テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告



.28

未分類

しだれ梅

今日は、お休みだったので
美容院に行ってきました。
実は1000円クーポン券が今月いっぱいまで
だったので・・・行ってきました~。(o≧∇≦)o
やっぱり美容院はいいなぁ。
できれば毎月カットしてもらいたいぐらい好きです。(*^m^)=3


美容院の帰りに近所のしだれ梅を見に行ってきました。
しだれ梅の時期はとっても混むので
歩いて行ってきました。
駐車場待ちの車が大渋滞でした、歩いて行ってよかった~
SN3F0070.jpg             SN3F0073.jpg

急遽行く事になったので、デジイチは持っていなかったので
携帯で^^;

 

.27

未分類

嬉しい画像♪

白キツネちゃん(ネコちゃん?!)をお迎えしてくださった
Tさまから可愛い画像が届きました♪
                      白キツネ 001_1_2

一人でたっちしてるんです。
実は私、一人でたっちできるなんて知らなかったんです~jumee☆surprise11

Tさま
可愛い画像ありがとうございます。
とってもすてきな葉っぱのモチーフまでつけてくれて
キツネちゃんはとっても幸せものです。
ありがとうございました♪


今日はお仕事お休みですが・・・・・
長男坊の授業参観があります。
今日からやっと学校へも行けるようになったんです。
丸々1週間お休みしたので、勉強ついていけるかな・・・・。

.26

未分類

ボロちゃん完成・・・でも

携帯画像なので汚くてごめんなさい。
デジイチまだ充電していんんです。
SN3F0065.jpg   SN3F0066.jpg   SN3F0067.jpg

ReeLちゃんのイラストを元に・・・
ちなみにイラストはene 785こちらです。

気づいた方いますか?
左右が逆なんです^^;型紙を作るときに、そのままみたまま
作ってしまったので、縫い合わせて裏返したら・・・・
まぁいいかなと (ノ∀≦。)

片目はボタンってリクエストだったんですが
目の大きさに合う、アンティークっぽいのが見つからず
ターコイズをはめてみました。 (*^_^*)
わざとゆるめに、目が飛び出てる感じで♪

ボロちゃんは一度作ってみたかったので、作っていて楽しかったです。
なにより、ReeLちゃんのイラストを元に作ったので
簡単にできちゃいました(*^□^*)

今製作中の仔は、お友達へのプレゼント用です。
3月に一緒にランチとお誘いを受けたので♪
気にいってもらえるといいけど (*´∇`*)

.24

未分類

後二日かぁ・・・・(ノ_<。)

夕方、長男坊の病院へ行ってきたんですが
後二日は学校をお休みしてください・・・
熱が下がって二日たってるので、大丈夫かなとも
思ってたんですが、やっぱり咳がまだひどいので
二日お休みします。
もう元気になったみたいなので、二日間はたまってる
宿題と勉強をさせま~す。

病院の帰りにスーパーへ寄ったら、食材が半額~とか100円引きとか
全品120円セールとかに釣られて・・・・ (〃艸〃)
たくさん買ってきちゃいました。
たくさん食べておなかパンパンです♪
仕事を始めたら自然に体重落ちるわって思っていたのに
全然変わらず^^;ダイエットはあきらめました~ (*>▽<*)

前回のブログで、ボロちゃん作ってみたいって書いたのを見てくれた
ReeLちゃんがこんな仔を作ってほしいとイラストを送ってくれました(*/∀\*)
ene 785
とってもかわゆくないですか?
こんなかわいいボロちゃん作れるのか???ですが
似た感じに仕上げていけたらなぁ・・・・。 (*´∇`*)


白ネコちゃんなんですが、うちの仔になってほしいって
嬉しいお言葉を頂いたので、里親さまの元へ旅立っていきました。
Tさま いつもありがとうございます。(*^_^*)


.23

未分類

めずらしく続けての更新です^^

仕事から帰ってきて熱を測ったら37.5度 (((( ;゜д゜))))
もしや・・・子供のインフルエンザがうつったのかも~って思い
急いで晩御飯の支度ブゥー

でも熱に強いせいか、少しだるいなぁ~ぐらいで結構平気。
時間をおいてもう一度計ってみたら、37度。
なんだ・・・ただの疲れからかぁ・・・。うふ
38度ぐらいの熱だったら平気な私あ
小さい頃からひどい片頭痛持ちで、片頭痛の痛みに比べれば
熱なんてなんでもないやって感じで♪
そういえば、寝込むほどのひどい片頭痛ここ数年ないかも・・・。
年とると片頭痛少なくなるよってどこかの先生が言ってたなぁ。

余談はここまでで・・・・
新作ちゃんたちです。

アンティーク生地のネコちゃん?!キツネちゃんぽいけど・・・^^;
DSC_0524.jpg      DSC_0526.jpg


あみぐるみ風(自分ではそのつもりで作った^^;)
000001.jpg
この仔の画像が1枚しかないのは・・・・
デジイチのバッテリーがなくなってしまったからめそ

.22

未分類

かわいい仔♪

オークション無事終了いたしました。
たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございました。


かわいい仔をお迎えしました。(*^_^*)
いつも仲良くしてもらっている、ててコちゃんの仔です♪
DSC_0533.jpg  DSC_0534.jpg  DSC_0535.jpg
オクで一目ぼれでお迎えしました。
ボロちゃんがなんとも言えずキュートでかわゆい (*/∀\*)
ててコちゃんが生み出す、あみっこ&テディちゃん
どの仔も個性的でとってもかわいいんです。
ててコちゃんのHPへは→ *cocotete*こちらから

ててコちゃんへ
この度はご縁があってとっても嬉しく思っています。
ててコちゃんの作る仔は、どの仔も個性的でとっても大好きです。
これからも、こんな私ですが仲良くしていくださいね♪



長男坊・・・・インフルエンザB型でした。
土曜になっても熱が下がらなかったので、病院でもう一度検査したら・・・
木曜日の時点でわかっていたら、抗生剤やリレンザも使えたかもしれないので
もっと早く治っていただろうに・・・・゜(。ノω\。)
熱は下がったんですが、すごい咳と腹痛で苦しんでいます。
絶対・・インフルエンザだけにはかかりたくないと思う母でありました ( ;;゜;Д;゜;)


ちゃくちゃくと出来上がってはいるんですが、画像がまだ^^;
ててコちゃんのボロちゃんを見て、ますますボロちゃんが作りたくなりました。
おうちの仔として作ってみよ~っと♪

.20

未分類

とうとう・・・?!

昨日の朝から、長男坊が発熱
クラスでインフルエンザB型がでました。と連絡が・・・
夕方病院へ連れていくと、のどの赤みがインフルっぽいね・・
でも検査結果では反応なし。
今日の朝には熱も下がりインフルじゃなかった~って喜んだのもつかのま
咳と今また熱が・・・・・・怖い
完璧インフルエンザだろうなぁ・・・・・。
雨で湿度が高いので、このまま誰にもうつらずに早く治ってほしいなぁ。

お友達の所にプレゼントの仔が届いたと連絡が入ったので
紹介です。うふ
09-0000.jpg

オクに出品中のベージュのねこさんと似た感じで作った仔なんです。
DSC_0527.jpg

オークションに出品中です。
09-02-17 03  09-02-17  01  09-02-17  02
オークションへはこちらから→マイブーズいちごケーキ

製作状況です♪
アンティーク生地のネコちゃん完成していますが
画像はのちほどv
あみぐるみ風?!テディベアももうすぐ完成しそうですが・・・・あ

.18

未分類

オークションに出品しました。

さきほど、オークションに出品しました。
09-02-17 03  09-02-17  01  09-02-17  02

前回のお顔のネコちゃんと同時進行で作っていた ネコちゃんです。
オークションへはこちらから→マイブーズいちごケーキ

今、アンティーク&ショートでネコちゃんと大きなお耳のうさこちゃんを
またまた同時進行で(生地を裁断しただけですが^^;)
作り初めていたのですが・・・・・
急に思いたった仔がいるので、その仔を先に作ろうと思います。
でも頭の中のイメージが出来上がるか???ですが・・・・

さぁ~今日はお休み♪DVD見ながらチクチク・・・
と思いきや クッキーも作っている途中なのです。ヾノ≧∀≦)
バレンタインの商品が半額セールで、アーモンドプードルが安かったので
それでクッキー作りです。
アーモンドプードルを入れると、さくさくした美味しいクッキーが出来上がります。 (〃艸〃)
SN3F0064.jpg


.15

未分類

考えること・・・・

昨日の夜はちょっとした事で旦那さまとプチケンカ
(私が言う事をいつも信じてくれず・・・・)
口なんか聞くもんか~って思いながら今日仕事へ行き
パートさんの旦那さまが、がんと聞いて・・・・
なんだか、とっても考えさせられました。
自分の旦那さまが、もし余命何ケ月とか言われたら
とか・・・・
帰ってきて、プチケンカは終了しました。


土曜日にディスカウントショップへ行ってきました。
SN3F0062.jpg
このジュニアの掛け布団カバーいくらすると思います?
な・・・なんと210円です。
めっちゃ安くないですか?即2枚買いです。(もちろん新品です♪)
ガムも一つ30円とか・・・
倒産品とからしいんですけどね、これだけ安いと助かります。
でも家から遠いので、頻繁にはいけそうもないですが

今作成中のネコちゃんと、次何を作ろうか?お絵かきしてました。
SN3F0063.jpg
一応・・・ワンちゃん(コーギー)のつもりで書いたんですが・・・
旦那さまいわく、くまにしかみえないらしい・・・・

.13

未分類

茶くまちゃんです♪

今日はお仕事がお休みなので、朝から掃除も念入りに (*^□^*)
さっそく、出来上がってたくまちゃんをデジイチでパチリ
09-02-13 01heart009-12-13 02

お気に入りのアンティークライクウールです。
今は、ネコちゃんを2仔同時に進行中です。

明日はバレンタインですね。
次男坊、バレンタインの意味がわからずが
先生からチョコもらえるかな~?なんてチンプンカンプンな事も言ってるし( ;;゜;Д;゜;)
長男坊も次男坊も身内以外の人からは貰える事はないだろうなぁ (ノ_<。)

.11

未分類

つ・・・疲れた (ノ_<。)

SHOP無事里親さまがきまりました。
お迎えしてくださった方々&見に来てくださった方々
本当にありがとうございました。

新作くまちゃん出来上がってるんですが
画像を撮ってないので、upは後日m(_ _;)m


今日は部活の試合は見に行ってました。
5年生の長男坊は負けてしまったので、応援だけですが・・・
6年生はやっぱりすごいです
男女とも圧勝の優勝です。
長男坊達・・・本当に強くなるのかな?って思うほど 上手じゃないんですよね・・・。
ここ数年、6年男女はずっと優勝をとげているので
長男坊の時で途切れさせてはダメというプレッシャーも母たちにはありつつ
来年には優勝して欲しいなぁ。メソ
6年男子がシュートを決めるたびに、お母さんにガッツポーズを
する子がいたんです。
ちょうど私の前にお母さんが座ってて、嬉しそうなお母さんを見てはいいなぁ~を連発
早速、長男坊へ(キーパーなので)ゴールを止めたらママにガッツポーズしてねって
言っちゃいました・・・照れ屋なので絶対やってくれそうもないですが・・・落ち込み

.08

未分類

本日、21時SHOPオープン予定です♪

すべての仔にお迎えがありました。
ありがとうございました。

本日 21時にSHOPオープン予定です。
SHOPへはこちらから→★SHOP★

あおくま03あおくま02あおくま01

ひつじ03ひつじ02ひつじ01.

ねこ02ねこ03ねこ01

くま02くま03くま01

お迎えするにあたってお願いがあります。
ずっとおうちで可愛がってくれる方、転売をされない方
もし、転売をされる場合があるのなら
(売れないと思いますが・・・・^^;)
安値でお願いします。
転売を見つけてしまって、ちょっと落ち込んでいます。
仕方のないことなんですが、安値だったらまだお迎えがあるかな?とも
思うんですが、いつまでもお迎えがないままの仔を見ていると
辛いので・・・・お願いします。
ずっと里親さまのお家の仔でいてもらえるように
これからも頑張っていきたいと思います。

.06

未分類

SHOP告知です♪

テディベアシリーズ4体出来上がったのでSHOP開きたいと思います。

SHOPオープン日は
2月8日(日曜日)PM:21:00(頃・・・・前後するかもしれません^^;)
先着順になります(お迎えがないかもしれませんが・・・・・^^;)

       ひつじ02     ねこ01

      くま02       あおくま03

全員集合で♪
ぜんいん

.05

未分類

どうしようかな・・・・・・

SHOPをいつ開こうか迷っています。sn
まだ完成もしていないんですが、もしゃもしゃくまさんの詰め物をして
完成なのですが・・・・小物をつけようか?このままにしようか
日にちは・・・・と考えたら・・・・めそ
明日はお休みなので、写真もいっぱい撮って決めたいと思います。
SN3F0058.jpg
ひつじちゃん、わかりますか?(ちなみに画像の左上の白×ピンクちゃんです)
旦那さまにも子供にも、ひつじとわかってもらえず・・・・・jumee☆faceA37
もしゃもしゃくまさんもお気に入りのお顔の仔ですわほー

いつもブログに登場する、小学生のお子さんがブログを始めたんです。
かわいいブログです。うふ
ReeL*ちゃんへのブログは、こちらから→MAHO堂ReeL*
私の仔も登場しています~♪


もうすぐバレンタインなので、(それは関係ないかも・・・・^^;)
北海道通販で、白い恋人と六花亭ストロベリーチョコミルクととうきびチョコレートデラックスを
頼みました♪到着するのが楽しみ
本当はカルビーじゃがポックル 欲しかったんですが・・・・どこも売り切れでメソ
一度は食べてみたいなぁ♪

.03

未分類

ついてない・・・・・ (ノ∀≦。)

昨日、ひつじちゃんを完成と思ったんですが・・・・
アンティークアイをつけてるときに、割れてしまって(((( ;゜д゜))))
最後の一つだったので、昨日注文したんです。(σ´∀`)σ

ついでにショートアンティークライクウールが気にいったので
毛足が少し長いストレートアンティークライクウールと
ミニチュアファブリックのピンクも注文♪

そしたら・・・・違う色がきている・・・・( ;;゜;Д;゜;)
調べてみたら、ピンクとサーモンを間違えて注文しちゃったみたいで・・・・・。
ミニチュアファブリックのピンクが欲しかった~ (ノд-。)

ちゃんと確認しなが注文しないとダメですね。


続々と増えています。この仔たちはSHOPを開こうと思っています。
SHOPオープンはブログにて告知しますね♪
(楽しみにしてくれてる方がいてくれるといいんですが^^;)



FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
