テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告



.29

未分類

久しぶりの更新です (*′艸`)

気がついてたら、ブログ久しぶりの更新になっちゃいました(*´∀`*)

今日からGWって人も多いのかしら?
うちは、旦那さまもお仕事だし、長男坊も部活なので
普段とおりです。(^_^;)
私も今日と6日以外は、パートなので、お出かけもなしです。(≧ε≦)

もともと人ごみは嫌いな家族なので、GWや大型連休はどこへも
行かないんですけどね~♪

今週は学校行事があったり、仕事も続けてだったので
チクチクもあまり進んでいません。

前回出来上がった、仔のお洋服を作り直しました。

今いる、立ち耳うさこちゃんと一緒に11205.jpg

後ろ姿です11206.jpg

さぁ~昼ごはんの準備かかりま~す♪


.24

未分類

のんびりマイペースで♪

遅くなりましたが、前回のビスコースのくまさん
無事オークション終了いたしました。
新規さんだったんですが、オク第1号になれたのが
とっても嬉しく思いました♪
たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございました。


またまた^^;オク出品中です。
9-4-19 3
オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪

のんびり作っていた、いつもの仔とは違う?!仔です。
アンティークライウールの仔ですDSC_0707.jpg

ぱっとみ・・・同じじゃん~って思いますよね。ε-(,,・ω・,,)
実は、おなかが長いんです。お洋服を着せたくて長めにしたんですが・・・
裸んぼうの方が、リアルベア(しかも男の仔っぽかった)っぽくて可愛かったんですが
お洋服を着せた仔を作りたいって事で作った仔なので
無理やり作りました~。もちろん・・・いつもの手縫いなので目は荒いです。σ(^◇^;)。。。

クラッシュアルパカの立ち耳ちゃんもいるんですが、GWに入ってしまいそうなので
次回のオークションはGW中(後半かな?)になると思います。 (^_^;)

最近、チクチクする時間もとれず、1週間に1体のペースになるかも
しれませんが、気長に新作ちゃんをお待ちくだいませ。m(_ _)m
楽しみにしている方はいればですが(*/∀\*)

.22

未分類

うさこちゃん完成♪

今日はお休みです~あ
ずっとお休みが多かったので、続けての仕事は疲れますね。
お休みだったので、朝から洗濯掃除と頑張りましたよ~。
昨日、TVで「かたづけられない女性」っていうのをやってて
TV見ながら、掃除しなきゃって気持ちになり
身の回りの(毛糸やハンドメイド材料)を片付けていたら
なんと・・・・次男坊まで掃除をしてたんです。
これにはビックリ。やっぱり親子なんだなぁって実感。
次男坊いわく、こんなに汚くなったら嫌だもんって・・・・。
番組が終われば、掃除もやめゲームを始めてましたけどね。えっ

出来上がったらうさこちゃんとくまちゃんです。heart0
9422.jpg
うさこちゃんのお目目は、ダークブルーです。
ブラックがもうなかったのでめそ

今日か明日にはオクに出品予定です。
オークションに出品しました♪


本日終了のビスコースベアです^^
9-4-19 5
オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪



.20

未分類

嬉しい画像♪

先日、アルパカの立ち耳うさこちゃんをお迎えしてくださった
Tさまより嬉しいメール&画像を頂きました。
Tさまには、あみっこの時からご縁があり
私の仔をいっぱいお迎えしてくださってるんです。(*′艸`)
白キツネ_1_3
あみっこちゃんには、お手製のお洋服とバブーシュカも♪
こんなにも可愛がられて本当に嬉しく思います。(*/∀\*)

Tさまへ
いつも暖かいメッセージありがとうございます。
こんなにも大事にしてくださると本当にハンドメイドをしてて
よかったなぁって思います。
ありがとうございました
heart0


9-4-19 5
オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪

今、型紙もすべて替えて、今まで作った事がない仔を製作しようと・・・。
また失敗作に終わっちゃうかも!?しれないんですけどね
(出来上がったら、いつもと一緒かもしれませんが^^;)
さぁ~その前にクラッシュアルパカの立ち耳ちゃん完成させますうふ

ブログupしたのに・・・下書きになってた^^;

.19

未分類

再チャレンジ♪

昨日、またまた高速に乗りました~
朝8時には家を出たので、渋滞もせず浜名湖まで行ってきました~うふ
中田島砂丘へ行きました。
ここは、かれこれ15年以上前に旦那さまと行った事があるところなんですが
以前はもっと砂が多くて綺麗な場所だったような・・・・・
砂も少なくゴミも多くて、想像していたところは違っていました。
9908.jpg
海岸まで遠かったです~(>_<)
01235.jpg   8501.jpg
波が高くて、海の近くは寒かったです。
案の定・・・・次男坊 しりもちついて洋服べたべたです(||!・´∀`・)
着替えを持って行ってたのでよかった (*´pq`)

ロープウェイも乗ったんですが、高さが低かったせいかイマイチでした。
20分ほどしか頂上にはいなかったです。

浜名湖へ行ったので、帰りの浜名湖SAでうなぎを食べました~
やわらかくて美味しかったです。1匹2000円は高かったですが (^_^;)
子供たちに、どこか一番楽しかった?と聞いたら
帰りのSAの食事だそうです・・・・・o(T□T)o


オークションに出品しました
ビスコースのくったりくまさんです。9-4-19 4
3ミリほどのステンレスボールをゆるめに入れているので
くったりしています。
頭もWジョイントなので、ゆらゆらします。


たっちすがたです^^01234.jpg
オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪

.17

未分類

くまちゃんズ♪

昨日、オークション無事終了いたしました。
たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございます。
うさちゃんは、里親さまの元へ旅立っていきました。
実物も気にいってもらえるといいなぁうふ

出来上がっているくまちゃんズです音符
DSC_0661.jpg

クラッシュアルパカのピンクべアです。音符
DSC_0663.jpg
今、同じ感じで立ち耳うさこちゃんを製作中です

ビスコースのくまちゃんです。音符
DSC_0664.jpg
Wジョイントなので、ゆらゆらしま~す
この仔は、型紙を替えて作ったんですが・・わかりますかね?
お顔がいつもよりも大きいんです。
あっ後、鼻も濃いピンクにしました。あみっこの時にはお鼻はピンクだったので
本当はピンクの鼻でいきたかったんですが・・・ピンクだとベアらしくなくって
濃い目のピンクで刺繍をしてみたら、うんいい感じって思い刺繍しています。

来週から、仕事の量が増えそうです。
日曜日に話し合いで決めるのでどうなるかは???ですが
チクチクも出来ない日も多くなるかもしれません^^;
のんびり、自分の好きなときに好きな仔を作って行きます~♪

.15

未分類

追加画像です。

DSC_0657.jpg

DSC_0658.jpg



.13

未分類

ありがとう&オークションに出品しました。

12日無事オークション終了いたしました。
たくさんのクセス&ウォッチありがとうございました。
本日ミックスねこちゃんは、里親さまの元へ旅立っていきました。
実物も気にいってもらえるといいなぁ♪



オークションへ出品しました。
9-4-13 1
オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪

4月16日(木曜日)21:54終了です。
今回もすてきな里親さまと出会えますように・・・・

.11

未分類

高速で出掛けようと思ったら・・・?!

今日も二人ともお仕事がお休みだったので高速でどこかへ行こうかと
出掛けたのですが・・・・うふ
高速に乗ってみたら 渋滞情報
浜松の中田島砂丘へ行くつもりだったんですが
「この先19Km渋滞により2時間以上かかります」の案内を見て
すぐ降りました。アップロードファイル
交通量150円・・・もったいなかったなぁ~。
19Km2時間以上はね・・・・でもテレビでも渋滞情報はやってなかったので
自然渋滞だったんでしょうね。ブゥー
今度出かけるときは、朝早くかお昼すぎにしようって思います。

そのまま豊田市の王滝渓谷へ行こうと思ったんですが
ナビでも検索されず・・・同じ道を何度も行ったりきたり
食事をする所もコンビニもなく、五平餅の看板につられて
五平餅を食べました。付け合せのお新香セットまでついて200円
安い~長男坊はお新香がとても美味しいって喜んで食べてました♪
なんとか・・王滝渓谷についたものの・・・山道をハイキングする羽目に
誰もいなく、ちょっと怖い山林でした。
DSC_0610.jpg  DSC_0615.jpg

桜があったんですが、もう葉桜 きっと先週だったら満開で綺麗だったんだろうなぁ
橋の下に桜が見えて、花が舞ってとっても綺麗でした。音符
DSC_0638.jpg

新作のショートアルパカのうさぎさんですDSC_0652.jpg
前回のアルパカくまさんと似てる感じに9-4-3 01


オークションに出品中です。
9-4-3 2オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪

.09

未分類

ありがとうございました♪

只今、オークション無事終了いたしました。
たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございました。
お迎えもきまって、アルパカくまちゃんは明日には出発予定です。


本日、オークションに出品しました。LOVE
ミックスねこさんです。9-4-9 1 ベロは刺繍をしてみました。

オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪


アルパカうさこさんも先ほど完成いたしました♪
とってもかわゆく出来上がりましたわほー

明日はお休みです~ついでに旦那さまも
子供たちは明日から給食なので・・・
久しぶりの二人でランチへ行けそうです。うふ
どこのお店に連れてってもらおうかな~?
帰りはケーキを買いに連れて行ってもらお~っと。
旦那さま・・先週もケーキ食べたのに、また食べるの?って
甘い~物が食べたいんだもんv

.08

未分類

ネットショッピング♪

最近、ネットショッピングをちょこちょこしています。
ちょっと前は、じゃがボックル♪
今日は楽天で、切れ端のカステラを注文
限定◎◎コなんて見てしまったら、買ってしまう私~
モラタメで、この商品いつもすぐ完売しちゃう
格安で試せるTULLY'S COFFEE Winter Shot(タリーズ コーヒー ウインター ショット) エスプレッソ175gカップも注文しちゃいました♪
クレジット払いなので、来月の支払いが怖いわ~


今日から新一年も一緒に登校しています。
今年は一年生が多くて、2年生の次男坊も一人引き連れて
行かなきゃいけなくて、心配で朝見にいったら・・・
1年生の方が背が高いの~
なんだか・・・次男坊が1年生みたい・・・
案の定、1年生に「チビ」って小バカにされたみたい
頑張れ~次男坊!!


オークションへ出品中です。 LOVE9-4-3 02

オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪

.06

未分類

桜、満開です♪

日曜日は、近くの公園に桜を見に行ってきました~
画像はないですが・・・・・
こちらでは満開です。うふ

明日から、始業式です。
今年は新1年生が多く、2年生になる次男坊も新一年生を
連れて分団登校しなくてはいけないんです・・・・
この新一年生3人が、とてつもなくやんちゃらしいと噂を聞き落ち込み
幼い次男坊・・・大丈夫かしら?

まだ学校のPTAをやっていないんです・・・・。
地区委員をする事にはなったんですが、もしPTAも選ばれてしまったら・・・
とっても大変な1年になりそうです。
6年生でのPTAは出来ればやりたくはないけど・・・仕方ないですよね~
その時は、電動自転車を買ってもらおう~っと、買ってくださいね~旦那さまv
(学校まで少し距離があるので^^;)

4月から、クラブができて、週に2日夜8時まで
長男坊頑張ってます
今日は、14時から20時まで・・・御飯を食べずにぶっとおしの練習です。
日曜日もあるんですよ~これだけ練習量が増えれば強くなるかな~ブゥー


ミックスねこちゃん完成しました090406_1905~01

グレーと白と黒?のようなまだらなミックス生地です。
今回のお口を変えてみました。
刺繍でぺロを縫ってみました。わかるかな?


オークションへ出品中です。 9-4-3 03

オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪
なんとか、お迎えはありそうです。ほっと一安心です。わほー

.05

未分類

ありがとうございました。

オークション、無事終了いたしました。
今回もたくさんのアクセス&ウォッチありがとうございました


珍しく日曜日に出品しました。
ふわふわのアルパカベアちゃんです。9-4-3 02

オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪

この色合いの組み合わせで、幼うさぎちゃんの裁断もするんでいます。
ミックスねこちゃんが出来上がったら、取り掛かりたいと思います~。

.03

未分類

アルパカベアちゃん♪

今日は暖かく、暑く?なりそうです。
旦那さまが家の近所の公園の桜まだ咲いてなかったよ~
もしかして、もう散った後かな?
今年は桜を見ずに終わってしまうのかぁ?えぇ
週末、公園に行ってこようと思います♪

アルパカベアちゃんです。
アルパカの生地、クラッシュアルパカは使った事があるんですが
ショートアルパカは初めてです。
モヘアよりも肌さわりは気持ちいいです。
しいていえば・・・毛布のよう?旦那さまはごわごわだよって言いますが^^;
9-4-3 01
とっても優しいお顔のかわいい仔にできあがりました

今、ミックス生地ちゃんを作ってるんですが・・・・
グレーと淡いブラウン?ホワイト?
う~ん、なんだかどんな仔になるのか不安な予感アップロードファイル


グレーネコちゃんオークションへ出品中です
9-4-1.jpg
オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪

.01

未分類

あっかんべ~ちゃん出来上がり♪

リベンジ中だった、あっかんべぇちゃんなんとか完成

リクエストだった8センチの仔はできなかったけど
大きさはいつもと一緒の11.5センチ(耳含まず)
でも、ベロも改良してなかなかいい感じに

お耳を短く太めにしてDSC_0585.jpg
おなかもぷっくりさせて、幼い感じに

ちょっとイライラってするアングル「あっかんべ~」jumee☆faceA99DSC_0584.jpg

おまけ画像です桜DSC_0583.jpg


グレーネコちゃんオークションへ出品中です
9-4-1.jpg
オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪



FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
