テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告



.29

未分類

子供の発表会

今日は下のちびちゃんの発表会でした。
私立の幼稚園ともあって、大きなホールでの発表会でした。
2週間前にハーモニカと楽譜を持って帰ってきて
2週間で無理でしょ~って
思ってたのに1日でマスターして驚きでした。
子供の記憶力にはビックリ
旦那さまは学校のテストで休めず、一人で見に行って
きたんですが、なんだか感動というか、ここまでくるのに
本当にいろんな事があったなぁ・・・と思い出してたら
泣けてしまって
子供ってやっぱりいいよなぁ・・・と実感

委託先ストロベリーミュウ
に送るあみっこちゃんが完成です
071129_1705~01.jpg

今回ネコちゃんはやめました。
優しい里親さんに貰われるといいなぁ

自分へのご褒美というか、今月結婚記念だったし
クリスマスもあるし、1月には誕生日もあるし
と言い訳をしつつ、バックを購入
旦那さまには、DSのドラクエを購入
でも値段が違いすぎるよねと指摘・・・
ごめんよ、旦那さま
071129_2050~01.jpg


.27

未分類

IMGP0963.jpg


昨日くまちゃんとうさちゃんが完成しました。
黒と白のマフラーをつけました。
黒マフラーは久しぶりに棒編みで作りました。
思った以上に時間がかかってしまい
白はかぎ編みで

オークションに出品しました。
よかったら覗いてみてください
こちら 

IMGP0968.jpg

IMGP0973.jpg

クロネコちゃんを写真で撮るのが難しかったです。
一眼レフカメラがほしくなりました~。


.25

あみぐるみ

イルミネーション

071125_1850~01.jpg

今日は名古屋駅のイルミネーションを見てきました
とても綺麗でした
でも、人・人・人でした

うさぎちゃんとくまちゃんを製作中です。
憧れのkenkenさん
が黒うさちゃんをオークションに出していて
色が違うんですが、同じ毛糸を放置してあったので
編んで見たくなって編んでみました。
やっぱりうさちゃんは苦手だな~としみじみ思いました
太い毛糸も・・・・。
071125_2318~01.jpg

明日から仕事も家事も編み編みも頑張ろう



.23

あみぐるみ

クリスマスっぽく・・・

071123_1929~02.jpg

クロネコちゃんを作ってみました。
この黒い毛糸が編むのが大変で、太陽の光じゃないと
網目が見えずらく結構疲れました・・・・。
マフラーを赤と白のファーをつけ
クリスマスっぽくしてみました。

071123_1929~01.jpg

垂れ耳ワンコを作りました。
この仔もクリスマスバージョンと思い
赤いバブーシュカと、脱ぎ着ができるクリスマスの
生地で服を縫いました。
画像は暗くてわかりずらいんですが
とてもキラキラしてて綺麗な生地なんです。
たしか中島キャシーさんプロデュースだったような・・・

071123_2108~01.jpg


.22

あみぐるみ

目を変えました^^

071122_0825~02.jpg

昨日夜、箱に詰め
ストベリーミュウ
さんに送るよう作って寝たんですが
朝、やっぱりくまちゃんはクリスタルアイを黒めに
変えようととなぜか思ってしまい
もう一度作成しなおしました。
クリスタルアイだと画像だとちょっと怖く映って
しまうため黒目の方が画像ではかわいく見えるかと・・・
ネコちゃんはクリスタルの方が絶対かわいいと
自分では思うのでそのままにしました。
里親さんが決まるまでとても不安です

.21

未分類

委託先が決まりました^^

無事委託先が決まりました。
ストロベリーミュウさんです。

ブログにコメントをいただき、作品を置いてもらう事に
なりました
かわいいお店です、ぜひHP見てください~

委託は初めてなので、わからない事だらけです。
オクと違って、売れなかったら委託先さんに
悪い気がして・・・・・。
でも頑張ります



くまちゃんを作りました。
右側の仔は、紅茶染めした毛糸で作り
目はクリスタルアイです。
左側の仔にもクリスタルをしたんですが
似合わず黒目にしました~
久しぶりにエプロンもつけてみました

.19

あみぐるみ

双子ちゃん

071118_2320~01.jpg

昨日、無事オークションが終了し里親さんが決まりました。
たくさんの閲覧&ウォッチありがとうございました

同じ生地で服を作ってみました。
花のレースとリボンだけ色を変えてみました。
クリスタルもつけてみました
チワワに見えますか?
ネコに見えますか?
ネコには見えないですよね・・・・・




.18

あみぐるみ

委託販売の道は厳しいです・・・

071116_2212~01.jpg


家から近い、ハンドメイドの雑貨屋さんに
あみぐるみを置かせてもらえませんか?
とメールで問い合わせてみたら
お店とのイメージが違うので・・・
と断られちゃいました

委託販売するのなら、家からいける距離の
お店がいいな~って思っていたんだけど
やっぱり難しいなって思いました
委託販売の作家募集をしているお店を
当たる方がいいのかな?
もう少し考えようと思います。

白い仔が途中まで出来上がってますが
ペアのネコちゃんにする予定が
出来上がってみると
なんだか、チワワみたいで・・・・・。
子供もチワワでしょ。って
チワワにしようかな

.15

あみぐるみ

出来上がり(*^_^*)

071115_2215~01.jpg


今日は仕事が休みだったので
3ケ月ぶりに美容院に行ってきました~
デジパーマをかけているので、パーマを残しつつ
少し切り、髪の色をちょっと黒めにしたのに
うちの家族だれも気がつかないんです
美容院に行ってきたんだよ~って言っても
変わってないよって
あ~誰も私のことなんて見てないのねって感じです。
子供はまだいいにしろ、旦那さまにはちょっと怒りを

チャコールのネコちゃんができあがりました
今回はしっぽをつけてみました
自分でも自信が持てるネコちゃんに仕上がったと
思います

.14

あみぐるみ

クリスタルアイ

071114_2253~01.jpg


チャコール色の毛糸でネコちゃんを作成中です。
9ミリクリスタルアイを使ってみたけど
う~ん下からみると怖いかも・・・・
ネコちゃんじゃなくてくまちゃんになるかも
しれないです

あみぐるみをはじめた頃に、たしか11ミリの
クリスタルアイを何種類もいっぱい買って
結局使わず放置です
黒い目も11ミリ、10ミリ、9ミリ、8ミリ
何十個あるんだろう・・・
生地もそうだし、毛糸も・・・・
あ~飽き性なので、すぐに新しい物に
出会うと買ってしまいます




.13

あみぐるみ

こげ茶くまちゃん

071113_1722~01.jpg

こげ茶のくまちゃんが出来上がりました。
この生地は半分水玉、半分チェック柄で
見たときにかわいい~って思って
黒と赤を買いました
耳も水玉の生地で作ってあります。

毛糸も2玉買ったんだけど、微妙にあまって
しまってまた買いに行かないと・・・。
道が混むから、旦那さま またいくの?
っていうだろうなぁ~

急に寒くなって、ここ何日かで
衣替えと布団を出しました。
冷え性と乾燥肌で、辛い季節です

.12

あみぐるみ

071112_0752~01.jpg


オークションに出品してた仔達が
無事、里親が決まりました
たくさんのアクセス&ウォッチ
ありがとうございます

オークションでは苦い経験がありましたが
みなさまの励ましで、出品する勇気がもてました
本当にありがとうございます

里親になってくれる方が、リピートさんが
多くてびっくりです。
リピートしてくれると、とてもうれしく思います。
まだまだ、未熟者の私のあみっこちゃんの
里親になってもらえて、感謝感謝です

ピンクのくまちゃんなんですが
自分の思ったイメージにならず
ちょっと放置しようかと・・・・。
新しい毛糸を編みたくて、うずうずしているので






.10

あみぐるみ

洋服作りの大変さ・・・

071110_2152~01.jpg


最近、服を着せない仔にはまっていて
でも そのままではと思い
脱ぎ着ができるように、服を作っているんですが
これがまた細かい作業で・・・。
洋裁の苦手な私は、そこで止まったままです

今日も大塚屋さんに行ってきたんですが
4時すぎだったのに、駐車場はすごく並んでいて
旦那さまとおこちゃまには、車で待ってて
もらい、ナイロンファーの毛糸を買ってきました。
白と濃い茶を買ってきました。
黒もあったんですが、まだ一度も編んだ事がないので
買わなかったけど、買っておけばよかったかなと
思ってます
いい加減、たまった毛糸を使わないと
毛糸がすごいことになりそうです


.08

あみぐるみ

とりあえず出来上がり?!かな・・・

IMGP0933.jpg

今日は朝から大洗濯と普段できない掃除に没頭してました。
結局、あみあみの時間はなく服を作っていました。
今回、右側の仔は洋服が脱げるように作ってみました。
初めての作成だったので、まだまだ改良点はいくつか
あります
左の仔のマフラーはかぎ編みで挑戦しました
黒い毛糸のせいか、目の粗いのがわからず
へたっぴな私には、黒色がいいのかも・・・

下のちびちゃんが帰ってきたら
学研の体験学習に行ってきます~
ちょっと人よりも少しだけ成長の遅い子なので
就学前に学習もと思い・・・。

夜は旦那さまが飲み会なので
夜遅くまで、あみあみできるかな~

.07

あみぐるみ

途中経過ですが・・・

071107_2105~01.jpg


途中経過です。
左側は甥っ子の彼女へ行く予定です。
まだ中学生なんですけどね・・・
右側ちゃんは、大塚屋さんで買ったナイロンファーと
いう名前の毛糸です。
太さが中途半端で、ナイロン100%のわりには
キシキシ感があって、いつもの毛糸よりは編みずらかったんですが
出来上がると結構かわいかったので
また購入したいと思います
黒とこげ茶もあったので、購入してみようかな





.06

あみぐるみ

きのこちゃん

071106_2242~01.jpg


珍しく、きのこちゃん状態で2体編んでみました。
一番右の仔が、大塚屋さんで買った白い毛糸を
昨日の夜遅くに紅茶染めした仔です。
セールで安かったけど、頭1つ作るのに1玉使って
しまって、ふた玉しか買わなかったので1仔しか
出来そうもないです。
体だけ違う毛糸にしようかな・・・

一番左の仔は前回編んだ仔で
ケープを作りました。
本当は、帽子付きケープにしたかったんですが
出来上がりがへんになってしまって
ゴミ箱行きでした・・・
断念してケープに。
中細でもう一度チャレンジしたいと思います


.05

未分類

またまた 毛糸&生地を買い込んでしまいました。
昨日、名古屋では有名な「大塚屋」さんに行って
きました。
いつも混んでいるので、ちょっと見るにも
すぐ時間がたってしまいます。
無難なチェック柄を買ってきました。


通販で頼んだ毛糸も今週くるので
編んでない毛糸だけで、ざっと8種類ぐらい・・・。
あみっこつくる時間がないのに
新しい毛糸 ナイロン100%ファーを見てしまうと
買ってしまいます。


071105_1456~01.jpg


.04

あみぐるみ

どうしたらいいんだろう・・・。

実家から家に帰ってきたら
オークションからメールが届いていて
違反商品の届けがありましたって

もうオークションは終了してしまっていたし
どうしたらいいのか、わからず・・・・

私のあみっこちゃん 
私の知らない誰か作家さんと同じなのかな?
でも 今まで何回かオークションに出品してきた
けどそんな違反なんていわれた事もないし
どうして?なんだろう・・・。

kenkenさんのあみっこちゃんが大好きで
kenkenさんのあみっこのような仔になりたいって
思ってるけど
実際、私の技術では無理な事で・・・・。

Yahoo!オークション・ガイドラインに照らして適切な出品である場合は、オークションを中止する必要はありません。

と書いてあったので、本当に身に覚えがないので
終了しているし、身に覚えがないのに
取り消するのは納得いかないし。
何より落札してくださった方に申し訳ないので・・・。

自分の作った作品を販売するのは難しい事なんだなぁ~
と実感しました。



.03

あみぐるみ

一番の出来?!

IMGP0918.jpg

昨日夜中1時まで、あみあみをしていたら
翌朝、激痛で目が覚め
編み物の疲れから、持病の片頭痛が・・・
今日夕方まで布団からでれないほどひどくて
あみものはほどほどにしなきゃと反省

kenkenさんのアドバイスで小さいかぎ編みで
作ってみたら、かわいい仔ができあがりました。
きつめに編むと、綿もしっかり入れる事が
できて今まで一番の仔かもしれません
ちなみに紅茶染めした毛糸です

kenkenさんの靴下をはずしてみたら
なんと、花のモチーフが
すっごくかわいくて
本当にすごいなぁ~

.03

あみぐるみ

母の作ったドイリー

IMGP0915.jpg

母にあみっこちゃんのドイリーをお願いしたんですが
なぜか出来上がったのはちょっと大きいドイリー
とても丁寧で綺麗なんだけど・・・・
あみっこちゃんには大きすぎ
作ってもらっておきながら文句を言ってしまった私
母よ、ごめんなさい

.02

未分類

待ちにまったPaumeさんのあみっこちゃんです

071102_1423~01.jpg


オークションで落札したpaumeさんの
あみっこちゃんが家にやってきました
梱包もすごくかわいく丁寧で本当に感激です
黒ネコちゃんがまたすっごくかわいくて
私の写真がうまく撮れてないので
実物はもっともっとかわいいです
Paumeさん本当にありがとうございました

自分の作っているあみっこちゃんが
すごく恥ずかしくなってしまいます。
私も上手になりたいなって思いました。



.01

未分類

天然パーマ風のくまちゃん

071101_1158~01.jpg

初めての毛糸で編みました
編みやすかったんだけど、やっぱり初めての毛糸は
何段で編んだらいいとか 目数もわからず
一度失敗して 2回目で出来上がりました。
でも体が長すぎてしまって足がとっても短足ちゃんに・・・
レース糸も買ってきたのでまた巻きスカートか
エプロンにしてみようかと思います。

Amimmyさんのブログで紅茶染めを見て
私も真似して染めてみました
細い毛糸でやってしまったので、大変でしたが・・・・
編むのがたのしみです。



FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
