テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.02

未分類

なんとか完成かな?

なんとかクロくまちゃん・茶くまちゃん完成です。(*^_^*)
IMGP1094.jpg



クロくまちゃんのバブーシュカは、長めに作りました。
春なのに、ゆきんこみたいになっちゃいました。 (ノ_<。)
真っ黒ではイマイチだったので、手足は白と2色使いです。
IMGP1088.jpg
IMGP1095.jpg

バブーシュカはお耳の所は出すようにしました。
ちょっとお顔が大きくなりすぎたかな~? (*′艸`)

IMGP1091.jpg


今日は画像がいっぱいで、重たくなってしまってごめんなさい。
次はクリームくまちゃんにしようかな~?
同じ種類ばかり作ってしまいます。ヾノ≧∀≦)




春休みでお店も忙しく、お家も子供がいるので
編み編みもなかなか はかどりません。
肉体労働者になった旦那さまは、御飯が楽しみで帰ってくるので
最近は料理も頑張らないとなぁ~と反省。
毎日のお弁当作り、どうしても 玉子焼き・ウインナー・冷食に
なってしまいます。
簡単なお弁当のおかず何かないかな~?



スポンサーサイト

NEXT Entry
今日はお休み♪
NEW Topics
誕生日プレゼント?!
今年もあと少し・・・
2ケ月遅れの誕生日
今日は暑かった・・・・。
夏休みも・・・もうすぐ終わり♪

Comment
799
クロくまちゃん・茶くまちゃん、
とってもかわいいです~♪
Amiwaさんの作るお洋服・小物、
毎回すごく素敵なので楽しみです。
バブーシュカ私も挑戦してみようかな~^^

800
くまちゃん達、とっても可愛いです♪
バブーシュカ…お耳が出てるところもとっても素敵です♪
やっぱり?!Amiwaちゃんもあみあみはかどらない?!
私も(笑)子供達がいるからかな?!
のんびり、あみあみしようねd(゚∀゚*)ネッ!

801
わぁ~黒くまちゃんと茶くまちゃんが完成してるぅ~(*′艸`)ムフッあ~かわいいな~・・うんうん黒くまちゃんお手手が白いのとてもかわゆい♪バブーシュカもお耳出して高度ですね~~(≧ω≦)茶くまちゃんのお洋服どうなってるんだろぉ~~画像大きくしてじ~~っと見ちゃった~^^;;すごく上手~~♪
お弁当のおかずね~~^^;;ほんとマンネリ・・うちは春巻きばかり・中身いろいろ替えて・・甘エビとかめんたいこと&チーズとかとにかく巻いて揚げるのみ~~(*′艸`)ムフッ

802
amiwaちゃんおはよ~(*・・*)
くろくまちゃん かわいい~♪
お耳のところすご~いちゃんとお耳が出るようになってるんですね~(*・・)
茶くまちゃん す~っごくかわいい~♪

ダンナ様 うれしいですね~ご飯が楽しみで帰ってくるんだ~羨ましい~
うちなんて 美味しい!!なんて言わないもの・・・(^^;)あっ・・・昨日何年かぶりに
カレー美味しいって言ったけど
ルーかえたからからだし・・・(^^;)

803
完成したくまちゃんたち、やっぱりかわいい~
ちゃいろいくまちゃんの服は2重になってたんですね☆
かわいいお洋服、つい凝視しちゃいました(>▽<)

楽しみにしているお料理、とてもおいしいのでしょうね~
料理べたな私ですが、ちくわとピーマン細く切って醤油とみりんで炒めるのとか簡単ですよ~
前の晩に大量に作っておかずとお弁当用にしてます
でも実際はほとんど冷凍つめてるんですけどね(^-^;)

804
今回の子もすごくかわいいv-22
茶くまちゃんなんて好みです!
バブーシュカって難しそう。。。
まだ挑戦したことがなくって、
いつかは挑戦してみたいな^^
春休みだと編み編みはかどらないよね~。
うちもです。ドタバタされると落ち着かなくって、気持ちも集中できません。早く学校に行ってくれないかな~。
我が家もお弁当も毎日作ってます。
夕飯のおかずを多めに作って小分けして冷凍してるのでお弁当作りが楽ですよ~。
隙間にはゼリーなんか入れてみたり、プチトマトやブロッコリーが定番になってる我が家ですe-266

805
可愛いわぁ~~♪♪
私も最近黒い毛糸がお気に入りになってきました~☆

バブーシュカ、挑戦したことはあるものの、まだまだ初心者…。本の編み図が理解できなかったりするので、勉強が必要だ~~

またオク出品しちゃいました☆
人魚くまちゃん★
いろんな仔をお迎えしたり、自分の作った仔で、おうちが溢れ返ってきて…作っても飾るところが…。
なので、また出品です~

お弁当、私、卵焼きも面倒で、ゆでたまごにしちゃう時が多いです☆
あとは、もやしとか、しめじとか、切らなくてもオッケーな食材をよく使います♪
鶏肉をみりんとしょうゆで照り焼きに…とか簡単なもの続出です!
毎日…大変なんですよね~ お互い無理ない程度にやりましょう♪

806
きゃぁ~可愛い♪
特に黒いバブーシュカちゃん、耳もちゃんと出せるようになっているなんて素敵!!
いつもお洋服もすっごく可愛いですよねぇ♪

お弁当、毎日毎日のことだし大変ですね><
うちは作らなくていいので助かってますが幼稚園とか行くようになったら
息子のお弁当作るようになるのかな・・・?
考えただけでも気が重いですぅ。。。

807
ゆうちゃんへ
毎回楽しみにしてくれるなんて嬉しいです。i-237
バブーシュカは長編みで編めば簡単ですよ
本当は模様編みでしたかったんですが・・
まだまだ勉強不足です。i-241
ぜひ挑戦してみてください~i-194
***************************
***************************
Amimmyちゃんへ
子供がいるとなんだか他の事が忙しくて
自分の時間が作れないです~i-240
バブーシュカ、お耳を出してみましたi-194
お互い仕事に家事に育児にゆっくり
頑張りましょうねi-178
***************************
***************************
mickieちゃんへ
バブーシュカ、お耳ださないと前にですぎ
ちゃっておかしくなったのでお耳を出して
みました~とっても簡単でしたよ。i-236
オレンジチェックのお洋服は、中にレースを
巻いて、ギャザーを入れてレースをまわりに
つけて首元で止めてます。
2重にお洋服を着てる感じになってます~i-194
春巻き美味しそう。夜の晩に巻き巻きして
朝揚げたら美味しそう。おべとうのおかずじゃくて晩御飯でもおかずになりそうですね。i-236
***************************
***************************
ラブママちゃんへ
茶くまちゃん気にいってもらえて嬉しいですi-176
料理は上手ではないんですが、この前なん
て豚肉を塩コショウして焼いただけの料理
にこういうシンプルの料理が美味しいって
言うんですよi-201
食べれればなんでもいいって感じです。
***************************
***************************
shimama* さんへ
茶くまちゃんのお洋服、2重になってるんです
さすがshimama*さん気がつきましたねi-194
ちくわとピーマンの炒め物美味しそうi-199ぜひやってみま~す。i-178
***************************
***************************
mihanaさんへ
バブーシュカ簡単なのでぜひ挑戦してみて
ください~i-236
垂れ耳ちゃんにするともっと可愛くなりますよ
おすすめですi-194
mihanaさんもお弁当作り頑張ってるんですね。おかずを冷凍した事はないです。
解凍して入れればいいのかな?
旦那さまのお弁当箱、保温弁当なんです。
生野菜やゼリーは入れられないくて
プチトマト入れるだけでも1品になるのになぁ
と思うんですけどね・・・・・i-278
***************************
***************************
lovenaildrinkちゃんへ
mickieちゃんのブログでオク出品と見て
探しましたよ~すでに大人気になってまし
たね。ぜひブログを開設してください~i-199
黒い仔、編むのは大変だけど出来上がると
とっても可愛くなるので私は大好きです。i-176
ゆで卵、お弁当に入れた事ないです、ぜひやってみますね。
鶏肉の照り焼きも簡単で美味しそうですね。
炒めるだけとか煮るだけとか、そういう料理
もお弁当のおかずにしていきたいですi-194
***************************
***************************
サクラさんへ
バブーシュカ、お耳が出てるんですi-194
かわいいっていってもらえて嬉しいですi-236
サラリーマンの時は作らなくてよかったんで
すが、今の職場に転職してから作ってます。
朝早いのがね・・・・・。i-241
息子ちゃんのお弁当作りだったら楽しく
できたのかな~?ウインナ-もたこに
したり・・・とかi-237
キャラクター弁当とか作るようになるのかな?









808
こんにちは^^

お弁当、保温なんですね!
うちの旦那さんもです。
解凍していれてますよ~。
プチトマトも平気で入れちゃった。。。i-229

バブーシュカって編み図とかで作れるようになりました?
どこかで手に入ればいいのですが・・・。
是非作ってみたいな~。
たれ耳ちゃんに付けたらかわいいですよね~v-22

809
mihanaさんへ
mihanaさんのブログへコメントしたんですが
禁止用語は入っていますと・・・送信できな
かったです~i-282
お弁当箱、保温なんですね。
あらびきウインナーを入れたら、生暖かいのは
まずいからやめてといわれて・・・・i-282
一度プチトマト・ゼリー入れてみよ~っと (*′艸`)
バブーシュカの編み図は
毛糸のピエロさんのHPの中にありました。
これを参考に自分で編み数を変えたり
しました。
http://www.rakuten.co.jp/gosyo/461397/713923/826132/841461/
今回のくまさんのバブーシュカは三角ではなくて
50目をつくり、中長編みを3段編んで
周りを編んでいっただけです。
バブーシュカでも三角じゃなくてもいいと思います♪
ぜひ編んでみてください~i-178


810
可愛い~~~~
黒い仔めっちゃいい!!
お洋服どんどん上手になってるね~
私も頑張らなくちゃ!

耳が出せるバブーシュカ何度も挑戦して何度も失敗して断念しちゃった^^;
とっても上手に出来てるね~
すごいなぁ~

811
yukkoちゃんへ
クロの仔ほめてもらえて嬉しいですi-178
耳を出すバブーシュカ、とっても簡単ですよ。
お耳の所だけ2段目を鎖網にすれば
出来ますよ~
ぜひ試してみてください~i-236

812
Amiwaちゃんと呼ばせていただきますね^^
Amiwaちゃん、ありがとうi-240
作ってみるね~。
すごくわくわくしちゃう~。
三角も四角も作ってみたいです。
本当にありがとうi-237

P.S 変なメールが多くて禁止用語が入ってるとコメできないんです。。。ごめんね~e-330

813
mihanaちゃんへ
早速私もちゃんで・・・i-194
mihanaちゃんのバブーシュカ楽しみです
ぜひ垂れ耳ちゃんに~絶対可愛く
なりますよi-176


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
