テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告



.29

未分類

委託っ仔が完成しましたヾ(@^▽^@)ノ

委託っ仔が完成しました♪これから発送準備です♪
全員集合で~す (*^□^*)
ami122.jpg


茶くまちゃんです♪ami120.jpg


白ネコちゃんです。ami121.jpg


新しい委託先は、みなさんもご存知の
K A T A * M O C O さんです。
素敵な作家さんばかりで、かわいい仔がいっぱいいま~す。
6月からイベントもあります♪
ぜひ遊びに行ってください~m(_ _)m


もう1件はリニューアル中なので、6月下旬か7月上旬オープンと
聞いてるので、紹介できるようになったらしますね。
来週から3件目の委託っ仔を作成予定です。(*^□^*)
編み編み頑張るぞ~!!


委託先ストロベリーミュウさんのあみっこちゃん
明日14:00up予定です。♪

.28

未分類

第二号リネンテディベアです♪

委託っ仔頑張って仕上げてます~♪
二仔ちゃんできたので紹介ですヾ(@^▽^@)ノ

ami117.jpg

うさちゃんの事を可愛い~と言ってくれる方が多かったので
今回はミルクティ色のうさちゃんです。
エプロンの丈が短すぎたみたいで、ぴったりサイズになってますd(ゝc_,・*)

DSC_0102.jpg

水色垂れ耳ちゃんです♪
この仔の首にはジョイントが入ってるので
くるくる回ります~ (*′艸`)

後1体頑張って作ります!!

第2号のテディベアちゃん作りました~
編み編みしすぎて指が痛くなってしまったので
休憩がてら縫い縫いしてましたσ(^◇^;)。。。
DSC_0096.jpg

手足にもジョイントをつけたので、動きますよ~
初めてハードジョイントに挑戦してみました♪
足が少し長すぎたので、型紙を改良してモヘア生地で挑戦して
みま~す。(*´pq`)


実は・・・もう1件委託先が増えます♪
3件の委託先を持つことになりました。
オクっ仔は当分先になりそうです。
委託っ仔、委託先 順に紹介していきますね♪


.26

未分類

偶然にも昔の知り合いに・・・

今日は、大塚屋さんという大きな生地専門店に行ってきました。
開店前だったので外で待ってたら
声をかけられ・・・・
頭の中は????誰?誰?
10代の頃知り合ったお友達でした。
ここ数年は年賀状でのやりとりしかなくて
ずっと会ってなかったので、すぐわからなかったです。
同じ年なのに、とっても大人っぽくなってて
子供じみた自分が恥ずかしかったです(ノ_<。)

やっぱりアイメークぐらいはしなきゃいけないかな~
でもはっきりした顔なので、化粧をすると外人さんに
間違えられるから、メークは苦手なんだけど・・・・
年相応の事しなきゃなぁ・・・と反省。

友達もかぎ編みをやってて、お家でプチ教室もしてるみたい。
また会えるといいなぁ~ (*^□^*)


大塚屋さんには、テディベアの生地を買いに行ったんだけど・・・
1m1万~2万もするの~( ;;゜;Д;゜;)
高くて30センチだけ買ってきました。
今度は失敗しないよう、丁寧に縫い縫いしなきゃ・・・σ(^◇^;)。。。
練習用にリネンの生地も買ってきました。(*´pq`)

編み編み状況です♪
今2仔ちゃん、同時進行中です。
材料が切れちゃったので
きのこちゃんしか作れなかったんですけどね・・・(o≧∇≦)o

オクっ仔を今考えています♪
今回は豪華バージョンの天使ちゃんにしようかな・・と
既製品を多めにつけるだけなんですけどねσ(^◇^;)。。。
大塚屋さんで飾ってあった人形を元に考えました~
想像通りに出来上がるかわからないけど・・・ε-(,,・ω・,,)








.25

未分類

画像追加分です♪

第一号のブキミテディベアちゃん
本当にブキミで、ほどいて縫い直しました。
何度も、お目目をはずしてたら、ガラスアイ割れてしまいました・・・
あ~420円がぁ~( >Д<;)
普通のボタンアイにしました・・・・
なんとか見れるぐらいにはなったかなと思い
紹介です。
DSC_0090.jpg

これからたくさん作って上手になるといいなぁ~

次男坊が、これ僕の?と聞いてきたので
次男坊のテディベアになりました(*´∀`*)
DSC_0092.jpg

かわいいしぐさをしてくれたので一枚撮ってみました。 (*′艸`)

.24

あみぐるみ

今日は画像がいっぱいです(*′艸`)

委託っ仔が勢ぞろいしたので
一気に紹介です♪
NO.1前回紹介したうさちゃんの全身ですDSC_0081.jpg


NO.2垂れ耳ちゃんですDSC_0078.jpg


NO3.毛長のたれ耳ちゃんですDSC_0077.jpg


NO4.くまちゃんですDSC_0083.jpg


全員揃って DSC_0088.jpg


水色くまちゃんは、首にジョイントが入っているので
首が回るんです~♪
DSC_0084.jpg

DSC_0085.jpg

まわしすぎるとちょっとブキミです(*′艸`)
旦那さま、珍しかったのか クルクル首を回して遊んでました
でもひと言・・・
「首まわっても意味ないんじゃない?」( ;;゜;Д;゜;)
そういわれちゃえばそうだけど・・・σ(^◇^;)。。。

この仔たちは、委託先の
ストロベリーミュウさんに旅立って行きます~

実はもう1件委託先が増えました。
これから取り掛かります (*^□^*)
全員揃ったら、委託先のお名前も掲載しま~すヾ(@^▽^@)ノ


.23

未分類

お友達のブログで・・・・

クロネコちゃんを落札してくださった
お友達の所で、可愛く紹介してくれています♪

そのお友達は・・・
みんなも知ってる Aimei ラブママちゃんなんです♪
ラブママちゃんのお家には私の仔がいっぱいいるんです。
たくさんの仔をお迎えしてくれてありがとうね


ここ数日、あみぐるみをちょっとお休みして
没頭していた事があります。
実は、テディベアに凝り始めちゃって
自分で作りたい~と思って、本をオクで落札したんですが
図面が大きすぎて、型紙から自分で作り
生地・ジョイント 購入し・・・・・
作ってみたものの・・・・
お顔がブキミになっちゃったんです( ;;゜;Д;゜;)
お顔以外は上手にできたのになぁ~
テディベアは本当に難しいと思いました(ノд-。)
作った事もないのに、自分で一からできるはずないですよね・・・
キットを買ってみようかな~?

たくさん買ったジョイントがあまっているので
あみぐるみで使ってみようかな?と思っています。 (o≧∇≦)o

.22

未分類

今日は旦那さまとランチ♪

今日は旦那さまがお休みだったので、前回ケンカして
行けなかったランチに行ってきました~(*^□^*)

お友達から、ランチおすすめのお店を聞いてたので
そこへ行こうか~と話してたんだけど
旦那さま、うなぎが食べたい~♪
お昼から贅沢ですが・・・ひつまぶしを食べに行ってきました (*′艸`)
二人だと値段も気にしなくていいし、家族全員できたら
万札が飛んでいくので、なかなか 
うなぎって外で食べれないんですよね・・・σ(^◇^;)。。。

名古屋に住んでいながら、ひつまぶしを食べたのは
去年が初めてなんですけどね・・・(*^m^)=3


明日、お友達とランチの約束を忘れてて・・・
メールが届き (((( ;゜д゜))))
2日続けて外でランチです(*´pq`)
プー子なのにいいのかしら~
ごめんよ~旦那さま (*/∀\*)
ランチに行くならお弁当もいいよ~と
ズボラな妻でごめんなさいε-(,,・ω・,,)


お家にいると、お菓子を食べる回数が増えてます・・・
編み物をしながら、カフェオーレとお菓子・・・・
体重が増えるのも時間の問題だろうなぁ (||!・´∀`・)
大きなテレビもきた事だし、WiiFit真面目にしようかなヾノ≧∀≦)


.20

未分類

バブーシュカうさちゃんです♪

ちょっと前に出来上がってたうさちゃんです。
うさちゃんは苦手なので、あまり作らないんですが・・・
委託っ仔はいろんな種類を作って送りたいなぁ~と
思ってるので、バブーシュカうさちゃんです

DSC_0074.jpg

DSC_0070.jpg


今、垂れ耳ちゃんを作成中です♪


テレビ来ましたよ~ヾ(@^▽^@)ノ

やっぱり37型は大きすぎました( >Д<;)
でも慣れれば大丈夫かな・・・・
テレビを買って一つ気がかりが・・
以前義父のテレビを液晶に変えた、数日後・・・・
NHKの方が、テレビ買い替えましたよね?
BS放送入るでしょ?追加料金お願いしますって
来たんですよ~
もうビックリでした。(((( ;゜д゜))))
もちろん、買ってませんよって言い切って帰ってもらいました。(*´pq`)

最初は電気屋さんが情報を漏らしてる?とも思ったんですが
今回、買った電気屋さんに聞いてみたら・・
地デジ対応のテレビを買うと周波数が出るらしいです。
いつNHKが来るか・・・ドキドキものです。

復活したテレビなんですが・・・
昨日また消えてしまったので、リサイクルで引き取ってもらいました。
12年間、ご苦労様でした(*´∇`*)








.18

未分類

ありがとうございましたm(_ _)m

オークションが無事終了しました。
たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

今日は、長男坊の野外学習(中津川)に行くための
カバンやリュック・その他もろもろを買いに行ってきました。
アディダス・プーマが好きなので
カバンはあったんですが、リュックがなくて
お店をはしごしちゃいました (*>▽<*)
気にいった長ズボンがなかったので、また買いに行かなくっちゃ
子供のジャージでも、ほんとに高い・・・・ (*´pq`)
4.000~5.000円もするんです。
上下でそろえたら1万超えです・・・・。 (ノ_<。)
女の子のお洋服に比べたら安いのかもしれないけどね。


明日テレビが来るんですが・・・
実は・・・・壊れたと思ってたテレビがついたんです( ;;゜;Д;゜;)
土曜に、掃除をして配線を全部はずして
旦那さまに移動させといてねとお願いしてて
今朝、何を思ったのか旦那さまがもう一度電源・配線を
しなおしたらついたんです (((( ;゜д゜))))アワワワワ
でも、前つかなかったときは、赤いランプが反転してたので
何かのエラーだったのかな~ (ノ_<。)
購入したテレビを返品も考えたんですが、一度止まってるし
いつまた壊れるかわからないので、新しいテレビはリビングに
壊れかけたテレビは、廃棄せず寝室に置くことにしました。
でも6畳の寝室に28型のテレビは大きすぎです…( ̄Д ̄;;

うさちゃんが出来上がってるんですが画像は次回です~♪




.17

未分類

うれしいお届け物ですヾ(@^▽^@)ノ

いつも仲良くしてくれているお友達の
Aroma's rose time Aromaちゃん
初プレ企画に当選したんですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
DSC_0068.jpg

見てください~めっちゃ可愛いんです (*′艸`)
すっごく小さいんです、こんなに小さいのに足の刺繍も細かくて
丁寧で、本当にかわいいんです♪
DSC_0066.jpg

私の仔と比べると大きさがよくわかると思います(oゝω・o)
私の作る仔は13センチほどなんですが、それよりももっと
小さいんです

Aromaちゃんへ
本当にこんなかわいい仔ありがとうね
大事に大事にするね (*^□^*)
選んでくれた旦那さまにも感謝です(@^▽^@)
これからも仲良くしてください~♪



実はAromaちゃん、オークションで私の仔をお迎えしてくれたんです (*>▽<*)
可愛く紹介してくれています

委託っ仔をお迎えしてくれた 
kyk factory ~あみぐるみ・はんどめいど~  haryuさんが
可愛く紹介してくれています♪
とっても可愛いあみっこちゃんを作られてる作家さんです
お迎えしてくださってありがとうございます


テレビ昨日買ってきましたよ~
改装オープン前の内覧会で、会員なのでハガキがきていたので
行ってきました。(デジイチを買ったお店です)
いろんあ種類があって、迷って迷って1時間・・・・
限定3台の東芝のREGZAを買いました。
口コミでもユーザー満足度100%だったし、価格も底値だったので・・・ (*′艸`)
そういえば12年使ったテレビも、まだ壊れてないクーラーも東芝でした。
うちとの相性がいいのかなヾノ≧∀≦)
一つ心配なのは、37型だったので大きすぎないかです・・・・。
今のが28型だったから大丈夫かな・・・・ σ(^◇^;)。。。

.15

未分類

近視になりそうです(ノ_<。)

今日長男坊を眼科へ連れて行ってきました。
検査の結果
近視の一歩手前だそうです・・・・( ;;゜;Д;゜;)
まだ目薬と、普段の生活を改善していけば
よくなるかもしれないと言われたので
早速、長かった髪をバリカンで短く切りました (*^m^)=3
今の視力のままとまってくれればいいけど・・・・


テレビなんですが・・・・
改装オープンのお店の
(デジイチを買った時のお店です)
オープニングセールで、液晶テレビ32型が
7万台・・・ ヾノ≧∀≦)
めっちゃ安い~明日開店前に並ぼうかなと
旦那さまに相談したら、型落ちだし製造終了している
型だったので、高くても最新の方がいいんじゃないかと・・・ ( ̄○ ̄;)
結局週末に電気屋めぐりになりそうです
テレビは長く使うものだし、いろいろ見て決めようと思いました。


初めてのベビーちゃんを作ってみましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
DSC_0049.jpg

おしゃぶり持ってるんです♪
実はこのおしゃぶり、お友達のラビットちゃんから
頂いたんですヾ(@^▽^@)ノ
ベビーちゃんは作った事がなくて、ちょっと頭を大きめに作ってみました♪
ベビーちゃんに見えるかな?
違う角度から
DSC_0051.jpg



5年生の長男坊は、今年から家庭科を習います
頼んであったお裁縫道具が届きました(*′艸`)
asaisou.jpg

実物見てみてビックリ!!
これだけで3.000円台・・・高すぎ ( ;;゜;Д;゜;)
玉結びって難しいの?って聞いてくる長男坊
最初の頃はきっと指に針を刺したりするんだろうなぁ~
がんばれ~!!



.14

未分類

リビングのテレビが壊れてしまった・・・・ ( ;;゜;Д;゜;)

今朝6時、旦那さまがテレビをつけたら・・・
プチっという音がして、テレビがつかなくなってしまいました。
え~~~なんで?なんで?
昨日の夜まで普通に見れてたのに・・・・ ( ̄○ ̄;)
壊れる時は突然ですね。 (#+_+)


結婚が決まった時に買ったテレビ
ダブルウィンドウが出始めで
絶対欲しいと旦那さまの強い要望で
20万もしたテレビ・・・・壊れてしまったよ~。゜(゜´Д`゜)゜。


12年も前だからきっと部品もないだろうし
修理に出しても数万はかかるだろうし・・・
デジタル放送になるし、買い換えるいい機会なのかな(*´pq`)
結婚の時に買った電化製品
残るは、クーラー2台・布団乾燥機 頑張れクーラー
(σ´∀`)σ

液晶かプラズマかどっちがいいんだろう?
どう違うんだろう?ネットで調べなきゃ・・・・o(▽` o) =3 =3 =3



オークション出品しています m(_ _)m
こちらです♪

.13

未分類

毎日更新しちゃってます(;^ω^)

オークションが終わったばかりですが・・・・
またまた出品しちゃいました。
前回のオクっ仔は、実はお友達がお迎えしてくれたんです。
とっても嬉しかったです。ありがとうね♪
こちらです♪
クロネコちゃんはおひげをつけました♪kurone01.jpg


テディベア風に作った垂れ耳うさちゃんです♪usa01.jpg

手足も同じ毛糸で編んだので、立たせちゃうと手足の太さが
際立ってしまったので、お座りで固定してあります。 (〃艸〃)


委託っ仔の、オレンジちゃんとブルーちゃんにお迎えがあった
みたいです。
里親さんになってくれた方々、本当にありがとうございます。 m(_ _)m
みなさんに気にいってもらえるよう、可愛い仔を誕生させて
いきたいと思います♪

今日は茶くまちゃんを完成させようと思いますが・・・
午後から、中津川の説明会です。
たぶん・・・東海地方では5年生は岐阜県の中津川に2泊3日で
行くんです。2泊三日も離れた事がないので心配な母です(ノ_<。)

.12

未分類

なんだか忙しい・・・・(ToT)

仕事を辞めて、家でゆっくり~♪と思っていたけれど・・・
何かと忙しい ( ̄○ ̄;)
今日もお昼寝する時間なかったよ・・・・・ (ノ_<。)

次男坊の水疱瘡、だいぶよくなってきています。
みなさん、心配ありがとうございます♪
水曜の朝、もう一度見せてOKが出たら学校へ行けそうです。
1週間はかかりますよね・・・・(*^_^*)

ここ数日、あみっこの事で悩んでました。
テディベア風(お顔)に出来ないのかな?と
いろんな編み方をしたものの・・・結局失敗続き。゜(゜´Д`゜)゜。

今までの仔とは、ちょっと違う感じで作ってみました。
テディベアとはいかないけど、いつもよりも細長くして
お鼻も大きく、お目目も小さい仔だと小さくしてたけど
大きいままで・・・・体もふっくらな感じにしました。
DSC_0050.jpg
垂れ耳うさちゃんのつもりなので・・・お鼻の刺繍はいつもと
違います♪
いつもの仔と変わらないかな・・・(;^ω^)・・

いつもの仔です。(途中経過と、出来上がったクロネコちゃんです)
DSC_0040.jpg
DSC_0053.jpg

茶くまちゃん、垂れ耳うさちゃんが出来上がるまで
きっと放置だろうなぁ・・・・( ;;゜;Д;゜;)



.10

未分類

うれしいお届け物です♪

今日はとっても嬉しいお届け物がありました。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
いつも仲良くしてくれてる *RABBIT*RABBIT* ラビットちゃん
から プレゼント企画に当選したお礼にってあみっこちゃんを
頂きました~
しかも私が一番「かわいい」って思ってた仔だったんです。
郵便が届いたときは、テンション上がりっぱなしでしたヾノ≧∀≦)
DSC_0030.jpg

かわいいのでもう一枚♪DSC_0031.jpg

場所を変えて・・・・・DSC_0034.jpg
    
全身も一枚♪DSC_0035.jpg
    
最後にお顔のアップです。DSC_0036.jpg

ラビットちゃんへ
郵便が届いた時には、お友達のプレゼントって私だったの~?
(*′艸`)
3つ仔ちゃんのどの仔だろう~?ブラウンクマちゃんだったら
いいのになぁ~思いつつ開けたら本当にブラウンちゃんで
めっちゃ嬉しかったです(*´∇`*)
ラビットちゃんの仔は優しいお顔をしてて大好きです。
これからも仲良くしてください~ヾ(@^▽^@)ノ



あみっこちゃんが委託先ストロベリーミュウさんのブログで紹介されています。
よかったら見に行ってください~♪m(_ _)m
080428_1951~01

画像も撮らずに送ってしまったので、二つ仔ちゃん
バブーシュカをかぶっています(*^□^*)


次男坊の水疱瘡なんですが・・・・
今日になって、また湿疹が増えています。( ;;゜;Д;゜;)
3日たつのにまだ湿疹が出るんですね・・・ (>_<)
月曜から学校へ行けると思ったんですが、まだまだ無理そうです。


.09

未分類

デジイチを衝動買いですヾ(@^▽^@)ノ

お仕事を辞めて、いい加減節約モードに入らないといけないのに
お買い物モードは今も止まりません・・・・(||!・´∀`・)

ずっと欲しかったデジイチを買ってしまいました。
近所の電気屋さんが、改装のための2割引セールをしていて
木曜の夕方に見に行って、でもほしかったCanonのは売り切れで
ニコンとSONYが残っていて・・・・
買わずに帰ってきたんですが・・・・(>ε<)
どうしても欲しくなってしまって、今日朝1番で買いに行っちゃいました( ゜^∀^゜)
狙ってたら望遠レンズセットは、ダッシュで走ってきたおじさんに
取られてしまいました ( ̄○ ̄;)
デジイチ初心者なので、安くて使いやすいのを買ってみました。

早速撮ってみました♪
DSC_0001.jpg
DSC_0002.jpg
DSC_0005.jpg
DSC_0011.jpg

背景がぼやけた感じにしたかったんですが、まだ説明書も読まずに
撮ったので、ゆっくり説明書も読んでいろんな写真を撮ってみたいです。
旦那さまが、canonのキッスのCMを見てデジイチ欲しいなぁ~と
言い出したので、衝動買いも出来ましたヾノ≧∀≦)
趣味の少ない旦那さまが、カメラの趣味に目覚めてくれればいいんですが・・・
(*>▽<*)


次男坊の水疱瘡なんですが、朝には湿疹は変わってなかったんですが
9時すぎた頃みたら、たくさん出てきました~
でも20ケ所ぐらいなので、軽く済みそうです。
抗ウィルス薬が効いたせいかな?
発症後早くに飲むと軽くなるそうです・・・ (*^□^*)

.08

あみぐるみ

水疱瘡って・・・・・

水疱瘡って水疱が1つできるとあっというまにできますか?
昨日次男坊の背中に1つ水疱を発見( ;;゜;Д;゜;)
よく見るとお腹太もも 4ケ所に水疱がありました。
まだ水疱瘡にかかってないので、そうかな~?と思って
皮膚科に行ってきたんですが
今の状況では水疱瘡か水イボか判断できないって・・・( ̄Д ̄;;
明日までに水疱が広がれば、水疱瘡でしょうって言われて
一応水疱瘡のお薬を貰って帰ってきました。

長男坊の時はまだ2歳だったし、水疱もたくさんあったし熱も出て
たのですぐにわかったんですが・・・・
もし水疱瘡だったら、すごく軽くすむのかな~?



昨日のネコちゃんにおひげとしっぽをつけました。
スカーフは横でねじねじしています。
中尾明風にはうまくできませんでした・・・・ (ノ_<。)
IMGP1164.jpg


同じ感じでクロネコちゃんも作成中です♪


キノコでずっと放置してた仔を完成させましたσ(^◇^;)。。。
IMGP1165.jpg

お洋服はエプロンにするつもりです (*′艸`)
でもクロネコちゃんに気持ちがいってるので、くまちゃんは
またまた放置されるのかも~ (〃艸〃)

.07

未分類

毎日更新ヾノ≧∀≦)

ネコちゃんを作ってみたんですが・・・
ネコに見えないかな?
IMGP1162.jpg

ひげとしっぽは、後でつけようとは思います。
スカーフを首に巻いてあげたいんだけど・・・うまくいかず
ねじって中尾明風にしてみたり・・ (〃艸〃)
試行錯誤中です♪



収納棚を写真で撮ってみました♪
IMGP1158.jpg

一番上のスペースにあみっこちゃんを並べる予定が・・・
幅がせますぎて、ご覧の通り小さい仔しか入らず
無理やり入れようとすれば入るんですが (||!・´∀`・)
大事な作家さんたちのあみっこを入れる事はできません (*^m^)
他のあみっこちゃんたちは、TVボードのガラス扉の中に
飾ってあります。
この収納棚、とっても安いんです (*´pq`)
東海地方にしかないのかもしれないけど、ニトリで買いました
シンプルなものが多く値段が安いのでよく買いに行きます~♪


今日から暇になると思い、いまさらながら
「24」を借りました。
でもGW中にもう見ちゃったんですよね・・・2本しか借りなかったので
もっと借りてこればよかった~ヾノ≧∀≦)


.06

未分類

GWも今日で終わりですね・・・・・

今日でGWも終わりですね♪
4日の日曜は、大掃除になっちゃいました(ToT)
ずっと収納棚がほしくて、2本買ってきて組み立てと掃除をしてたら
あっというまに1日が終わってしまいました。
でも部屋が綺麗になったので良かったです
お仕事辞めて節約生活に入らないといけないのに
収納棚もカードでお支払いヾノ≧∀≦)
来月の支払いが怖いわ・・・・(||!・´∀`・)


クワガタですが・・・・・
なぜかいつも、木の下に仰向けでいるんです。
最初は、死んでるの?って思ってしまって ( ;;゜;Д;゜;)
何度直してあげてもいつもその状態
クワガタって仰向けが好きなの?
昔飼ってたカブトムシは、仰向けになんてならなかったけど・・・・


マンションの住人から、菖蒲の花を頂きました♪
IMGP1159.jpg

暖かいせいか昨日まで蕾だったのに、今日は咲きはじめています。


オークションに出品しました
こちらです。
IMGP1161.jpg

.03

未分類

1等賞が当たった~ヾ(@^▽^@)ノ

今日は珍しく旦那さまがお休みになったので
中京競馬場へ行ってきました♪
100円でレースが買えるので、少し買って
子供達と広場の公園で遊んでました。
GWだけあって親子連れも多かったです。

抽選会をやっていて・・・・・
1等 クワガタ
2等 カブトムシ
3等 お菓子
うちの子たち、クワガタ・カブトムシ当たったらやだね・・
お菓子がいいねって言っててヾノ≧∀≦)
(私が大の虫嫌いなので、子供たちも苦手のよう・・・)
私が冗談で、いらないって思ってると当たるかもよ~
そしたら本当に1等のクワガタが当たってしまい・・・ ( ;;゜;Д;゜;)
帰りにクワガタのエサや必要なものを買ったら
いい値段に・・・・ ( >Д<;)
クワガタの飼い方もわからないまま
飼った事のある方、教えてください~m(_ _)m


帰りに東海地区最大のイオンがオープンしたので
寄って帰ってきました。
またまた生地を買ってきました( ̄ー+ ̄)
080503_1614~01

夏らしく、ガーゼ生地?う~ん薄い感じの生地があったので
10センチづつ4種類買ってきました。
大好きなドット柄も買いました♪

これから昼間は暇になるので、毛糸や生地の整理を
しなくっちゃ~収納方法を考えないとなぁ・・・…( ̄Д ̄;;


             

.02

未分類

決戦は金曜日♪

今日付けで仕事を辞めてきました。
3年間一生懸命働いてきたのに、あの店長のせいで
辞めるのは本当に悔しいです。
部長さんが見えて、僕と二人で頭をさげようようって
言ってるのに、
店長は「僕が頭を下げれば残ってくれるんですか?」
お~~~~~い ほんとにわかってない人で
笑ってしまいました。ヾノ≧∀≦)
オープン当時から、3人で頑張ってきたのに
悔しいやら、笑えるやら・・・・・
少し家でゆっくりして、次の仕事場を探そうと思います。
食品全般の担当だったので、賞味期限のプレッシャーや
発注のプレッシャーもすごかったので
少し肩の荷がおりて、ほっとしています。 (*^m^)
引継ぎもしないでいいって言ってたけど・・・・
9社の発注、こなせるのかな?( ̄○ ̄;)
大人げない店長さんでした。

旦那さまへ
勝手に辞めてきちゃってごめんね。
きみの好きなパチンコ少し我慢してね♪


実は・・・・辞めるつもりもあったし
ヴィトンが値上げとニュースで聞いてたので
ヴィトンの財布も自分へのご褒美で買っちゃいました (*′艸`)
ごめんよ~旦那さま。



FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
