テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告



.29

未分類

みなさん、よいお年を♪

今年もあと二日になりましたね。
1年間、あっというまにすぎたような気がします。

1年間いろんな事があったなぁ~
次男坊が入学する際に、いろいろあったり
テディベアをはじめるにあたって、嫌な事もあったし
でも、それ以上にもっと素敵な出会いもたくさんあったし
嬉しい出来事もあって・・・ (ノ∇〃)

どがつくぐらいの、ド真面目な私・・・
損してる事もたくさんあったけど
良い事をすれば、必ず良い事が起こるって実感した年でもあります。(〃艸〃)

来年は新しい仕事も初め、テディベアもあみぐるみも
自分のペースでのんびり続けていけれたらいいなぁ。


今年1年ありがとうございました。
お迎えしてくださった方々&仲良くしてくれるお友達
ありがとうございます。m(_ _)m
来年もどうぞよろしくお願いいたします(≧▽≦)ゞ

みなさん、よいお年をヾ(@^▽^@)ノ



.27

未分類

素敵な贈り物2です♪ 

もう27日ですね・・・・。
サラリーマンだったら頃はもう、年末のお休みに入っていた頃だけど
旦那さまは30日までお仕事なので、年末という感じがしません。
大掃除は少しづつ、朝2時間だけ頑張ってしています。(;^ω^)・・
今日はリビングの家具をどかし、カーペットも洗濯して終わり♪

素敵な贈り物が届きました。
テディうさこちゃんのリクエストオーダーをしてくださった
PreFragranceのmarinさんから、プリザーブドフラワーを頂きました。
DSC_0530.jpgDSC_0529.jpg
プリザーブドフラワーとても興味があり、仕事をお休みしているときに
教室に行こうかな?って思ったぐらいだったですが、値段が高くて断念
初めて手にしてみて、すごく感動しました♪

marinさんへ
リスエストオーダーを頂いてお迎えしていただいただけで嬉しいのに
サプライズなプレゼントまでありがとうございます。
荷物の件ではご迷惑おかけしましたm(_ _)m
これからも素敵な作品を楽しみにしています。仲良くしてくださいね♪


PreFragrance marinさんへのHPへは→こちらから


リクエストオーダーの仔はこちらです。DSC_0511.jpg



だいぶ前にあみぐるみのオーダーをお受けしたんですが
やっと出来上がりそうです。うふ
Kさま長らくお待たせいたしました。
まだ足とバブーシュカを編んでないので、発送は来年になりそうです。
ご了承くださいませ。めそ
DSC_0532.jpg  DSC_0537.jpg


久しぶりのあみぐるみ、編み数を忘れていて(毛糸事に変えてるので覚えていないんです^^;)
何度か編みなおし、こんなにのんびり時間をかけてあみぐるみを作ったのは
初めてです。とても好きな仔に出来上がっています。
時間をかけてのんびり作るのもいいなぁって思いました。

あみぐるみのオーダーはお受けしていませんのでご了承くださいませ。


.25

未分類

素敵なお届けものがいっぱい♪

素敵なクリスマスプレゼントが届きました(*^□^*)
クリスマスの今日にすてきなクリスマスプレゼントが届きました
一つ目は・・・・Favorite Box  Rukaさんの1周年記念プレ企画に
当選したんです。
かわいい仔はDSC_0523.jpg
Rukaさんとは、とっても不思議な縁があるんです♪
私のプレ企画に当選した事があるんです。
今度は私がRukaさんのプレ企画に当選したんです。

Rukaさんへ
かわいいわんこちゃんありがとうね。(*^_^*)
素敵なクリスマスプレゼントになりました。
大事に大事にしますね。これからも仲良くしてください(@^▽^@)


RukaさんのHPにはこちらから♪→Favorite Box  


二つ目は・・・とっても素敵な布作家さんshimama*さんにオーダーを
お願いして作って頂いた通帳ケースです♪
DSC_0518.jpg
DSC_0519.jpg
いつも素敵な作品を見ていて、一目ぼれした通帳ケース
オーダーをお願いしたら、快く引き受けていただき作ってもらいました。
早速、ごちゃごちゃになってた通帳を入れて使っています。

shimama*さんへ
忙しい中、通帳ケースを作っていただきありがとうございます。
とっても素敵で、使うのがもったいないぐらいですが早速使っています。
これからも仲良くしてください(@^▽^@)


shimama*さんのHPにはこちらから♪→petite*



.22

未分類

ベビーシュズ

オークション無事終了いたしました。
たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございました。うふ

今回もお子様が気にいってくれてお迎えしてくれたんです。
最初は、自分のおこづかいで
2回目は、おばあさまからのクリスマスプレゼントで
今回は、お父さまからのクリスマスプレゼント
とっても嬉しかったです。LOVE
ちょうど長男坊と同じ年頃のお子さん
きっと欲しいものもいっぱいあるのに、私の仔をクリスマスプレゼントで
欲しいと思ってくれたのは、作り手として本当に嬉しい事です。
娘がいたらきっと、私の作る仔も欲しいっていってくれたのかな?
男子二人・・・テディベア&あみぐるみには一切興味なしです嬉し泣き

ちょっと前に、さおちゃんのSHOPから購入した
ベビーシューズです。音符
DSC_0517.jpg
玄関に飾ると"幸福を運んで来てくれる"とも言われているそうです。
年末ジャンボ宝くじも一緒においてみました。
結婚してから、毎年買ってる年末ジャンボ・・・・一度もあたった事が
ないんですよね~今年こそあたるかな?!
さおちゃんさんのHPにはCHEKA*


今日は、寝室を大掃除しました。
日ごろ使わない、北部屋のベランダ・・・・
1年に一度しか掃除しない場所・・・・セミの死骸も落ち込み
後は、窓拭きとリビング&和室・・・・台所が半分と、洗面所・・・・
今週中には終わらせたいなぁ・・・・

.20

未分類

ここ数日・・・忙しく過ごしてました^^;

今週は、なかなか縫い縫いする時間が作れなかったです。

姉に、仕事で手にはめるカバーを作ってほしいといわれて
作ってというよりか、母のミシンを私がずっと借りぱっなしで
実家へ持って行くのが面倒だったので、私が作る事に・・・
話の行き違いで、私はてっきりシュシュだと思ってたくさん作って
画像をメールしたら・・・・
それじゃないよって返事が・・・えっ
結局、アームカバーだったみたいで、作り直しをしました。
丸々1日ミシンで縫い物をしていました。

翌日は、長男坊が家庭科でエプロンが途中なので家で作ってくるようにって
持って帰ってきてて
それはまぁ・・・とってもひどい出来栄えでした。
折ってはいけないところを折って、縫ってはいけないところが縫ってあり
本当にひどかった~orz
全部、やりなおしさせたかったけど、綺麗に縫ってしまうと私が手伝った事が
ばれちゃうので、どうしても直さないといけない部分だけ直しました。ぷぷ

今日は2時間半かけて、子供部屋の大掃除を・・・・
本当に汚かった~おもちゃも全部捨てたいぐらいだけど
ウルトラマン・仮面ライダー・トミカミニカーは、旦那さまが毎週1つづつ
おこづかいで長男坊に買った物なんです。
捨てられなくって・・・大事にとっておくのかな~アップロードファイル

以前作った、イエローの切り替えうさぎさんです♪
ミシンを出したついでに、バブーシュカも作りました。
Wジョイントなので、首がゆらゆらします笑
DSC_0514.jpg
DSC_0516.jpg

無事終了いたしました。ありがとうございました♪
オークション、今日終了です。里親さま候補の方がいるので一安心です。
08-12-16 01
オークションへは→ オークションマイブース





.17

未分類

オークションに出品中です♪

オークションに出品中です
08-12-16 01
オークションへは→ オークションマイブース
今年最後の出品になると思います。

最近、もの忘れが本当にひどくてjumee☆faceA37
携帯・家の電話なんて、どこに置いたかわからず、電話を鳴らして探す始末・・・。
自転車で出掛けて、お店に自転車を置いたまま歩いて帰宅
自転車がない事に気がついたのは、翌日・・・・・
後、サランラップが見つからず、諦めて新しいストックを出そうかと思ってたら
ゴミ袋が入っている引き出しの中にラップが・・・・
自分で閉まった記憶がまったくなく、私大丈夫かな?ってすっごい心配になってて
ひどい片頭痛持ちなので、数年に一度はMRI検査も受けてるんですが
ここ4年は受けてないし・・・・・。
若年性アルツハイマーじゃないかって本当に心配してたんですが・・・
昨日たけしの本当は怖い家庭の医学で、アルツハイマーの簡単に出来る
検査でクリアだったので、ほっと一安心。
後になって、ラップは旦那さまが閉まったかもって言い出して・・・ソ猝ヨ
もの忘れは年のかしら?


パートの採用決まりました~
やっとです・・・やっとです。土日も月に2回はでなくちゃいけないけど
家からすぐのところだし、9~13時なのでいいかなと思って。
お給料は当分・・・欲しいものを買います♪

先日、さおちゃんさんのSHOPでベビーシュズを購入したんです。
玄関に飾ると"幸福を運んで来てくれる"とも言われているそうです
早速飾ったら、すぐ採用のお電話が・・・
すご~いって自分でもビックリです。

.15

未分類

免許の更新に・・・・・原付(;^ω^)・・

今日は原付免許の更新に行ってきました。
てっきり、原付は原付の人だけの講習会だと思っていたら
普通免許の人たちと同じ会場でした。

原付免許の更新は私だけしかおらず・・・
試験場の方に、この先普通免許取られるでしょ?って聞かれて
いいえ・・・と答えたらめずらしいねってみんなの前で言われ
恥ずかしかった~。(T□T)

もともと・・・身分証明書のために、取った原付免許。
原付も壁に激突しそうになってから、怖くて乗れず
旦那さまからは更新しなくていいんじゃないとまで言われて・・・
講習会で、来年から免許にはICが導入され、住所が載らなくなるから
住所確認などの身分証明には使えなくなりますよって。 (||!・´∀`・)
3年後、更新するか考えよう・・・・(^_^;)


昨日、クリスマスプレゼントを買いに行ったんですが
長男坊が欲しがってたDSソフトが見つからず、3件目のお店でやっと・・・・
次男坊なんて・・・ポケモンのクレーンって言ってて買ったのに
夜になって、やっぱり僕ポケモンのクレーンはやめて**にするって
言い出して・・・・。(*´・д・)*´。_。)
サンタさんポケモンクレーン持ってくると思うよって話しても
サンタさんは僕の欲しい物、持ってきてくれるから大丈夫だよって
おいおい・・・・・(`ε´)

ベージュのモヒカンベアちゃん完成してます♪
でも画像を撮ってないので、後日upします(≧▽≦)ゞ

.12

未分類

オークション無事終了しました(*^_^*)

            オークション終了いたしました。
          今回もたくさんのアクセス&ウォッチ
           本当にありがとうございました。

       お迎えしてくださった方々、ありがとうございます。
          実物も気にいってもらえますように・・・・


牛さん・・・・作ってみたものの
牛には見えず・・・・失敗作となってしまいました。
SN3F0019.jpg
黒が足りないですよね・・・・白すぎだしアップロードファイル
もう一度チャレンジする気にもなれず・・・牛さんはお蔵入りですめそ

お友達へプレゼントのうさぎちゃんです。
SN3F0020.jpg
初めてピンクで鼻の切り替えなしで作ってみました♪

今日は何を作ろうかな~モヒカンくまさんにしようかな?


この1週間・・・・特に外でも出かげず(買い物ぐらいは行きますが・・)
録画していたビデオ、レンタルDVDを見てました。
24もすべて見てしまい、ヒーローズのシーズン1も見てしまい
次はどのシリーズを見ようかな?
ニート主婦ですσ(^◇^;)。。。

土曜日にパートの面接に行ってきます。あ
家のすぐ近所の、よくお買い物をするお店です。
落ちたら、買い物へ行きづらくなるかな・・・・・メソ
面接に続けて落ちているといくつ受けても
ダメなんじゃないかなって気分になってしまいます。
今まで、面接=即決 みたいな所ばかりだったので
こんなに働くのが大変なのかと痛感しています。
またダメなら、他を探します。プラス思考に♪

.08

未分類

オークションに出品しました。

日曜日に終了しました、オークションたくさんのアクセス&ウォッチ
ありがとうございました♪
前回もお迎えしてくれた落札者さまで、2度目のお迎えはとっても嬉しいです。

またまた・・・オークションに出品しました。
前髪だけあるうさぎさん音符08-12-08-01.jpg

着ぐるみ風くまさん音符08-12-08 04


オークションへは→ オークションマイブース


今、牛さんを作ってます・・・・・。
旦那さまに次何作ろうかな?って話したら
牛でしょ・・・・え~無理って言ったら
だったら聞くなよって怒られちゃいました。怒り

私いつもなんです・・・旦那さまに何かを聞くときは、選んでもらった
物とは別の物を選ぶ私・・・
いつも、聞くなよって言われるんですけどね~ぷぷ

今回は来年の干支の牛さんを作ろうと思いますめそ






.05

未分類

またまた (*^_^*) 嬉しいプレゼント

プレゼントが続いているAmiwaです(*/∀\*)

今日はお友達のFamilyちゃんのプレゼント企画に当選したんですheart0
とっても人気のあみぐるみ作家さんで、入手困難なあみっこちゃんをついに
お迎えする事ができました音符
DSC_0534.jpg
かわいいでしょ~いつもは画像で見てるだけだったけど実物もやっぱり
かわいいわほー
こんなにたくさんのプレゼントも頂いちゃいましたうふ
DSC_0536.jpg 雪だるまちゃんかわいい♪DSC_0539.jpg

Familyちゃんへ
こんなかわいい仔、お迎えできて本当に嬉しいですあ
たくさんのプレゼントもありがとうね。
これからも仲良くしてください♪



途中の仔ですが・・・ついでに
DSC_0532.jpg
着ぐるま風の仔たちですkao01
まだおなかにステンレスボールを入れていないです^^;

オークションにピーンロップイヤーちゃん出品中です
08-12-03 02
オークションへは→ オークションマイブース

.04

未分類

ブキミな生首繁殖中 ( ;;゜;Д;゜;)

ここ最近、うさこちゃんばかり作っています。
何かに凝ると・・・・そればかり没頭しちゃう私です。笑
ちょっとこの前まで、ネコばかり・・・・

着ぐるみ風?!ブキミうさこ1号ですイチゴ
SN3F0012.jpg前から見た感じは、普通の白うさこちゃんですが・・・・・
横からみるとSN3F0013.jpg
ブキミでしょ~黄色の生地が少ししか残っていなくて
これだけしか切り替えの部分取れなかったんです。sn

モヘアの着ぐるみちゃんは、型紙を改良して生地裁断まで終わっています。
なのに・・・・・
リバティうさこちゃん・・・途中まで出来上がってたのに突然の変身です。jumee☆surprise11
まだお顔しか出来ていません ̄□ ̄
SN3F0014.jpg

実はこの仔、ブキミ黄色うさこちゃん前から見たら寂しいなぁって思って
着ぐるみモヘアの裁断してあった手の部分を前髪みたいって
くっつけて遊んでいたら、いけるんじゃない?って思って
前髪を急遽つけてみました。そしたらリバティ生地のお耳は似合わず
モヘアでお耳のチクチク・・・
どうですかね?私的にはかわいいと思ったんですが
後ろ姿は普通の白うさこさんですよ。前髪しかありませんjumee☆faceA61


オークションにピーンロップイヤーちゃん出品中です
08-12-03 02
オークションへは→ オークションマイブース

.02

未分類

嬉しいプレゼント♪

最近、とっても運がいいんですぷぷ
お友達からのサプライズプレゼントが続いています。

Amimmyちゃんからかわいいベアちゃんが届きました。
以前、私が購入したアルパカ生地、ベアを作っても怒ったちゃんに
なってしまって、私には苦手な生地・・・・
使いかけのそんな生地をAmimmyちゃんにあげたのに・・・・めそ
こんなかわいい仔に変身して戻ってきました。
DSC_0516.jpg
どうどう?めっちゃかわいいでしょ~
おまけにサンタ帽子もついてるの♪
DSC_0517.jpg  DSC_0518.jpg

ベア作家さんのAmimmyちゃんのHPは、こちらから♪
うちに来た仔の双子ちゃんが、SHOPにいるんですよ~
ぜひぜひこの可愛さを実感してくださいjumee☆LoVe3

Amimmyちゃんへ
かわいいベアありがとうね。
とっても可愛くって、ずっと眺めています。
大事にするね。キュンv
これからも仲良くしてください~



ここ数日、リクエストっ仔作っていました。
パンダだったんですが、悪戦苦闘しました。
どうやら私はパンダが苦手のようです。もうパンダは誕生する事はないかと・・・・落ち込み
パンダは大好きなんですけどねうふ

今、作りかけの仔が二ついます。
一つ前回から作りかけの、リバティ生地の立ち耳うさちゃん
今日思いたった、着ぐるみ風?!うさちゃんです。
とりあえず、ビスコースで作ってみて上手に出来たらモヘアで挑戦して
みたいと思います。
upされなかったら失敗したと思ってください。
最近、Wiiのどうぶつの森にはまっていて、いろんなどうぶつのキャラが出てくるんですが
こんな感じの仔ができないかな?って思って着ぐるみ風?テディうさちゃんを
作ろうと思ったところです。
どうぶつの森・・・朝から果物を拾っては売り・・お金を稼いでいます^^;



FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
