テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告



.31

未分類

残念でした・・・・ (ノ_<。)

今日は長男坊の部活試合がありました。
2チームと試合をしてすべて勝たないと決勝にはいけないのに
1チームに負けてしまって・・・・・
残念ながら決勝へはいけなくなってしまいました。 (||!・´∀`・)

でもでも・・・・負けた1チームは6年生のチームだったんです。
背も頭一個以上の差もあって・・・・ (ノд-。)
それでも2~3点差だったし、キーパーの長男坊
たくさんシュートも止めて、よく頑張ったと思う!!

今回は運が悪かったような気がします。
他のチームは4チームで試合をして、上位2チームが決勝だったし・・・(;O;)
来年には、強い5年生の(強いから6年生のメンバー入りに)子も
戻ってくるし、きっと1年一生懸命練習すれば上手になるって
他のお母さん方とも話してました。
頑張れ♪(σ´∀`)σ長男坊

もうすぐオークションが終了します。
今回もたくさんのアクセス&ウォッチありがとうございます♪

出来上がったてる仔です♪SN3F0057.jpg
ブルーくまさん、とってもかわいく出来上がったと思います♪



.28

未分類

4日もたってましたσ(^◇^;)。。。

前回のブログから4日も更新せず^^;
たまのブログ更新、またまたオク出品のお知らせです(o≧∇≦)o

9-1-28 5  9-1-28 1

オクの質問欄より、リクエストがあったバブーシュカをかぶった
白目付きのベアちゃんと、レッサーパンダのようなピンクベアちゃんです。
オークションへは→♪オークションマイブース♪

ホワイトベアさん、オークション無事終了いたしました。
たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございました。 m(_ _)m
無事、優しい里親さまの元へ旅立っていきまいした。




ブライスちゃんのお洋服をオクでgetしましたDSC_0528.jpg
DSC_0526.jpg
お洋服の本も届いているんですが、肝心な生地がないので
今度買いに行かなきゃなぁ~♪
お家にはハギレはいっぱいあるんですけどね(≧ω≦)

これから久しぶりにネコちゃんを作ろうと思っています♪

.24

未分類

またまた^^;新作ちゃんです♪

オークションに出品中なんですが、新品なのに中古で出品してしまいました~
ちゃんと確認しながらしないとダメですね。
言われるまで気がつかなかった私・・・・・落ち込み
すいませんでした^^;
0000.jpg

オークションへは→♪オークションマイブース♪


出来立てほやほやの仔です
SN3F0056.jpg
携帯画像でさっき撮ったので、ぼやけてるし汚い画像でごめんなさい。
お鼻の部分を裏地の生地で作ってみたんです。
レッサーパンダっぽく見えるのは私だけかな~
濃茶×茶色で作ったら、レッサーパンダになるかな (*>▽<*)

オークションの質問欄より、白目のつきのバブーシュカをかぶったベアちゃんの
リクエストを頂きました。
アッシュブラウンで作ってみようと思ってます。うふ

いつもおこづかいで、お迎えしてくれている小学生のeちゃんと
メル友になったんですがとってもかわいいお子さんで
いつもブログにも書いてるんですが、高いお金を出して
何体もお迎えしてくださってるので、私からサプライズプレゼントをしました♪
DSC_0522.jpg
右側のちょっと大きなベアです。左側の仔はオクに出品中の仔です♪
気にいってもらえたので嬉しかったです。あ
やっぱり女のお子さんっていいですね^^



.23

未分類

ホワイトベアちゃん♪

今日はお休みです♪
1日家でまったり・・・と思ったんですが
ゆっくりできそうもないです^^;

出来上がってたホワイトくまさん、小物をつけようと思ってたんですが
ベビーっぽかったのでそのままオークションへ出品しました。
0000.jpg
09-1-23 03

オークションへは→♪オークションマイブース♪

ブライスちゃんと一緒に♪DSC_0525.jpg


ただいま、クルリンピンクベアさんを作成中です (´∀`*)

.21

未分類

かわいい仔が仲間入り♪

カスタムブライスちゃんがお家にやってきました♪
実は私、一度もブライスを見た事がなく
てっきり、リカちゃん人形の大きさだと思ってたんです。
想像以上に大きかったですが、やっぱりかわいいです (*/∀\*)
DSC_0542.jpg

おうちにいる、失敗作のうさぎさんと
DSC_0547.jpg

お洋服を着替えてDSC_0550.jpg DSC_0552.jpg

天気が悪かったので、暗くて少しピンボケしています。
またブログに出てくると思うので、その際は綺麗に写しますねheart0

次男坊に見せたら、パンツを覗いてました~
やっぱり男の子なのかしら?

お洋服を買うと高いので、人形用の洋服の本も購入しました♪
ミシン下手な私が作れるか、わからないけどお家用なので
多少見た目が悪くてもいいかなって思って。 (*^m^)=3

.20

未分類

新作ちゃん♪

シロクマちゃんが誕生しました♪
とっ言っても数日前に出来上がった仔・・・携帯の画像でしか撮ってないです ̄□ ̄
縦画像なのに・・・なぜかupすると横に( ̄○ ̄;) SN3F0051.jpg

この画像はわざと横向きです(*´pq`)SN3F0052.jpg

ちょっと小さめな仔です、ちなみに10.5~11センチですイチゴ


カスタムブライスちゃん、お迎えできました。
到着するのがとっても楽しみ。
落札するまで、旦那さま・・・本当に怖いし・いやだから、落札するな~って
言ってましたが・・・
ゲームソフト1本買う約束をしたら、OKがでましのでお迎えしました。
でも条件があるんですよ~寝室には置かない、黒髪のロン毛にはしないです。
これからお洋服や、いろんなウィッグを買い揃ええ行きたいなぁ♪

それから・・・ヴィトンのキーケースも買っちゃいました (〃艸〃)
今月誕生日だったもん、いいよね♪

.18

未分類

どうしても欲しいもの・・・・

無事オークションが終了いたしました。 (*^_^*)
たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございました。
09-01-15 0309-01-14 05
今回は、とても高値になったのでビックリしています。
落札者さまに気にいってもらえるか不安ですが・・・・(ノ_<。)

最近ちょっとした臨時収入があって
前からずっと欲しかった、カスタムブライスちゃんをオークションで物色中です (*>▽<*)
実は入札もしていて、それを旦那さまに話したら・・・・
怒ってます、人形はだめって言ってるだろうって。 ( >Д<;)
チャッキーを見てから、人形は怖くてダメそうです。
夜中に歩いて来そうなんですって(*^m^)=3
ブライスがどうしても欲しいのは、自分に似てるからなんです。
旦那さまにも自分に似てる人形買ってどうするのって言われています。
(o≧∇≦)o
高い物なのでお迎えできるかどうかはわからないけど
いつかはお迎えしたいなぁ♪

大きな子のリクエストを頂きました~
でも大きな子一度、中ぐらいの子を作って失敗してるので
どうかな~?でもいつか挑戦できればいいなぁ♪
ホワイトベアちゃんが出来上がりそうです。
最近作り続けているショートアンティークライクウールの仔です。
どんな小物もつけようか?考えてるのが楽しいです(≧▽≦)

.15

未分類

日本語って難しい・・・^^;

昨日たくさん買ってきた生地なんですが・・・・
子供たちに、ガーゼマスクを作ろうと思ってWガーゼの青いチェック柄を
買ってきたら、学校は白いマスク以外禁止と聞いて・・・・落ち込み
長男坊いわく、柄のマスクをして着た子が先生に注意されたみたいで
旦那さまにも、マスクは普通白だろうって・・・。
柄のマスクも可愛いのに~・・残念。メソ

何も考えずにいろんな生地を買ってきたので
次男坊のパジャマのズボンだけ作ろうと思って生地を裁断していたら
1本しか作れない・・・生地が足りなかった~(2本作りたかった・・・・)
それに、ベビースムース生地を買ったのでよく考えれば
市販のパジャマを買った方が安かった・・・めそ
マクラカバーも1枚と小さいマクラカバー1枚分しか取れず
中途半端に残ってしまった生地・・・もったいなかったなぁsn

今日のお仕事もレジの練習・・・・言葉使い一つ一つ注意され
から・・・まで・・・・自然と出てしまう言葉
覚えるまでが大変そうです。
お客さんに、イベントに来ているタレントさんなの?と聞かれて
間違えられてちょっと嬉しかった私ですjumee☆faceA61

.14

未分類

オークションに出品しました♪

オークションに出品しました♪

ロップイヤーちゃん09-01-14 05
いつもよりもお耳が長くなっています。
ちょっと分厚い生地なので、裏地をスェードにするとおかしかったので
リバティ生地にしてみました。

クルリンモヘアちゃん09-01-15 03
この仔は首がWジョイントなので、ユラユラします。
気づかれた方?いるかな?
マフラーないんです・・・モチーフマフラーにしたんですが
しっかり止めてなかったみたいで、途中の一つがハズレてきちゃって
急遽なしで出品しました。

オークションへは→♪オークションマイブース♪

今日は、旦那さまとお休みがあったので、仕事用の時計を探しに
beby-Gのかわいい黒い時計があったのでそれにしました。
10%オフだったし (*′艸`)
柿安のバイキングでランチしました。
そんなに量が食べれないので、バイキングはあまり行かないんですが
今まで行ったバイキングの中で一番美味しかったです♪
大塚屋さんにも寄ってもらい、生地をたくさん買ってきたので
当分はミシン作業かも~チクチクはおわずけかな・・・・・。

.13

未分類

今日は誕生日♪

昨日無事オークションが終了いたしました。
たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございました♪


今日は35歳の誕生日です♪
でも・・・・何もお祝いはないですけどね^^;
誕生日の日に限って、揚げ物の下ごしらえで1時間半・・・
うちは、義父と旦那さま、子供達と食べる物がそれぞれ
違うので晩御飯の準備は大変!!
ちなみに、今日のフライは・・・・・
カキフライ
エビフライ
うずらウライ
ササミフライ
ポテト
またすぐに揚げに行かなきゃ~ (ノ_<。)

今日のお仕事は、エアレジでした。
一人でレジの練習です。
お客さまがいなくても一通りしゃべりながら
しなくてはいけなくて、恥ずかしかった~ (*>ω<*)

昨日出来上がった仔ですうふ
SN3F0048.jpg
この仔もショートアンティークライクウール生地の仔です。
またまた、帽子です^^;凝りだすとそればかりの私です♪
この仔は、明日あたりオクに出品予定です音符
次はまた同じ生地で、ホワイトベアちゃんを作ろうと思いますLOVE


.11

未分類

素敵なプレゼントが届きました♪

いつもお迎えしてくださってるeちゃんから素敵なプレゼントが届きました3はーと
DSC_0522.jpg
eちゃんは、小学生のお子さんで おこづかいやクリスマスプレゼント
お年玉で・・・とたくさんの仔をお迎えしてくれているんです。
それだけでも、とっても嬉しいのに 
プレゼントまで頂いちゃった・・・・感激です嬉し泣き

素敵なカードもheart0
DSC_0521.jpg
お迎えしてくれた、さゆりちゃんとリールちゃんのイラストも書いて
くれました。うふ

eちゃんへ
素敵なプレゼント&メッセージカード
本当にありがとうね。jumee☆shy2
お迎えしてくれるだけでとっても嬉しいのに本当にありがとうね笑う
これからもコメント&メール待ってます♪



オークションに出品中の仔の画像がぶれてる感じなので
DSC_0523.jpgDSC_0524.jpg

オークションへは→♪オークションマイブース♪

.09

未分類

冬支度の仔♪

今日は、クルリンモヘアちゃんの小物を作ってました♪
SN3F0047.jpg
この帽子・・・毛糸帽子といえば、いつもこの帽子を作ってるんですが
以前、あみっこで毛糸の帽子をかぶせてプレゼントしたら
パンツかぶってるみたいっていわれた事があってjumee☆faceA61
棒針で毛糸の帽子もチャレンジしたんですが、お耳の部分を空けるには
やっぱりかぎ針で作るしかできなくて・・・・。
マフラーは小さなモチーフをつなぎあわせました♪

オークションに出品中ですheart0
09-01-10 03
私はお気に入りの仔なんですが、人気がなさそうです笑
同じ型紙でも、生地によってふっくらしたり、シャープな仔になったり
一つとして同じものができないのが楽しいですうふ

オークションへは→♪オークションマイブース♪

.08

未分類

足が・・・・・(ノ_<。)

今日で仕事2日目です
半年間、家でニート状態・・・・運動不足のせいか
2日仕事に出ただけで、足が痛いです。
昨日、今日とビデオ研修や売り場を見るだけなので仕事らしい
仕事はしていませんが、土曜からレジのサポートに入るので
緊張します・・・・・アップロードファイル
言葉使いから決まっているとそれを覚えるだけでも一苦労です。

ショックだったのが、ジーパン・スニーカーが禁止だったんですえっ
急遽、黒パンツを買いに行って、Yシャツはネットで注文しました。
パンツ・・・ジーパンと違ってウエストで履くので・・・・キツイ落ち込み 
ズボンがゆるくなるまで少しダイエットしないと!!

やっぱり外で働くと気分転換にもなるので、頑張って働きます♪

年末に出来上がってた仔です。
SN3F0046.jpg
右側の仔は、実は・・・・まだ手足がついてないんです。
この仔の途中で新しい生地がきて、うさちゃんを作っているので^^;
やっぱりモヘア生地は苦手だなぁ~
小物は、毛糸の帽子でも作ってみようかな?


明日は休みだけど・・・・黒い靴を探しに出掛けてきま~す嬉し泣き

.05

未分類

久々のボーリング♪

今日まで旦那さまは仕事がお休みだったので
子供たちを冬休みどこへも連れて行っていなかったので・・・
ボーリングへ行ってきました。(*^□^*)
一人3ゲームづつ・・・(2ゲームと3ゲームが同じ金額だったので^^;)
さすがに3ゲームすると腕が痛いですね。
こんなにやったのは、実に結婚してから初めてです。(^O^)

子供がいたので、ガーターにならないようにしてもらい・・・・
長男坊は、ジグザグに投げてる(普通で投げたらガーターです)のに
次男坊は上手に斜めに投げて、どんどん上達してるんです。
次回は、ガーターありでしてみようかな?

リクエストオーダーを受けていた作品です♪
年末に完成していたあみっこちゃんにバブーシュカをかぶせましたDSC_0540.jpg

ピンクネコちゃんです。DSC_0545.jpg
初めて名前をつけてくださいって言われて・・・・
センスのない私 (((( ;゜д゜)))) ポチやタマしか思い浮かばず
ネットでフランス語を調べてみたら
リール(フランス語で笑う、微笑むという意味があるそうです。)かわいい単語を
見つけて、リールちゃんにしました。

1月6日です♪
注文していた新しい生地が到着したので早速チクチク
SN3F0045.jpg
4色買ったので、いろんな仔を作っていきたいなぁ(*^_^*)
お耳をつける前に旦那さまが、ペンギンの子供みたいだね
ペンギンにしたら?といわれたけど・・・・
布も裁断してたし自分の中ではうさぎしかイメージがなく・・・・
うさぎにしました。完成が楽しみ(*´∇`*)
ちなみに持っている手は、次男坊です♪
私手のひらがとっても小さく(特に小指が短い~)
5年生の長男坊と同じ大きさ^^;
手のひらの上に乗せて撮るのが苦手なんです(ノ_<。)
明日から初出勤です♪今日眠れるかな~?

.01

未分類

新年改めて・・・

あけまして おめでとう ございます
今年もどうぞよろしくお願いします♪(≧▽≦)ゞ

ずっとブログのタイトルと変えようと思っていたんですが
タイミングがなくて、新年早々変えました。
今まではあみぐるみの日々だったんですが、あみぐるみは
ほとんど作っていないので・・・・
テディベアの日々 ~caro orso~ にしました。

caro orsoとは、イタリア語の単語をつなげただけなので
つなげるとチンプンカンな意味になるのかも (≧ω≦)・・

caroは、かわいい・いとおしい  orsoは、くまという意味だそうです。
かわいいくま = caro orsoにしただけです。 (o≧∇≦)o

お手数ですが・・・・タイトルの変更をよろしくお願いしますm(_ _;)m



FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
