テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告



.31

あみぐるみ

オクに出品しました~

今日オクに出品しました~
よかったら覗いて見てください こちらです。
今回黒ネコちゃんの羽は白で作ってみました~
ami78.jpg

前の仔は黒で羽も作ったんですが・・画像で見ると同化しちゃって
わかりずらいかな?と思い白にしてみました。


オクに出品した3仔ちゃんです。
ami81.jpg



お気づきの方もいるかも?いないかな?しれないけど
4仔のきのこちゃんの中に白もいたんですが・・・・
納得できない出来だったので、またまた放置です
4仔全部一緒にオクに出品したかったんですが・・・
もしかしたらタティングレースの器具がとどいたら
あみっこちゃん中断するかな~と思って
まだ器具は届かないんですけどね


あみっこちゃんの即席お部屋が崩壊しつつあるので
内装業の義兄にあみっこちゃんのお部屋オーダー
しちゃいました
本当は予算があれば、プロの方にオーダーしたかったんですが
今は節約の日々なので、いっぱい働いていつかはオーダー
したいなぁ~


明日は就学説明会です。そのため明日の仕事を今日しなくちゃ
いけなくて激務でした
一人で6件の発注は無理かも・・・・



.29

あみぐるみ

可愛い小物です。

この間のブログに、樹脂粘土を始めたいなぁ~と思い
ネットでも検索してたら、ミニチュア家具のHPを見つけて
可愛かったので早速注文しちゃいました
ちょうど水色くまちゃんも出来上がったので一緒に撮影です20080129165747.jpg

棚と、エンジェルの蝋燭立てと、ガムのおもちゃです
とっても可愛いです。たくさんそろえたくなります

黒ネコちゃんの顔だけできあがったんですが・・・
20080129165753.jpg

なんだかカリメロのようになってしまいました・・・
白目が多くてちょっと下につけすぎたかな~


.27

あみぐるみ

本屋さんに行ってきました・・・

mickieちゃんからもらったラベンダーを見て
ますます樹脂粘土に興味がわき
早速本屋さんに行ったんですが・・・そこには樹脂粘土の本は
置いてなくて以前から欲しかった本を買ってしましました
20080127162907.jpg

タティングレースに興味があって、以前見た本屋さんでは値段が
結構高くて買えなくて、ちょっと安いタティングレースの本を
見つけたので買ってしまいました。
材料も何もそろえてないので、これからそろえようと思います。
樹脂粘土はまたまた遠ざかってしまいそうです

昨日のブログに4体一気に作り始めたんですが・・・
キノコ状態まで作ったはいいけど、結局1仔づつ作っています。
20080127162914.jpg

くまちゃんに羽をつけてみました~
残りの3仔です。
20080127162920.jpg

水色ちゃんだけ顔が作ってあります。
白と黒ちゃんはネコになる予定です。


.26

未分類

素敵なラベンダーです。

今日は素敵なお届け物がありました。
HP開設記念プレに参加してくれて、サプライズ賞に当選したmickieちゃんから
お返しにと樹脂粘土で作ったラベンダーを頂きました
20080126140551.jpg

見てください~本物に見えるぐらい、本当にすごいんです。
こんなに繊細で丁寧に作られてて、ますます樹脂粘土に興味がわいています。
ポスカと毛糸まで入ってて、本当に素敵なラベンダーありがとうございます
mickieちゃんのブログにサプライズ賞の白くまちゃんが紹介されています。
とても画像が綺麗で私の仔じゃないと思えるほど可愛く撮ってくれて本当にありがとうね。
これからも仲良くしてくださいね

今日は旦那さまが仕事なので、激編み中です。
ここ何日か編み物をしてなかったので、一気に4体作成中です。
ネコちゃんとくまちゃんの予定です。
黄色ちゃんとブロンズちゃんは、放置のままです・・・・



.22

未分類

編み物ペースが落ちています・・・

最近、編み物ペースが落ちてて編み物をしない日もあったり・・・
作っても自分の納得のいく出来合いにならなくて
煮詰まってます。
途中で放棄の仔たちです
20080122080624.jpg

久しぶりに毛のない仔を編んでみたけど・・・
う~んトラの仔みたいと思うのは私だけかな~?
一応くまなんですが・・・・
毛並みがアフロみたいだから旦那さまは他のくまとかに
アフロ帽子を作ってかぶせたら?って言うし・・・
ブロンズの仔は染めた毛糸で作ったんですが
おとぼけの顔だし

仕事のプレッシャーからかな~ (ノ_<。)
来週から仕事が一気に増え、お休みも取れない状況になりそうで。
(土日・祝日はお休みですがσ(^◇^;)。。。 )
今までが短い時間で、週4日しか出てなかったから
編み物もこなしてこれたんだけど、編みペースは一気に
落ちそうです(≧ε≦)

羽ネコちゃんが落札できず残念ですと、リピータさんからメールを
いただいたので、羽ネコちゃんは頑張って作ろうと思います。

今日も一日頑張ろう~


.19

あみぐるみ

プレ企画^^発表です~

たくさんの応募本当にありがとうございました。
どう選ぼうか迷ったんですが、ベタなくじ引きにしちゃいました
ジャジャン~発表です。
20080119214536.jpg

下の子にひいてもらいました。
20080119214526.jpg

Rukaさんです。
Rukaさんには報告しに行きます~



もう一つ、サプライズ賞もあります。
実はもう最初から誰にするか決めていたんです。
HPのBBSに1番最初にコメントを残してくれた方にしようと・・・
1番最初にコメントを残してくれたmickieさんです。
mickieさんには報告しに行きます~
サプライズ賞はこちらです。
20080119215928.jpg



はずれてしまったみなさん、本当にごめんなさいね
カウプレ&交換っ子も企画していきたいと思いますので
その際はまた応募してください~
ありがとうございました (*^_^*)


.19

未分類

今日も寒かったです~(´Д`)

今日も寒いですね・・・(≧ε≦)
名古屋でも雪が降るかも・・と天気予報で言ってました
月曜に実父が急性心筋梗塞で倒れて、今日個室にうつったので
お見舞いに行ってきました。
倒れて手術を受けた後は、かわいそうで見てられなかったけど
今日は起き上がって早く退院したいと言ってたので安心しました(*^□^*)

HP開設記念プレ企画にたくさんの方が応募してくださり
本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
まだ締め切りまで時間がありますが・・・・
          mickieさん
          まみさん
          AYAさん
          sachoさん
          あけままさん
          ラブママさん
          Amimmyさん
          ラビットさん
          yukkoさん
          ぽぉさん
          mihanaさん
          shimama*さん
          clanさん
          chiekichiさん
          あこちんさん
          ゆうさん
          kenkenさん
          Familyさん
          Minaminさん
          六花さん
          ミュウママさん
          hirachiさん
          Rukaさん
          Kurikoさん
          カノンさん
          yukano*さん
          茶々さん
          みよさん
計28名さまです。
応募したのに名前がないよ~と言う方はお知らせください。
発表は今日9時以降か明日になるかもしれません・・・・
もう少しお待ちくださいね (≧▽≦)ゞ


.16

あみぐるみ

みなさんありがとうございます~^^

たくさんの応募ありがとうございます。
まだまだ応募していますのでくわしくはこちらをご覧ください^^

初めてさんもたくさん応募してくださってありがとう
ございます
URLが入力されてない方もいたので
ここでお礼申しあげます・・・。
ありがとうございます
くまちゃんの大きさですが、14センチほどです。
ストラップは私の今の技術ではまだ無理かと・・・
いつかは挑戦したいと思います


編み貯めしてた仔をオクに出品しました
リピーターさんでネコちゃんの要望が多かったので
ネコちゃんに今度は羽は取り外し可能を作ってみました。
こちらごらんください。
20080116155110.jpg

垂れ耳ちゃんのあだ名はムッシュかまやつだそうです(旦那さまいわく)
20080116155055.jpg



今パンダを作成中です。
2回目のチャレンジです。
ぶきみパンダを言われないよう可愛く作らないとなぁ~

パンダちゃん出来上がったので早速upです。
久しぶりに小物を作ろうと思っていま~す。

20080117092910.jpg


.13

あみぐるみ

HP開設記念プレゼント企画中です~

HP開設いたしました
(横のバナーから遊びに来てください~ (^o^)/ )
本当はもう少し時間をかけて作るつもりだったんですが
どうしても1月13日に開設したかったので
お見苦しい点や不具合もでるかもしれませんが
少しづつ改良しますのでお待ちくださいね (≧▽≦)ゞ
HP開設を記念しまして、初めてのプレ企画をしたいと
思います。
20080113223802.jpg

茶くまちゃんです。
初めての方もお友達も誰でも応募OKです。
だれもこないと寂しいのでぜひ参加してくださいm(_ _)m


希望の方はコメントの所に応募と書いてください。
期間は 1月13日(日)~19日(土)夜9:00

HP開設記念プレ企画以外に、サプライズ賞も考えていますので
楽しみにしててください~(o≧∇≦)o


どうして1月13日に開設したかったかと言うと・・・・
20080113223756.jpg

実は今日お誕生日なんです。
年齢は・・・後厄になります~。
記念にもなるかな~とベタな事をしちゃいましたσ(^◇^;)。。。
ケーキは旦那さまからのサプライズプレゼントでした。
金欠中の旦那さまからのプレゼントは1日家事をしてくれました。
とても嬉しい1日になりました




.09

あみぐるみ

オークションありがとうございました

こっそり出品していたオークションが無事修了しました。
今朝、里親さんの元へ4仔旅立って行きました
たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございました。

今回もリピーターさんが2仔も落札してくださって
嬉しく思います。


壊れかけたパソコンですが・・・・
なんとか無事復活いたしました~
HP作成にともない、Windowsのバージョンupを
したらエラーばかりおこってしまい、元のバージョンに
戻したら、エラーがでなくなったのでほっと一安心です。
HPの方もなんとか進んでいます。


なのであみっこちゃんは全然進んでいませんが
途中まで作った仔です。
(かれこれ作り始めて1週間以上はたっています・・・・が
まだ完成していませんが画像がないのは寂しいので・・)
20080109160549.jpg

鼻を三角の刺繍にしてみました~。目の位置がイマイチなので
変更しようかな~と思ってます。

オクのリピータさんから、羽つきちゃんを気にいってくれた
方がいたので、これからネコ羽つきちゃんを作ろうかな~と
思っています。
でもHPもあるので、気長に頑張りま~す。



.06

未分類

パソコンが壊れたぁ~

土曜日から、HP作りをはじめたんですが・・・
FC2の無料HPでは、ソフトがなく 
本屋さんでソフト付きの本を買ってきたんですが
PCのバージョンアップとかいろいろインストールしなきゃいけなくて
すべて終わったらパソコンがおかしい~
以前からパソコンの調子も悪かったので新しいのを買わないと
いけないのかな~

明日から仕事&学校が始まります。
4月から休職中だった、旦那さまも明日から新しい会社で初出勤です。
半年間、学校に通いながらいろんな免許を取得して
家事も半分以上こなしてくれて、9ケ月ありがとうございます
明日から私一人で、家事&仕事&あみあみ&HP作り
はぁ・・・絶対無理だろうなぁ~
あみあみはのんびり、出来るときにしようと思います。

委託先ストロベリーミュウさんに新しい仔、2体upされま~す。




.02

未分類

今年もよろしくお願いしま~す。

  あけまして おめでとうございます
   今年もよろしくお願いしま~す



昨日の元旦は一日家で、過ごしました~
自分の実家はすごく近く、でも母は仕事なので3日に挨拶に行く予定です。
旦那さまの両親とは同居なので、結局どこへも行く予定がないんですよね~。
今日アピタに子供達を連れて行く予定です。
あっ初詣も行きますよ~


今年からカウンターも貼ってみました
みなさんプレ企画とかしてて、私もしたいなぁ~と思いつつ
誰も応募がなかったらどうしようとか・・・・
考えてたんですが、今年はカウプレや交換仔企画
実施していきたいと思います
HPも今年の目標です。
IMGP1015.jpg




FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
