テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告



.31

未分類

優勝だぁ~♪

今日は、長男坊の部活の大会があったんです。

要介護5になった、義父を朝から晩まで一人にはできないので
応援にいけないと思っていたのですが・・・・
旦那さまが指を怪我をして、骨折しているかもしれないからと
早退して帰ってきて、病院へ行ってレントゲンを撮ってもらい
骨折はしていなかったんです。
旦那さまが帰ってきたのが、14時すぎ
最終の試合が15:20分だったので、会場までは高速を飛ばせば
1時間ほどの場所。

怪我で帰ってきた旦那さまに無理を言って
連れてってもらいました。
会場についたのは、15:20だったの~

決勝は圧勝で勝ったんですが、準決勝が接戦だったらしく
とても白熱してたよ~と聞いて・・・・
見たかった~。

でもでも初優勝です!!とってもうれしいです。
毎日練習で、週に2回は21時まで練習だし
2~3ケ月土日も練習で、でも本当に強くなってるの。
子供の力ってすごいなぁって思います。

またまた・・・11月7日に今度は西日本大会の予選があるので
これで勝ち進めば、2月に岡山です。
今月の練習はとてもハードだけど、頑張ってほしいです。

新しい生地を買いました。
どんな仔を作ろう~?もこもこの生地なのでやっぱりひつじちゃんかなぁ~
のんびりですが、チクチクも進んでいます。
今三毛ネコちゃん(またネコちゃんです^^;)を製作中です。

オークション無事終了いたしました。
いつもいつもたくさんのアクセス&ウォッチありがとうございます。
ともて励みになります!!



.28

未分類

京都のおみやげ (ノ_<。)

27日から修学旅行へ行ってた長男坊。
今日帰ってきたのですが・・・・すきすき!
自分のおみやげが、1000円で買ってきた時計
しかも普通の紳士用の腕時計かお
11.000円が1.000円だったんだよ~と
京都とは全然、関係ないものなんですよねかお

楽しかったと言っていたのでよかったです。アップロードファイル

明日はお疲れ休みなんですが・・・午後から部活です。汗
土曜日と来週土曜日と試合が続くので
休みは当分なさそうです。アップロードファイル


オークションに出品しました。

クルリンモヘアのくまさんです。9-10-24 00
オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪
今回もすてきな出会いがありますように・・・・・(*^_^*)

.25

未分類

オークションに出品しました^^;

SHOP開いていたのですが・・・・・
里親さまが見つからず、オークションに出品しました。

クルリンモヘアのくまさんです。9-10-24 00
オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪
今回もすてきな出会いがありますように・・・・・(*^_^*)

今日、久しぶりに仕事へ行ったら・・・・
来月のシフトができていて、見たら・・・・
80時間~かお
今月は40時間ほど、今月の倍ですよ・・・倍。
月60時間が理想なんですけどね。
今月はパートさん二人が年間の収入の調整に入るので
出勤できず・・・・。
80時間も頑張れるか、私落ち込み


フィギュアスケート大好きで、必ず見るんですが・・・
浅田真央ちゃん、絶不調ですね。ぐすん…
オリンピックまでには、調子を取り戻してほしいです。
安藤美姫選手と、長男坊は同じ系列の幼稚園だったんです。
幼稚園の発表会の時に、ゲストとしてこられて
当時は、フィギュアスケートそんなに有名ではなく
誰?あの高校生って感じだったんですが
今思えばすごい選手だったんですよね~写真ぐらいお願いして
撮ってもらえばよかったなぁ~って思っちゃいます。アップロードファイル


.24

未分類

里親募集中です♪

クルリンモヘアべアとグレーネコちゃん
SHOPにて里親さま募集中です。

SHOPへは→ イチゴこちらからイチゴ

9-10-24.jpg  9-10-24 00

9-10-25 00  9-10-25 001

日曜日の夜まで一旦終了させてもらいます。
発送は月曜日以降になります。ご了承くださいませかお

.23

未分類

のんびりしていました^^;

今日は、オクの画像を撮って出品なんて思っていましたが・・・

なんだか、やる気がでず のんびりしていましたねこ

最近、夕方になると微熱がずっと続いていて
でも、熱には強いので だるいなぁぐらいで動いてるんですけどね。
もともと 緊張型と片頭痛の頭痛もちなんですが
ずっと頭痛もしてて、薬が手放せない状態です。
薬の飲みすぎて頭痛がおきたりするので
控えなきゃいけないのですが・・・・くまった…
耳鳴り、めまいも普段からあるのですが、ここ数日ひどい耳鳴りで
他の音が聞こえなくなる事がしばしば・・・・。
仕事中になったときは、焦ってしまいましたが

義父のことでいろいろあるので
ストレスで自律神経を崩しているんだろうけど・・・・。かお

今日は旦那さまは、飲み会なので夜はのんびりできそうです。
旦那さまがいても、のんびりしていますが
こんな日は、晩御飯は簡単に~といきたいとこですが
義父がいるのでつくりますよ~
でもCMで見かけた
レンジで焼き魚が焼けるっていうのを見て早速購入。
1匹分のお魚なのでチンで焼けると楽ですね。アップロードファイル

明日も仕事お休みです。4日連続お休みなんて久しぶり♪
明日は朝ゆっくり眠れるといいなぁ~

.22

未分類

今日は旦那さまがお休みだったので
ランチデートおんぷ

たまのランチなのに~美味しくなかったので残念。><
平日のランチは、奥様たちばかり
男性はちらほらいるぐらい。
今度は美味しいお店がいいなぁアップロードファイル

昨日完成したポンチョです。
横からDSC_0803.jpg 一緒にDSC_0802.jpg
クルリンモヘアの仔の方がお似合いですね。

明日もお休みなので~明日はこの仔たちを撮影して
オク出品できたら?なぁと思っていますが・・・・。



27日から長男坊は修学旅行なので、今日 準備をしていました。
持ち物にはすべて名前を~アップロードファイル
洋服などは、アイロンテープで
だけど・・・今日3人お休みがでたそうです。
先週新型インフルエンザが数人出ていたけど
今週おちついてたのに・・・もしかしたらインフルだったら
うつる可能性も・・・・。長男坊がかからなかったとしても
修学旅行はいけなくなるかもしれません。
ご近所の学校では延期になった所もあるので
どうなることやら・・・・・。かお
おこづかいは、3000円と思ってましたが一緒に行動するお友達が
5000円と聞いたので一緒にしようと思います。v


.20

未分類

めずらしく・・朝から更新♪

今日は仕事が10時からなので、少しだけのんびり
でも、義父のマッサージの先生が見えるから
遅番にしてもらってるんですけどね。

昨日1日中毛糸で編み編み
完成したのが・・・・
DSC_0799.jpg 横からDSC_0800.jpg

久しぶりに棒編みで編みました。すその部分はかぎ編みです。
ReeL*ちゃんからのポンチョリクエストがあったんですが
ポンチョではなく、防災ズキンのようになってしまった
でも可愛くできたのでいいかな~

グレーネコちゃんにも同じのを作ろうと思っています。
編み物は楽しいね♪

.18

未分類

北海道のおみやげがいっぱい♪

今日、慰安旅行で北海道に行っていた兄が帰ってきて
頼んであったお菓子とおみやげを持ってきてくれました。おんぷ

うちは頼んだおかしは・・・・
白い恋人
六花亭ストロベリーチョコミルク
とうきびチョコ
ロイズポテトチップチョコ2種類詰め合わせ  

兄からのおみやげで、じゃがボックル

じゃがボックルは最後に寄ったお店で、今入荷しました~と
限定で買えたそうです。

すぐ無くなってしまいそうです。すきすき!


今日は’また’旦那さまとのバトル?!~です。
今日の仕事は本当に忙しくって、レジが途切れなかったので
旦那さまのメールに気がついたのは、帰る頃・・・・。
メールの内容は
「お昼ごはん、マックと吉野家どっちがいい?返事がなかったらマックね~」と
マックね・・・・時間がたいぶたつと、おいしくないのよ。(しかも2時間はたってる)かお
パンもポテトもしなしなで。前にも旦那さまにそう言ったのに覚えていない。
この時点で私はイライラ。ソ猝ヨ
マックかぁ・・と少しブルーな気持ちで帰ったら
しかもチキンフィレサンドですよ・・・
私はチキンフィレサンドが好きではない!!
今なら、グラコロでしょ~
グラコロがよかったって一言いったら、長男坊が
「俺食べたよ~すっげ~うまかった」
この言葉で、私のイライラはピーク。ソ猝ヨ
旦那さまに、私の好きな物とか覚えてよ!!チキンフィレサンドなんて
一度も食べた事もないでしょ!!
旦那さま・・・ぽつりと
「だって、チキンタツタ食べたかったって言ってたじゃん、ブツブツうるさい」
一気に食べる気が無くなり
そばにいた長男坊が、いらないなら俺食べる~って完食です。
私は、カップラーメンを食べました~。jumee☆Feel Depressed4

日曜に旦那さまへ買い物へ行ってもらうのは二度とやめようって思います。
ケンカの元になるだけだしね。jumee☆faceA51

.17

未分類

ふさふさモヘアのくまちゃん♪

毛長のモヘアでくまちゃんをチクチク~おんぷ
今回は早めに完成です。ニヤニヤ

DSC_0791.jpg

かわいくないですか???
いつも、モヘア苦手なんですが、とってもかわいくできたなぁと
自分の中では満足。アップロードファイル

何か冬の小物でも作ろうかな~
帽子かマフラーしか思い浮かばないのですが汗

ネコちゃんと一緒にDSC_0789.jpg

作るのは好きなんですけどね~
販売やラッピングが苦手・・・。


本日終了します。里親さまが見つかりそうでほっと一安心です。
9-10-5 1
オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪



昨日の私と旦那さまの会話
(旦那)旦那さまが、来月ゴルフ行ってもいい?
(私)いいよ~
(旦那)でも・・・・平日有給を使ってなんだけど・・・・
(私)11月ならいいんじゃない?
(旦那)16日の結婚記念日の日なんだけど・・・・
(私) いいよ、どうせ何もしてくれないし
    あっゴルフ代は自分のおこづかいから出してね♪
    (とってもいじわるな私^^;)

私つめたいかしら???
結婚記念日の3日後に義父の誕生日があるので
毎年 義父のお祝いはするけれど・・・・結婚記念日って
たま~にケーキ買って食べるぐらい。
13年目にもなると夫婦愛もへっていくのかしら?
15年目には何か大きなプレゼントを買ってもらお~っと。ニヤニヤ

.13

未分類

オークションに出品しました^^;

オークションに出品しました。
久しぶりのオークション出品になります。あせっ
気がつけば・・・8月23日から出品してませんでした。
間に1度SHOPをしましたが・・・・
久しぶりだったので、もう入力方法を忘れてます
年ですね~><

出品した仔は、SHOPでお迎えが見つからなかった仔です。
なので・・・・オクで里親さまが見つかるかどうかですが・・・・かお
値段も安くスタートしているので、見つかってくれるといいのですが
9-10-5 1
オークションへはこちらから→どうぞ♪マイブース♪
今回もすてきな出会いがありますように・・・・・(*^_^*)

今日はモヘアの整理をしていたのですが・・・・
最近注文していないので、もう残り少なくなってます。
ビスコースが何枚かあったので、水通しして干しています。
毛長の仔が作りたくなってきたけど・・・・ビスコースの仔も
作りたいなぁ~と少しづつ チクチク熱復活?!しています。
でも・・・気持ちだけで、時間が取れないんですけどね。ねこ

.12

未分類

手あれのつらい季節に・・・

寒くなると乾燥して、手あれがひどくなります。
とくに右手なんですが・・・・(ノ_<。)

いつもパックリ傷が何箇所も
チクチクすると、モヘアがあたり余計痛くなり
つらい季節に・・・。 。:゜(。ノω\。)゜・。

手洗いのしすぎかな~
1日50回ぐらいは洗ってるのかも
あっ潔癖症ではないですよ、おうち汚いですから
食べ物を触る際に、触る前と後に洗ってしまうんです。

手が綺麗な方がうらやましいです。(*>ω<*)

画像がないと寂しいのでDSC_0788.jpg

しっぽを失敗してしまったので、しっぽの生地の裁断をせねば・・・
なんだか・・・私ネコを作ることが多いですねσ(^◇^;)。。。

.08

未分類

寝不足・・・・^^;

今日は台風の風で朝5時から起きてました・・・。
住んでる地域は高台なので雨の心配はないのだけど
普段から風が強い場所なので、今回の台風の風はすごかったですよ~。かお

午後からは授業があったので、長男坊は学校へ行きました
そのまま・・・部活とクラブで夜の9時まで帰ってきませんアップロードファイル

今日、修学旅行の説明会があったのですが・・・・
みなさんの質問がすごかったです
こづかい3.000円は安すぎませんか?
八つ橋買ったら何も買えないです、増やしてもらえませんか?
他の学校では、八つ橋は注文して(お金は3.000円とは別で)
帰りに旅行会社からもらってくるっていうところがあるんですって
もうびっくり~。かお
学校の先生方も、八つ橋が食べたかったら 
ご自分で京都まで行かれて買って食べてくださいって
修学旅行は子供たちが、3.000円の中で考えて買い物をする
それも勉強なんですって言ってたなぁ
言われてみればそうだよね・・・。余分にお金を持たせようと思ったけど
3.000円の中で考えて買い物をするっていうのも
大事だなぁ~と。
うちの家族は八つ橋大好きなので、普段でもSAによって売ってると
買ってしまうので、いつでも食べれるって思うんだけどね。アップロードファイル


チクチク・・・・
グレーのネコちゃんを製作中です。またまたスローペースですが
明日も義父の病院の付き添いだし、土曜も仕事だし・・・
なかなか時間が取れそうもないですかお


.05

未分類

運動会♪

10月3日土曜日に運動会がありました。晴
最近は、春?!運動会が多いなか、うちの学校はまだ秋の運動会です。
当日の朝まで雨だったので、1時間遅れの開始になりましたが・・・・
天気がよくって暑いぐらいでした。
おかげで家族みんな、10月なのに・・・日焼けです。かお

リレー選手になれなかった、長男坊
なぜか短距離は最後の選手。
なので早い子ばかり・・・・・。
でも、2位だったので よしとするかぁ~
クラスで選ばれたリレー選手の子も抜いてたしニヤニヤ

次男坊、運動会が始まる前に
僕、最後に走るからね♪
最後?!もしかして、次男坊も足が速いの?なんて期待してたら
なぜか・・・真ん中ぐらいにいるよ。
最後じゃないじゃんって聞いてみたら
「最後の順番で走るから」
一番 内側で走ったので、一番遠いところから走るからね・・・
そういうことね・・・・勘違いの母でした。かお
次男坊は私に似たのか・・・足も遅いし運動神経もなさそう。

なので・・・・週末は一切 チクチクなしです。
今週中に1体出来上がるといいなぁ~

お家に待機の仔です。
二人ペアです、ペアで販売予定ですが・・・・
ラッピングしたら、めちゃくちゃ大きく・・・・入るダンボール探さないと~
その前に・・・・お迎えがあるかどうかなのですが・・・・
欲しい方いるかな?
9-10-5 5 
 

ロップちゃん、帽子かぶせてたらお耳垂れ下がりました
9-10-5 1
この画像とっても好きですアップロードファイル



FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
