テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告



.29

未分類

もの忘れ?!

早速、圧力鍋で調理しました~kao03

作った料理は肉じゃがですうふ

でも、説明書も ろくに読まず・・・・
添付されてたレシピを見て、作ってみたものの
安全バーが上がってから、火を弱めてしまった ̄□ ̄
説明書には、蒸気が噴出してから弱火に・・・・
ちょっと多めに時間を置いたら
荷崩れしてた・・・・メソ

でも4分加熱で出来るなんて、やっぱりすごいなぁ
今度はお肉に挑戦かな?

買った圧力鍋には、普通のふたがついてないタイプだったのに
勘違いをしていまい、ふたをない!!と必死に家中探してました。大泣き
最近・・・・もの忘れがひどすぎです。
買い物へ行っても、何を買うのか忘れちゃうほど・・・
老化って怖いなぁ落ち込み

御飯のスイッチ入れたつもりが、炊けてなかったし・・・・・
今日は失敗だからけです^^;

今日は1日中「20世紀少年」を読んでました~
一気に全部読んじゃいました。
旦那さまは、まだ半分も読んでいないので
ともだちの正体を言いたくて、うずうずぷぷ
でも正体を話したら、ぶつからねって言われてるので禁句ですブゥー



.28

未分類

やっと・・・・やる気に (*^□^*)

夏前から、次男坊の自転車特訓と言ってたんですが・・・
なかなか、本人のやる気も出ず 涼しくなってからと思ってた私も
ダメだったんですが。めそ
そんな次男坊、自分から「僕、自転車の練習する!!」って言い出したんです。あ

早速、昨日トイザラスにヘルメットと肘と膝のカバーを買って
練習しました~
でも・・・やっぱり最初は乗れず
今日も長男坊と旦那さまと3人で公園に練習に行きました。
平日は、毎日私が付き合うつもりですうふ

次男坊、自転車乗れるようになりました~
こんなに早く乗れるようになるとは思わなくてビックリです。
乗れたら1.000円おこづかいあげるからね~が
効いたのかな?
ちなみに1.000円は貯金するそうです^^;



昨日、やっとこさ 「20世紀少年」を見てきました。LOVE
アニメ以外の映画は、初めての長男坊と次男坊
次男坊、怖いよ~と手で顔を覆い、でも手の隙間から見てるんですぷぷ
でも、もう映画はいやって言われちゃいました~
2部・3部とあるので、なんとか次男坊をなだめて見に行こうと思います。
単行本も11巻~20巻上下巻 12冊まとめ買いしてきました。
今週はマンガ週間になりそうです笑


テディベアの材料をたくさん購入したので
いろんな仔を作っていきたいです。
まずは、ホワイトベアかな~?



.26

未分類

お兄ちゃんはたのもしい?!

ホワイト×ベージュのロップイヤーちゃんが出来上がりました音符
080926_0836~01
横顔です080926_0836~02

お目目が下につけるので、なんだかおでこが広い仔に見えますねめそ

もう一体、ロップイヤーちゃんと思ってたんですが・・・
今ピンクベアを作成中ですあ


今、はなまるマーケットで圧力鍋特集でした。
ますます欲しくなっちゃいます~わほー
今月いっぱいの閉店セールで、圧力鍋まだあるかな・・・・?


昨日、次男坊がお友達に泣かされていたみたい・・・・メソ
チャレンジタイム(放課)中に、お友達に叩かれて泣いていたところを
一部始終、長男坊が見ていて
「誰が叩いたの?手をあげて」といったら一人の子が手をあげて
「ちゃんと謝ったの?」「謝ってないなら、謝ってよ!!」と間に入ったみたい。
良い事をしたのだけれど、相手も1年生・・・・ 
次男坊のことよりも、相手の子は泣かなかった?1年生だから優しく言わなきゃ
ダメだよ・・・と
良い事をしても、相手の子が泣いてしまったら、悪いのは長男坊になってしまう
そんな心配をしちゃう母です。sn
その後、次男坊とお友達は仲直りして、仲良く遊んでいたそうです♪

.24

未分類

ベージュうさちゃん♪

めっきり秋になりましたねkao03
ダイエットはどこかへ消えてしまいました・・・・
食べる物も美味しいので、ついつい食べすぎちゃって
とうとう・・・昨日旦那さまに、二の腕をつかまれ太ったなぁ~だって
(仕事を辞めて、2キロも太ってないんですよ・・・・^^;)
出会った頃は今よりも5キロも太ってたし、ぽっちゃりの私を好きになったんでしょうが!!
と出会った頃の体重まで増えるのはゆるしてねぷぷ


昨日はとってもやる気があったので
ベージュうさちゃん仕上げました
080924_0817~01
とってもかわいく出来上がったと思います
やっぱりお目目をつけるのが難しくて、ちくはぐにならないよう
何度も見直しては、納得がいくまでやり直ししました。
ガラスアイなので、何度もひっぱると割れちゃうんですメソ
それに、手作りなので大きさも違ったりするんです。
ちょうどぴったり同じ大きさのを探すと、最後にはちくはぐのお目目だけが
残ってしまいます。絵文字名を入力してください
1回で成功するまで、まだまだ勉強ですグー!

ロップイヤーちゃんのリクエストが多かったので
何個か作るつもりです♪
今は、ホワイト×ベージュのロップイヤーちゃんです。

あみっこも、やっとこさ キノコにお耳とお顔がつきました。
1体作るのに、1週間以上かかってますアップロードファイル

今日は、自転車でスーパーまでお買い物です。音符
免許を持っていないので、いつもは日曜にまとめ買いして
魚や肉・パンのみ 近くの業務スーパーへ買いに行くんですが
長男坊がおでんが食べたい!!って言うので、業務スーパーの野菜は
たくさん入ってるので、ちょっと遠い(自転車で10分)スーパーまで
買出しです。
お昼にお寿司・デザートにプリン 買ってしまいそうですペロッ



.22

未分類

プリンターが壊れてしまった・・・・

昨日、いきなりプリンターの電源が入らなくなってしまいました・・・・。げろげろー!
あまり使っていなかったし、5年もたてば仕方ないのかな・・・。
でもインクがまだたくさん残ってて、新しいストックも1つあって残念。
プリンターはあった方が便利なので、買わなきゃなぁ~メソ

今年は本当に出費が多いです。
大殺界のどまんなかだから、出費は仕方ないのかな~。苦笑い
最近、働きたくて仕方ないんです。
子供が学校に行ってから、退屈で・・・・。
編み編みも縫い縫いも、スロースローペースです。めそ

クワガタの土、クヌギの土を買ってきました。
やっぱり高いのは、臭くないですkao03

さぁ~借りてきたDVD見ながら縫い縫いしようかな~
ちなみに。「マリーアントワネット」です♪


.19

未分類

ハンドメイド会?!

今日は、同じマンションに住むおうちのかたに
趣味をみんなで話し合わない?って誘われて行ってきました。
行ってみたら・・・・みなさんお年寄りばかり70歳~80歳めそ
私・・・浮いてるよって顔してたら、共通の友人も呼ぼうか?といわれたので
お願いしちゃいました。
途中から、同じ世代の方、二人も見えたんだけどね・・・・。

80歳の方の肌がめちゃめちゃ綺麗で、しわもほとんどなくしみもなく
集まりの中で一番のもち肌で、昔はもっと綺麗な人だったんだろうなぁって
想像ができました。肌が綺麗っていいですよねあ

一人の方がおでんを作ってきてくれたんですが
とっても美味しかったです。関西風のおでんでダシだけで煮てたんだけど
そのままで美味しくて、すじも圧力鍋を使っててとってもやわらかくて
ますます、圧力鍋が欲しくなっちゃいました。うしし

最後には3人しか残らず、雑談を・・・・
うさちゃんはお友達二人にプレゼントしてきました~
白うさちゃんは、画像すら撮ってなかったですえっ
080918_1129~01

ベージュのロップイヤーちゃんを作成中です♪
台風、どこかへそれていったのかな~?

事務の面接、やっぱりダメでした~
9時~13時では難しいよね。懲りずに探します♪




.18

未分類

リレー選手に選ばれた(@^▽^@)

長男坊が、10月の運動会のリレー選手に選ばれました。
去年に続き2年連続です。
母は嬉しですjumee☆yippee3L

2回も走らされたみたいで、緊張と思いっきり走って
気分が悪くなったみたいで、その後
保健室のお世話に・・・・。メソ
長男坊、緊張したり心配事があると、すぐに気分が悪くなったりするみたい。
私も、とっても心配性で、ドキドキしすぎて気分が悪くなっちゃうので
へんな所は似ちゃうんだなぁ~と実感。´д`トホホ


ロングパイルミニチュアファブリック生地のベアちゃん
とってもかわいく出来ましたheart0
080918_1128~02
ぬいぐるみっぽいですよね~旦那さまも珍しくかわいいじゃんって
褒めてくれました・・・。
でもでもでも・・・失敗作なんです。
だって
080918_1128~03
後ろが、縫う時にずってしまって ぐにゃぐにゃに~大泣き
旦那さまの車に置いてもらおうと思います音符

うさちゃんも作りました~
080918_1129~01
グレーの生地なんですが、薄い感じで黒っぽいベージュっぽいような
不思議な色合いです笑


クワガタはまだ生きているんですが・・・・
昨日、見たら土一面カビが~
ダイソーで3L105円の土(カブトムシ・クワガタ専用)をまとめ買いしたんですが
臭いし、カビは生えるし最悪です。
注意書きに、カビが生えても昆虫には害はありませんって書いてあったけど
気分的に無理です。ブゥー
セリアの土の方が匂いがマシだったような・・・
週末に、高いけど専門店で土を買ってきます。絵文字名を入力してください
クワガタ、このまま冬眠に入るのかな~?夏が終われば死んじゃうのかなと
思っていたので、ビックリです。めそ










.17

未分類

ダメママ・・・・落ち込み中o(T□T)o

今日は授業参観日でした。音符
9時40分~14時25分まで、好きな時間に行けるんです。
開放日と言った方がいいのかな?
5年生の長男坊は外で、運動会の練習。
6年生と合同だったので、どこにいるか見つけられず断念えっ

1年生の次男坊、植物を使っての染料遊びでした。
みんな汚れてもいいような服を着て
朝顔の花を、ジップロックに入れてもみもみ・・・・
次男坊、体操服で1つだけのお花をスーパーの薄っぺらい今にも破けそうな
袋でもみもみ・・・・めそ
なぜ?次男坊だけこんな少し? 
周りを見ると二・・三人ほど同じような子が・・・・
9月便りにはそんなこと書いてなかったし、必死で考えたら
夏休み前に、自宅に持って帰ったあさがおの花を冷凍して2学期に
持ってきてください・・・て先生言ってたよ~jumee☆faceA37
それを思い出し 「次男坊よ~ごめんよ~母は忘れていたよ」メソ
汚れてもいい服を持参するは、前日に連絡帳に書いてあったみたい。
連絡帳も確認しなかったから、体操服も汚れちゃったよ・・・。jumee☆Feel Depressed4
横にいた男の子が、染料の袋を振り回すもんだから
次男坊の机の上は汚れ、私の服やカバンにもかかりそうになり
思わず、ムっと見てしまったら・・・横にお母さんがいた・・・絵文字名を入力してください
男の子お母さんちょっと不機嫌そうに「ごめんなさいね」
気まずい雰囲気・・・最悪でした。jumee☆faceA37
次男坊は、自分が汚したわけじゃないのに、先生にこんなに汚して
と叱られてました~怒

放課になったので、帰ろうと外にでたら 長男坊と出くわし
思わず「けんちゃん~」と呼んでしまった・・・・メソ
あ・・・外では名前で呼ばないでってあれほど言われていたのに・・・
今日は、反省ばかりです。


.15

未分類

SHOPオープン中です♪

朝からSHOPを密かにオープンしています。
嬉しい事に2仔ちゃんにお迎えがありました。
お迎えしてくださった方々、SHOPに遊びに来てくれてjumee☆thanks4
ベージュベアちゃん、ブラウンベアちゃんが里親さんをお待ちしていますjumee☆LoVe3
SHOPへはこちらです。heart0

今日は祝日だったんですが・・・・旦那さまはお仕事だったので
のんびり過ごしてました。
敬老の日なのに、わが子達はおじいちゃんへ何もなしです。
ポケモンプラチナを買った長男・・もうお金ないもん。
次男、300円しかないもん 
100円の物でもいいのになぁメソ

製作状況
編み編みは進んでいません
新しい毛糸でキノコまで作ったんですが・・・想像とは違ったので
放置のままです亮ちゃん

縫い縫いは、ロングパイルミニチュアファブリック生地で作っています。
かわいく出来ればいいなぁ。わほー



.13

未分類

白い卵(・ω・;)(;・ω・)

今日は、地震は今の所起きてないです。
時間が朝4時だったので、もう大丈夫かな?
いつ地震がおこってもおかしくないので、非難用具の準備ぐらいは
しなくちゃなぁ・・・と実感。kao03

昨日、サラダを作ろうとゆで卵を2つゆでてみたら
一つが
黄身も真っ白なんです。げろげろー!
主婦歴11年卵を使い続けて、初めての経験でした。
080912_1839~01
怖くて食べれなかったです。めそ

今日面接に行ってきました。
想像していたところよりも、綺麗な事務所で
面接をしてくれた人は、若い男性できちんとスーツを着ていました。
ジーパンで面接に行った私・・・・恥ずかしかったです。 ̄□ ̄
エクセル・ワードが使いこなせればできる仕事なんですが
いろいろ聞かれて、できる事も、はっきりできますっていえなかったんです。
だってもし入社して、出来ない事もあるだろうし
出来るって言ったから雇ったって言われるのが一番嫌だし・・・。
なので、面接は落ちると思います。ぷぷ
また探します~jumee☆shy2



.12

未分類

9月13日・・・・・

9月13日に中国もしくは、東海大地震が起こると予言がありますよね・・・sn
数日前まで知らず
旦那さまが会社の人に聞いてきたみたいで
結構有名な話だって、私たち家族は???でした。えっ
ネットで調べて見ると、たくさん出てきてTVで放送でもされたのかな?
と思ってたぐらいでした。

長男坊が、昨日「13日朝4時に大地震がくるって」
噂ってすごいなぁ~絵文字名を入力してください
ネットでは時間まで書いてなかったのに、いつのまにか時間まで
決まってる・・・・。´д`トホホ

東海大地震はいつきてもおかしくないって言われてるので
地震保険も万全。2つ入っています。
ちゃんと地震による火災・家財保険も・・・。
でも大きな家具など、固定はしてないです怖い
今日は、子供が寝てるところには、高いものはどかしておこうと
思います。
予言は噂のままで終わりますように・・・・。メソ


昨日、長男坊がケガをして帰ってきました。めそ
(部活)の練習で、手にボールをぶつけてきたらしく
手のひらが腫れていたので、病院へ行ってきました。
骨に異常はなく、打撲だそうです。
今、運動会の練習真っ最中なので、練習ができないのはかわいそうかな・・・。

以前受けた、パートの面接・・・・
結局何の返事もありませんでした、木曜までには連絡しますって言ってたのに・・・。
明日、違うパートの面接に行ってきます。
木曜に電話したら、土曜まで面接がいっぱいです・・・苦笑い
今回も競争率がめちゃくちゃ高そうです。
もっとぶなんにスーパーのレジとかで働いた方がいいのかな。笑




.10

未分類

お友達っ仔upです♪

お友達の仔が誕生し、無事お友達の所へ旅立って行ったので
紹介ですheart0
気にいってもらえてたみたいでよかったですわほー
DSC_0301.jpg

とってもかわいく出来たので、白立ち耳うさちゃんも作成中ですあ
白立ち耳うさちゃんも途中なのに、ちょっと大きめブラウンベアも同時進行中ですキュンv

カラーグラスアイは、ちょっと苦手なんですが・・・・・
上手にはまらないと、ちくはぐを向いている仔になっちゃうんです。
難しいなぁ~ (ノд-。)

トーカイに糸を買いに行ったら、少しだけ毛糸が増えてました。
買った事のない毛糸を発見し、早速購入♪
080910_0902~01
白とグレーのミックスです、ネコちゃんを作りたいなぁ~って思ってます。音符
あれもこれもやりたい事がいっぱいで、家にいると時間がすぎるのが早いです。
借りてきたDVD4本、20世紀少年5冊(5~10巻)もう見終わってしまいました~jumee☆surprise11







.08

未分類

外食三昧ヾ(@^▽^@)ノ

週末は、義父が葬儀のため1泊2日で出かけていたので
土曜の夜から、外食三昧でしたペロッ

土曜の夜は、扇屋さんという「やきとり」を食べに
そのあと、ゲームセンターに行ってメダルで遊んでました音符

日曜日は朝から、コメダにモーニングを食べに
夜は、あみやき亭で「焼肉」うふ

ストレス発散したので、同居を頑張るぞ~jumee☆loud laugh2


ずっと欲しかったマスキングテープ
080908_1312~01

委託先small one*さんで買いました。
いろんな用途に使えそうですあ

テディベアはどんどん繁殖中です。
今週中にSHOPが開ければいいなぁ・・・私のやる気次第ですがsn
ずっと家にいると、いつでも出来るって思ってるとなかなかやる気がでず
結局お家も普段の掃除しかせず、一向に綺麗に片付かないですアップロードファイル

DSソフト「リズム天国ゴールド」を購入したんですけど
ハーモニカ・鍵盤 すぐに使いこなした、次男坊
やっぱりすんなり進んでいきます
リズム感のない私・・・・全然できません。
次男坊・・・「できないの?僕がやってあげるよ・・・」落ち込み

.04

未分類

名古屋駅で迷子・・・・・ (ノ_<。)

昨日、旦那さまの身内で不幸がありカエルさん(落ち込む)
車椅子の義父が、葬儀に行くというので慌しく準備をしています。
新幹線の車椅子専用の予約をして、
今日名古屋駅に手続きに行ってきました。kao03
久しぶりの名駅、終わったら買い物をしよう~っと思ってたんですが
新幹線代を立て替えたら、お財布の中身が寂しくなり
銀行でお金を下ろして・・・・と思ってたら
ATMがなかなか見つからず、探すこと30分・・・
見つけた頃には、暑さと人混みで、人酔いに・・・・落ち込み
買い物をする気力もなくなり、何も買わずに帰ってきました。
せっかくの名駅だったのになぁ・・・・。泣き顔

帰りに、以前勤めていた花屋さんに行って
バイト探してるって話したら、スーパーの中ならバイト募集してるよ~
家から2キロなので、バスで通勤になるけど
条件としてはいいんだけどね・・・・・。
知ってる人も多いし。うふ
まだ面接を受けたとこから返事もこないし
ちょっと考えようと思います。

2色ベアです。
なかなか、可愛くできたのでは?と自分では思ってますが・・・・キラキラ
080904_1741~02
お洋服を着せるために、ちょっと大きめに作ったんですが
お洋服を着せると、2色が目立たない事に気づき・・・・えぇ
このままか・・・お洋服を作って一度着せてみて決めたいと思いますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



.03

未分類

秋は大好きな食べ物がいっぱい (*′艸`)

今日から、学校は給食が始まります笑う
お昼を作らなくていいのが楽です、あっでも義父の食事は作ってますよ~
一人分だと簡単にできるのでいいですがうしし

スーパーで、銘店の栗きんとんを発見heart0
お値段、少々(だいぶ・・・)高かったけど、栗きんとんはこの時期にしか
食べれないので奮発して買っちゃいました~。ペロッ
080902_1244~01
巨峰も大好きなので、でも巨峰も高いので
一人でこっそり食べていま~すぷぷ


昨日1日Outlook Expressメールが見れなくなり
原因がわからず、HPを変えてたのでその時に何か触ってしまった?
と思ったんですが
旦那さまが、何もインストールしていないのなら原因はブロバイダーじゃない?と
ブロバイダーのHP見に行ったら、メールサーバー障害・・・
1日ずっと何が原因なのか調べてた私って・・・・。カエルさん(落ち込む)

20世紀少年、5巻まで買って家族みんなで読んでます
全巻大人買いしたかったんですが、どこの本屋もどこか抜けてるんです。
今度全巻ある所みつけたら、大人買いしなきゃ~出費

DVD「恋空」を借りてきて見ました~。
携帯小説は、さらっと全部読んでみたんですが、過激な内容で感動は
なかったんだけど、映画は過激な内容がほとんどなかったので
純粋な恋というかんじで、よかったですうふ
学生時代の胸がキュンとなる恋を思いだしたのでした~あ




.01

未分類

今日から新学期です♪

今日から、やっと新学期です。kao03

日曜はとっても大変でした・・・・。アップロードファイル
お昼前に長男坊が
「宿題、まだ終わっていない」って言い出して
聞いてみたら、
自由研究
水産新聞
図工の色塗り
ワッペン作り
書いたはずの、習字が失くしてないと・・・・

そんなにも・・・・のこってるの~雷が落ちたのは言うまでもないです。

長男坊、一人では無理なので、ワッペンと水産新聞は私が手伝いました。
サザエさんのマンガのカツオのようでした。

今までこんな事がなかったので、少しびっくりしました。
5年生になって、一気に宿題が増えたのもあるけど
私は、宿題のチェックを怠ったのも原因の一つかも。絵文字名を入力してください

夜、長男坊がずっと机の上で何かをしてるんです。
「漢字ドリルの書き取りも忘れてた」
2時間かけてやってましたよ~怒

今日は防犯の日だったので、お迎えに行ったんですが宿題のストレスからか
長男坊は体調不良で保健室にいたみたい・・・・。sn
少し怒りすぎたかな・・・・jumee☆Feel Depressed4

今日、仕事の面接に行ってきました。
平日の午前中までの仕事で、時給もとてもよかったので
面接に行ったときにも、数人いて 電話もバンバン入っていたので
倍率が高そうで、無理そうです。ぷぷ
ずっと家にいて、働きたくなくなってるので、落ちた方がいいかも・・・なんて
思ってるので、でもこのまま専業主婦ってわけにもね・・・・ガーン
おこづかいも欲しいので、ぼちぼち探し始めようかな




FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
