テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告



.29

未分類

新作っ仔・・・途中経過♪

昨日の愛知の雷雨はすごかったみたいです。
私の住んでいる所は高台なので、雨の被害はありませんでしたが
雷がすごくて、一度だけ「どーん」と共に地響きがなって
ビックリして飛び起きたほどです。絵文字名を入力してくださいアップロードファイル
近所の車は、一斉にアラーム音が・・・・・。
雷は昔から大・大・大嫌いで、今でも鳴ると怖くて眠れないほどです。

長い間かかって出来上がった仔ですheart0
ロップイヤーちゃん♪ いつもの仔ですあ
080829_1704~01
この仔には、バブーシュカと、いつものエプロンドレスをつけて
あげようかと・・・・。
脱ぎ着が出来るお洋服、エプロンドレスが一番作りやすくって
脱ぎ着ができるお洋服では作る頻度が高いのかも・・・・。
もっと脱ぎ着の出来るお洋服で、かわいいのが出来ればいいんだけど・・・
今度本屋さんで、お洋服の本でも買ってみようかな?

本を言えば・・・・
「20世紀少年」3巻まで買って読みました~kao03
長男がおこづかいで、集める~って言ってたんですが
いつになったら全巻揃うかわからないので
旦那さまが、先が読みたくて2.3巻自腹で買ってました。
おもろしくて一気に読んでしまいました。
20巻近くあるので、最後まで読むには時間がかかりそうです。
映画を見に行きたいんですが、旦那さま・・・・
全巻読んだら映画に行こうってなんてのんびりした事を言ってます落ち込み




.27

未分類

蜂の巣が・・・・・

子供部屋の外のところに、蜂?らしき変わった虫を見つけ
ずっと見ていたら、スキー板の中へ入っていって・・・・・sn
もしかして、置きっぱなしのスキー板の中に蜂の巣?と思ったんだけど
遠くから殺虫剤を入れても出てこないし・・・
私の勘違い?と思ってたら
横においてある、私のスキー板の上に小さな蜂の巣が~アップロードファイル絵文字名を入力してください
殺虫剤でべったりぬらしても、蜂は出てこず・・・
蜂の巣の形から、「コガタスズメバチ」の巣らしい
でもコガタスズメバチは巣に定着しないって書いてあったので
巣を取ってみたら、中にはカビカビになった蜂が・・・jumee☆surprise11
数年前の巣だったみたい。
スキーも10年近く行ってないので、処分しようと思います。
今、行っても怖くて滑れないだろうなぁ~
独身の頃はよく、旦那さまと車中1泊でスキーに行ったんですけどね。


編み編み&縫い縫いは、マイペースというよりもノロノロでやっています。
画像がないと寂しいので・・・
080827_1303~01
出来上がった仔たちです♪



.25

未分類

長男の買い物日♪

今日は朝から雨が降っています。amagasa
外は少し肌寒いぐらいです。
シーツが洗えず・・・・晴れてくれるといいなぁ泣

昨日は、長男坊の買い物日でした。音符

部活に出かける日に一緒に外へ出たときに長男坊の靴が小さいそう・・・
「いつから小さいの?」
「結構前から・・・」
「なんでいわないの?」
「だって、この靴履くと 足が速く走れるから・・・・」

10月に運動会があるので、学年で1番 足が早いらしく
1番になれたのは、その靴のおかげだと思ってるの~
ジンクスみたいなものなのかな?笑う

でも小さい靴は足にはよくないので、買いに行きました~
もう5年生ともなると、メーカーなどにこだわり
小さい靴も 何かのお祝いで 買ってあげた 「adidas」
今回は、プーマの靴を買いました。
リレー選手に選ばれるといいねあ
ちなみに、23.5センチでちょうどよかったので、すぐ24センチだろうなぁ~

長男坊の布団もジュニア布団から、シングル布団へ買い替え・・・・。
子供の物は、どうしても必要だからね・・・・。落ち込み

ポニョを見に行った時に、予告で
「20世紀少年」をやっていて、旦那さまも子供も観たい~と・・・
漫画本を買いに行ったんですが、映画化されたためか
売り切れが多かったです。
まずは、1巻のみ。後は長男がお小遣いで買いそろえて行くみたい・・・。
漫画なのに、文章が多く 漢字が多いので読むのに大変そうでした
「つうや?って何?」
「どんな漢字?」
「通るに夜~」
「通夜 つやね・・・・」
そんなやりとりが続いてました。アップロードファイル


製作状況
プレゼント用のあみっこを編み編みしていま~す。
テディベアは、ピンクのロップイヤーちゃんの生地を裁断したままです



.22

未分類

委託先であみっこちゃんupされました♪

あみっこちゃんが委託先ストロベリーミュウさんでupされました。
嬉しい事に5仔ちゃん納品して3仔ちゃんはお迎えが決まってました
お迎えしてくださった方々本当にありがとうございます
くまちゃんと垂れ耳ちゃん2仔ちゃんが里親さんを待っていま~す

small one*さん
あみっこちゃんが到着しました~
通販も可能なので、お気に入りの仔が見つかりましたら
small one*さんまでご連絡お願いします。


お迎えが決まると、本当にハンドメイドやっててよかったなぁ~って
本当に思います。
私は作るのが大好きで、このままずっとハンドメイドを続けていくだけが
私の希望です♪

今日は昨日よりも、寒いです。
このまま秋になってくれればいいんですが・・・来週は暑さが戻りそうです。
みなさま、体調管理には気をつけてくださいね。

今日は長男坊の眼科です。
こちらの地方では、8月から小学生まで医療費が無料になったんです。
子供をもつ親としては、とっても嬉しい事です。

.21

未分類

プール寒かったです(((( ;゜д゜))))

音符今日・明日と旦那さまが、お盆休みの代休を2日とりました。

今日、東海地方では大きなプールで有名な
ナガシマ海水ジャンボプールへ行ってきました~
でもでも・・・
今日はとても寒かったです。午前中なんて曇ってて風も強くて
鳥肌ものでした~jumee☆Feel Depressed4
午後からはお日様も出てきたんですが、風が強かったので
プールの外に出ると寒くって絵文字名を入力してください
温泉プールもあるんですが、そこに人が群がってました~ブゥー

お昼すぎには私一人あがり、ジャズドリームというアウトレットの
お店に買い物をしてました~
欲しかったブランドのバック、4割引きだったのでカード払いで買っちゃいましたjumee☆shy2
普段使いには手ごろな値段で、これから活躍してくれそうです
DSC_0286.jpg

子供の薄手のジャンバーも安かったので・・・
DSC_0285.jpg
画像の色がよくないですが、青です。
5.000円するものが、なんと1995円。即買いでした~グー!

小さく写ってるキューピィちゃん
DSC_0284.jpg
DSC_0283.jpg
着ぐるみタイプで、何が入っているかお楽しみでした。
入ってた仔は、ワニの着ぐるみをきた仔でした。
小さい頃のあだ名が「キュウーピィちゃん」だったので、
(小さい頃とっても似てたみたいです、今は次男坊が似ています)
惹かれて買っちゃいました。

3時に集合して、湯あみの島という、温泉に入って帰ってきました~
夏休み最後の思い出になってくれたかな~笑う
親はへとへと・・・です。カエルさん(落ち込む)
帰りの車の中で、二人とも寝てしまい・・寝顔を見てたら
いっぱい、いろんなところへ連れてってあげたいなぁ~て思いました。うふ

昨日出来上がったベアです♪
同じ色合いで作ってしまったので、爪をつけてみました~kao03
DSC_0287.jpg
再チャレンジのモヘアちゃん、製作中です♪




.19

未分類

キラキラしたものが好き (*^_^*)

今日はお盆前に発注してあった、チャームが届きました~音符
080819_1942~01
とってもキラキラしてて、かわいい~です。
いちごやりんごは、3つづつぐらい購入しました
一番のお気に入りは、王冠のです。中にガラスが入っていて
キラキラしていま~す。
やっぱり、キラキラするものには惹かれちゃいますねあ


SHOPを開いた際に、テディちゃんにつけるつもりです。
どのチャームがつくのかは・・・テディちゃんのお顔見てから
決めます~v

ぼたもちベアちゃんheart0080819_1944~01
実はまだ・・・お顔しかできてないんです
体は縫い縫いしたので、後はジョイントでつなげるだけです

横からもう1枚heart0080819_1944~02

実は・・・・旦那さまこの仔をみて
「ねずみ作ってるの?」・・・・・
言われてみれば、ねずみに見えるといえば見えますね絵文字名を入力してください






.17

未分類

委託っ仔 完成~♪

あみぐるみの委託っ仔が完成しました~キュンv
お盆中、あみぐるみに熱中できるかと思ってましたが・・・・
なかなかはかどらず、思った以上に時間がかかってしまいました
まず、ストロベリーミュウさんへ旅立つ仔たちheart0
DSC_0278.jpg
DSC_0279.jpg


small one*さんへ旅立つ仔はheart0
DSC_0280.jpg
です。

明日発送~と思ったんですが・・・、箱がなかったので買ってきてからの
発送になります
やっぱり、どこか抜けてる私ですぷぷ


お友達の
kyk factory ~あみぐるみ・はんどめいど~  はりゅうちゃんが
お迎えしてくれた、シマリスちゃんをとっても可愛く紹介してくれています。
しかも、あみっこちゃんも2仔もお迎えしてくれたんです。あ
はりゅうちゃんへ
いつも、たくさんの仔をお迎えしてくれて本当にありがとうね。
これからも仲良くしてくださいね♪

はりゅうちゃんもあみぐるみ作家さんで、とってもかわいいあみっこちゃんを
誕生させています、素敵な作品(布小物)もいっぱいです。うふ

これから、テディベア作りに専念したいと思います~
姪っ子に作った、ホワイトベアちゃんがとってもかわいく出来上がったので
その型紙で、違う色のバージョンを作っていきたいです。
あたまの形が、ぼたもちのようでかわいいんです
ドットベアちゃん、実はお友達のcocotete ててコちゃんからのアイデアだったんです
ててコちゃんも最近、テディベアが復活して
とっても可愛いテディベアちゃんを誕生させています~絵文字名を入力してください
080815_1425~01
お友達の
Amimmyday’s Amimmyちゃんもかわいいテディベアを誕生させていま~すLOVE
私も頑張ろうっと笑う

.15

未分類

お盆ですね♪

お盆中ですが・・・旦那さまが仕事のため
家にずっといると、普段の日常のようです。笑い。

昨日、旦那さまが怪我をして帰ってきました。
足を捻挫したみたいです。sn
今日も休めなかったので、痛みとめ(歯医者で貰った薬ですが)を
飲んで仕事へ行きました。
よほど痛いらしく、やってる病院さがして~とメールがあり
お盆だもん・・・どこもやってないよ~って思いながら
通った事がある外科へ電話してみたら
電話がつながり、休みだと思ってたので何を話していいのか
言葉がでず・・・あのあのあのあのを連発しちゃいました
とっても恥ずかしかったですorz
骨に異常がなければいいんですけどね。

あみっこちゃん作りを中断して作りたかった仔を作り上げました
080815_1425~01
以前この生地で失敗した・・・・080718_1216~01

お友達からヒントを頂き、少し改良しただけで
こんなにも雰囲気が変わります。笑う
手足の生地も、ドット柄にしてみました~
他の毛のある生地でも作ってみたかったんですが
首のジョイントがなくなってしまって、トーカイはお休みだったので
来週あたりかな~。ペロッ






.14

未分類

後1体~頑張る~♪

お盆ですね~昨日たまたま旦那さまがお休みになったんですが
何も予定を考えてなかったし、お盆はどこへ行っても混んでいるので
家でゆったり過ごしました~。jumee

委託っ仔 途中経過です3
DSC_0261.jpg

途中の仔です3
DSC_0262.jpg

同じ垂れ耳ちゃんでもお目目の大きさが違うと雰囲気も違いますね。
クリーム色ちゃんが気持ち少し小さめに出来上がったので
小さいお目目にしてみました。jumee

出来上がった仔全員です3
DSC_0268.jpg

立ち耳うさちゃんが一体しかいないので、最後の仔はうさちゃんに
しようかな~jumee

テディ作りは我慢してたんですが・・・・
途中の仔が気になったので仕上げました~
DSC_0277.jpg
白目がついてるのわかりますか?6ミリの白目は大変でした~鐔











.11

未分類

時間を忘れてお友達とランチ♪

土曜日から姪っ子が、1週間大阪から遊びに来ているので
子供達は、昨日から実家へお泊りです(*^□^*)

今日はのんびり~編み編み~と思っていたんですが
以前のパート先で知り合ったお友達から、ランチのお誘いが
11時すぎに待ち合わせて
しゃべる・・・しゃべる・・・二人ともおしゃべり大好き
好きな物も似ていて、話していてもとっても楽しいです
気がついたら2時半前・・・・(・ω・;)(;・ω・)腟究
お店に3時間もいました~σ(^◇^;)。。。
こんなに時間がたってるなんて、二人とも気がつかずビックリ
あわてて帰りましたよ~o(▽` o) =3 =3 =3
きっとお店の店員さんたち、冷ややかな目で見ていたんだろうなぁ・・・
( ;;゜;Д;゜;)
数ケ月に一度しか会わないので、たまにはいいかな~と (;^ω^)

編み編みはスローペースです。
明日は昼から姪っこを預かるので(といっても中学生ですが
明日もまったりのんびり過ごしそうです♪



.08

未分類

激編み中ですヾ(^▽^)ノ

嬉しい事に、2件の委託っ仔のお迎えが決まっています。3
(まだ、里親さん待ちの仔もいます~)
次の納品分の仔を頑張って作っています。

久しぶりのあみぐるみで、手足の段数を忘れてしまい
何度も編みなおしです。
DVD見ながら編んでるので、ダメなんですけどね~

3仔ちゃん出来上がったので・・・・
080808_1704~01
携帯画像なので、ぼやけてます
レンズの中に砂が入ってるみたいです ( ̄○ ̄;) 羆

後、垂れ耳ちゃんと くまちゃんをふわふわした毛糸で編む予定です。
どの仔が、どの委託先になるかは、出来上がってみて
振り分けたいと思います。kao03

テディベアは途中の仔がいます。
あみぐるみのように白目をつけてみたんですが
6ミリはすっごい難しいです鐔
どんなの仔になるかは・・・・委託っこが終わり次第取り掛かります♪


明日からお盆休み~の人も多いですよね。
旦那さまはお盆休みはないです。そのかわり代休をもらえるので
再来週あたり取って、長島プールに行く予定です。
人ごみも苦手だし、プールは絶対日焼けするので嫌だなぁ・・・。
でも子供のために、母は頑張らないとね臂    
水着も買った事だし
みなさんがお盆休みの間、編み編み頑張るぞ~!!






.05

未分類

垂れ耳ワンコちゃん♪

昨日のお昼から、クーラーをつけ涼しいお部屋で縫い縫い・・・
はかどりました~
2仔ちゃん仕上げました~jumee

まずは、あみぐるみでもおなじみの垂れ耳ワンコです
080805_0910~01
お耳が切れちゃってるからわかりずらいかな?

ホワイトベアです♪080805_0909~01
この仔は少し頭も大きく、おなかもふっくら仕上げてみました
この形がいいかも~
この仔は、姪っ仔にプレゼント予定ですが、お盆にこればですが・・・・


旦那さま外の作業のせいか、作業着を破って帰ってくるんです。
縫って直していたんですが、旦那さまが当て布とかでいいよって
言うので、ブルーのドット柄で可愛く当て布したら
旦那さま・・・・「はずして、こんなのしていったら怒られる」
無地ならともかく、水玉なんてありえないって

はずすよう言われてたのに、すっかり忘れてて
大急ぎではずして、縫い縫いしました。
作業着の補修ってどうやったら上手に直せるんだろう~?



.04

未分類

ありがとうございました。

SHOP、嬉しい事に2仔ちゃんお迎えがありました。
ありがとうございます。m(_ _)m

白いお鼻のテディベアちゃんが里親さんを待っていま~すkao03
kuma.jpg

製作状況・・・・・
全然進んでいません鐔
作りかけの仔が2仔ちゃんいるんですが・・・・・
なかなかやる気モードに入らず、暑いとダメですね~
土曜日から湿気が多くて、本当に蒸し暑いです羆


水着が30%オフだったので、買っちゃいました~jumee
上が洋服みたいな感じになってたので、これならプールで着ても
恥ずかしくないかなと思って。
ここ数年ビキニ多いですよね~絶対ビキニなんて着れないけど・・・・茗

今日から長男坊の部活です。
県大会が終わったので、やっと5年生も練習再開です。
いつも遊んでたお兄ちゃんがいないので、次男坊は退屈そうです^^;




.01

未分類

SHOPオープン中です

SHOPオープンしました(@^▽^@)Brilliant
こちらから

今日は、朝から
子供たちの「夏の生活」 図工を一緒に作ってました。
一人分ならともかく、二人分・・・・
二人とも図工は苦手。「これは?」「あれは?」
大半は私が作ったみたいなものです。jumee
長男の読書感想文も残っているので、憂鬱です・・・・・。

お盆休みに、姪っこがやってくるので、プレゼント用に
テディを作ろうと思います~。
2月にあみぐるみを作ってあげたら喜んでくれたのでkao04

画像がない日はコメントをはずしていま~す。(*′艸`)
新しい仔が出来上がったら、コメント欄もどしますね♪






FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
