テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告



.31

未分類

カーテン♪

今日カーテンが届きました~おんぷ
さっそく子供部屋につけましたアップロードファイル090731_1324~01

竹内まりやのCDを聞きながら・・・
ちくちく・・・
懐かしい~アップロードファイル
竹内まりやの曲を聴くと、昔好きだった人を思い出します。
人生の中で唯一、振られた人・・・。メソ
修復しようとしてた彼を、別れ話をさせたのは私ねこ

でもその教訓で?!旦那さまには、わがまま言いたい放題ですアップロードファイル

ネコちゃん少しづつ完成に近づいていま~す
090731_1433~01
とっても可愛い仔になりそうです。
切り替えがあると、お目目をつける部分も考えずにいいので楽ですあ

.30

未分類

久しぶりの晴天 (*´∇`*)

今日は、何日ぶり?かの晴天でした晴
シーツをやっと洗えました~アップロードファイル

長男坊・・・今日は京都へ行っています。
ハンドの全国大会を見に・・・長男坊のチームは負けてしまったので
全国大会へは出場はできませんでしたが、観光をかねてクラブの先生が
連れて行ってくれています。
おみやげの「八つ橋」買ってきてくれるかな~。ニヤニヤ

長男坊6時に学校集合だったので
朝5時20分起きです、1日中眠たかったです。
なので・・・ちくちくしていませんねこ
でもでも・・・明日と明後日、仕事がお休みなので~
進みそうですよ~でも・・・掃除もしたいし、布団も干したいし・・・
あ~時間がいっぱい欲しいです♪
来月のシフトもかなり入っていたのですが、シフトを削られたバイトさんが
増やしてほしいってことだったので、2日間交代してお休みをもらいました。かお

.27

未分類

続けての更新~♪

今日も雨です。
夏なのに・・・肌寒い1日でした。

今日はのんびり~していました。
こんなにぐうたらしたのは久しぶりです
午後からや~っとちくちくする気持ちになり仕上げました。
090727_1812~01
携帯画像なので汚くてごめんなさいぺこり

後ろの生地は、次の仔です。
グレーのネコちゃんを作る予定です。うふ


ずっと子供部屋のカーテンを探していたんですが
欲しいディズニーカーテンはお値段も高く、買えなくて
生地を買って自分で作ろうと思い、生地の大塚屋へも
見に行ったんですが、買うよりかは安くできるんですが
失敗したら・・・と思ったら買えず・・・・
欲しいカーテンは諦めて、ベルメゾンのセールのディズニーの
カーテンを注文しました。ブゥー

.26

未分類

ありがとうございます♪

さきほど、無事オークション終了いたしました。
この度もたくさんのアクセス&ウォッチありがとうございます。(*^_^*)

リアルうさぎちゃん、お迎えがあるか心配だったんです・・・。
ちょっとお目目がリアルだから・・・
でもお迎えがあってほっとしています。(o≧∇≦)o

明日は仕事がお休みなので、午前中に発送予定です(*^□^*)

最近・・製作意欲がわかず・・・スローペースです。
今作ってる仔は、旦那さまの会社の方へプレゼント用になりそうです。
ゲームソフトと攻略本を格安で譲ってもらうらしく・・・・
お礼にと思って。
ゲームソフト・・・ドラクエなんですよね~うちに1本あるんですが
長男坊がやってるので、旦那さまがする用にと・・・。

この仔が終わったら、久しぶりにネコちゃん作ろうかな~。

今日は、旦那さまのお誕生日だったんです。
もう38歳・・・・
出会った頃は、21歳・・・17年も一緒に誕生日をお祝いしています。
プレゼントは何もしなかったけど、ケーキを買ってお祝いしました♪
私・・・2個も食べちゃいました~ σ(^◇^;)。。。
いいんです~夏は食べても自然と体重が落ちるので(〃艸〃)

.23

未分類

オークションに出品しました♪

オークションへ出品しました。 (*^□^*)
9-7-23 03  9-7-23 4

オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪
今回もすてきな出会いがありますように・・・・・(*^_^*)

義父が退院してきました~
なんだか・・・ただの脱水からくる、腎不全のようでした。
でも、治ってよかったです。(*´∇`*)
退院の時に、車椅子と荷物を持っていたら・・・
不自然に持ったせいか・・・手首が痛いです。
なので・・・ちくちくも進んでません。
早く治るといいなぁ~ (ノ_<。)

松坂屋本店で、ハラダのラスクが期間限定で販売されるのを広告で見て・・・
義父の病院が近くなので、寄ってもらい買ってきました~。
想像とおり、やっぱりおいしい♪090723_1831~01
簡易大袋 2袋も買ったのに・・・1週間もたたずにもうなくなちゃった。
冬季にはチョコラスクもあるみたい。
お取り寄せしなくっちゃ (*´pq`)

.20

未分類

日にちがすぎるのは早い・・・

ブログの更新から、4日・・・・
1日1日ってほんと早いなぁ~。

先週の金曜日に、急性腎不全で
義父が緊急入院になってしまい
今は、点滴治療・・・・
このまま良くなってくれればいいんですが
明日、血液検査があるので、退院はその結果次第だそうです。

土曜日はいつもの・・・片頭痛で仕事を休んでしまいました。
いつも稲妻のような光るもの(閃光暗点)が現れて
激痛がきます・・・
この閃光暗点さえなければ、激痛も我慢できるんですけどね・・・。
なんだか、長男坊も私と同じ片頭痛があるみたい。
遺伝しちゃったのかな・・・かわいそうに。

画像がないと寂しいので・・・
090720_1317~01
二人とも、途中の仔です^^;
今日中には完成するのかな~?

.16

未分類

2日続けて更新中~♪

今日は比較的、すごしやすいです。

おうちにクーラーがあるのに・・・つけられない
まさに生き地獄~。kao06
同居のじいさま・・・クーラーが苦手。
実家の両親も苦手なので、きっと昔の人は苦手なのかな?
なので・・・クーラーは熱帯夜だけです。ブゥー
各部屋にクーラーがあるのに~悔しいです´д`トホホ

ゆいつ救いなのが、高台に住んでいるので、風がとても入ること・・・
扇風機もいらない日なんていうのも、たまにあります♪

さぁ~どどん~と画像ですてへ
9-7-16.jpg
シンプルな仔ばかりです
1.jpg   4.jpg  3.jpg

私は左から2番目のアッシュ色のベアが好きです♪
この仔ですLOVE2.jpg

明日で学校は終わりです。
今日の通信簿・・・・長男坊はテストがよかったので少しは安心できますが・・・
問題は次男坊・・・・△ありませんように・・・・あるよね・・・きっと落ち込み


.15

未分類

またまた^^;放置です。

またまた・・ブログ放置していました。
毎日見に来てくださってる方々ごめんなさい~

日曜日に、大量のDVDとCDを借りてきて
1日2本DVD見ていま~す。
「あの空を忘れない」ずっと見たくて、でも1~2本しかおいてなくって
いつも貸し出し中。
やっと借りれて見たんですが・・・
予想どおり、号泣です。たまたま(旦那さま邦画はあまりみません・・・)
見ていた旦那さまも泣いてました・・・・。

子供が自分よりも先に逝ってしまう・・私だったら、きっとあとを追って
いきます。
「死」は怖いです、もし今命を絶つことになっても後悔はないんです。
だって、自分の分身を二人も産むこともできて
旦那さまを幸せにすることもできたし
ただそれだけで私の人生はよかったなぁ~って。
無駄に長く生きるよりも、短くても充実した死を選びたいです。
そんな私に限ってきっと100歳まで生きるんでしょうね。

ちくちく進んでますよ~4体目に取り掛かってます。
はたして・・気にいってもらえるのかどうかは???ですが・・・
さぁ~あとすこしがんばります!!

.12

未分類

今日はお休み♪

めずしく日曜お休みです~(*´∇`*)
月に1度だけの日曜お休み、だけど・・・日曜日は長男坊が
ハンドの練習なんですよね~。
きっと今日も午後からは友達と遊びに~って出かけちゃうだろうし・・・
まったりおうちですごします。(*´∀')

昨日の夜に、mozoに行ってきました~。
名前はmozoなんですが、イオンなんですけどね・・・
オープンしてだいぶたってるのに、19時に行ったのに
めちゃ混み・・・(>_<)
半額だったから買ったお洋服・・・
着てみたら腕が・・・すごくて
外に着ていけそうもないです。
体は細い方なんですが・・・二の腕とおなかがだけが
太くって、買うお洋服も考えなきゃなぁ~ヾノ≧∀≦)
2000円しなかったからまぁいいかぁ・・・。^^;

今日、ドラクエを買いました。
私は一度もやったことがないのですが、旦那さまが1からずっと
買い続けてて
買ったんですが・・・
セーブが一人しかできないんですよ~
ありえない・・・・ヽ(`Д´)ノ
最初に、長男坊がやって、そのあと旦那さまがやるみたい。
待ちきれない人は、人数分買うんだろうなぁ・・・・。
たくさん売れるはずだよ~。(*^m^)=3

黒仔くまちゃん今日終了です。
9-7-9 1
オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪
里親さまは見つかりそうですほっと一安心です(*^_^*)



.09

未分類

オークションに出品しました。

モヒカン黒仔くまちゃん
またまた^^;オークションへ出品しました。 (*^□^*)
9-7-9 1
オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪
今回もすてきな出会いがありますように・・・・・(*^_^*)


HPの更新できるようになりました。(*´∀`*)
親切に教えてくださった方々
本当にありがとうございます♪ (*>▽<*)



もうすぐ8歳になる次男坊・・・・
実はまだ1本も乳歯が抜けていなくって ( ;;゜;Д;゜;)
(6歳臼歯も1本やっと生え始めたところ。)
心配になり数ケ月前に、レントゲンを撮りに・・・・
永久歯がびっしり下に見えて、一安心。
ここ、最近やっと下の歯がぐらぐらに~
やっと抜けるよ~って思っていたらなかなか抜けず
昨日見たら・・・後ろから永久歯が生えてきてるじゃない~ (((( ;゜д゜))))
明日、歯科へ行ってきます。
抜くことになるのかな~。(^O^)

.07

未分類

今日は七夕♪

ちょっと遅くなりましたが・・・・
オークション無事終了いたしました。
今回もたくさんのアクセス&ウォッチありがとうございました♪


今日は七夕なんですが・・・子供が小学校にもると
七夕って感じがしないんですよね~。
幼稚園の頃は笹の葉を持ち帰ってきたり七夕会とかあったりで
雰囲気は楽しめたんですけどね。うふ

旦那さま、昔~彼女さんに七夕の日に振られ
毎年七夕になると、振られた日だね~っていじめてしまう
私・・・・・jumee☆faceA61

昨日と今日は授業参観でした。
6年生ともなると、見にこなくていい・・なんて言われちゃってます。
理科の実験だったので後ろに行き、何度か声をかけて
しまったので、きっと長男坊
話かけるなよ~って思ってただろうなぁ~。カエルさん(落ち込む)


モヒカン黒仔くまちゃんと、普通のくまちゃんです。
090707_1513~01
黒仔くまちゃんね・・・・頭一個失敗して
なら~モヒカンにしちゃえ~ってモヒカンに
クマに見えないけど・・・・クマです。

普通のくまちゃんは、お知り合いの方へのプレゼントです。
何個か作ってその中から選んでもらおうかな?って
思っています。
残りは材料待ちなので、白うさこちゃんに取り掛かります~
赤目を買ったのでうさこちゃんが作りたくってぷぷ

.01

未分類

オークションに出品いたしました。

さきほど、オークションに出品しました。
モヒカンベアさん♪9-7-1 1


クラッシュアルパカのピンクくまさん♪9-7-1 4
***モヒカンちゃん、ピンクくまさん、両方に首の部分は毛長のモヘアになっています。***

オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪
今回もすてきな出会いがありますように・・・・・(*^_^*)

更新していない、HPなんですが・・・・
ものすご~い久しぶりに更新~って思ってたら・・・
なぜか、ログをされていてパスワードが入らない・・・
そういえば・・・FC2から何かお知らせのメールきてなぁ・・・
消しちゃったよ・・・。
はぁ・・HP 当分放置になりそうです。
ごめんなさい~。


昨日・・・お通夜に行ってきました。
パートさんの旦那さまが天に召されました。
41歳・・・若すぎます。メソ
お通夜は3度目だったのですが、
ジャズが流れて
生前の写真がたくさん貼ってあり、お花も白だけではなく
黄色だったり・・・・
スクリーンに写真が出て、ナレーションが流れ
こんな素敵なお通夜は初めての経験でした。

ずっと闘病生活だったので、パートさんとお子さんは
吹っ切れた様子で、ほっとしたって話していました。

長く無駄にだらだら生きるよりも、太く短く充実した日々を
迎えられる方が、人は幸せなのかもと思いました。



FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
