テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告



.29

未分類

6日連続お仕事・・・・(*>▽<*)

7月のシフト表を見て・・・・・落ち込み
今週は6日連続出勤です。
いつもは50~60時間しか出勤しないのですが
今月は88時間・・・・jumee☆faceA37
パートさんが長期休暇に入ってしまったので
その間だけなのでなんとかがんばりま~す。jumee☆peace1

ちくちく・・・・
なんとか・・・ここまで出来上がり
090629_1922~01

手足がまだ綿も入ってない状態です。
明日・・・明後日までには完成するといいけど・・・・


ブルーのモヒカンくんは、髪留めを探して・・・
蝶々のは値段が高かったので、お花のにしてみました。
090629_1922~02

モヒカンベアちゃん、撮影ができ次第オクへ出品予定ですが・・・
明日は雨みたいなので、ちょっと先になるかも?!しれません。


なかなか更新しないブログにいつも見にきていただき
ありがとうございます。嬉し泣き
お友達のブログにも毎日、欠かさず見に行っているんですが・・・
コメも残さず読み逃げしちゃってごめんなさい~。jumee☆shy2




.25

未分類

ありがとうございました パート2

遅くなりましたが・・・・
オークション無事終了いたしました。 (*^_^*)

終了ぎりまで入札がなかったので、この仔はおうちの仔かな~って
思っていたら・・・・
お迎えがあり、ほっと一安心です。(*´∇`*)

いつも、たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございます。(≧▽≦)ゞ


のんびり・・・というより、忙しくてなかなかちくちくする時間もとれず
何日もかけて作った仔がやっと完成です。σ(^◇^;)。。。
090625_1936~01

久しぶりのモヒカンベアです。
毛長のモヘアをモヒカン部分に使ったので
前髪がたれてしまうので・・・・・
家にあった蝶々をつけてみました。
この蝶々はクリスタルの部分が取れてるので
新しい物を買ってきてつけてみようかな~。 (ノ∇〃)


最近・・・ヤフーのオークションでコーチのアクセサリーやスカーフを
物色中・・・・。なかなか高値になり落札できず・・・・
姉に頼んで、モバオクで落札してもらいました~。
モバオクは、開始価格も安く、競り合うこともあまりなく、交渉があるのが
ビックリです。でも安く落札できてよかったです~ (〃艸〃)



.21

未分類

ありがとうございました。♪

SHOPに見にきていただいた方、お迎えしてくださった方々
ありがとうございました。(*^_^*)
3仔ちゃん中、2仔ちゃんが開いてすぐにお迎えがあり
とってもうれしかったです。 (*/∀\*)
こんな私の仔を楽しみにしてくださり、本当にうれしいです。
ありがとうございます。(*´∀`*)
また、不定期ですが、SHOPも時々開いていきたいと思います。

自分の中では、一番好きだった、カーリーちゃんがお迎えなく・・・・
そのままではかわいそうなので(;_;)
オークションに出品いたしました。
SHOPでもお迎えなかったので、そのまま終了かもしれませんが・・・
そんなときは、おうちの仔にしようと思います。(〃艸〃)
6-17 1  6-17 3

オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪
今回もすてきな出会いがありますように・・・・・(*^_^*)


ここ数日・・・忙しかったです。
平日と日曜日はほとんど仕事で、土曜日は珍しくみんなのお休みが
あったので、ジャズドリーム(アウトレットショップです)へ買い物へ
たくさん買いましたよ~。
去年、コーチのかばんを買って、今年も・・・・買っちゃいました。新作♪
なぜか、私が高い物を買うときは、必ず臨時収入があるんですよね・・・
旦那さまが、いつも遊びに行くあそこで・・・大儲け♪
買い物したものがチャラになりました~(*´pq`)
私の念が通じてるのかしら?(o≧∇≦)o

さぁ~今週は金曜日までずっと仕事です。
金曜日も学校行事があるので、ちくちくはぜんぜん進んでません~。
今週のお披露目は難しいかな~。σ(^◇^;)。。。




.19

未分類

SHOPプレビュー中です。

ただいま、SHOPプレビュー中です。
8時頃には一旦、休止させていただき

PM:9:00’頃?’にオープンいたします。
SHOPはこちらから♪

カートの不具合や、PCの不具合の場合、中止になる場合も
あります。
ご了承くださいませ。

最近・・・・PCの調子が悪いんですよね・・・。
いつも「ブオ~ン」ハードディスクが動いてる感じで
うるさいんです・・・・。
もう寿命なのかな~PCは5年持たないもんかなぁ~
実は、洗濯機も調子が悪いんですよ~。
脱水でとまることが多く、こちらも「ピーピー」とエラー音が
またまた・・これもうるさいんですよね・・・。

買い換える予算もないので、音ぐらい我慢しなきゃね♪

.17

未分類

SHOPの告知です♪

なんとか、3体 完成しました~

SHOPの日にちですが・・・・

        日にち・・・6月19日(金曜日)
      時 間・・・午後 9時
     先着順です。


SHOPへはこちらからです。→SHOP
(まだ、準備中です)

お気に入りの仔がいましたら、お迎えしてあげてくださいませ


1.ツキノワグマ 黒仔くまちゃん
kurokuma2  kurokuma3  kurokuma4

2.難ありパンダちゃん
*パンダちゃんの足のジョイントが少しだけゆるかったようで
座らせた時に左右少しだけですが、長さが違うように見えます。
少しだけ価格を下げてあります。
ご理解いただける方のみお迎えしてくださいませ。
pan1  pan2  pan3


3.毛長ホワイトくまさん
6-17 1  6-17 2  6-17 3

最後にそろって♪
9-6-17 1





.14

未分類

息子の試合。゜(*゜´∀`゜)゜ノ

今日は、長男坊の大会の試合でした。

優勝は逃したものの・・・・とてもすばらしい試合をしました。
10-9と1点差・・・。
あと、少しあと少し・・・で勝てたんですけどね。
長男坊も何本かシュートをとめ、(キーパーなんです)
PK?というのかな?一対一のシュートも止めたので
長男坊にとっては、とても自信がついたみたい。

相手チームは優勝したので、愛知県の代表として頂点目指して
ほしいなぁ~。
そんなチームと接戦した長男坊たち~頑張ったよきみたちは!!

親は白熱しちゃいますね~おかげでのどが痛いです。
来年まで大きな試合はないけど、次こそ優勝できるといいね♪

今日は、朝6時からお弁当作り・・・帰ってきたのは夕方・・・。
もう足腰くたくたです・・・。
明日はお休みだけど、チクチクする元気あるかな~。

.13

未分類

年甲斐もなく・・・買ってしまったもの・・・

それは・・・・このカバンです。 090612_1538~01

くまさんに一目ぼれして買いました~。
かなり大きいです。
日曜日に、長男坊のハンドの試合があるので
たくさんのお弁当&お茶をいたり、着替えなどなど・・・
たくさん入りそうです。
難点が・・・・布なので、中がビニールぽかったらよかったになぁ♪

毛長のベアちゃんの頭が完成していたんですが・・・・
朝みたら・・なんだかな~って思い
急遽作り直しに・・・・。
頭一つ無駄にしちゃいました。ガーン

毛長ベアちゃん、振り出しにもどったので
またまた・・・脱線して、パンダの生地を裁断・・・。うふ
毛長ベアちゃんは後回しに~えっ


オークションに出品中です。本日10時頃終了予定です。6-10.jpg
オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪
今回もすてきな出会いがありますように・・・・・(*^_^*)

無事、オークション終了いたしました。
このたびもたくさんのアクセス&ウォッチありがとうございました。


.11

未分類

頑張ってチクチク~

仕事が増えて、チクチクする時間がなくなる~って思っていたけど
逆に、短い時間で集中して作るので効率もupしていま~す。
出来上がったツキノワグマ黒仔ぐまです。
自分ではとってもかわゆくできたのでは~と自画自賛です。
アルパカなので、とってもふわふわして肌さわりもとってもいいです。
    9-6-11 2    9-6-11 1

また、販売方法はブログでupしますね。

黒仔くまちゃんの首のところは毛足の長いモヘアを使っているんですが
初めて、毛足の長い仔を作ってみようかと・・・・。
テディベアを初めて、1年以上・・・100体は作っているので
もう毛足が長くても、納得のいく仔ができるのでは?って思って。
upされなかったら失敗したと思ってください~

オークションに出品中です。
お迎えがありそうで、ほっと一安心です。
6-10.jpg
オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪
今回もすてきな出会いがありますように・・・・・(*^_^*)

.10

未分類

オークションに出品しました♪

最近、チクチク楽しくて頑張って続けて完成させました~うふ
出来上がった仔たちを

オークションに出品しました♪6-10.jpg

ひつじちゃんなかなかかわゆくできたかと~ねずみに見えるって言わないでねメソ
でも・・・自分でかわいいって思う仔って人気ないんですよね´д`トホホ
私のセンスがないのかな~9-6-10 2
今回のひつじちゃん、手足の先の部分をカットしています。

アルパカは前回も作った仔と同じ感じです。♪
9-6-10 5


オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪
今回もすてきな出会いがありますように・・・・・(*^_^*)


昨日夜・・・裁断しました~
今回は珍しく・・・・黒いベアです。
でも白やピンクも混ざって、う~んどんな風に仕上がるかなぞです。
かわいく出来るといいけどなぁ~嬉し泣き




.09

未分類

もし・・・自分だったら・・・(ノ_<。)

今日仕事へ行って・・・
パートさんの旦那さま末期の癌で治療中なのは知っていたけど
もう本当に危ないらしく・・・・
仕事へ来ても仕事にならないから、長期休暇をとることになりそうで
今月のシフトが一気に増えました。仕事を変わって出る事しか出来ず

まだ40すぎ・・・・死ぬには若すぎるよね・・・。
旦那さま、奥さんに「もう・・いいよね?」って言ったんだって

そんな話してたら、パートさん達と号泣してました。

闘病している本人も辛いと思う・・・でもそばにいる奥さんも辛いと思う。

私だったら・・・なんて答えるかな・・・。
もういいよって言ってあげれるのかな?
やだってだだをこねてしまいそうです。

奇跡おきてくれないかな・・・・。



今日・・・いい加減たまりにたまった写真を整理しようと
いろんな所へ置きっぱなしの写真を探したら・・
ない・・・ない・・何枚か無くなってる~
旦那さまに、「ほらみろ~すぐしまわないからだ!!」といわれそうです。
捨ててないので、どこかにあるはず・・・はず・・・はず・・・
まぁ~また見つかった時に整理しよ~っと。

私・・・片付けられない女かも~。o(;д;o)


なんとか・・・ひつじちゃんになりそうです。
お耳でっかちですが゜( ゜^∀^゜)゜

.08

未分類

のんびりな1日♪

今日はお休み♪外は暑い・・・・
外には出ずに、家でまったり過ごしていました。♪

日曜日に無事オークションが終了いたしました。
いつも同じことばかりですが・・・
たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございました。笑う


出来上がった仔と途中の仔です。090608_1509~01
途中の仔は、ひつじになる予定ですが・・・めそ
あくまでも予定です^^;くまになるかも~です。


日曜日にちょっと早い長男坊の誕生日のお祝いをしました。
今週は、試合前なので遅くまでの練習が続きます。
お祝いも早めに♪
もうすぐ12歳・・・早いなぁ~12年。
12年も母親しているのに、まだまだ未熟な母です。

.05

未分類

たくさんのありがとうです♪

今日は朝から雨です。
お休みの日に雨はついてないなぁ~でも雨だと部屋のほこりも
気にならず・・・掃除はまた今度

ボロちゃんをお迎えしてくださったReeL*ちゃんが
かわいいブログで紹介してくれていま~す(*^□^*)
ハグミちゃんとかわいい名前もつけてくれて
おばちゃんな私・・・ハグ=抱擁(hug)だから ハグかと・・・ヾノ≧∀≦)
名前の由来はReeL*ちゃんのブログに書かれていま~す
ブログへはこちらからどうぞ→MAHO堂ReeL*

承諾を得ていないので画像は載せれませんが・・・
お迎えしてくださった uさまより素敵なプレゼント頂きました(*´∀`*)
お迎えしていただいてるだけで、感謝感激なのに
お返しにサプライズプレゼント頂き本当にありがとうございます


これからもテディベア作り頑張りたいと思います♪


出品中のうさこです。9-6-4 1
オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪
今回もすてきな出会いがありますように・・・・・(*^_^*)

.04

未分類

ね・・・ねむい(´Д`)

木曜日はいつも眠いです・・・・
その理由は・・水曜の夜が眠れないからなんです。

水曜日のドラマ「アイシテル」
子供が子供を殺めてしまう話なんですが
ちょうど、長男坊と次男坊と年が近く
加害者と被害者両方の親の気持ちになり
泣きながらいつも見ています。

いろいろ考えすぎて・・・頭がさえてしまい眠れないんです。
なら・・・見なきゃいいでしょ~って感じですが
先が気になってみちゃうんですよね・・・・。 σ(^◇^;)。。。


うさこさんが出来上がりましたが・・・

携帯画像からですが^^;090604_1417~01
バブーシュカとエプロンは、ブルーの花柄に♪

うさこさんの装飾が完成したので、早速オークションに出品しました
9-6-4 5  9-6-4 4  9-6-4 2


オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪
今回もすてきな出会いがありますように・・・・・(*^_^*)

.01

未分類

ありがとうございました♪

SHOP&オークション
無事、里親さまが見つかりました。
たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございました。(*^□^*)

SHOPのボロちゃんは、里親さまが見つかるか不安だったので
よかったです。(*^m^)=3

前回のオークションで、出産祝いにってお迎えしてくださって
とっても嬉しかったです。 (*/∀\*)
いつも、実物を気にいってもらえるかとってもドキドキなんです。

只今、立ち耳うさこちゃんを作っていますが・・・・
なぜか・・・苦手になってしまったみたいです。
パンダちゃん苦手だったんですが、今回のアルパカパンダで
克服?!できた~なんて思っていたんですが・・・
立ち耳ちゃん、何度も耳を作りなおしてしまいました。
でもなんとか納得のいくお顔にまで完成しました。
よかった~ (;´д`)ゞ
火・水・木と3日間お仕事なので、今週の完成難しいかな~。

今日は旦那さまとお休みがあったので、ステーキ専門店の
ランチへ行ってきました。o(▽` o) =3 =3 =3
焼肉と、コンスープ、サラダ
惣菜パン(食べ放題)、飲み物
こんなについて、1.000円
めっちゃ安い~お肉も柔らかくて美味しかった~
惣菜パンを食べすぎちゃったので、次回はご飯と焼肉にって
旦那さま~。
私はお肉より、惣菜パンが好きなので、パンかな~?

長男坊が9時まで部活なので 9時にお迎えだぁ~
14日の県大会・・・インフルエンザ発生してしまったので
中止かも~。だったら悲しいなぁ。(≧ω≦)・・



FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
