テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告



.23

未分類

またまた・・・インフルエンザです^^;

21日金曜日に夕方家に帰ると・・・・
部活のはずの長男坊の靴がある???
見ると布団を敷いて寝ている。
いつもの片頭痛で早退してきたのかな?と思いきや
熱で早退と聞き・・・・早速はかると、39.4度
急いで病院へ

でもインフルエンザ反応はでず・・・・

朝6時半から夜の8時半まで部活だったので
疲労かな?なんて思ってたら

夜には40度こえ・・・・

次の日にもう一度 インフルエンザ検査をしたら
反応がしっかり出て
インフルエンザですと・・・・。

土日に試合だったので、ユニフォームを渡しに行き
熱の中、熱が下がったら試合行ってもいい?って聞く長男坊。

インフルエンザですから~行けませんから~

土曜日の夜には40.8まで・・・

結局熱は日曜日まで続き、新型ではなくA香港型だろうなぁ・・・。
やっと次男坊の看病が終わり、マスク生活ともおさらば~って
思ってたのに・・・24時間マスク生活です。

私も疲労がたまっているので、うつらないように
ドリンクを飲んでゆっくり休むようにしています。

長男坊・・・6回目のインフルエンザです。
こんなにも毎年かかるなんて(なぜか?去年はかからなかった。)
新型もまたひろいそうだなぁ~
1年に2回インフルエンザを経験してるので・・・・


.15

未分類

インフルエンザ~

私の誕生日の日から次男坊が熱をだし・・・・
でも熱に強い子なので、38度3分でも元気・・・・
次の日には37.7下がってたんだけど

もしかしてインフルエンザ?と心配になり病院へ・・・

病院でも熱が高くても元気だし、のども赤くないからただの風邪でしょうって
言われたんだけど・・・・

その日、学年で早退が5人もいるって言ってたから

一応・・・インフルエンザの検査をしてくださいって無理をいってしてもらったら・・・
インフルエンザだったの~
先生もインフルエンザだったらもっと辛そうなんですけどね
軽いのかな?という感じで。

予防接種も受けてたし、新型なのかな?(新型もA型と言われるみたいなの)

さっそく~学校へ連絡したら・・・インフルエンザと診断されたのはうちの子が初・・・
「え!」って感じだったの。

検査せず、ただの風邪だと思い
保菌のまま登校して、一気に広がった感じみたいです。

熱も下がり・・でも火曜日までは家で隔離です。
家族にだけは(旦那さま、長男坊←熱に弱いから看病が大変)


誕生日は旦那さまケーキを買ってご帰宅です・・・。
ですが・・・数年前にまずいケーキを買ってきて
それでケンカになった(買ってきてもらってまずいっていったことに・・・)
そこでまた買ってきた・・・・。
旦那さま、以前そこで買った事さえも忘れてる・・・・。
でも前とは違うケーキだったので、味はおいしかったけど・・・
生クリームがやわらかすぎて、切るとなだれのようにぐしゃぐしゃに
ケーキ屋さんのケーキと言うよりも、家で安い生クリームを泡だてた感じでした。
でも味じゃない、誕生日当日にケーキを食べれた事がうれしかったです。

でもなかなか私の好きなケーキ屋さんやケーキの種類覚えて
くれないんだもんな~。
すぐ忘れちゃう旦那さまだもん・・・仕方ないかっ。
週末にはちゃんとしたケーキ買ってたべようねって言ってたけど
絶対、彼は忘れているだろう!!

.12

未分類

(*´σー`)エヘヘ

またまた^^;久しぶりの更新です♪
相変わらず・・・チクチクはしておらず・・・・。
なんだか、仕事と休みの日は何か予定が入っていたり
体調不良だったりでのんびり過ごしています。
ここ数日は寒くて、PCが寝室に置いてあるのですが
この部屋が一番寒い!! ヒーターもつけるのですが・・・
寒くて長時間いられずPCに向かう時間も少なくっています。

来月は義父の1周忌、この寒さの中 納骨のためにお墓で
長時間もいられるか・・・・天気だといいんですけどね。

明日は37歳の誕生日なんです。
楽しみというか・・・・旦那さまが何を買ってくるかが?!
今の仕事に転職してからは、おこづかいはなしで
財布に数千円しか入っていません・・・・・。
さすがにケーキも買えないので、おこづかいを少しあげました。
どうでしょう~?いつもコンビニ?美味しくないケーキ屋で
買ってきたり・・・。
なかなか私の好きなケーキ屋さん、ケーキの種類を覚えてくれず
もう19年も一緒にいるのに!!(付き合い期間含む)
なかなか私の思い描くようにはなりません

11月の結婚記念日には、朝メールがあり(覚えてた)
でも帰りには何もなしで、「ケーキは?」と聞くと
「なんで?」もう結婚記念日すら忘れてるやつです・・・・。
結婚記念日にもお金を多めに財布に入れておいたら・・・
ゲームを買ってきてました。
なので誕生日はどうだろう~?忘れたら、少しいじめてやろう



FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
