テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告



.31

あみぐるみ

昨日はいろいろあった1日でした。

昨日は就学検診で、辛い事があっって
泣いてばかりだったけど

昨日、念願かなって
大好きなあみぐるみ作家さんの
作品を落札できました
届くのが楽しみです

うれしいこともあったので
また頑張ろうって思います

.30

未分類

作ってはみたものの・・・・。

071030_1836~01.jpg

巻きスカートとバブーシュカ 編んでみたけど
糸が極細だったので、2本取りで編んだら
ごわごわした感じになりました。
イメージしていたのとは、ちょっと違って
なんだかメイドさんみたいになって
しまいました
次回はレース糸のような 麻の糸で編んで
みようと思います


.29

あみぐるみ

2色ネコちゃん

IMGP0913.jpg

いつも毛糸が、中途半端に残ってしまい
また1玉買うのも、送料がかかるし・・・・
置いておくのももったいないし・・・
そんな事から2色で作ってみました。
でもみんなからは気持ち悪いと・・・不評かも。

yukkoさんのあみっこちゃんが顔が丸くて
本当にキュートだったので
いつも作るよりもちょっと顔を大きく
作ってみました。
綿の入れ方もアドバイスどおり入れて
みたら境目の綺麗に綿が入りました
yukkoさんアドバイスありがとうございます
まだ手もつけてないので、それをつけて
毛糸の巻きスカート、バブーシュカを作るつもりです!!

撮影用にサボテンも買ってみました
以前サボテンを枯らした私なので
そのうち出てこなくなるかもしれませんが・・・・


.28

あみぐるみ

母とのコラボ

IMGP0901.jpg

昨日実家へ行ったら たくさんのあみっこちゃんの
服が作ってあり、それにはとても感謝したんですが
毛糸の服にワッペンがつけてあるんです。
それもとても古臭い感じの・・・・
母は「かわいいでしょ」って
帰ってきてワッペンをはずしちゃいました。
母には申し訳ないのですが
ボレロとかはかわいくできていたので
家にいる仔たちに着せました。

.28

あみぐるみ

ストール作ってみました~

IMGP0900.jpg

ストールを作ってみました。
でもすそがちょっと長すぎるかも・・・・。
本も持ってないので試行錯誤で・・・。
やっぱり本は買って勉強しなきゃなぁ~

毛長の毛糸は編んだ後が大変だけど
こうやって出来上がるとかわいいなぁと
でも旦那さまには不評でしたが・・・
長くて気持ち悪いと
また編みたくなります~

.27

未分類

棒編みに悪戦苦闘(>дд<)ノ

071027_1011~01.jpg

マフラーをかぎ編みで編んでみたものの
ことごとく失敗
久しぶりに棒編みで編みました。
かぎ編みばかりだったので、最初どうやってやるんだっけ?
でもすぐに思い出しマフラーを完成させました。
最初はゴム編み、ごわごわしすぎて かのこ編みで作りました。
やっぱり棒編みは時間がかかります
来週にはオークションに出品したいです
またまたたれ耳ワンコちゃんです。

まだ初めての毛糸を買って編んでもいないのに
またネットで見つけた毛糸を購入
送料代もかかるので本当に毛糸はお金がかかります
いろんなところで買いすぎて、どこで買ったかも
忘れてしまうほど・・・


.26

あみぐるみ

途中出来上がりですが・・・。

071026_1921~01.jpg

yukkoさんから頂いた毛糸で、早速あみあみです。
いつもとおりのあみ図で作ってみたら
ちょっと大きめちゃんに。
最初はなれなくて編みづらかったけど
だんだんなれてきて、編みやすくなりました~。
本当に手触りが気持ちよくって 
すりすりしたくなります
yukkoさんこんな素敵な毛糸ありがとうございます
長い耳も作ったんですが、デカ顔ちゃんになってしまったので
小さい耳にしました~。

.24

未分類

宝物です!

071024_1905~01.jpg


さっき yukkoさんのあみぐるみがきました~
本当にかわいくて、すごく上手で
子供達に、ママのあみっこちゃんとどっちが
かわいい?って聞いてみたんです。
(すっごく答えがわかりきっていたんですが)
すぐに、yukkoさんのあみっこを指差し
自分のへたっぴさが身にしみました
いつかyukkoさんみたいにかわいい!
あみぐるみ作家さんになりたいです
毛糸や小物の心づかいまでありがとうございました
大事に大事にしますね

.24

未分類

オークションありがとうございました。

IMGP0891.jpg

遅くなりましたが、オークションで
たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございました
無事に里親様が見つかりました
ふたりっ仔とも同じ里親さんだったので
一緒に並べて飾ってもらえるとうれしいなぁ

yukkoさんの交換の仔ができあがりました
最近はまっている、ワンピにエプロンで作りました。
あみぐるみ初心者なので、作品を見られるのも
恥ずかしいですが・・・・。



.21

未分類

あみっ仔ちゃん完成!!

IMGP0887.jpg

昨日から指の痛みも治まったので
早速あみあみ
垂れ耳ワンちゃんの完成です
顔が横に大きいせいか 顔デカちゃんに
中日が買ったので、地元はセールです。
朝からスーパーをはしごして
これからイオンにお買い物です
生地や毛糸を見てこようと思います~。

.20

未分類

今日実家へ遊びに行ったら
あみっ仔ちゃんの服をモヘアで何枚も作ってあって
びっくりでした
実家には少しだけあみっ仔ちゃんがいて
毛糸の服を着せたらかわいくなるのにって
母が作って着せてあり、他にも着せたらと
何枚も作ってくれていました
母親が編み物が好きでよく小さい頃から編んでいて
その影響で私も好きになったんですが
棒編みしかできず、去年初めてかぎ編みを教えてもらい
かぎ編みの楽しさにはまってしまいました。
母はレース編みがとても上手なので、モチーフも作って
置くからね~とうれしそうでした。
母とのコラボになるのかも




.18

未分類

友達とランチ

昨日から切った指の出血が止まらず
病院へ行ってきました
止血だけしてもらい、明日治療です

お昼前からお友達とランチに行ってきました
久しぶりに会ったんだけど
価値観がとても似ているので話していても
「そう!そう!」と意見が同じで
すごく楽しかったです
また遊びにいけるといいなぁ~。

大好きな編み物は当分お休みです。
土曜に実家の母にあみっこちゃんのレースの服を
習いに行こうと思ってたのに残念。

.17

未分類

指を切ってしまいました。

晩御飯を作ってる時に指を切ってしまいました
結構深く切ってしまい1時間半たついまも
出血が止まりません
血を見ると貧血を起こしてしまうので
案の上 貧血で倒れてしまいました
弱い私です
旦那様は笑ってみているし
でも途中やりの晩御飯を作って子供達に食べさせてくれたので
感謝しないと
大好きな編み物も今日はやめにします
手足をつければだいぶ形になると思ったのに残念です。



.17

あみぐるみ

頭でっかちになっちゃった

071017_1534~01.jpg

新しい毛糸で垂れ耳ワンコを作ったら
なんだかとても頭が大きくなってしまいましたえーん
たれ耳ちゃんを作るのはとっても難しいです大泣き
毛をそろえてカットしたしてなんとかかわいくしあげたいです笑う

.16

あみぐるみ

新しい毛糸

新しい毛糸

新しい毛糸が届きました~
写真だとわかりづらいですが、白い毛糸はお花がついてるんです。
モチーフなんか作ったらかわいいだろうなぁ

毛長の毛糸が来たので、うさぎにしようかわんちゃんか
くまか迷ってしまいます。
でもたれ耳ちゃんが絶対かわいいだろうなぁ

オークションに出品しています~
よかったら覗いてください。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kazu07miwa01

.15

未分類

車の免許を持っていないので
去年 身分証明のために取った原付バイク。
たまたまご近所さんで原付バイクを安く売ってくれる方が
いて購入までしたんですが
ドンくさい私なので、壁に激突しそうになり
それから怖くて乗れなくなってしまって・・・・。
また練習を始めました
坂道のない所に引越したいよ~


.14

未分類

ありがとうございましたm(_ _)m

オークションに落札していただいた方々
ありがとうござます
無事里親さんが決まりました。
まだなれないせいか、時間があると入札があるか見てしまいます
入札が入っているととってもうれしくなります

大好きなあみぐるみを落札したいけどいつも
高値で断念
いつかは好きな作家さんのあみぐるみを購入したいです

今日作ったあみっこちゃんです。
まだ手ができていません
濃い茶のネコちゃんの白バージョンを作りました
071014_2251~01.jpg


.14

未分類

071014_1332~01.jpg

今日は毛糸などお片づけしてました。
今週にまた頼んでいた毛糸が届くので置く場所がなくて・・・。
生地も見るたびに買ってしまい 在庫が増える一方汗;
でもかわいい毛糸や生地をみると、ついつい

上の子が月曜からテストで勉強を教えていたんですが
どっと疲れてしまいました
明日からも仕事です、今日は休息をと言いたいところですが
あみぐるみ作り頑張ります~。


.13

あみぐるみ

ネコちゃんを作りました~。

今日は午後から公園に遊びに行き
上の子とパパは野球をしていて、下の子が公園の滑り台などで
遊んでいたのでそれについて回ってました。
心配性しすぎるのか「あぶないよ」「だめだよ」って言葉が多くなり
しまいには下の子にママはこないでって・・・・。
6歳で年長さんだから、だんだんママ離れしてくるのかな~

この子達はまたオークションに出す予定です
ねこちゃんとくまちゃん


.12

未分類

毎日あみあみして、オークションに出してます。
目や鼻を変えたり試行錯誤中です。
なかなかバランスがわからず
どうやったら上手に作れるうようになるんだろう?
秋服のくまちゃん

.07

あみぐるみ

今日もあみあみ

キラキラ水色黄色くまちゃん


今日も昼からあみぐるみ
時間があればあみあみしています
冬物の毛糸や生地が出てきたので
またほしくなってしまいます。
家には毛糸・生地でいっぱいなのに・・・・・



FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
