テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告



.31

未分類

過ごしやすい~

名古屋はここ数日、涼しいです

と言っても・・・

気温は35度前後なんですが、湿気が少ないと本当に過ごしやすいです

テディベアが完成しました~3
kuma.jpg
前回製作した、ツキノワグマちゃんのライトブラウンです。

アルパカという生地を使ってみたくて、購入したんですが・・・
モヘアだと、ふわふわというよりも チクチクした感じがします。
毛の長い生地や、メーカーによってはふわふわなのかな~
次回は違うメーカーで購入したいと思います

3体揃ったので、明日中にはSHOPをオープンできたらいいなぁ~
kuma.jpg
risu.jpg
usako.jpg




.29

未分類

映画行ってきました~

昨日、「崖の上のポニョ」を見に行ってきました~♪
平日だしすいてるよねと思って行ったのが間違いだった・・・・・o
早めについてしまい9時ちょっとすぎ・・・

なのに、なのに、なのに

すごい人・人・人・・・・・・( ;;゜;Д;゜;)
いつもの週末より多い?!と思うほどでした。

すでに席はうまっていて、前から1列~3列までしか空いていなくて
すごい至近距離で映画を見ました。
首が痛かったです~o

でも映画は思った以上によかったです
アニメ映画は寝てしまう旦那さまも、よかったね~と最後まで
見ていたので。DVDが出たら買おうか?とも・・・・

残念だったのが、ポニョの歌がエンディングに1度流れるだけで
もっと聞きたかったなぁ~と思いました。

製作はスローペースです(;^ω^)
wiiの釣りマスターに、はまってしまい ずっとやってます( ゜^∀^゜)
前回の釣りマスターもはまり、今回も~(*′艸`)

暑いとダイエットもせずに自然に痩せてくれるので嬉しいです
汗をかくって事は本当に体にもいいし、ダイエットにもなりま~す
でも秋のリバウンドは怖いよ~(((( ;゜д゜))))アワワワワ








.26

未分類

シマリスちゃん画像です♪

シマリスちゃんの画像です~DSC_0232.jpg

横と後ろ姿です♪DSC_0230.jpg  DSC_0229.jpg

ついでにうさちゃんも♪DSC_0233.jpg


どんくさい私は、またやっちゃいました・・・
新しい委託先への納品書を書き忘れてたんです。
値段も忘れてるし・・・・・o
いつも落ち着きがなくて、早く早くなので充分確認してから
しないとなぁ・・・と反省ばかりです。m(_ _;)m


今日は旦那さまも38回目のお誕生日です
一緒に祝うのは17回目です。本当に長い間一緒にいるもんだなぁ~
旦那さまは、DSソフト「ドラクエ」とWiiソフト「目指せ世界のつりマスター」を
買ったんですが・・・・ドラクエは長男に・・・
つりソフトは次男坊と私に、とられて結局旦那さまゲームできずじまいですo
今日は久しぶりにシフォンケーキを焼きました~
うまく膨れあがったのに、逆さにする時に失敗してしまい
せっかく膨らんだ生地が少ししぼんでしまいました・・・・ (ノ∀≦。)

月曜日に旦那さまが代休を取っているので、映画に行く予定ですが
みんなの意見が分かれていま~す。( ;;゜;Д;゜;)
私は花団、旦那さまは(子供と見るなら)カンフーパンダ
次男坊はポニョ、長男はなんでも~です。
ポニョになりそうですが、おもしろいのかな~?




.25

未分類

海へ行ってきました♪

旦那さまが今日お休みになったので
海へ行ってきました
家から一番近い「新舞子マリンパーク」へ行ってきました。
週末はテレビ中継や、DJとかいてにぎやかな所なんですが
平日はとっても静かでした。
でも平日なのに、結構混んでました~。

日焼けをしたくなかったので、ずっとパラソルの下で待っていて
子供達はずっと海に行ったっきり帰ってこないし・・・・(oдoll)
5時間海にいて、帰ってきてお風呂に入るときに背中が真っ赤なんです・・・・
ずっとパラソルの下にいたのに~(≧Д≦)
片付ける時と次男坊を着替えさせるときだけ水着で行動してたので
ほんの30分ほどで、こんなに焼けるもんだと・・・・(ノ_<。)
子供たちにも、ママずっと日陰にいたのに一番まっかだねって
言われちゃいました。…( ̄Д ̄;;

近々、りすちゃんの後姿も載せますね

.23

未分類

今日も(;´д`)ゞ

本日、委託先ストロベリーミュウさんであみっこちゃんが
upされました~ぜひ遊びに行ってくださいなっ♪


さきほど、あみっこちゃんが出来上がったので・・・・
お友達のラブママちゃんから頂いた毛糸で編み編みしました~
コーヒーで染められてて、コーヒーの匂いがほんのりして
とっても美味しそうでした(*′艸`)
080723_1716~01
この仔も幼くなっちゃいました~。

出来上がってたテディうさちゃんです。080723_1718~01

シマリスちゃんです♪080723_1718~02
このシマリスちゃん、切り替えが大変でした~
いつもの倍以上、時間もかかちゃって・・・・(´;д;`)

携帯画像なので、ちょっと画像が粗いですが・・・・(;^ω^)
暑いので、のんびり製作になっています~ε-(,,・ω・,,)




.22

未分類

お知らせがいっぱいですヾ(^▽^)ノ

新しい委託先が、7月29日リニューアルオープンいたします。
ご存知の方も多いと思いますが

small one*さんです。
とっても素敵な作品がいっぱいで
その仲間入りできた事とても光栄に思います。
私が送ったあみっこちゃんは
                   DSC_0216.jpg
5仔ちゃんです。
素敵な作品がいっぱいなので、ぜひオープンには足を運んでみてください



今週中に、委託先ストロベリーミュウさんであみっこちゃんが
upされます。
          ami135.jpg
ぜひ見に行ってください~


委託先KATA*MOCOさん
あみっこちゃんが里親さんをお待ちしていま~す。


SHOPのテディベア3仔ちゃん
すべてにお迎えがありました。
お迎えしてくださった方々&見に行ってくれた方々
本当に本当にありがとうございました。
本日3仔ちゃんとも、里親さんの元へ旅立っていきました。

*製作状況*
立ち耳うさぎと シマリスが誕生しています。
画像はまた後日・・・・。
シマリスは切り替えが多くて、とっても大変でした。
お友達のラブママちゃんから頂いた、コーヒー染めした毛糸で
くまちゃんを製作中です

.21

未分類

3連休なのに・・・・

3連休なのに・・・・
我が家は、旦那さまが土曜・月曜とお仕事のため普段通りです
日曜日は、旦那さまの会社主催の船のパーティがあり
旦那さまと長男坊だけ行ってきました。
長男坊は、初めての船のせいか楽しかったよ~って嬉しそうに
話してくれました。
夏休みの思い出になってくれたかな~ (*>▽<*)

長男坊、低学年の頃 夏の思い出って絵を描いたんですが・・・・
その絵が「夏の思い出・・・・家族でヤマナカへ行ったこと」
東海地方に住んでる方なら知っていると思うんですが・・・
ヤマナカ=ただの食品のみのスーパーです( ;;゜;Д;゜;)
海にもプールにも行ったのに、ヤマナカかよ~ってがっかりしました。
次男坊は幼稚園の頃・・・「夏の思い出・・・海へ行ったこと」
その年は義父が入院していて、海にもプールにも行かなかったんです。
行ってもないのに、海へ行ったこと・・・・(ToT)

この二人にはいつも笑わせてもらっています。
今年は、長島プール・海へは行こうと思ってるので
思い出何を描いてくれるのか 楽しみです♪

チャームが届いたら、SHOP♪と言いながら
届いているのに、なかなか開けず・・・(;^ω^)
さきほど、こっそりオープンしました
お気に入りの仔が見つかりますように・・・・(*/∀\*)

SHOPはこちらから♪

.18

未分類

久しぶりのあみっこちゃんです^^;

080718_1433~01
いきなり画像です^^;
久しぶりにあみっこちゃんを作ったら、とっても幼い仔になって
しまいました。
普通の大きさを作ったつもりが、12センチと小さめでした…( ̄Д ̄;;
次回はもうちょっと大きくつくろうかな~

毛の長い生地でロップイヤーちゃんです
080718_1216~01
なんだか・・・・・・失敗しちゃったみたいです。
ちょっとブキミちゃんです ( ;;゜;Д;゜;)
だいぶかな・・・
2仔分ぐらい作れる生地が残ってるんですが
リベンジは、もうちょっと腕をあげてからにしようと
思います(ノд-。)

テディのSHOPを開こうと思ってたんですが
チャームが足りなくて、近所のトーカイに行ってきたんですが・・・
高い・・・高すぎです 1個680円とかするんですよ~ ( ;;゜;Д;゜;)
同じ物が大塚屋では300円ぐらいだったので
こんなにも値段が違うとは・・・・(_ _;)
ネットでかわいいチャームを売ってるところをみつけ
注文したので、到着したら いきなりSHOPになるかも
しれません・・・(;^ω^)
あっでもちゃんとブログでSHOPオープンって書きますね(*^□^*)
お迎えしてくれる方がいればいいんですけどね^^;

さ~テディちゃん作ろうかな~・・・



.16

未分類

思ったよりは・・全然でした~^^;

今日は恐怖の歯医者さんへ行ってきました。
麻酔をしないでするって言うので、え~麻酔してくださいって
お願いしたんですが、先生に神経のない歯に麻酔をすることは
麻酔のリスクを考えたらできませんって断られちゃいました
痛みはなかったです。σ(^◇^;)。。。
処置の痛みはなかったんですが、40分口を開けっ放しで
疲れてしまいました。
ちょっと痛みはありますが、痛み止を飲めば止まります。
でも緊張しすぎて、緊張型頭痛の症状がでて
帰ってきてから寝てました。。゜(*゜´∀`゜)゜ 。

久しぶりにあみぐるみを作っています♪
やっぱりあみぐるみ作りも楽しいです(*ゝ∀・):
とっても可愛い仔に出来上がりそうなので自己満足です
早く手足をつけてあげないとなぁ~
そうそう!お目目は結局見つからず、黒目にしました
40個もどこへ消えてしまったんだろう~(;д;)

テディベアの画像いつも携帯だったので
デジイチで・・・やっぱり綺麗に写りますね (ノ∀≦。)
DSC_0206.jpg

DSC_0207.jpg

DSC_0208.jpg

ロップイヤーちゃんがとっても小さくて、この仔にはお目目の色は黒が
いいなぁ~って思いました(*′艸`)
ツキノワグマちゃんは、モヘアなのでちょっとモサモサして
くったり感はないですが、とっても可愛いお顔になったと思います♪

毛の長い仔も途中なんですが、なんだかイマイチかも・・・・
出来上がってみないとわからないんですが^^;







.15

未分類

お目目紛失(||!・´∀`・)

先日、テディベア・ロップイヤーちゃんを
お迎えしてくださったお友達がブログで可愛く紹介
してくれています♪
ロップイヤーをお迎えしてくださったaimable ange~mickie’ 
mickieちゃんです。
とってもかわいいあみっこちゃん&樹脂粘土のお花を作っています♪

テディベアをお迎えしてくださったAmimmyちゃんです。
とってもかわいい上向きのあみっこちゃんを作っています~♪

お二人とも本当にありがとうございました+。:.゜ヽ(*´∀')ノ゜.:。+゜ァリガトゥ
これからも仲良くしてくださいね^^


今日は久しぶりにあみっこちゃんを製作していたんですが・・・
茶色お目目をつけようと、箱を見ても見つからず
どこにしまったのか忘れてしまって・・・・ ( ̄○ ̄;)
あみぐるみ&テディの材料が、たくさんで見つける気力も
なく・・・キノコ状態です(≧ε≦)
黒目でつけようかな~^^;
年のせいか、最近忘れっぽいです(;O;)

ツキノワグマ完成です♪080715_1006~01

もう少し首の白い部分を大きくした方がよさそうですね(ノ∀≦)ノ


明日は恐怖の歯医者さんです。
今日から抗生剤と鎮痛剤を飲んでいます。
痛みと血に弱い私・・・・また倒れないかな・・・
でも、大変な親知らずを2度も抜いたので
(生えてこなかったため、切って中で歯を割って縫いました)
それに比べれば大丈夫かな~・・・・・
痛くなりませんように・・・・(ノ_<。)

.13

未分類

バーゲンでお買い物♪

今日バーゲンでお洋服やバックを買って貰いました(*′艸`)
子供達と旦那さまは、ゲームセンターでカードゲームをしていて
私一人お店を回り、いっぱい買い物しました (*^□^*)
水着も欲しかったんですが、16800円もしたので
着ても1回着るか着ないかなので、それにいつも長袖パーカー
(UV加工)を着ているので、水着はもったいないかなと・・・・(ノ∀≦。)

テディベアの材料が土曜日に届いて
早速、初めての生地で縫い縫い中です
リクエストがあったツキノワグマを製作中です
三日月は難しかったので、三角を目標に作ってるけど
実際出来上がらないとわからないです
失敗に終わるかもしれませんが・・・・・σ(^◇^;)。。。

出来上がった仔たちです(@^▽^@)
チョコレートベア080713_1954~02


チョコレートベアと名づけたのは、オクで落札してくださった方が
チョコレート色に似ているので、チョコレートちゃんって名前を
つけていただいたので、この色の生地の仔はチョコレートちゃんにしようかと
.。.:*・゜(*ゝ∀・)。.:

ロップイヤー080713_1954~01

お目目がグリーンです。旦那さまいわくブキミだそうです

二つを見て違いわかりますか?
実は、ロップイヤーちゃん小さいんです。
ちなみに12センチです。
080713_1955~01

この大きさで落ち着きそうです。

今日あまりの暑さに昼の2時間ほどだけ
クーラーをつけました♪
涼しいと縫い縫いもはかどりますね、やっぱり暑いとダラダラしちゃうので
来週から夏休みですね~^^;
朝ゆっくり寝れるのがちょっと嬉しいかもヾノ≧∀≦)






.11

未分類

ありがとうございました♪

SHOPの仔、すべてにお迎えがありました。
オーダーしてくださった方々
本当にありがとうございます。m(_ _)m

お迎えがあった事で、単純な私はまたやる気が出てきました~
材料が足りなくなったので、早速注文です♪
初めての生地も頼んでみたので、どんな仔に仕上がるのか
楽しみです (*^□^*)

だんだん作ってるうちに、小さい仔・・小さい仔になっています。
なので、お目目やジョイントも小さく買い替え中です。
あまったグラスアイのお目目など、あみぐるみに使っていきたいなぁ
と思ってます。ヾノ≧∀≦)


昨日、母親が足長蜂に5ケ所も刺されました。
今回で2度目なんです。( ;;゜;Д;゜;)
蜂は2度目に刺された時が危ないと知っていたので
すごく心配だったんですが、すぐに病院へ行って処置を受けたので
大丈夫だったみたいですが・・・・

病院から帰ってきてたら、父親と二人で足長蜂の巣を
退治したそうです。

本当に、母親の強さにただビックリです。
私だったら、怖くて蜂に近寄れないのに~(≧Д≦)








.11

未分類

こっそりSHOPオープン中

HPのSHOPオープン中です♪
あみぐるみよりも、少しお値段高めですが・・・・
遊びに来てください~ヾ(@^▽^@)ノ


すべての仔に里親さんが見つかりました。
次回もSHOPオープンしますので
もう少しお待ちください。

お迎えしてくださった方々本当にありがとうございましたm(_ _)m

.09

未分類

歯医者さん・・・・(ノ_<。)

今日は、歯医者さんへ行ってきました。
最近、旦那さまが虫歯で歯医者に通っていて
私も数年歯医者に行ってないなぁ~と思って診て
もらう事にしました。
見た目虫歯とかなかったんですが、
念のため、歯のレントゲンと撮ってみたら・・・・・
奥歯の根っこに膿袋あるみたい・・・・
(((( ;゜д゜))))アワワワワ

そういえば・・・体調の悪い日など奥歯が
どんより痛い日もあったけど、すぐ痛みも消えたので
ほおっておいたのがよくなかったです。

来週から治療です。
当分歯医者通いになりそうです。 (ノд-。)


長男坊の授業参観へは結局行かなかったんですが・・・
話を聞いたら、来てたお母さん方のおしゃべりの声がすごくて
授業の話も聞こえなかったそうです。
ママさんグループが苦手な私・・・行かなくてよかったと思って
しまいましたσ(^◇^;)。。。
今回の担任の先生のひどさに、ビックリです。
子供に向かって「アホじゃないの?」とか「ウザイ」とか言うらしい・・・
自分の子が言われてるわけじゃないから、抗議しようもないし。
プールが大好きだった長男坊、先生に思いっきり顔をプールに
押し付けられ水を飲み、もう入りたくないよ・・って言い出してます。
先生~やりすぎだよ~って思う反面、子供にはもっと強くなってほしいと
願う母です。o(T□T)o


週末に、手芸店・大塚屋さんに行ってモヘアのはぎれが
売っていたので、初めて毛のあるくまちゃんに挑戦です。d(ゝc_,・*)
080709_1121~01

もう少しお鼻をでっぱらせた方がよかったかな。 (*>▽<*)
型紙をまた改良して、もう少し小さい仔にしてみようかな~。

.07

未分類

今日も暑かった~ 。(;´д`)ゞ アチィー!!

今日は次男坊の授業参観でした♪
この付近は坂が多くて、学校まで自転車で10分ほど
なんですが、坂を下ったり登ったり・・・ ( ;;゜;Д;゜;)
学校につくころには、汗が一気にあふれ出し
年のせいか顔にすごく汗をかくようになりました
若年更年期なのかな~σ(^◇^;)。。。

明日は長男坊の授業参観なんですが・・・・
次男坊が早く帰ってきて、習い事もあるので
長男坊への授業参観は欠席です。
5年生ともなると、「こなくていいから」なんて
言われてしまいます。 (ノ_<。)
外で会っても名前で呼ばないで!!って叱られちゃうし
母は、悲しいです (´;д;`)

テディベア生地のサンプルが届きました
080707_0950~01

すっごい数です(;^ω^)
その中から
080707_0950~02

気にいった生地というか、まだ1センチほどの長さしか
作れそうもないので、このあたりを少しづつ注文しようかな~
最近、テディベアの買い物続きで金欠なので
少し我慢ですが(o≧∇≦)o

先日のブログで、ご心配くださった方々から
メールを頂き本当にありがとうございますm(_ _)m
あみぐるみ&テディベア製作頑張っていきたいです
これからもよろしくお願いしますヾ(≧▽≦)





.05

未分類

お迎えしました♪

かわいい仔をお迎えしました♪
DSC_0179.jpg

+--Minamin*--+のマメうさちゃんです
こんなに小さいのにとっても丁寧に作られてて
「すご~い(@^▽^@)かわいい」の連発です (*´∇`*)
前回お迎えできなくて、今度は必ず・・・って思って
10時前にはPCの前で待機でした
焦りすぎて入力し忘れもあり、Minaminさんにはご迷惑おかけしましたm(_ _;)m
かわいい仔ありがとうございました♪



.05

未分類

(ノ_<。)

テディベアも作っていま~す
DSC_0181.jpg

DSC_0182.jpg

マメうさちゃんと一緒に♪DSC_0184.jpg

DSC_0185.jpg


ブログに書こうか迷った末・・・書きます 
興味の無い方はスルーしてください。
前回のテディベアをオークションに出品した際に違反申告を受けました
内容は、商標権です。
今回、商標権にひっかかりそうな文面などを変えて再度出品しました
出品したと同時にすぐに違反申告
今度は、著作権です。

1番最初に出品した時は、違反申告をうけませんでした。
2度目に出品した時は、商標権2件
3度目は著作権2件・商標権1件

3仔とも同じ型紙同じ作り方です。
違うのは生地の色や目の色だけです。
身に覚えがないので、出品は取り消しませんでした。

今度どうしようか悩んでいます。
負けたくない気持ちも大きいです。
傷つきたくない気持ちも大きいです。

テディベアを製作して2ケ月たらず
テディベア作家さんも数人しか知らず
もっと勉強すべきかな~とも思っています。

長々と読んでいただきありがとうございます。








.02

未分類

出来上がりました♪

ミニあみっこちゃんが、だいぶ前に出来上がってたんですが
画像を撮ってなかったので・・・・
ami135.jpg

結構上手にできたとおもうんですが・・・・・ σ(^◇^;)。。。
この仔たちは、ミュウママさんのところは送ろうかな?って
思っています (´∀`*)
後、何個か作っていきたいなぁ

テディちゃん、再開しました。
DSC_0169.jpg

前回の垂れ耳ちゃんより小さいめでお耳も長めなんです
お目目も小さくしました♪

型紙も自分で書いてるんですがDSC_0171.jpg

今までに何個も型紙を書いて、作ってみたは改良しての
繰り返しです。(>_<)
あみぐるみもそうだけど、毛糸によって目数を変えたり
ハンドメイドは、出来上がるまでの工程が楽しいですよね♪
日々勉強です!!







.01

未分類

無くしたもの・・・・

オクでの凹みも、だいぶ落ち着き
少しづつですが、縫い縫いもし始めています♪

2年前に、身分証明のために取った原付免許・・・
いつ頃更新だったっけ?と思い
免許書を探しても・・・
どこにもないんです。(||!・´∀`・)
財布も一度も落とした事がないですし
外で免許書を提示した事もないので
絶対お家のどこかにあるとは思うんですが
見当たらず(ノ_<。)

うっすら記憶に残るのは(しかも去年の話♪)
原付の練習をした時に、免許を持たなきゃ~って
ズボンに入れた記憶があるようなないような・・・・。
もしかしたら、そのとき落としてるかもしれないので

とりあえず 警察に紛失届けを出して
明日再発行しに行ってきます( ̄○ ̄;)
(試験場はとっても近いので)





FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
