テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告



.30

未分類

アフロ?!増殖中・・・・

エスキモー帽子がお気に入りで
何個か作っちゃいました~

 090930_1640~01

ポンチお目目のロップちゃんはまだ途中で
アフロにくまのお耳もつけようかと・・・・・。
お口の刺繍もかえてみよ~っとすきすき!

あみっこの時の毛糸が山のようにあるので
たまの縫い縫いも面白いですアップロードファイル


ここ数日雨です。
次男坊、さんすうのノートがないよ~
宿題ができないよ・・・・ってかお
ノートを売ってるお店が近所になく、雨の中てくてくと歩くこと10分
帰りの途中で、旦那さまより帰るコールが
早くに帰ってくるなら待ってればよかった~><

パートのシフトが減ったんですが・・・
他のパートさんに、出れないの?忙しい月だから出れるなら
出てほしいけどって言われて・・・。
私は出れるんですが・・・削られたのでと話したら
出てもらわないと、こっちの仕事もできないよ~と・・・・。かお
シフトが少し増えればうれしいけど・・・・人件費削減だから無理だろうなぁ


.29

未分類

今日作ったものは・・・・

今日は、ちょっと大きな仔の帽子とお洋服をチクチクしてました。

                090929_1516~01

帽子は、あみっこでおなじみのコンパルというふさふさした毛糸です。
エスキモー帽子みたいでかわいいアップロードファイル

でも・・・お迎えしてくださる方いるのかしら?
大きめな仔なのでお値段も高くなりそうだしかお


義父に出してしまった・・・賞味期限切れの温玉
お腹もくださず・・・普通でした。
ほっと一安心です。号泣






.28

未分類

やっちまったよ~(ノ_<。)

お昼に義父に出した・・・・温泉卵(暖かいそばに乗せました)

賞味期限が5日も切れてた・・・号泣

まだ買って1週間もたってなかったので、日付もみずに出しちゃった・・・。
お腹を壊してはないみたい、5時間たってるから大丈夫かな?

残ってた温泉卵を割ってみたけれど、普通だったし匂いもなかったけど
怖くてためしに食べる事はできなかった・・・・・。かお

気をつけないと・・・・。

今日、明日とお休みです。
DVDをたくさん借りてきました。
今日みたのは、「252生存者あり」と「P.Sアイラブユー」
252は海猿どうよう、感動する映画でした。
伊藤英明 やっぱりかっこいい~すきすき!

P.Sアイラブユーはいまいちだったなぁ・・・・。
でも、もし旦那さまが自分よりも先に逝く事があったら
手紙を残してほしいなぁって思った。

来月はシフトをだいぶ減らされ・・・40時間ほど
家にいる時間が増えそうです´д`トホホ


.26

未分類

顔だけ・・・・

大きな仔のお洋服つくりを脱線して・・・

いつもの大きさのくまちゃん製作中あせっ

顔だけ・・・・090926_2013~01

いつもと違うのわかりますか?
くちの部分を(横のライン)長めにしてみましたねこ
やさしい顔になったかな?

土日は仕事なので、なかなか進みませんが・・・・
のんびりチクチクしま~す。

.23

未分類

普段と変わらず・・・・

シルバーウィークも終わりですね・・・・・。

でもうちは、旦那さまも私も仕事だったし(22.23日)
長男坊も部活だったので、普段と変わりがなかったです。

チクチク~本当にスロースローペースでしたおやすみ…
やっと完成の大きな仔090923_1554~01

どれぐらい大きいかというと・・・・090923_1555~01

大きな仔なので、体手足も大きめなんです。
もう少し顔を長めにしてもよかったかな~と反省点も
お洋服を作ってあげようって思います
脱線してまた違う仔を作るかも?!しれませんニヤニヤ


ここ最近、旦那さまがパチンコでたくさん儲かったので
子供たちに何か買ってあげたい~というので、
(DSソフト)ポケモンのゴールド&シルバーを思ったら
どこも売り切れなんですよ~号泣
もともと欲しがっていなかった子供たち・・・なのに買えないとわかったら
欲しいと~近所のゲーム屋さんめぐり・・・・。sc04
旦那さま、パチンコの景品であったぞ~って言うのでまたパチンコへ・・・jumee☆faceA37
ゴールドだけGetして帰ってきて、(またまた儲かったらしい)
シルバーはオークションで入手
でも値段がね・・・安いとこだと4.000円もしないのに 5980円で購入。
なんだか高くついてしまったよ~。旦那さまのお金だからまぁいいかニヤニヤ

旦那さまはパチンコでストレス発散、子供たちはゲームソフトを買ってもらえて
私は・・・何にもです
金曜日に豪華なランチでも連れてもらいたいなぁ~アップロードファイル








.18

未分類

久しぶりの更新です^^;

最近、いろいろあってチクチクから遠のいていましたが・・・・かお

やっと昨日から、チクチク開始~しました。ニヤニヤ
大きな仔を作ろうと、顔だけ完成しました。
090918_1645~01

いつもの仔と並べてみました。♪
体はもっと大きくなる予定ですので、どれだけの大きさになるんだろう?
きっとこの大きさは「お初」です。

でも体も作ってみないと、バランスもあるので
完成にはまだ1週間以上はかかりそうです~。

しかも・・・大きい仔なので、材料の値段もいつもの倍以上かかり
販売すると・・・・とんでもない金額になるのかもかお
まずお迎えがないと思うので・・・この仔もおうちの仔になるのかな
と思いつつ・・・チクチクしてると集中して嫌な事も忘れられるので
私にとってはいい気分転換になります。アップロードファイル


.11

未分類

本日2度目です^^

最近・・・落ち込む事が多いなか
なんと~うれしいことがニヤニヤ
あみぐるみの時からテディベアになっても仲良くしてくれている
Amimmyちゃんのブログ2周年プレゼントに見事当選したんです。おんぷ
DSC_0800.jpg
アクリルたわしのはりねずみちゃんが逆向いちゃってます
ごめんなさ~い。かお
どれも使うのがもったいないぐらい可愛いいです。
Mのイニシャルのクッション・・・実はもう一個あるんですよ~
あみぐるみ時に、プレゼントしてもらったの~ねこ
DSC_0801.jpg
いつもは大事にしまってあるAmimmyちゃんのわんこちゃんと一緒におんぷ


Amimmyちゃんへ
いつもテディベアのお話&愚痴など聞いてもらってありがとうね
これからも仲良くしてくださいねすきすき!


AmimmyちゃんのHPへは→Amimmy day's



SHOPをオープンしました。
よかったら見てみてください
♪SHOPはこちらから♪^^

ポンチお目目がガラスアイの2倍ほどのお値段なので・・・
いつもよりもお値段が高めです。ねこ
ご了承くださいませぺこり

日曜日までお迎えがなかったら、一旦SHOPは閉めますね。
キャラが濃い仔なので、里親さま見つからない可能性大ですけどねかお

パンダちゃんはお迎えが決まりました
ありがとうございました♪

.11

未分類

SHOPオープン中です。

さきほど、SHOPをオープンしました。
よかったら見てみてください
♪SHOPはこちらから♪^^

ポンチお目目がガラスアイの2倍ほどのお値段なので・・・
いつもよりもお値段が高めです。ねこ
ご了承くださいませぺこり

日曜日までお迎えがなかったら、一旦SHOPは閉めますね。
キャラが濃い仔なので、里親さま見つからない可能性大ですけどねかお


今日は、栄方面に用事があったので
栄の「ラシック」に行ってきました。
栄なんてOLを辞めてから、年に1度・・・しかも三越のデパ地下行ってなくって
そのせいか・・・・方向音痴のわたくし
地図を見て確認したにもかかわらず・・・逆に歩いて迷子になってました。
ラシックのお店の方々・・・みなさん外に出て立ってるんですよ~
わ~入りづらい・・・・かお
結局、テディベアがおいてあるお店だけ見て帰りました。
好きな作家さんのベアの実物が見れて感動ニヤニヤ
でも値段高すぎて・・・・買えなかったですけどね・・・。
いつかお迎えできるといいなぁアップロードファイル

方向音痴の私・・・帰りの地下鉄も、名城線に乗りたかったのに
なぜか・・・東山線に・・・・。
帰ったら頭痛で寝込んでました~号泣

.10

未分類

出来上がりました~

ポンチちゃんシリーズ(といっても・・2仔だけですが)
やっと画像を撮りましたかお

まずは・・・ポンチお目目のパンダちゃんおんぷ
1.jpg  2.jpg  3.jpg

ポンチお目目の大きなお耳のロップイヤーちゃんおんぷ
4.jpg  5.jpg  6.jpg
手でお耳を押さえてみました。7.jpg
通常は↑ように横にピーんとお耳になっています。かお
画像ではわかりにくいかもしれませんが・・・
この仔もピンクのポンチお目目ですすきすき!

いちおう・・・SHOPですが
金曜日(夜)に予定しています。時間指定なしのいきなりです。
変わった仔なので、里親さまが見つかるか・・・ですがあせっ

.08

未分類

くやしいよ~ヽ(`Д´)ノ 0.1秒の壁

今日は運動会のリレー選手決め・・・・
4年・5年とリレーに出ている長男ニヤニヤ

今年も選手に選ばれてね~と朝からプレッシャーをかけて・・・・
(足だけは速いから、余裕で選ばれるでしょ~と思ってたが・・・)

だけど・・・・
部活で疲れて帰ってきた長男坊
なんだか元気がない・・・ねこ

リレーだめだった・・・・0.1秒差で負けた・・・。
しかも長男坊だけが、続けて2回走らされたらしい
先生のタイムウォッチミス・・・。
おいおい・・・先生しっかりしてよ~泣かないで

1度目のタイムだったら、きっと選ばれていたのに~
と思うと、長男坊同様 悔しさいっぱい

3年生の時は、じゃんけん決めで、勝ったのに先生が見ていなかったからと
もう一度して負けて出れず。
まぁ運も勝負のうちっていうからね・・・
勝負運のない長男坊です。アップロードファイル

私・・・あきらめ早く
騎馬戦の大将やってよ~と   (母)
絶対嫌だ~            (長男坊)
人前で話したりするのが苦手な長男坊
「われこそは~赤組の大将なり~」みたいな事いえないかアップロードファイル

まぁ・・・応援団にはなったらから  よしとするかv


ポンチちゃん2号です。
少しだけというかまだ顔しかできていません^^;
090908_1933~01

.06

未分類

少しだけお披露目♪

ポンチお目目のパンダ完成しました~すきすき!
今回は、3日ほどで出来上がりました。
夜なので・・・携帯で少しだけお披露目あせっ
090906_2131~01

本当に~久しぶりに、かぎ編みでベビー帽子も作ってみました。
久しぶりの編み編み楽しかったなぁ~アップロードファイル

パンダちゃん、お目目がポンチなので正面からみると
まぬけ顔です。(目の視点があっていないので)
しいていいえば・・・・パンダよりも 狆(チン、犬)に似ているかも~パンダ
この仔は好きな人と嫌いな人に分かれそうです。かお

.04

未分類

ご無沙汰しています・・・^^;

またまたブログ放置しちゃいましたぐすん…

なんとか・・・1週間以上?!かけて やっと出来上がった仔がいますが・・・・
画像を撮っていません。
シンプルなベアちゃんです。
ポンチお目目が似合わなかったのでシンプルになってしまいました。かお

ビスコースでポンチちゃんを製作中です。
苦手なパンダちゃんです・・・・かお

今回はSHOPを開こうかな?って思っています。
パンダちゃんが上手に出来上がれば・・・ですが笑

気長にお待ちください~アップロードファイル



FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
