テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告



.26

あみぐるみ

勘違い・・・

今日は朝から小雪が降っていてとっても寒かったです。
いつものように布団をあげていたら、いつもは気にならない絨毯の
下が気になり、めくってみたら・・・・
カビ 。゜(゜´Д`゜)゜。
夕方旦那さまに絨毯と、除湿シートを買いに連れて行ってもらい
一緒に敷いてもらったら、旦那さまが
「これ、カビじゃないよ。
子供がシャープの芯を落として残った跡だよ」
( ;;゜;Д;゜;)
一万円が・・・・(≧ω≦)・・
ショックな出来事でした。早とちりの性格直さなきゃなぁ・・。

今日は上の子の授業参観でした。
一人1分半の、調べた県の発表だったんですが
見ていると女の子達は、2~3分以上話してるんです。
案の上、時間がなくなり授業40分延長です。(ノд-。)
うちの子は最後から4番目、下の子を延長保育で預けていたので
時間は気になるし、最後の方の子達は先生に「早めにしなさい」って
言われてるし、だったら2~3分もスピーチしてた子の時に
注意すればいいのに・・って思ってしまいました。( ̄○ ̄;)

黒うさちゃんを作ってみました。
お洋服は、初めて襟をつけてみました。
20080226205242.jpg



.24

あみぐるみ

ありがとうございました。

無事、オークションが終了しました。+。:.゜ヽ(*´∀')ノ゜.:。+゜ァリガトゥ
たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございます。

今回のオクで反省点がいっぱいです。
最初に新規さんが入札してくれて、いたずら?って疑って
しまって・・・( ;;゜;Д;゜;)
途中で評価が1になって本当に新規さんだったのに少しでも
疑ってしまって本当にごめんなさい。 (ノд-。)

3度も新規さんのいたずらにあっているので
ダメですね・・・・。
まだまだ私は未熟だなって思います。

うれしい事に、委託先のストロベリーミュウさんの
あみっこちゃんすべてに里親さんが決まっていました。
お迎えしてくれた方々、本当にありがとうございます。ヾ(oゝω・o)ノ


出来上がった仔たちです。
20080224085415.jpg

うさちゃんのお洋服はスカートが2段になっています。
少しフリフリすぎちゃったかな?と思っています。
本当は白いお洋服だったんですが・・・時間をかけて縫い縫いして
たのに最後の最後で、針で指を刺してしまい血がついてしまったので
ボツになってしまいました。
いつも針で指を刺してしまうので気をつけてはいたんですが・・・。:゜(。ノω\。)゜・。

.21

あみぐるみ

オークションに出品しました。

今日は久しぶりのお休みです
でも朝、発注だけしに行ったんですけどね (ノд-。)
ピンクくまちゃんが出来上がったのでオークションに出品しました
IMGP1076.jpg

こちらです

見に行ってくれた方はわかると思うんですが・・・
新規さんが入札しています。
質問をくれたので承諾したんですが、オクでいろんな名前の
新規さんが他の方のあみっこちゃんを入札しています。
いたずらでありませんように・・・・。。:゜(。ノω\。)゜・。


ストロベリーミュウさん
であみっこちゃんが里親さんをお待ちしています~
うさちゃん2仔ちゃんは、すぐに決まってしまったので、くまちゃんとワンコちゃんがいます。ヾ(oゝω・o)ノ

今茶色でうさちゃんを作成中です。
お耳をまた何個も作っている状態です。
途中で妥協してくまさんに変身かもしれませんが・・・(〃艸〃)

.17

未分類

うれしいお届け物がありました。 (*^□^*)
いつもオクで落札してくださる、Hさんからプレゼントを頂いちゃいました。
20080217161344.jpg

私の仔をお迎えしてもらうだけで、感謝感謝なのに
こんな素敵なプレゼントを貰って本当に感激です。。:゜(。ノω\。)゜・。
素敵なピンクッションで、私が今まで使ってたのは100円shopで
買った本当にへんなのだったので、素敵なピンクションで縫い物も楽しくなります。 (*>▽<*)
頂いた生地で早速あみっこちゃんを作りました。
ami88.jpg


あみっこちゃんを作ってて本当によかったなぁ~と思います。 (*´∇`*)
いろんな方に喜んでもらえるような、あみっこちゃんを作れるように
なったらいいなぁと思ってます。 (*/∀\*)
あみっこ作り頑張ろうって思います~ヾ(oゝω・o)ノ

.15

あみぐるみ

うれしいお届け物♪

うれしいお届け物が二つありました~ (*>▽<*)
一つは、メルマガ限定プレ企画で当選したお友達のラビットちゃんからです。
なかなかクジ運のない私ですが、当選したんです。
めちゃ嬉しかったです。(σ´∀`)σ
20080215190733.jpg

クロネコちゃんのストラップです。
ラビットちゃんの仔、本当に可愛いです。
いろんなプレゼントもあって、ラビットちゃん本当にありがとうね
+。:.゜ヽ(*´∀')ノ゜.:。+゜ァリガトゥ大事にしますね (*^_^*)

もう一つは、次回紹介しま~す (*゛゛ε゛゛*)ゞ

注文していた毛糸が届きました~

20080215191102.jpg

まとめて11玉です。でもすぐ無くなっちゃうだろうなぁ~
明日は旦那さまがお休みなので、ちょっと遠い手芸屋さんに
毛糸を買いに連れていってもらおうと思います。゜( ゜^∀^゜)゜。


.13

あみぐるみ

1日早いバレンタイン(||!・´∀`・)

今日もとっても寒かったです。 (ノ_<。)
久しぶりに風邪をひいちゃったみたいです
明日は残業になってしまったので、今日バレンタインの
ベイクドチーズケーキを作って、少し寒気がしたので横になって
いたら、珍しく旦那さまが早く帰ってきちゃってケーキがばれて
しまったんです・・・・・。 …( ̄Д ̄;;
1日早かったけど、チーズケーキを食べました
20080213214348.jpg


黄色のうさちゃんが完成したので、明日委託先のストロベリーミュウさん
に旅立ちます~。
IMGP1073.jpg

前に作ったワンコちゃんと、くまちゃんも旅立ちます。゜(*゜´∀`゜)゜ノ
優しい里親さんが見つかるといいなぁ~
IMGP1072.jpg

梱包をしていたら、封筒の角が目に刺さり、苦しんでいたら
旦那さまは笑いながら、そんな大きな目してるからって
心配ぐらいしてほしかったです・・・。:゜(。ノω\。)゜・。

.11

あみぐるみ

苦手なうさちゃんです…( ̄Д ̄;;

日曜に法事があり、何年かぶりにいとこ達とも会って
楽しいひと時を過ごしました (´∀`*)
あみっこちゃんもみんな喜んでくれて、激編みしたかいが
ありました。
実は、3姉妹以外にも、姪っ子や他のいとこの子にもあみっこを
作ってたので、計5仔の仔が旅立って行きました 。゜( ゜^∀^゜)゜。
時間もなかったので、画像にも収めてないんです・・・( ;;゜;Д;゜;)


うさちゃんが思ったよりも、うまく出来上がったので
同じ毛糸で、同じうさちゃんを作ってみました。
20080211191041.jpg

久しぶりのエプロンです
まだ手がついていないので、これから取り掛かります~
この仔は委託先のストロベリーミュウさんへ送ろうと思ってますが・・・・
まだ2仔ちゃんが里親さん待ち状態なので、ミュウママさん次第に
なります (||!・´∀`・)


同じ毛糸で、黄色と赤茶?Amimmyちゃんから頂いた紅茶染め
の色もあるので、何仔か作っていきたいなぁ~
当分うさちゃんが続くかも・・・・ (〃艸〃)



.08

あみぐるみ

激編み中です (ノ_<。)

明日は名古屋もマークがついてました。
寒いと編み物する手が冷え切ってしまうので辛いです。

今激編み中です。
日曜に祖母の法事があり、身内の集まりがあり
いとこ達とも会うのは久しぶりなんです。
仲の良い、いとこがお子ちゃまの病気でこれず
電話であみっこの話とかしてたら、欲しい~って
言われたので、日曜に叔母さんに渡せるよう編み編み中です。
IMGP1071.jpg

途中経過ですが・・・。
お子ちゃまが、3姉妹なので3つはあげたいなぁ~と思い
小さい子だから、手に持って遊ぶなら大き目がいいのかなと
真ん中の仔はちょっと大きめです。
苦手なうさぎもチャレンジしようかと・・・・。
時間がないので、服はお粗末ですが


いつもキノコちゃんを作り顔をつけ、耳をつけ
手足に行くんですが・・・・
真ん中の状態でいつも旦那さまに、「どう?」って
聞くと顔は全部一緒だから、全部出来上がってから聞いてと
言われてしまいます

最近、顔作りに悪戦苦闘しています。
大きさがちょっと違うだけで、目の大きさを何度か
変えてみたり、鼻の大きさや刺繍も何度もやり直して・・・。
時間がかかった分、自分の納得の出来る仔が出来上がると
喜びも倍増です。
明日も旦那さまはお仕事なので、家で激編みするぞ~





.04

あみぐるみ

断念・・・諦めるのは早すぎっ (ノ_<。)

日曜日に無事オークションが終了しました。
たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございます (≧▽≦)ゞ
無事、3仔ちゃんとも里親さんの元へ旅立って行きました
そのうち2仔ちゃんは、お友達が落札してくださって
本当にありがとうございます


タティングレースなんですが・・・
あれほど頑張る~とか言ってたのに
いざやってみると、本当に難しくて
両手で違う動作をするのがこんなに難しいものかと
1時間悪戦苦闘、結局できず・・・・手がつってしまい
終了です。
気が向いた時にチャレンジしてみます。
きっとコツさえつかめば出来ると思うんですけど・・
そのコツがなかなかつかめないんですけどねσ(^◇^;)。。。


今日出来上がった仔です。
垂れ耳ワンコです。毛糸屋さんで70%offの毛糸を見つけ
買って編んでみました
ami82.jpg

洋服に少し力を入れてみました。
レースいっぱい使い、胸の所にはリボンを二つつけて
見ました
次回はスカートに紐もつけて、後ろでリボンも結べるように
したいなぁ~って思います。




.02

あみぐるみ

お迎えしちゃいました (*´∇`*)

本当は昨日届いたので、昨日紹介したかったんですが
なかなか更新する時間もなく・・・・
みなさんも狙ってた人多かったと思うんですが・・・
Mont-Blancのもんぶらん*さんの作品を
SHOPで購入しちゃいました。
狙ってた方ごめんなさい
takaramono1.jpg

毎回そうなんですが、SHOPで購入するときは
入力する手が震えてしまって、ドキドキしちゃいます
実物も本当に可愛くて、とても丁寧に作られてて
愛くるしい表情がとても可愛くて、いつまでもぎゅーと
したいぐらいです。
カレンダーもついてて、毎月ほしいです
もんぶらん*さんの作品をもっと集めたくなってしまいます。


もんぶらん*さんのあみっこちゃんと一緒に紹介するのは
とても恥ずかしいのですが・・・
前回放置した白い仔を修正して作りました
羽つきちゃんです^^
ami81.jpg



タティングレースの器具が届いたんですが・・・
いろんな毛糸をお店やネットSHOPで買ってしまい
あみっこちゃん作りがしたくてうずうず・・・。
明日は1日編み物三昧できるといいなぁ~

今日は退院してきた実父に会いに実家へ行ってきました。
車で5分のところなんですけどね・・・
姉ファミリーも来ていて、義兄とあみっこハウスの話を
したんですが、私は結構適当でいいよ~って話してたら
ここはこんな感じがいいんじゃないとか、窓はあった方が
いいだろう、とか天井はなんでつけないの?とか・・・。
面倒くさがりの私は、お任せで・・・とお願いしちゃいました




FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
