テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告



.30

未分類

ありがとうございました m(_ _)m

テディベア・うさちゃんのオークションが無事終了いたしました。
たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございます。

お迎えしてくださった落札様 本当に感謝しています。

オークションで凹む事があって・・・・
製作意欲がなくなってしまって、ここ数日テディベアつくりはしていません。
少し元気になるまで、画像なしのブログになるかもしれませんが
更新はしていきたいと思います。

ミニあみぐるみは出来上がってるので
次回、画像を載せますね♪



.27

未分類

ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

オークション、無事終了しました
たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございました。 m(_ _)m
テディNO.1ちゃんは、里親さんの元へ旅立っていきました。

テディちゃんの、ウォッチ数が多くてビックリでした。
アクセス数は、あみぐるみの方が倍近いんですが
ウォッチをたくさんしてもらえて、本当に嬉しかったです。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

またまた早速オクに出品しています♪
テディNO.2 06.jpg


うさこNO.1usa5.jpg


早速入札があったので、とっても嬉しいです。


こちらです


新作テディです♪
私はかなり、好きなんですが・・・・旦那さまはお目に色がついてる
方がテディらしいと・・・・…( ̄Д ̄;;
この仔も、ガラスアイなんですけどね♪
DSC_0165.jpg



あみぐるみのブログに登録しておきながら
最近はテディばかりですね・・・・ (´;д;`)
でもちゃんとあみっこも作ってます
DSC_0161.jpg

いろんなお友達が、小さい仔バージョンを作ってるのを見て
私も、もう一度チャレンジしてみました(*′艸`)
でも10センチ以上になりそうなので、小さい仔じゃないんですが・・・・ ( ̄○ ̄;)
大きさが違うと、お目目がいつも困ってしまって
普段のをつけてみたら、????だったので
昔購入した6mmをつけてみました。
小さすぎて白目は断念です。私の仔らしくないかな~( ;;゜;Д;゜;)


.24

未分類

たて耳うさちゃんです♪

今日は、美容院に行きたいって思って
行ってきました。
3ケ月ぶりの美容院で、スタイリストさんにも間あけすぎ~
って言われちゃいました。(;^ω^)
髪の毛が伸びるのが早いみたいです・・・・(ノ_<。)
若い頃は、早く伸びるというローション(嘘っぽいですが)とかつけてたのに
産後体質が変わったせいか、最近では早く伸びないでよ~って
思ってしまうぐらいです。

カラーを途中から、アシスタント一人でやってくれてたんだけど
置き時間が短かったみたいで、根元が染まってなかったみたいで
出来上がってみたら、スタイリストさんに
ごめん・・・もう一度カラーしなおしていい?

結局、カットとカラーだけなのに3時間もいました ( ̄○ ̄;)
暇だったし、雑誌もいっぱい読めたからまぁいいかぁ~ヾノ≧∀≦)

立ちみみうさちゃんを作ってみましたヾ(@^▽^@)ノ
usa02.jpg

usa01.jpg

無謀にも、2色つかいで作ってみました
始めてなのに、案外上手にできるもんだぁ~と・・・・(〃艸〃)
バブーシュカもかぶせてみようかな~と思ってます^^


テディベア オクに出品中です♪
02.jpg

こちらです



.24

未分類

ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

オークションの天使くまちゃん、たくさんのアクセス&ウォッチ
ありがとうございましたm(_ _)m

優しい里親さんの元へ旅立っていきました
「ふーちゃん」と名前も落札前に、決まってたみたいで
本当に嬉しい限りです。
あみぐるみも、スローペースで頑張っていきたいです(*^□^*)


テディベア オクに出品中です♪
02.jpg

こちらです



.22

未分類

オークションに出品しましたσ(^◇^;)。。。

テディちゃんを作り続けて10体目・・・・

やっと 人様に出しても恥ずかしくない仔が出来上がったので
オクに出品してみました♪
02.jpg

03.jpg

01.jpg


こちらです
(天使くまちゃん本日で終了です♪)

お迎えしたいって方いるかな・・・・
ちょっと不安です。
本当は作る仔すべて、お家に置いておきたいんですが・・・
材料費が高くて・・・。(ノ_<。)
もう材料も底をついてしまったので、また注文しないとなぁ~(||!・´∀`・)


近所で7月オープンの飲食店があって、スタッフ募集の広告が入って
たんですが、飲食店でバイト経験がないので・・・・
でもハンドメイドの材料費ぐらいは、自分で稼がなきゃなぁと
思ってるので、早くどこかで働きたいんですが
昼間4~5時間で平日のみ、という所は なかなかないですね。



.20

未分類

ちょっと小さめテディ♪

今日も、空は曇って 湿気がすごくて
とても蒸し暑いです (;´д`)ゞ アチィー!!


ちょっと小さ目と思ったんですが・・・・
出来上がってみたら、さほど大きさは変わらずかも~
080620_1407~01

お耳がちゃんとうつってないせいか
坊主ちゃんみたいですね ヾノ≧∀≦)

この仔は何に見えますか?
080620_1413~01

お耳が切れちゃってるので わかりずらいかな・・・
実は「ひつじ」なんです。
旦那さまはくまにしか見えないって言われたけど・・・ (ノ_<。)




オークションに出品中です♪
DSC_0120.jpg

こちらです

委託先ストロベリーミュウさん であみっこちゃんupされていま~す♪
ぜひ遊びに行ってください♪

KATA*MOCOさんであみっこちゃんが里親さんをお待ちしていま~す♪
ぜひ遊びに行ってください♪




.19

未分類

オークションに出品中です♪

オークションに出品中です♪
DSC_0120.jpg

こちらです

委託先ストロベリーミュウさん であみっこちゃんupされていま~す♪
ぜひ遊びに行ってください♪

KATA*MOCOさんであみっこちゃんが里親さんをお待ちしていま~す♪


テディちゃんの材料が昨日きたので
早速、途中の仔を作りました
ホワイトベアちゃんDSC_0136.jpg


ブラックベアちゃんDSC_0142.jpg


二人一緒に♪DSC_0143.jpg


出来上がってみたら、腕を逆につけてました~ (((( ;゜д゜))))アワワワワ
それも2仔とも・・・・・(ノд-。)
ジョイントは一度はめてしまうと、はずせないんです
上達するのかな~素質ないのかな~ (ノ_<。)

今小さめちゃんも作ってて、間違えないようにしなきゃσ(^◇^;)。。。

前回のブログで、自転車の応援ありがとうございます♪
本人にやる気がでるように、ヨイッショしなきゃ~(*′艸`)

今朝、クワガタを見てビックリです
活力ウォーターを入れたんですが、
(土に差込み、少しづつ液体が土にしみこむんです)
なぜか、斜めにさしたのが横になって、中の液体がすべて
土にしみこんでいて、土がお水でビタビタに・・・・
クワガタが浮いてて・・・・ ( ;;゜;Д;゜;)
でもちゃんと生きていました。(^O^)









.16

未分類

久しぶりのあみっこちゃんです♪

ここ数日、かぎ編みをしてなかったんです
あみぐるみを初めて、こんなにもかぎ編みをしなかったのは
初めてかもしれません。
たんに、テディに集中してたんですけどねヾ(≧▽≦)

久しぶりのせいか、いつもの倍ぐらい時間がかかっちゃいましたε-(,,・ω・,,)
DSC_0119.jpg

どうですかね~?
頭のお花飾りは、大塚屋産に買い物へ行ったときに
テディベアにもっとちがうお花だったんですが(刺繍っぽい)
それが何個かくっつけて花飾りになってて
そこからヒントを得て、作ってみました♪
羽は市販のものに、フェルトをつけてみました
DSC_0120.jpg

DSC_0123.jpg


実は・・・くまちゃんなのに、お鼻がピンク刺繍には訳があるんです・・・
垂れ耳ちゃんだったんですが、羽が見えなくなってしまったので
急遽、お耳を変更してくまちゃん天使にしたんです(*′艸`)

この仔はオクに出品する予定です(*´∀`*)


委託先ストロベリーミュウさん であみっこちゃんupされていま~す♪
ぜひ遊びに行ってください♪

KATA*MOCOさんであみっこちゃんが里親さんをお待ちしていま~す♪



小学1年の次男坊は、補助輪なしの自転車が乗れないんです( >Д<)
急な坂の多い所に住んでいるので、あまり自転車を乗る事が少ないんですが
やっぱり練習はさせようと、片方だけはずしたんですが
運動神経がなく怖がりの次男坊は、嫌だと乗ってくれません・・・・・ (ノ_<。)
でも怖がるには理由があるんです
急な坂を旦那さまが、手を離してしまって次男坊は坂道を転がり落ち
自転車に乗ったまま一回転してしまい、怪我をした経験があるんです
恐怖心が取れない限り無理なのかな・・・

長男は運動神経がいいので、1~2日で乗れるようになったので
苦労しなかったんですけどね、次男坊はどうなることやらo(;д;o)



.13

未分類

テディベア♪

テディベア6号です♪
DSC_0126.jpg

結構可愛くできたと思うんですが・・・・
違うアングルから
DSC_0128.jpg


にっこりお口にする~って言っておきながら
への字口です ヾノ≧∀≦)
あみぐるみの子もそうですが、への字口になっちゃいます。
自分がへの字口だからかな~σ(^◇^;)。。。

5号ちゃんもデジイチで撮影しなおしました
DSC_0130.jpg


ジョイントがうまくはめられず、左手が傷だらけです ( ;;゜;Д;゜;)
やってる最中は必死になってやってるので、血だらけになるまで
気がつかなかったほどです。手はバンドエイドだからけです。゜(゜´Д`゜)゜。

オクで購入した作家さんciaoさんに
アドバイスを受け、なんとかできるようになりました。
ciaoさんはとっても優しい人で、ますますファンになっちゃいました♪

材料が足りなくなったので、またまた購入です(*´pq`)
当分の、自分のおこづかいはテディベア材料代で消えてしまいそうです
夏服はバーゲンまで我慢かな~
家にいるからTシャツ&ジャージしか着てないんですけどね・・・・(;´д`)ゞ





.11

未分類

委託先(ストロベリーミュウさん)に発送しました♪

今日、委託先 ストロベリーミュウさんにあみっこちゃんを発送しました。
送った仔たちです♪

ブルーのひつじちゃんです。080611_1033~01



ストラップです♪DSC_0149.jpg


首がクルクルまわるうさちゃん♪ami131.jpg


みどりちゃんです♪ami132.jpg


以上5点です。upされたらお知らせしま~す♪


********************************************************
********************************************************
うさちゃんテディ5号です。080611_1032~01

(ちなみに大きさは14~5センチほどです)
5体目だからか、上手にできたと思うんですが・・・・
4号茶テディと型紙が同じなのに、雰囲気が違うのは
色のせいかな~?

またまた6号ちゃん、お顔だけです
080612_0825~01






.10

未分類

フラフープ運動♪

2度目の書き込みです・・・
入力してたら急に画面が変わり・・・・
打ち込みが全部消えてた~悲しい (ノд-。)

6月11日に長男坊のお誕生日なんですが
旦那さまがお仕事で遅くなるかもしれないので
日曜に早めにお誕生日会をしました♪
早いもので11歳です。子供の成長は早いですね。
この時期になると、出産した頃を思い出すんです。
感覚というか空気の感じというか・・・・
思い出すのは私だけかな~(o≧∇≦)o

今日久々に Wii Fit をしました。
前回から87日ぶりでした・・・σ(^◇^;)。。。
体重は変わってなかったんですが
家でジャージで過ごすせいか、ジーパンを履くとウエストが
きつくって(||!・´∀`・)
フラフープ運動を重点してやりましたよ~
20分もするとさすがに、息切れです。

さすがにFitを始めようとおもったのは
昨日旦那さまとランチに行って、旦那さまの分のケーキまで
食べちゃったからなんです~
日曜には誕生日ケーキも食べてたし(*^m^)=3

編み編みも頑張ってますよ~♪
ピンクに染めたジョイント入りの仔です
首がくるくるまわりま~す
ami131.jpg


私には初のみどりちゃんです。
この仔も毛染めしました。
ami132.jpg


お疲れのせいか物忘れもひどくて、夜は爆睡です。
旦那さまから、少し目を休ませたら?といわれてしまうぐらいです。(*´・д・)*´。_。)



.07

未分類

お迎えしました♪

Pippi*Garden Pippiさんの
あみっこちゃんをお迎えしました~(@^▽^@)

メルマガでSHOPの案内が来て、抽選だったので
宝くじ感覚で応募したら
なんと・・・・
なんと・・・・
当選したんですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
すごい倍率だったみたいで、強運の私です♪
お迎えした仔です。DSC_0145.jpg

違うアングルからDSC_0148.jpg

実物はもっともっと可愛いです♪




かわいい仔の後で・・・・・申し訳ないですがσ(^◇^;)。。。
ストラップ2号です♪DSC_0147.jpg

この仔には悪戦苦闘です。いつも2本とりしている毛糸を
1本で編んだんですが、目数も段数も普段と一緒なので
小さいのに編む時間は一緒で、手足を編む時は手がつりそうです。(ToT)
こんなに頑張ったのに、まだ10センチの大きさ
10センチ以下の仔を作り上げてる作家さんには尊敬ものです(´∀`*)

ブルーちゃんと並べてみました♪DSC_0149.jpg


後  数体作ったら
少しの間テディちゃん作りに没頭したいと思います♪
今日材料がきたんですが、お腹の中に入れるおもりが
100g1890円なんです。100gってよくわからなくて1つだけ
注文したんですが・・・・
見てみてビックリ!!1体分ぐらいしかないんです (((( ;゜д゜))))アワワワワ
もっと上手になってから使おう~って思っちゃいました。
ネットで検索してたら、欲しかった生地を発見し
またまた注文しちゃいました。 (*´pq`)
6体分ぐらいの材料を買ったので、当分買わなくてすむかな~




.06

未分類

ストラップ第一号♪

中津川から、帰ってきた長男坊
とっても楽しかったみたいで
話を聞いて聞いてよ~と私にくっついてきて
ちょっと嬉しかったです。 (*/∀\*)

せっかく長男坊の好きなシチュー作ったのに
お寿司が食べたい・・・って ( ̄○ ̄;)
両方食べてもらったけどね・・・・

ストラップ作ってみました~。ami128.jpg

でも思ったよりも大きくなりすぎちゃったかも・・・・
毛糸をターコイズブルーで染めました。
これでは大きさはわからないと思うので
DSC_0144.jpg

ベビーひつじちゃんと一緒に♪やっぱり小さくないかな~?(ノ_<。)
ami127.jpg



テディベアです。 (*^_^*)
お顔の四角い 3号くんですamitedexi03.jpg

4号くんも途中ですが一緒に(お腹の中にまだ詰め物が入っていません・・・)
DSC_0141.jpg

違いわかりますか?少し丸みを出してみたつもりなんですが・・・(;^ω^)
お口は笑顔です♪
あみぐるみでは、よく見かけるお口ですが
テディベアでは見た事がないので(私だけが気がついてないのかもしれないですが)
テディベアはこのお口で作っていきたいです。(*>▽<*)

テディベア用品をネットで注文したんですが・・・
ただでさえパートもやめて、自分のお小遣い収入はないのに
最近お買い物ばかりして、旦那さまに申し訳ないです。
旦那さま、残業頑張ってください~ (*゛゛ε゛゛*)ゞ







.04

未分類

2泊3日長男とのお別れ (ノ_<。)

月曜から長男坊は、中津川に行っています。
月・火曜と雨でした・・・・( ;;゜;Д;゜;)
キャンプファイアーはできたのかな?
羞恥心を踊るみたいで、家でも練習をしてました。
ちなみに彼は、上地くん役らしいです・・・。

どんな顔して帰ってくるのか楽しみです♪
今日は長男坊の大好きなシュチューにしました (ノ∇〃)

最近、時間があったら毛糸染をしています。
黄色・ピンク・ブルー・グリーン・・・・
黄色は濃かったみたいで、たくあん色になってます( ̄○ ̄;)
ちゃくちゃくと編んでいきたいです♪

出来上がった仔です♪
DSC_0134.jpg
DSC_0135.jpg
DSC_0136.jpg
DSC_0133.jpg


委託先KATA*MOCOさんでお迎えを待っていま~す♪

.02

未分類

委託先でupされました♪

委託先KATA*MOCOさんであみっこちゃんがお迎え待っています。
よかったら覗いてみてください~

イベントも開催中ですヾ(@^▽^@)ノ

.02

未分類

ありがとうございました (*>▽<*)

委託先 ストロベリーミュウさんの
あみっこちゃん、すべてのお迎えがありました。
お迎えしてくださった方々、見に行ってくれた方々
本当に本当にありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ

お迎えしてもらえるように、頑張ってかわいい仔を生み出します♪

ミュウママさんから、ストラップの要望もあったよ~と
メールを頂いたんですが・・・・
一度もストラップを作った事がないので、部品?も何を使って
いいのか・・・どんな風にあみっこちゃんにくっつけるのかも
わからない状態です(((( ;゜д゜))))アワワワワ

3件目の委託っ仔が2つ出来上がりました。
白垂れ耳ちゃんと、茶ネコちゃんです。
ami123.jpg

ami124.jpg

後2仔頑張って作ります♪

かわいい仔をお迎えしました~
みてください~とってもとっても可愛いでしょ
takaramono30.jpg
DSC_0123.jpg

テディベアを作りたいなぁ~と思いはじめて
いろいろネットで検索してて、オクも見てみたんです。
そしたら・・・この仔に一目ぼれです。 (*/∀\*)
ciaoさんのブログです♪とってもかわいい仔がいっぱいです。 (〃艸〃)
ciaoさんもとっても優しい方で、ますますファンになっちゃいました (ノ∇〃)
次男坊が「くぅちゃんと命名です」

めったにほめてくれない、旦那さま 
でもこのくぅちゃんだけは違いました
とっても絶賛していて、テディちゃんを見てから
私の作品を見たら、大笑いです (o≧∇≦)o
笑われた作品はこちらです。
ami.jpg

横から見たらまだましですが・・・
お顔が四角いんですヾノ≧∀≦)
次回は丸くなるようにしないと・・・・・(。ノω\。)
まだまだ3体目、何体も作れば上手になると・・・自分に言い聞かせです♪



FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
