テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.10

未分類

今日は雨(ノ_<。)

今日は朝から雨です。
今日に限って、お道具箱を持っていかなきゃいけなくて
ランドセル・手提げ・傘・・・・・・
次男坊にこれだけもって20分歩くのは無理だと思い
手提げはお兄ちゃんに持ってもらいました~(*′艸`)
お兄ちゃんありがとうね(*^□^*)


Amimmyちゃんがお子ちゃまにあみぐるみをリクエストされて
かわいい双子のパンダちゃんを作ってて
私も次男坊に作ってあげたい~と思い
オーダーもリクエストもされてないのに
勝手に次男坊用にあみぐるみを作りました。ヾノ≧∀≦)
お家用ということもなり、さくさく早く編め1日で完成です。
お目目も白めもつけず、一緒に寝ることを考えて
毛のないないシュシュで、テディベア風に作ってみました(*>▽<*)
ami103.jpg

久しぶりに編み物楽しい~って思えました。
ちょっとぐらい、お耳がちんばでも、手足がちんばでも
いいや~ってさくさくと作ったからかな?
次男坊はとっても喜んでくれて、早速昨日の夜から寝て
くれました~(@^▽^@)
朝にはあみっこは、つぶされお顔が長くなってました
(||!・´∀`・)

オレンジの毛糸なんですが・・・・
初めての毛糸のせいか、2本取りで編んだらめっちゃ
小さくなり、3本取りだと大きくなりすぎ・・
悪戦苦闘中です。(。ノω\。)
2つも頭失敗しちゃったので、細くてほどくのは困難なので
残りの毛糸で編めるかが心配です・・・・・。( ̄○ ̄;)

スポンサーサイト

NEXT Entry
嬉しいお届け物ヾ(@^▽^@)ノ
NEW Topics
誕生日プレゼント?!
今年もあと少し・・・
2ケ月遅れの誕生日
今日は暑かった・・・・。
夏休みも・・・もうすぐ終わり♪

Comment
833
amiwaちゃん おはよ^^

うちの兄ちゃんも、雨の中荷物沢山持って登校しました^^;

お兄ちゃん、優しいねぇ^^*

くまちゃん、可愛い^^*
同じ手足ってのも、可愛いね♪
今度、作ってみよう^^*

834
一年生は毎日荷物が多いいですよね。
今日は教科書ノート全部と体操服、昨日はお道具箱、毎日雨が降ってふらふらしながら登校している娘です(-▽-)

くまちゃん、ほんとテディーベアみたいでかわいい♪
ぎゅっと抱っこしたくなるようなくまちゃんですね。
私もおうちのものを作る時が一番さくさく作れます(^-^)

835
Amiwaちゃん こんにちは♪
ウチも入学したよぉ~。
最初は忙しいね;早い帰りだしね(笑)

テディ風なベアちゃん、
とってもカワイイ!!
同じ毛糸だと、ほんと ぬいぐるみっぽく
なって、生きてる!?って感じだよね(笑)

836
わぁ~~息子ちゃんに作ったからだろうか~いつも以上に優しいお顔してるね~^^
優しいママだなぁ~~

1年生ランドセルだけでも精一杯だよね~
ほかに荷物もたせるのなんだかかわいそうに見えたもん^^;
優しいお兄ちゃんが居て安心だね^^

837
amiwaちゃんこんばんは(*・・*)
お兄ちゃん優しくって 次男君よかったね~♪

テディベア かわいい~(*・・*)次男君喜ぶのわかる~♪
私はお友達にあげた ベビーちゃん 娘たちに 頼まれて アミアミ中なんですが
注文が多くって(^^;)
お洋服は この布!!デザインは こんな感じ!!おしゃぶりは この色!!
だって・・・まったく なかなかはかどらなくって・・・だんだん嫌になってきちゃった(^^;)
でも 喜ぶ顔早くみたいから がんばろ・・・

838
ラビットちゃんへ
小学校は荷物が多いときはほんと
多いですよね~i-282
近ければいいんですが、坂道が多いので
子供の足でも20分は辛いだろうに・・・・i-241
兄弟っていいなぁ~って思いました。
前回のシュシュで手足も作ろうと思ったんで
すが・・・その時はうまくいかずi-229
家用というのもあったせいか、さくさく編めま
した
ラビットちゃんもぜひ挑戦してみて~i-236
***************************
***************************
shimama*さんへ
もう教科書も持って行ってるんですね。
うちはまだお道具箱ぐらいかな?
体操服もたぶん来週かな~?
地域よって全然違いますねi-236
ぎゅ~としてもいいように、ちょっと大きめに
作ってあります。i-194
次は長男坊へつくりま~す。i-278
***************************
***************************
ててコさんへ
入学おめでとうございますi-194
1年生は大変ですよね~
21日まで早く帰ってくるので、毎日仕事を
中抜けして帰ってくるのを待ってますi-229
同じ毛糸で編むと、テディベア風になりますね。i-178
***************************
***************************
yukkoちゃんへ
優しいお顔に見えたら、とっても嬉しいです♪
リクエストもオーダもされてないのに、勝手に
作ったので、優しいママより、おせっかいママ
かもしれません~i-282
お兄ちゃんがいてよかったです。
次男坊は体も小さいので、ランドセルがとて
も大きく見えます。i-237
******************************************************
ラブママちゃんへ
娘ちゃんから、オーダーが入ったんですね
いいなぁ~いいなぁ~i-278
私もリクエストされてみたいですi-194
でも勝手に作ったテディちゃん可愛がって
るのでよかったですi-175
完成したベビーちゃん楽しみにしてま~すi-178





839
お兄ちゃん優しい(*′艸`)ムフッ・・うんうんここの所の雨・・一年生にはかわいそうですよね~・・
テディーちゃん作ったんですね~~(´∀`*)ポッ無理~~なんて全然でしたね♪とってもかわいく、しっかりテディちゃんですぅ~♪
息子ちゃんに作ってあげるなんて偉い~・・私ここ何年も作ってないような^^;;そりゃ~~うれしかったでしょうね~(*′艸`)ムフッ
オレンジの糸難しいんですね~・・うんうん、見ただけでも細そうですもの~・・なんとか糸足りるといいですね(;^ω^)

840
Amiwaちゃん、こんばんは^^
今日は雨で新1年生には辛かったね~。
わが子も朝から長靴はかせたり、タオルやビニールや替えの靴下入れたり、バタバタしちゃった。

今回もかわいい子が出来上がったね~。
次男君用なの?
かわいいv-10
一緒に寝てくれたんだ~。
いいな~♪
うちの子だと戦いごっこに使われちゃうので無残です。。。i-241

841
テディベア風可愛いなぁ~~♪♪
今後も登場させて欲しいな~♪(^O)=3
一緒に寝てる姿も可愛いんだろうな~

私はまだ買いだめした毛糸や、あみっこ作り始めた最初の頃に買って、ほとんど放置してある毛糸もあるから、色々作ってみようかな☆ (ノ゜O゜)ノ

843
mickieちゃんへ
家用というせいか、手足もすらすら編めちゃいました~。たぶん適当に編んじゃってるからですね(*′艸`)
オレンジ・・・1個きのこちゃんまで作ったんだ
けど、やっぱり小さくて・・・旦那さまには
にんじん作ってるの? ( >Д<;)
ちょっとオレンジ毛糸忘れようと思います(ノ∇〃)
***************************
***************************
mihanaちゃんへ
4月は天気の変化が多いから、着せるもの
を考えてしまいます。
次男用です♪
朝見たら、つぶされててお顔がものすごい
事になってたわ・・・ (||!・´∀`・)
***************************
***************************
Aroma ちゃんへ
テディベア風は、家用以外には出てこない
です~。ヾノ≧∀≦)
販売ともなると、やっぱり適当には編めない
ので絶対挫折しちゃいそうです。
家用だと少しぐらい目が粗くても綿がみえて
てもいいっか~って気持ちで編めるので (*^m^)=3
私も放置の毛糸すごいです。
使わない毛糸は処分しようとしたら
スーパー袋1袋分にもなりました~ (||!・´∀`・)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
