テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告



.31

未分類

こんなところに口内炎(ノ_<。)

口内炎はよくなるんですが・・・・
ここ数ケ月の間に

扁桃腺の横に口内炎ができようになってしまったんです・・・・。´д`トホホ

すっごく痛いです、はんぱないぐらい痛くって
唾の飲み込むだけで激痛が・・・絵文字名を入力してください
鼻も耳も歯も全体に痛みがあります。
もしかしたら週末のひどい片頭痛も、この口内炎からの痛みだったのかも・・・

でも1週間ぐらいで治るので我慢してたんですが
今朝、鏡をみたら
な・・・・なんと 大きな口内炎が3つもある~jumee☆faceA37
はぁ・・・それも右・左・真ん中と 扁桃腺の周りに~
いつも以上に、痛いはずだわ絵文字名を入力してください

疲労・ストレスからだろうなぁ~
ストレス・・・こればかりは同居してるから仕方ないよね。
最近、節約~で自分のおこづかいもナシにしてるからなぁ・・・
何か好きなものを買ってもらってストレス発散だぁ~嬉し泣き

~製作状況~
あっかんべぇちゃんのリベンジちゃんを作っています。
今度は大きさはあまり変えず♪
なかなかいい子になりそうな予感です。

.29

未分類

ありがとうございました♪

昨日、無事オークションが終了いたしました。
たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございました。

今回も入札ナシで終わってしまったらどうしよう・・・って悩んでいましたが
里親さまが見つかってほっと一安心です。

リクエストを頂いていた、8センチほどのあっかんべ~をした仔だったんですが・・・
失敗しちゃいました。
でもでも・・・自分では頑張ったんです・・・
5日間ずっとかけて作ってきたけど、やっぱり小さいとジョイントがつけられず
ボタンジョイントしたはいいけど・・・・
うまく手足が動かせないの・・・
お見せできるような仔にならなかったので
今回のリクエストはお断りしちゃいました・・・・
本当にごめんなさい。
やっぱり、まだまだ 作ったことのないような仔を作っていくには
技術もないです。もっともっと勉強ですね。
        090329_1640~01  090329_1640~02
一応画像だけ^^;(おおさきは10センチほど)

横にいるお目目とお鼻がない怖い仔は~
前回オクで里親さまがみつからなかった仔です。
お目目とお鼻の刺繍をかようと思って

早速、お目目とお鼻をつけました♪
090329_1942~01
あまり・・変わらない?


念願のお菓子を購入できました090327_1614~01
やっぱり美味しかった~でも・・一度食べたらもういいかな?


昨日は1日片頭痛がひどくって、今回は左半分のしびれがひどくって
脳梗塞の前兆?って思ってしまいました~
今日もまだしびれた感じはあるので
旦那さまからは、PCとチクチクは禁止って言われながらも
ブログを更新しちゃっています~
少し横になります。

.26

未分類

オークションに出品中です

今日は寒い~一日でした嬉し泣き

オークションに出品中です   090326_1712~01
オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪

お耳にリボンをつけてみました♪


お友達のAmimmyちゃんにチャームの金具を教えてもらい
早速、材料が届いたので作ってみました~
新作のグレーねこちゃんにつけましたLOVE
               090326_1712~02
ネックレスみたいに取り外しが可能ですが・・・・
なにぶん・・初めて作ったので金具が取れてしまう可能性が^^;

今、リクエストちゃんを製作中です。
8センチほどの小さい仔で、あっかんべ~をしている仔なんですが・・・
う~んベロはなんとかつけれろうですが・・・大きさがどうだとう?
出来上がってみないと、大きさはわからないので
失敗か成功か・・・出来上がるまでのお楽しみです。sn


.25

未分類

交換会♪

お友達のAmimmyちゃんと交換会をしました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
私が作るネコちゃんをお迎えしたい~って言ってくれてて
私もAmimmyちゃんのワンコに一目ぼれして
交換会をしましたニパ
この仔(茶色ワンコちゃん)を見て、クルリンモヘアでロップちゃん
作りたい~と思ってオクっ仔ができあがりました♪
Amimmy01.jpg  Amimmy02.jpg  Amimmy03.jpg
めっちゃかわいいですよね~うふ
特に寝ている画像が大好き、しっぽがふりふりって感じで
チャームもとってもすてきなの~ちゃんと金具で取り外しもできて
早速作り方を聞いて、材料を注文しました~
でもこんな細かい作業・・・私にできるか不安ですが・・・。

Amimmyちゃんへ
交換会ありがとうね。
とってもかわいいワンコちゃん、大事に大事にするねわほー
これからもテディベアの話いっぱいしようね♪


AmimmyちゃんのHPは→heart0こちらからheart0


昨日終了したオークション 入札ナシで終わりました
でもでも・・・たくさんのアクセス&最高記録のウォッチ
本当にたくさんの方に見ていただけただけで嬉しいです。
ありがとうございました


9-3-25 3 オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪

グレーネコちゃんが今日完成予定です。
リクエストを頂いたんですが・・・今まで作った事もない仔なので
完成するかは???ですがチャレンジだけはしてみようと思います。

.24

未分類

新作ちゃん♪

新作ちゃん♪です。
この仔は、てこずりました~
右手を3回も作ったんです~ ( ;;゜;Д;゜;)
一度目はひっくり返すときに、生地をひっぱりすぎて少しだけはがれてしまい
2度目はなぜか・・・左を作ってしまって
あ~なぜか右手ばかり失敗しています。 (ノд-。)
               9-3-25 2
なかなか可愛くないですか?この仔も実は・・あるお友達の仔をみて
作ってみたいと~思って作った仔なんです。
あるお友達は・・・明日紹介しま~すヾ(*゛゛ε゛゛*)♪
珍しく続けてオク出品です。
オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪

アルパカくまさん本日終了なんですが・・・入札ナシです。
まぁこんな事もあります~懲りずに頑張ります♪

いつも購入する生地やさんで、ブラウンのお目目を発見
わ~欲しいよ~ (o≧∇≦)o
あみっこでもブラウンお目目使ってたけど、テディベアでアンティーク風の
ブラウンアイ使ってみたい~。

今日は終業式・・・次男坊の通知表・・・
下がってる・・・・図工と体育が・・・jumee☆Feel Depressed4

.22

未分類

送別会♪

昨日の夜は、パート先の送別会でした。
始まりが遅かったので、終わったのは12時前近く・・・・

たくさん料理を食べて、おしゃべりして
ストレス発散ですうふ

今日は寝不足と、おなかがパンパンでした~嬉し泣き

今日は一日雨でした
明日は絵文字名を入力してくださいるといいな

今日はチクチクは進んでいませ~ん
明日には、クルリンモヘアのロップちゃんが出来上がりそうです。
かわいくできあがるといいなぁ。


オークションに出品中です♪9-3-20 2

オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪

.20

未分類

のんびり・・まったりと

今日はお家で過ごしました~。うふ

朝マックへ行ってきたんですが・・・
セットの値段が高めで、朝からマックは胃にもたれるし・・・jumee☆Feel Depressed4
こんなことなら、コメダのモーニングに行けばよかったなぁ~。
そうそう~名古屋のモーニングはすごいんですよ。
コーヒー代(ジュースもOK)で、厚切りトーストとゆで卵がつくんです。
週末の朝はとっても混んでいます。

午前中は野球を見て、イチローを応援。
午後からは、借りてきたDVD
「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」見ながら昼寝v

チクチクもスローペースで♪
9-3-20 2

オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪

久しぶりのポシェットとスカーフです。
私凝りだすとそればっかり作るんですよね・・・
最初は、ポシェット 次は 帽子 次は ズボン 次は お洋服
次はバブーシュカ・・・
飽きるのも早いけどめそ



キツネネコちゃんneko.jpg ニャ~♪
この仔はもう嫁ぎ先が決まっています。

週末はお仕事です~忙しいだろうなぁ~
木曜日に凹む事があって・・・急いでいたのかお客さん
レジもならばす、商品持って走って行っちゃったよ~
お金はおいてあったけど、レジぐらい通してよ~。
初めての経験でパニックってしまって、店長に何を話したいのか
わからないって言われちゃうし・・・・。
並んでる客さんには、追いかけなくていいの?なんていわれて・・・
あ~土日にはへんなお客さんこないように・・・・´д`トホホ

.18

未分類

2度目の更新です^^;スルーしてください^^;

今朝のスッキリで初恋の人への手紙というサイトを知り
やってみました~

めっちゃ当たってるんです。
もうビックリなぐらい。
その手紙が↓です。
特に、スーツフェチのところや、好きな人ができたらイってねって
これは毎回言ってたよ~。



◎ちゃん、元気?
今でも男のスーツ姿に執着していますか?
スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。

◎ちゃんが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、
もう20年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、
思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。
◎ちゃんのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、
なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。
「好きな人ができたら言ってね」と言う◎ちゃんの余裕が、やけに自分には痛かったものです。
というか別れるのを推奨されていたような…。

確かあのとき、◎ちゃんにとってはおれが初彼氏だったかな?
そうだったからか、最初のころの◎ちゃんは自信なさげでしたね。
「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」
とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

付き合い始めのころ、
◎ちゃんは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。
あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。
今でもその話は有効なのでしょうか。

総括して言えば、おれは◎ちゃんと付き合えてよかったと思っています。
振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、
言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれは◎ちゃんが大好きでした。
これからも◎ちゃんらしさを大切に、あと、ときどき生えてくる太い腕毛を大切にして(笑)
いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。

初恋の人からの手紙で検索すると出てきます~


.18

未分類

ありがとうございました♪

オークション無事終了いたしました。
このたびもたくさんのアクセス&ウォッチ
ありがとうございました♪


新作ちゃん・・・・まだ出来上がっていません。
あの仔もこの仔も・・と手をつけてしまったら
全然進んでなくって
3仔ちゃんの裁断と、2仔ちゃんはチクチク中なんです。
今日あたり一つ完成するといいなぁ。

画像がないと寂しいので・・・
315.jpg  316.jpg


昨日ショックな事が・・・・落ち込み
仕事用の黒いズボンを安値で見つけて~
即買い~だったんですが・・・・いつものサイズで履いてみたら
キ・・・キツイ 履けるんですが
座ったりするとおなかが痛い・・・
旦那さまにはワンサイズ大きめ買ったら?って言われたけど
ここは、このサイズで!!
今日は30分だけ歩きました~気休めですがね・・・。
帰ってきてから、チーズケーキを焼いています。
おいおい・・・ダイエットはどこへ~jumee☆faceA37
2キロ太っただけなんですけどね・・たかが2キロされど2キロですね。ブゥー

今日は旦那さまはお仕事に・・・・ランチ行きたかったなぁ~♪




.17

未分類

今日もいい天気

今日も天気がいいですね♪
今週はお休みが多いので、のんびり家事をしながら過ごしています。
明日は旦那さまがお休みかも?でも
旦那さまは一人で遊びに行くみたいなので
一人でお留守番になりそうです。

4月で2年生になる次男坊・・・・
まだ1本も乳歯が抜けていないんです。
歯を触ってみても抜ける様子もなく
明日歯医者へ行ってきます。
生まれつき永久歯がない人もいるみたいだし不安に・・・・。
下の歯が癒合歯なので、そのせいもあるのかな・・・。

またまた次男坊・・・
先週からセキをしていて、風邪?かなと思って様子を見ていたんですが
今週になってから鼻水が・・・
もしかして、花粉症なのかな?
薬を飲ませるほどでもないので、このまま様子みま~す。
連れていくのなら耳鼻科かな。

オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪
今回は期間が短くて、3月 17日 22時 30分頃です。
3.jpg

.15

未分類

くたくたです・・・・

昨日、オークション無事終了いたしました。
たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございました。


続けてオークションに出品しました。あ
LOVEくま~ズです。LOVE
9-3-15 1   9-3-15 5.

オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪
今回は期間が短くて、3月 17日 22時 30分頃です。


今日は仕事でした。やっぱり日曜日は忙しい・・・落ち込み
レジで手いっぱいなのに、他の仕事があるんですが
出来ず・・・・レジ以外の仕事はまかされたくなかったなぁ・・・。
帰ってきたら・・・昼寝もできず・・・・
さぁ~今からすき焼き作ってきま~す。
珍しくスーパーでメニューを考えたので(いつもは1週間分考えて買い物へ行きます)
すき焼きのタレを買い忘れちゃった・・・。久しぶりに自分で味付けします。
普通は自分で味付けするのかな?

.13

未分類

くま~ズです♪どちらが好きですか?

またまた^^;オークションへ出品しました。
9-3-11 03

オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪

一気に出来上がってる仔たちをupです。
ズボラな私・・・またまた携帯からの画像です。
汚くてごめんなさい。
大きなお耳の立ち耳うさこイチゴ1.jpg
出来上がってみたら、おなかの切り替えがドピンクすぎて・・・
好き嫌いがわかれそうですね。
お洋服でも着させようかな?

くま~ズです。イチゴ
3.jpg  2.jpg
先に、ホワイトベアが出来上がり、ベージュベアは
体と手足を一回り小さく作ってみたんです。
どうでしょうか?違いわかりますか?
頭の大きさは一緒なので、ぱっとみてはわからないかも・・・。

遊んで見ましたheart04.jpg


ストックのお菓子がない~
いつもお家には、お菓子がたくさん買い置きがあるのですが・・・
気がついたら、ストックがなくなっていて
旦那さまも子供も口が寂しい~
今日お休みだった私も口が寂しい・・・。
やっぱりお菓子は買いだめしなくっちゃね音符
きっと・・・ジュース&お菓子&アイスをやめたら
2万円は節約できそうですぷぷ


.11

未分類

今日はお休みで、昼寝をして起きてみたら・・・
頭が爆発してたぁ~kao05
宅配便がきたので、あわてて髪をぬらしなんとか、ごまかし・・・・jumee☆faceA51
昼寝する時には気をつけなきゃ~♪

またまた^^;オークションへ出品しました。
9-3-11 03

オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪

この仔・・・大きな立ち耳うさこさんになる予定でしたが
なんか・・・違うって思って垂れ耳にしました。
うさこに見えるか、わんこに見えるかは???ですが・・・・。

やっと生地を注文したので、途中の仔の大きなお耳のうさこさん
(ホワイトバージョン)完成させなきゃなぁ~
の前にホワイトベアちゃん作ってるので、そっちが先かな?

.10

未分類

抽選販売終了いたしました。♪

わけありトラ猫ちゃんの抽選販売終了いたしました。
さきほど、当選者の方にはメールしました。
応募してくださった方々ありがとうございました。 (*^_^*)

ロップイヤーちゃん、もしくは垂れ耳ワンコ
どちらとも見える・・・ピンクちゃんが完成しています。
明日か明後日にはオクへ出品予定です。

今、トライアングルを見ています。
今回のドラマは、トライアングルとキイナとラブシャッフルを見ています。
トライアングルは、最後どうなるのかが気になります~
ではでは~



.08

未分類

抽選販売スタートしました。

オークション無事終了いたしました♪
今回もたくさんのアクセス&ウォッチありがとうございます。


イベントの帰りのブルー天使ちゃんが販売開始になりました。LOVE
KATA*MOCOにて販売中です。

訳ありトラ猫ちゃん、抽選販売スタートしました。
詳しくは、HPにて→HP

今日初めてつめ放題を経験しました。
タオルつめ放題だったので、ちょうどバスタオルが欲しくって
2~3枚買えればいいかな?って挑戦してみたら・・・・
なんと~
090308_1401~02
バスタオル5枚とタオル6枚です。
これで1000円めっちゃ安いですよね~。jumee☆shy2
私、欲がないのか店員さんからもまだ入りますよ~って言われて
旦那さまタオル2枚持ってきてつめてました・・・
旦那さまにもつめ放題なんだから、もっと入れないとって言われてしまって
私には向いてないのかしら。めそ

.06

未分類

今日のお休みは・・・・・

今日のお休みは、映画に行ってランチして買い物して~
と思ってたんですが・・・・・
映画には行けず・・・ランチだけしてきました。嬉し泣き

夜には、地区委員になってくれませんか?と電話が入り
仕事を聞いたら月に1回程度だったので
受ける事にしました。
でも・・・・学校のPTA一度もした事がないんです。
4月から6年生の長男坊・・・PTAが回ってきそうですが
地区委員をすることだし、仕事&介護もあるので
断ってもいいような事を言われたので、まぁいいかな~。

子供たちが・・・地区委員って学校でスピーチをしたりするんだよ~って
人まえで話すなんて・・・・私にできるのかしら?落ち込み


訳ありトラ猫ちゃんなんですが
思った以上に、お迎えしたい~って方がいたので
抽選販売にしようかな?って思っています。
値段も決めてないので、オークションが終了したら
詳細かきますね。応募募集したら0もあるかもしれないしねjumee☆faceA61

オークションへ出品中です9-3-4 1  9-3-4 5
嬉しい事にお迎えありそうです。
オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪


.05

未分類

つっこみドコロが満載♪

トラ猫ちゃん・・・・完成したんですが・・・・
つっこみところが満載というか
イメージとおりに出来あがらなかったのが悲しいなぁ。
9-3-5 0
色が淡い黄色ではなく、山吹色になってしまったこと・・・・
トラのラインがオレンジと濃かったこと・・・・
お耳の白い部分にオレンジが少しだけついてしまったこと・・・
ちなみに9-3-5 01
うちの仔にするには、たくさんの仔が増えすぎてるし
値段を下げてshopにでも並べようかしら?
でも・・・その前にお迎えしてくださる方がいるのかしら?



オークションへ出品中です9-3-4 1  9-3-4 5
嬉しい事にお迎えありそうです。
オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪

.04

未分類

お知らせ&オク出品しました♪

昨日は、おひな祭りでしたね。
仕事に行くまで全然気がつかず、仕事場でケーキを頂き
おひな祭りだと気づき・・・(ケーキは退職する方のお祝いでした)

うちは男の子二人なので、おひな祭りとは関係がなく
晩御飯は焼きうどんでしたヾノ≧∀≦)
お雛様欲しかったなぁ~次女なので、お雛さんは姉の物って・・・
怖い小さな日本人形があなたのよって言われてたっけ。


オークションに出品しました。イチゴ
9-3-4 3二つとも寝転んでる画像です9-3-4  6
オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪


~お知らせです。~
KATA*MOCOさんのところで、東京でのイベント「一緒に。。。」展
にあみっこちゃんを出品していたんです。LOVE
2体送り出し、1体お迎えがあり、1体はKATA*MOCOさんで
販売します。(日程は未定です)
出品していたのはこの仔たちです。hutari.jpg
帰ってくる仔は、ブルーちゃんです。ao01.jpg

~製作状況~
トラ猫ちゃんなんですが、シマシマ材料がまだ届かず・・・
金曜日の注文なのに・・・遅すぎ~
でもね・・・注文者の名前(私)と振込みの名前(主人)が違ったから
1日遅れてるのと土日があったから・・・仕方ないよね。
淡い黄色に染めるつもりが、しっかり山吹色に
毛糸で染めたときは、綺麗な黄色だったのに~なぜ???
まだらにそまってて、シマシマが綺麗に入ったら
かわいい仔になるかな?完成が楽しみ。

.02

未分類

今月はお休みがいっぱい(*>▽<*)

昨日パートのシフトを貰い絶句・・・・落ち込み
平日は週に2日だけ、土日も月に2回づつって約束だったのに・・・
日曜日4回出勤って・・・おいおい ( ;;゜;Д;゜;)
こんなシフトがずっと続くようなら、違うパート探ししま~す。
土日は時給がupするし、日曜日は買出ししか行かないから
いいんだけどね・・・・・・。(σ´∀`)σ

今日は、大洗濯&大掃除日和です。
天気もいいので昨日の夜から7回まわしています~
7回ってすごいよね~ ̄□ ̄
毎日平均3~4回は必ず(雨でも・・・)まわすのでちょっと増えたかな?
ぐらいです。
長男坊のクラスで、洗濯についてアンケートがあったらしく
毎日パジャマ洗うの、僕ともう一人しかいなかったよ~
洗いすぎじゃないって言われちゃった。嬉し泣き
なので・・・うちの水道代は高いですよ~
一度管理会社から漏水検査しますか?って言われた事も・・・めそ

ビスコースの生地も水通しして、1枚は淡い黄色に染めています。
実はトラネコちゃんを作ろうと思って。
お友達に便利なグッズを教えてもらい、購入。
今日当たり届くといいなぁ。うふ

さぁ~洗濯も掃除も終わったので、チクチクしながらDVDでも見ようかな。
今は、ヒーローズのシーズン2を見ています。

.01

未分類

お知らせです(≧ε≦)

なかなか更新もしないHPに遊びにきて
BBSにコメントを残してくれた方々ありがとうございます。
実は、BBSにアダルトな(画像つき~( ;;゜;Д;゜;) )が入っていて
削除もできず・・・・・(#+_+)
そのまま置いておくこともできないので、BBSは休止しました。 m(_ _)m

ブログのコメント欄もあけると、すぐにたくさんのアダルトが入るので
最近ではコメント欄も閉じていたんですが
BBSにまでとは・・・・・。(||!・´∀`・)
もし、見てしまった方がいたら不快な思いをさせてしまい
ごめんなさいね。

お友達へのプレゼント仔が出来上がりました。
090301_1926~01
とってもかわいい出来になりました。
まだ遊ぶ約束の日にちを決めていないので、渡すのは先になりそうですが・・・・♪



FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
