テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告



.29

未分類

いつの間にかサクラが五分咲きに~( ̄○ ̄;)

ここ数日は、家とお店と学研教室の道のりしか歩いて
いなくて、サクラはどれぐらい咲いてるんだろう~?って
思っていたら、結構咲いててビックリです。
来週あたり花見に行きたいなぁ。 (*´∇`*)


今日は入学式に備えて、美容院へカットとカラーをしに
行ってきました。(*>▽<*)
最近お疲れモードだったので、カラーの匂いで気分が悪くなって
しまって途中で中断してもらってました。(ノ_<。)
お薬を飲んだらだいぶよくなったので、そのまま続行してもらって
久々のストレートです。
といっても去年かけたデジパの部分を切ったのでストレートに
なったんですけどね。
ストレートはあまり好きではないので、またすぐにデジパかけに
行っちゃうかも~。 (*′艸`)

帰りに手芸屋さんによって、そのこ綿が硬くて好きなので
綿とまたまた生地を2種類買ってきちゃいました。
同じ綿なのに、メーカーによって全然違いますよね~。
いったいどれだけ生地が増え続けるんだろう?
ほとんどが、ドットかチェック柄なんですけどね~ヾノ≧∀≦)



委託先のストロベリーミュウさんにあみっこちゃんがUPされています。
よかったら覗いてみてください~。
ピンクの垂れ耳ちゃん、キャンディキャンディちゃんがいま~す。
ピンクの垂れ耳ちゃんは画像に残すのを忘れちゃってます。 (||!・´∀`・)



昨日出来上がった仔です。
ami98.jpg

またまた垂れ耳ちゃんです。委託っこの予定です。
二つの仔がお迎えがあればですが・・・・・。(σ´∀`)σ

久しぶりに茶色のくまちゃんを作成中です。(´・ε・`)


.27

未分類

思い通りに進まない・・・・

2000HITカウプレに当選した、
ラビットちゃんの所でヒツジちゃんが紹介されています。
ラビットちゃんはカメラの腕前も上手で、とっても可愛く
撮影されています。ぜひ見に行ってください~
今、ラビットちゃんもカウプレ実施中なんですよ~(*′艸`)
ラビットちゃんへ
可愛く撮影してくれてありがとうね。
これからも仲良くしてくださいね(*'-^*)ゞ



ちょっと愚痴です・・・・。
最近、やる事がすべてが空回りしているような気がします・・・。
仕事もそうだけど、家事や編み編み、うまく進まない事が
多くて編み編みはなかなか、出来上がるのが遅くなってます。
一番のネックは仕事なんですけどね~(ノ_<。)
やっぱり少ない時間の中で、仕事の量が倍に増えるのは
キツイです。
今日も本当はお休みの日なんだけど、仕事があるので
3時間だけ仕事をしてきて、その間に終わらせなきゃ
いけないので、急いで仕事をして・・・・(・ω・;)(;・ω・)
でも周りの人は長い時間働くので、のんびりしてるのを
見てると・・・なんだか何やってるんだろう???って
思えてきちゃいます。 (ノд-。)
毎日発注もあるので、お休みできないし・・・・・。
重圧に押しつぶされそうです。
もっと楽な仕事にうつろうかなとも考え中です。
本当は専業主婦になって、のんびり編み物できたら
一番いいんですけどね (*′艸`)
旦那さま~専業主婦にさせてください~(*^m^)=3






.25

未分類

カウプレ当選者発表です~♪

たくさんのご参加本当にありがとうございます。 (*´∇`*)
27名の方が応募してくれました。
とっても嬉しく思います。

クジを考えたんですが・・・・・
今回は、お友達のFamilyちゃんが抽選ツールを使っていたので
そこでやってみました。ヾノ≧∀≦)


結果はラビットちゃんです
おめでとうございます。これからメールしますね。

残念賞はミュウママさんです
おめでとうございます。これからメールしますね。

結果は抽選ツールでご覧になれます。 (ノ∇〃)

ハズレてしまった方々本当にごめんなさい。m(_ _)m
またカウプレ企画やっていきたいと思うので
またその時に参加してください~

ありがとうございましたヾ(oゝω・o)ノ

.25

未分類

たくさんの応募ありがとうございます

カウプレ本日21時までです。
詳しくはこちらです。

今現在で、27名の方が応募されています。
応募したのに、名前がないよ~って方はご連絡くださいね。

     1.ここあさん
     2.hirachiさん
     3.Amimmyちゃん
     4.ラビットちゃん
     5.mihanaさん
     6.ぽぉちゃん
     7.ラブママちゃん
     8.momowankoさん
     9.lovenaildrinkちゃん
     10.あこちんさん
     11.ててコさん
     12.yukkoちゃん
     13.やぎこさん
     14.ミュウママさん
     15.mickieちゃん
     16.shimama*さん
     17.tokumaさん
     18.みよさん
     19.あけままさん
     20.Family036ちゃん
     21.kyonちゃん
     22.miaさん
     23.ぽさん
     24.satomiさん
     25.aikiさん
     26.六花さん
     27.ひまわりさん


では、発表までお待ちくださいね♪


.23

未分類

明日は終業式・・・ (*′艸`)

2000HITカウプレにたくさんの応募ありがとうございます。
゜ヽ(*´∀')ノ゜
3月25日までなので、応募お待ちしていま~す。
詳しくは3月20日のブログを見てください。(●'ω`●)ゞ


HP・メールフォームが載ってる方には、挨拶に行ったんですが
どちらも書いてなかった方は挨拶にいけませんでした。
この場をかりて、
カウプレに応募していただきありがとうございます
発表までしばしお待ちください~ヾ(oゝω・o)ノ


やぎこさん、メールアドレスが違っているみたいです。
メールが送れませんでした。 (ノ_<。)



先日のオークションで、茶くまちゃんを落札してくれたのが実は・・・
お友達のHirorinちゃんなんです。ヾノ≧∀≦)
可愛くブログで紹介してくれています。
Hirorinさん、お迎えしてくれてありがとうね。(*^□^*)
これからも仲良くしてくださいね



今委託っ仔をあみあみ中です。
ピンクの垂れ耳ちゃんを作成中です。 (*^_^*)

明日は終業式ですね。
どんな通知表を貰ってくるのか不安と期待でいっぱいです。
二重丸がいっぱいあるといいなぁ~ (*´∇`*)




.20

あみぐるみ

2000HIT カウプレ参加者募集中です(*^□^*)

ブログもはや2000HITを超えました。
これも、みなさまが遊びに来てくれたからです。
本当にありがとうございます。ヾ(oゝω・o)ノ
超える前に、カウプレをしたかったんですが・・・
超えちゃいました。(||!・´∀`・)

お友達の方も、初めましての方も、いっぱい参加してください~(*>▽<*)
プレゼントのあみっこちゃんです。
IMGP1084.jpg

ちょっと前に出来上がった、自称「ヒツジ」ちゃんです。
垂れ耳ワンコに見えると思いますが・・・・。ヾノ≧∀≦)

残念賞も作成中です。
苦手なシュシュの毛糸で編んでいます。
廃盤と聞いて欲しくなって、まとめて何個か購入したんですが
苦手でそのままにしていたんですが、お友達の Amimmyちゃんにプレゼント
した所、とっても可愛くヒツジちゃんが出来上がっていて
私ももう一度挑戦してみようと思い編んでいま~す。
途中ですが・・・。 (;^ω^)・・
080320_1852~01

毛のない分ごまかしがきかず・・・いつもの目数を変えて
編んでいます。 この仔ははだかんぼうのままです。♪

コメント欄に、「応募」と記入してください~。
期間は
 本日3月20日(木)~3月25日(火)21:00
までです。

コメントのお返事は書かないのでご了承ください~
いっぱいの応募があるといいなぁ。(*′艸`)



.18

未分類

お迎えしちゃいました~(*^□^*)

お友達のラビットちゃんの仔をお迎えする事ができました。 (*´∇`*)
ずっと前から垂れ耳ちゃんを狙ってたんですが
なかなかお迎えできず、今回やっと念願かなってお迎えしました(*′艸`)
IMGP1080.jpg

とってもかわいいんです。
すごく丁寧に作られてて、お洋服もとっても凝っててかわいいです。
オマケのポスカもとっても可愛いいんですよ~ (*´∇`*)
ラビットちゃん
可愛い仔、お迎えできて嬉しいです。
うちで大事に大事にしますね~
ヾ(oゝω・o)ノ


HPにも書き込みしたんですが、ブログが2000HIT超えました。
毎日遊びに来てくださるみなさんのおかげです。
いつもありがとうございます。ヾ(oゝω・o)ノ
お礼を兼ねて、カウプレをしますのでその時はぜひ応募して
ください~。(*/∀\*)
今週中にはupさせたいと思います。


昨日のブログについては、スルーしてください~ヾノ≧∀≦)

.17

未分類

涙・涙の卒園式でした

今日は次男坊の卒園式でした。
実は次男坊は軽度の発達障害があり、入園もできるのか?とても
不安な気持ちがいっぱいで幼稚園を訪れたとき
対応してくださった、主任の先生が「この子なら大丈夫です」といって
くれて入園を決めました。
3年間、問題もなく楽しく幼稚園生活をすごせました。
でも小学校の入学説明会で、教頭に心無い言葉を浴びせられ
とても悔しく悲しくて、主任先生に相談しに行ったら
すぐに教頭に抗議してくれて、主任の先生も担任の先生も
とても親身になって対応してくれて
普通に小学校へ行くこともできるようになりました。
本当に良い幼稚園・先生方に恵まれて
次男坊はすごく成長しました。
3年間、どうなるのか不安でいっぱいだったけど
子供って親が思う以上に成長していくんだなぁ・・・と実感しました。
年少・年中・年長と先生に挨拶しに行くたびに
お互いで大泣きしてしまいました。
残念だったのは、旦那さまがお仕事で来れなかった事です。
やっぱり幼稚園の行事はお父さん参加が多くてちょっと寂しかったです。
でも卒園式に出られなかった、旦那さまも行きたかったのかな。

これから小学校へ入学して、6年間とても大変な時期になると
思うけど、お母さんは次男坊のために頑張るからね






 

.15

未分類

本日2回目の更新です♪

お届け物が2つありました。(*^_^*)

知ってる方も多いと思いますが、プレゼント企画に2つも
当選しちゃったんです。しかも同じ日にですよ~(*′艸`)
こんな幸運は一生に一度あるかないかぐらいの幸運だと思います。ヾノ≧∀≦)

一つ目は ducca サクラさんのプレゼント企画に当選しました。
届いた仔はこちらです。080315_1845~01

とっても可愛いんです。
ちょっと上向き加減がたまらなく可愛くって。 (ノ∇〃)
しかも足の裏に肉球があるんです。
サクラさんへ
この度はご迷惑かけてごめんなさい。
サクラさんの優しい人柄にますます好きになっちゃいます。
可愛い仔&たくさんのプレゼントまで本当にありがとうね。
これからも仲良くしてください (*///▽///*)ゞ



二つ目は Sweet life ゆうさん のプレゼント企画です。
ゆうさんは今回初のプレ企画だったんです。 (*´∇`*)
届いた仔はこちらです。080315_1847~01


2等を当てちゃいました。
2等じゃないぐらい、とってもかわいくてしかもあみっこちゃん二つも
なんです。右側のくまちゃんはストラップになっているんですが
使うのがもったいないぐらい可愛いので、大事に飾っておきま~す(〃艸〃)

ゆうさんへ
かわいいあみっこちゃん、二つもお迎えできてとても嬉しいです。
大事にしますね。
これからも仲良くしてください。(*///▽///*)ゞ

.15

未分類

嬉しいお届け物♪

昨日、うれしいお届け物がありました。
aquaのいるかさん、3丁目の月のロポさん
Paumeのkenkenさん、CHEKA*のさおさんの
コラボカレンダーが届きました。 (*´∇`*)
080315_1103~01

とってもかわいいんです。私専用のカレンダーですヾ(oゝω・o)ノ


実はもう2つ、お届け物が~と紹介したいんですが
荷物が届かないんです。(||!・´∀`・)
こんな事は初めてで、郵便局へ連絡して調べてもらってる
最中ですが何日かかかるもようです。
二つも届かないので、うちの郵便局の不手際だと
思うんですけどね・・・・。 (ノ_<。)


↑ブログを書いたあと、新聞受けの中に光熱費の明細がいっぱい
溜まってるなぁ~って思ってあけて見ると・・・・・
不在届けが・・・・・(||!・´∀`・)
新聞受けなんてめったに開けないし、今まで新聞受けの中に
不在届けが入ってた事なんてなかったし・・・・
はぁ・・また早とちりやっちゃいました。
これからはちゃんと新聞受けのチェックしなきゃ (*´pq`)
サクラさん、ゆうさん、ご迷惑おかけしました(;^ω^)・・
ごめんなさいm(_ _)m


昨日はホワイトデーでしたね。
絶対旦那さま、忘れてるだろう~って思ってて手ぶらで帰ってきたら
いじめてやろう~とたくらんでたんですが
手にはケーキが・・・・・ (*/∀\*)
嬉しい反面、たくらみが吹っ飛びちょっと残念でした。(*^m^)=3

旦那さまへ
少ないおこづかいからケーキを買ってきてくれてありがとうね
(*゛゛ε゛゛*)ゞ
今日もお仕事、ご苦労様です




.13

あみぐるみ

本日2回目の更新です。

今日のブログを編集したかったんですが・・・・
何度編集しても反映されなくて

オークションブースの入力が違ってました。
ごめんなさい。

こちらです。


.13

あみぐるみ

ありがとうございました。 (*^□^*)

嬉しい事に委託っ仔すべてに里親さんが見つかりました。(*´∇`*)
里親さんになってくれた方々、遊びに行ってくれた方々ありがとうございます
               +。:.゜ヽ(*´∀')ノ゜.:。+゜ァリガトゥ


実はこっそり、オークションに出品中です。
こちらの仔たちです。
080311_0748~02
ami93.jpg

良かったら覗きに行ってみてください。`,、(o・∀・o)


次は、出来上がった仔たちです。
ami94.jpg

↓ブログの途中の仔を完成させました。お洋服はまたまたドット柄です。 (*′艸`)


ひつじの耳を何度も作り直して、出来た~って旦那さまと子供に見せたら
「何これ?」「くま?にしては耳が長い・・・・」
「ひつじだよ・・・・・」
大爆笑されました。見えないよ~って。(||!・´∀`・)
茶色で作ってたので、白がいいと言われて作り直しました。
旦那さま、ひどいんですよ~ひつじを検索して、ひつじはこれだよわかってる?って。o(;д;o)
ami95.jpg

なんとか、ひつじらしくなったかな?と思ってますけど・・・・・
みなさんは何に見えますか?やっぱりワンコかな~σ(^◇^;)。。。


.10

あみぐるみ

キャンディキャンディ?

お友達のAmimmyちゃんから頂いた毛糸で垂れ耳ちゃんを作りました。
080310_0832~01

とても綺麗な色でキラキラしているんです。
キャンディキャンディみたいと思ってしまいました。
ピンクちゃんは前回の仔にお洋服を着せました。


今はくまちゃんを作成中なんですが・・・・
とってもひつじ・やぎ?が作りたくなって、違う毛糸でも編み編み中です。
080310_0832~02

いろんなお友達がひつじちゃんを作ってて、私も作りたくなったんですが
耳が難しいです。2つ作ったんですが納得がいかず・・・・
いろんなバージョンを作ってみようと思います。
みなさんのあみっこちゃんは、笑ってる感じの仔が多いのに
私の作る仔はいつも、哀愁漂う悲しい表情に見えるのは私だけかな?
どうやっても同じお顔になっちゃうので、まぁいいかな・・・・



余談ですが・・・・・
夕方、マンションの駐車場が1台開いたので抽選に行ってきました。
はずれの方に住んでるのに、駐車場がいっぱいで・・・・。
名古屋の方は車を2台持ってるのが普通で
(私は免許がないので、1台しかありませんが・・・)
周りの駐車場は何十件も待ち状態。
うちもちょっと離れた駐車場を借りてたんですが
旦那さまが朝早い出勤になったので、値段は上がるけどマンションの下の方が
いいかなと・・・・・。
抽選がベタなあみだクジなんですが、なぜか何日も前から「右」を選ぼうって思ってて
それがなんと当選しちゃって、ちょっとビックリでした。








.06

あみぐるみ

委託先にupされました♪

今日委託先のストロベリーミュウさんにあみっ仔ちゃんがUpされました。
ぜひ遊びに行ってください。 (^o^)/
嬉しい事に垂れ耳ちゃんはもうお迎えがありました。
お迎えしてくれた方、本当にありがとうございます
+。:.゜ヽ(*´∀')ノ゜.:。+゜ァリガトゥ



途中経過の仔です。
20080306184507.jpg

またまたお耳で悩んでしまいました・・・。゜(´。pω・`。)゜
茶色の仔と同じ毛糸の色違いです。
同じ網目で編んでいるのに、なぜかピンクちゃんは
小さくなってしまい、垂れ耳にしました。
お顔の小ささをカバーするために、下につけてみました。 (*´pq`)
お洋服も途中経過です。またまたドット柄です。(*>▽<*)


夜に税務署から電話があって、こんな時間にお役所はやってないぞ~
今流行の詐欺?なんて疑ってしゃべってたら
確定申告の収入金額を入力するところが間違ってたらしく
未納収入の所に入力してしまったみたいで・・・・
平謝りです。 (ノд-。)
「時々こういう間違いする方もいらっしゃるので・・・・」
と言われちゃいました(||!・´∀`・)





.05

未分類

綺麗にしたいなぁ・・・・

昨日は同じマンションに住むお宅に遊びに行ってきました。
リフォームをしたのでそれを同じマンションに住む友達と偵察に・・
リフォームしただけあって、同じ作りなのに綺麗で(*´∇`*)
家具もオシャレでうちとは大違い (||!・´∀`・)
帰ってきてから掃除です。
でもやっぱり変わらない、旦那さまには子供が小さいうちは仕方ないよ
子供が大きくなったら、大改造するぞ~( ̄ー+ ̄)
何年先になるんだろう~(〃艸〃)

くまちゃんが2仔出来上がりました~
20080305082820.jpg

結局、あの二つのお耳は使わず、同じ毛糸でお耳を作りました。
お洋服も考えてたんですが、裸ちゃんの方がいいかなと思って
首にレースを巻いてみました。

気分が乗ってたのでもう1仔です。
20080305082813.jpg

上のくまちゃんに着せようと思ってたお洋服です。
大好きな水色&ドットがらで、レースもギャザーもいっぱいです。

この二つの仔の毛糸はやわらかくて、お目目をつけた時に
食い込んでしまって、下向き加減になりました。
次はどんな仔をつくろうかな~?


.02

あみぐるみ

納得のできる仔が出来上がらない・・・ (||!・´∀`・)

毎日編み物をしているのに、なかなか前に進みません・・・(。ノω\。)
20080302131041.jpg

お耳がなかなか決まらず・・・
お洋服は水色のドット柄にしようと決めてるんですが
いつに出来上がるんだろう~ (||!・´∀`・)


ボルドちゃんの垂れ耳ちゃんが出来上がっています(*^□^*)
20080302131049.jpg

写真の撮り方がイマイチなのか、お顔がでっかちさんみたいですね(;^ω^)・・
この仔は委託っこになります。
明日4仔ちゃん、委託先に送る予定です。ヾ(oゝω・o)ノ




FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
