テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告



.29

あみぐるみ

毛染めに苦戦苦闘(≧ε≦)

昨日の夜に毛糸を染料で染めたんですが
かかった時間がなんと3時間以上
本当に大変でした~染めた毛糸がこちらです。
20071229163058.jpg

以前使った残りで、ピンクとブロンズがあったので染めました。
染料で染めると、色落ち止めもしないといけないので
それが面倒で最近は紅茶ばかりでしたが染料も綺麗にそまるのでいいかなぁ~


最近、あみっこちゃんが小さくなってきてて
以前kenkenさんから小さめのかぎ針で
編んでいるとアドバイスをいただき
きつく編めるようになって、だんだん小さくなってしまって
今回、少し目数を増やして編んでみたんですが
違いわかるでしょか?旦那さまいわく全部同じに見えると・・・
20071229163052.jpg


早いもので今年もあと3日きってます。
ブログ村に登録して3ケ月
たくさんのお友達もできて、本当に充実した1年でした。
みなさん、仲良くしてくれてありがとうございます。
来年もよろしくお願いしま~す。
みなさん、よいお年を~

.27

あみぐるみ

本日2回目の更新です。

とってもうれしいお届け物がありました
IMGP1014.jpg

みなさんもご存知とおり
ラブママさんのあみっこちゃんです。
実はこっそりと交換会をしてました~
ラブママさんが私のあみっこちゃんを気にいってくれて
私もぜひラブママさんのあみっこちゃんがほしかったので
交換会をお願いしてました

とってもかわいいんです。
モコモコの毛糸で、さわり心地もとてもよくてムギューって
したくなる仔です
洋服もとても上手に丁寧に作られてて、私のガタガタ手縫いとは
大違いで本当に尊敬しちゃいます。
羊毛フェルトのフェルポップまでいただいちゃって
本当にまたこれが可愛いんです
お鼻もハートなんですよ~
ラブママさん、本当にこんなかわいい仔&たくさんのプレゼント
ありがとうございます。大事にしますね~


みなさんのあみっこちゃんを手にしてみて
みんな大きくて、完成度が高いんです。
私ももっともっと頑張らないとって思います。


今日出来上がった垂れ耳ちゃんです。
20071227163621.jpg

紅茶で染めたんですが、肌色って感じになってます。
旦那いわく、砂かけばばぁみたいだと・・・・
洋服の生地なんですが、以前yukkoちゃんと交換会に
当選した時に頂いた生地を使いました。
水玉・チェック・原色の生地しか使った事がなかったので
とっても新鮮で、かわいいなぁ~って思ったので
これからはパステルカラーやお花柄も取り入れていきたいと
思いました。
中のレースのスカートのみ、取り外しできるんですが
私の中のイメージは、ピンクハウスのようなフリフリ感に
したかったんですが、ギャザーがたりなかったようで
イマイチのかもしれません・・・・

.27

あみぐるみ

大掃除はすすんでますか?

今日はお仕事お休みなので、一日ジャージですごします~
大掃除も、お休み中の旦那さまにやってもらい完了です

年末だから仕事先でもすごく忙しくて、大掃除の方がいいよ~って思いながら働いてました・・・・
明日で今年のお仕事はおしまいなので頑張りま~す。

残業の日々だったので、あみあみしてると、すぐ眠くなっちゃって・・
でも作りかけの子を完成させました。
20071227102930.jpg


いつものくまちゃんと、ワンコです。
くまちゃんは、子供の男の子のイメージがあったので
足も真ん丸く作ってみました~。
ズボン2着目にして完成です。
最初に作ったのは、ぴったりよりも小さすぎて
スパッツみたいになってしまって・・・・。
ものすご~く笑えちゃいました


毛長の紅茶そめちゃんも、手足を以外はできているので
また載せます~ 小さめになってしまいましたが・・・。


オクに出品してた、黒ネコちゃん無事里親さんの元へ
旅立っていきました。
里親さんもいたずらだとわかってたみたいで、連絡を待って
ましたと言ってくれて、とても嬉しかったです。
リピータさんだったので、本当に嬉しかったです
うれしい言葉をかけてもらえると、オクで頑張ろうって
思います




.24

あみぐるみ

メリークリスマス

今日はクリスマスイヴですね。
うちは家族でおうちでパーティです。
と言ってもアイスクリームケーキや、お寿司ピザなんですけどね。
子供達には今日の朝プレゼントを起きました。
下の子はいっぱいサンタさんにお願い事をしていたようで
Wiiゲームソフトを見て、これだけかぁ・・・と
おいおい、Wiiゲームソフトいくらすると思ってるの~って
言いたくなってしまいました


またまたオクの話ですが
やっぱり1件はいたずらさんでした。
でも今回は巧妙で、連絡先は知らせてきたんですが
入金がないんです。
住所と電話番号が、全然違う県だったので、そこで怪しいなとは
思ったんですがね。
優しい里親さんが見つかればいいんですけどね。


とってもかわいいカレンダーです
大好きなkenkenさんとお友達の作品です。
とってもかわいくて、早速飾ってしまいました
456月も楽しみです
20071224125427.jpg



垂れ耳ちゃんの大きい仔作ってみたんですが・・・。
私にはこの大きさが限界かと・・・。
20071224125421.jpg

毛長を紅茶染めしたんですが、からまってしまって直すのが
一苦労でした
でも綺麗な色に染まったので編むのが楽しみです。

素敵なクリスマスになりますように

.20

あみぐるみ

コート作ってみました^^

今日はお仕事がお休みだったんですが
午後から2時間だけ仕事をしにいってきました。
午前中は、窓掃除をしたんですが2時間もかかってしまって
しまいました
明日は台所を頑張ろうと思います
と言っても換気扇の中まではしません~去年分解したら
もう大変な事になったので、今年は見ない事に
みなさんは換気扇の中まで掃除しますか?

20071220231650.jpg

赤いコートを作ってみたんですが、クリスマスは全然意識
していなく、単に赤好きなので赤のコートにしたら
サンタクロースさんのようになってしまいました
コートも今流行の短い・袖口が太い感じにしてみました。
フェルトはすそ上げしないのでよいので楽チンですが
やっぱり生地で作った方が絶対可愛いだろうなぁ~
一度チャレンジしてみようかな




.19

あみぐるみ

ご心配をおかけしましたが・・・・。

オークション、白ネコ&黒ネコちゃん里親さんと
連絡が取れました。
黒ネコちゃんは新規さんで2日連絡がなかったので
すごく心配だったんですが、連絡をもらえたので少し安心です。
白ネコちゃんは今日旅立って行きました。
新規さんをすごく警戒していたので、今となってはとても
失礼な事を言ってしまったなぁ・・・と反省です。

委託先ストロベリーミュウさまのブログ
に紹介されています。
よかったら見に行ってくださいな

垂れ耳の白ちゃんが、ミュウママさんがとても気にいってもらえた
みたいで、次回も垂れ耳ちゃん(今度は大きめで)でと言われました。
でも私垂れ耳、苦手なんですよね・・・・。
それに大きな仔はあまり作った事がないので
うまく出来上がるか少し不安です。
明日から5連休なので、大掃除をしながら合間に編み編み
頑張ろう~。


.18

あみぐるみ

お家のペンキ塗り

シロネコ天使ちゃんオークションが無事終了しました。
たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございます

昨日お家の壁をペンキで塗ったんですが・・・・
家の中で塗ってしまい
帰ってきた旦那さまにこっぴどく叱られました・・
部屋で塗ったおかげで、家中シンナーの匂いが充満し
私は匂いで頭痛はするし叱られるわで・・・・
寒い中窓全開ですごしました・・・・

でも白い壁の方が写真うつりにはいいみたいです。
垂れ耳ワンコちゃんに、今コートを作っています
こんな小さな服は作れないので
フェルトでざくざくと作っています。
IMGP1005.jpg


.16

あみぐるみ

お迎えした仔です

ぽぉさんのSHOPからお迎えした仔です
20071216214757.jpg

「は~い」ちゃんはとってもキュートでかわいいんです
お迎えできてうれしいです、大事にしますね^^

月曜にストロベリーミュウさんに送る仔です。
久しぶりに野球帽を作りました。
ものぐさの私はすぐいろんな所へ置いてしまうので型紙を探すのに一苦労でした。
20071216214750.jpg


今日1日で作った仔です。まだ手はありませんが・・・・
20071216214803.jpg

毛長の毛糸がまだ残ってたので、短い毛糸と2本取りで
編んでみました。
今回は、初めてスカートを作ってみました~。
上の服は脱げませんが、スカートのみ取り外し可能です

クロネコ悪魔ちゃん、里親さんが決まりました。
たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございます。

が・・・新規さんだったので、まだお返事を頂くまでは
不安ですが・・・・。

SHOPも里親さん募集中です。






.15

あみぐるみ

Shopオープンしています^^

Shopオープンしてみました。
覗いてみてください~

昨日、お迎えした仔が届きました。
写真の画像がイマイチですが
実物のうさちゃんはめちゃかわいいです。
IMGP1004.jpg

みなさんもご存知のkenkenさんの仔です。
しかも、1番のりだったのでサンタさんの置物まで頂いちゃいました
kenkenさん、かわいい仔ありがとうございます
垂れ耳ワンコちゃんもとってもかわいくて
kenkenさんの仔をもっと集めたくなっちゃいました

今日、あみっこちゃんが届く予定なので
明日紹介しま~す








.13

あみぐるみ

本日2回目の更新です・・・・

今日頑張って出来上がった仔です
071213_2012~01.jpg


1.チャコールの垂れ耳ワンコです
ズボンを履かせてみました。
ズボンは何度か作ったけど毎回イマイチの出来です。
今回もじっくりみないでください・・・
手縫いなのでどうしても目の荒さがひどいかも・・・。
ぴったりに作ってしまったので脱がせる事ができますが
脱がせないでくださいって感じです。
071213_2010~01.jpg


2.キャメルのくまちゃんです
定番のいつものくまちゃんです。
イチゴの柄の洋服を作りました。脱着可能です
071213_2007~01.jpg


3.水色ネコちゃんです。
脱着可能です、この仔だけ鍵のチャームをしています
071213_2009~01.jpg


4.白ネコちゃんです。
この仔は、服を着せない方がかわいいかもしれませんが・・・
着せちゃいました。脱着可能です。
お嬢様ワンピースをイメージして作ってみました。
071213_2008~01.jpg


この仔達は、頑張ってSHOP開きます^^
(近日中には開ければいいんですが・・・・・)
初めてのSHOPなので、ご迷惑をおかけしたら
本当にごめんなさい


.13

あみぐるみ

今日は朝から雨です・・・

今日はお仕事がお休みなのに、あいにくの雨でシーツが洗えなくて残念
また、オークションに出品しました。
071204_2146~01.jpg

白ネコ(羽つき)黒ネコ(羽つき)ちゃんです。
こちらご覧ください。
いたずら入札に懲りたはずなんですが・・・
いたずら入札にあいませんように・・・祈るだけです
終了日が違うのは入力ミスです、いつもどこか抜けてしまいます

IMGP0994.jpg

手足がまだない状態です
今日は頑張ってあみあみします。
もしかしたらSHOPで販売するかもしれません・・・・。
でも初めてなので不具合がおきないかそれだけが心配ですが・・・。




.10

あみぐるみ

痛い出費・・・。

昨日の夜から給湯器が壊れてしまい、台所・洗面所・シャワーと
お湯がでなくなって、こんな寒い時期に・・・って感じです。
でも築10年のマンションだからガタもくるのかなぁ・・・。
修理代に15000円です。痛い出費です
でもここはプラス思考で、全部取り替えだったら十万は
かってたから、修理で直ってよかっと・・と切り替えれれば
いいんですけどね

何日か前に出来上がった仔たちです
071208_1632~01.jpg

垂れ耳ワンコです。里親さんが私の垂れ耳ちゃんが
好きだというので急遽作りました。
(私の中では垂れ耳はすごく苦手なんですけどね)
ラベルも頑張って作ってみました^^
この仔はもう旅立ってしまいました
071210_1544~01.jpg

水色のネコちゃんです。
おうちも作ったんです。お店から段ボールを貰ってきて
型を作ってベニア板を買ってきて、旦那さまに切ってもらい
ハリハリしました。
ダンボールなのでまたすぐはがれそうですけどね・・・・。
残った廃材でベンチも作ってみました。
Amimmyちゃんから頂いたクッションも大活躍です

今3体同時進行で作成中です。
くま・ネコ・垂れ耳ワンコ どれにしようか迷っています。
旦那さまは、ネコよりもくまがいいと・・・・・
私はしっぽがつけたいので、ネコかワンコにしたいんですが・・・。

SHOPを開こうかな?と思ってカートを借りたんですが
特定商取引法を何度入力しても、登録ボタンを押すとエラーに
なり3度も同じ事を入力してました・・・・。
いつになったらSHOP開けるんだろう・・・って
感じです。



.08

あみぐるみ

お迎えしたかわいい仔です

今日、Amimmyちゃんから
くまちゃんが届きました

IMGP0979.jpg


Amimmyちゃんのプレ企画にハズレ、たまたまAmimmyちゃんも
私の仔をお迎えしたいって事を知って
交換会をお願いして実現しました

すごくかわいいんですよ
上を向いてて、またそれがAmimmyちゃんらしさですごく癒されます。
無理をお願いして、イニシャルの刺繍までしてもらいました
本当にAmimmyちゃん、ありがとうございます
大事にしますね~。


ますます、いろんな作家さんのあみっこちゃんを
お迎えしたくなりました~。


オークション無事終了しました。
今回は悪質ないたずらに振り回され、でも心優しい里親さんに
貰われていく事になりました。
ありがとうございました。



.06

未分類

悪魔ちゃんが完成

ストロベリーミュウさんにあみっこちゃんが載っています~里親探し中です

自称悪魔ちゃんが出来上がりましたが
うん?!頭の中で描いていたイメージと違うんです
真っ黒すぎて顔がよくわからなくて、8ミリのクリスタルアイ
を購入して付け替えようか検討中です。
真っ黒すぎたんで、ベランダで撮影しました。
071206_1229~01.jpg

黒い毛糸は夜編めず、なかなか進みませんでした
自称天使ちゃんの方が断然かわいいかもしれません。

.04

あみぐるみ

ハートの羽の天使ちゃん

委託先 ストロベリーミュウさん
のミュウママさんのブログにあみっこちゃんがUpされてます
見に行ってください~。
ネット販売されるときにまたお知らせしま~す


天使ちゃんが出来上がりました
羽はハートにして、上向きにしました。
今回は珍しくイメージとおりに出来て自分でも
一番の出来ではないかと・・・・・
今度は悪魔ちゃんを作ります。
071204_2146~01.jpg

旦那さまから一つだけ指摘が
なんで天使の輪がないの?つければ?と
う~ん、輪なんてどうやって着けるの?って感じです。
後ろはこんな感じです^^
071204_2147~01.jpg


何週間前に、注文してあったネームスタンプが出来上がりました
071204_2158~01.jpg

左がくまさんで、右下が天使の羽ちゃんです。
名前は結局、考えられずAmiwa.K.Yに
本当はフランス語で、天使や羽とか幸とか
かわいい名前にしたかったんだけど、フランス語は
さっぱりなので、そのままに・・・・

日曜に出来上がったワンコちゃんです。
垂れ耳を何度も挑戦したんだけど旦那さまが獣に見えると・・・・。
急遽ワンコに
071204_2148~01.jpg

垂れ耳が上手になりたいです

.03

あみぐるみ

悪魔ちゃん^^

オークション無事終わりました。
たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございました
悪質ないたずらに合い、垂れ耳ワンコは再出品中です。
ドジな私は、また入札制限なしで出しちゃいました
今度はイタズラに合わなきゃいいなぁ~

071202_1454~01.jpg

携帯の写メなので、画像が汚くて
このシリーズの毛糸は何種類か使ってるけど
白は編みずらかったけど、毛をそろえると綺麗に
なるので出来ばえは白がいいのかも
細くて毛が長いと、紅茶染め難しそう・・・
だけど挑戦してみようかな?

Familyちゃんのオクを旦那さまに見せてかわいいよね~
って話してたら、お前も羽つければいいじゃん・・・と
Familyちゃんが天使なら、お前は黒で、悪魔ちゃんを作ればって
おいおい、私は悪魔かよ
とつっこみしたくなりました。
最近クロネコちゃんを作ってるので旦那さまなりの
アイデアだったのかも。
でも悪魔ちゃん作っても、欲しがる人いるのかな~?
一度作ってみようかな






.01

あみぐるみ

途中の仔ですが・・・・

071201_2247~01.jpg

片耳しかまだついてません
なんとか頑張って、毛の長い毛糸で耳を編んでみました。
いつもは、すぐに断念するんですが今回は頑張ってみました
でも片方だけです。
明日もう片方頑張ります

下のチビちゃんが来年小学校なので
今日、机とランドセルを買いに行ってきました。
何件かお店は周り、最初に気にいった机を見つけ
でも値段も高かったので、諦め何件かまわったけど
最初に気にいった机がどうしてもほしかったので
今日買いました
(最初のお店とは違うお店で買ったんですけどね
ステップアップ机と言って、机と本棚が一緒に
なった感じで、離して使えることもできて
今年一番の人気だとか・・・・
ランドセルも予算よりも高いのを買ってしまいました
でも子供のためだから、まぁいいかと




FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
