テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.19

あみぐるみ

オレンジくまちゃん♪

今日は、旦那さまはお仕事だったので
午前中は衣替えをしてました (*^□^*)
4人もの衣替えは3時間も、かかっちゃいました
いらなくなったお洋服が、なんと・・・・ゴミ袋4個分
2~3年着なかったお洋服は、いつも捨てていってる
んですが・・・
旦那さまがいる時に衣替えすると
まだ着るかもしれないから・・・・と絶対捨てないんです。
だからいない間に、捨ててしまいます~ (*′艸`)

午後から少し編み編みして
出来上がった仔です♪
ami106.jpg

コンパルをオレンジ染めした仔です。
でもティファニーを最初にオレンジに染めて
そのまま、コンパルを染めたので色が薄くなって
しまい・・・オレンジよりベージュっぽいかも (*>▽<*)

ピンクくまちゃん、完成の写真です
ami107.jpg

前回、手がなかったので手をつけてあげました (*^_^*)
今度は、水色垂れ耳ちゃんを作る予定です♪
ピンクくまちゃん・シロわんこちゃん・水色垂れ耳ちゃんを
委託先へ送るつもりです。
来週中に水色垂れ耳ちゃん頑張って作らないと~ヾノ≧∀≦)


スポンサーサイト

NEXT Entry
オークションに出品しました♪
NEW Topics
誕生日プレゼント?!
今年もあと少し・・・
2ケ月遅れの誕生日
今日は暑かった・・・・。
夏休みも・・・もうすぐ終わり♪

Comment
885
Amiwaちゃ~ん(*´∇`*) わぁ~毛糸染めたんですね~・・すごいな~・・オレンジって題名だったから、もしかして前の細~~~い毛糸??(思い出させちゃいました?あは)と思ったら自分で染めたなんて~素敵♪私まだ染めたことないから・・まだ・・・っていうかこれからもあるかどうか・・^^;;こんがらがりそうで・・コンパルのほうの薄いオレンジもとってもナチュラルで素敵な色ですぅ~(≧ω≦)↓・・わかるな~・・・そうそう!一言でちょっとカチンときちゃったら、私もその後ムスッとしちゃって険悪になりますぅ~^^;;で、せっかく楽しくなる一日がくら~い一日に・・(;^ω^)後でもったいなく思うんですよね~・・
今度また楽しくパパさんとランチしてくださ~い♪へへ・・

886
わぁ~毛糸染めしたのね~
とっても可愛い♪
あはは…私も前の細~~い毛糸で編み編みした仔かと思っちゃいました…。
今度は水色の仔をあみあみするのね~
楽しみ♪

887
か~わいい~~♪♪
ティファニー使ったことがなくて、今、実は注文しちゃおうかな~と思ってるんです (^人^)
コンパルもやっぱりいいですよね☆
両方注文しそうです( ̄▽ ̄;)

そのうち毛糸、こんなきれいな色に染めてみたいな~

Amiwaさんの可愛い仔を見て、あみっこのお洋服、今日作ろうかなって気になりました!

888
mickieちゃんへ
前のオレンジの毛糸すっかり忘れてました
i-229
コンパルは染めても、絡まらないので
楽ですよ♪
ティファニーは絡まるし、染まった後
なんか毛並みがしっとりって感じになるので
オレンジティファニーはお蔵入りかも・・・。
ランチはケンカして行けなかったので
今週、義父が検査入院でいないので
晩御飯、外食週になりそうですi-278
***************************
***************************
Amimmyちゃんへ
細いオレンジ毛糸、すっかり忘れてましたi-229
編みやすい毛糸だと、すいすい編めるので
いいですねi-194
今水色ちゃんを作成中ですi-236
***************************
***************************
Aromaちゃんへ
ティファニーおすすめですよi-194
値段はお高いけど、私は大好きですi-278
コンパルもとっても編みやすいです♪
うさちゃんのお洋服に取り掛かるんですね
どんな仔に仕上がるのか楽しみi-178

889
キレイな色に染まったね~~
上手~~~
あみちゃんは可愛いし、世界で一つしかないオリジナルだね^^
Amiwaちゃんの仔はいつ見ても可愛い!
癒されちゃうわぁ~

890
あわ~い色がやさしいですね♪
編みっ仔ちゃんのお顔もやさしい~(*^-^*)
最近お疲れな私ですが、Amiwaさんの仔たちを見るとほっこり癒されます♪
次の仔たちも楽しみにしてますね~

891
Amiwaちゃんおはよう(*・・*)
かわいい仔がまたできたんですね~♪
おれんじちゃん かわいい~(*^。^*)
私もコンパルオレンジに染めたくて近くの手芸屋さんに買いに行ったら
そんな色おいてません!!だって・・・
も~ネットで注文するしかないみたいです・・・
でも おれんじの毛糸買ってあったからそれでアミアミしてるの・・・
染料 まとめ買いしようかな~・・・(^^;)

次の仔も楽しみに待ってます~♪

892
yukkoちゃんへ
ありがとう~
yukkoちゃんに可愛いなんてほめてもらえる
と本当に嬉しいですi-176
コンパルは綺麗に染まりやすいですね。
ティファニーは染物には向いてなのかも・・・i-229
***************************
***************************
shimama*さんへ
けちって、同じ染料で2玉も染めようと
したから淡い色になっちゃったんですよね・・
最初に染めた毛糸は、すっごいオレンジに
なってますi-229
次の仔も楽しみにしてくれるんですか
頑張って編み編みしなきゃ~i-278
***************************
***************************
ラブママちゃんへ
トーカイにはあったよ~
煮出しするタイプは面倒なので、ぬるま湯で
染めれる染料を使ってますi-194
黄色と赤でオレンジにならないかな?
ラブママちゃんもオレンジちゃんを
作ってるんですね。楽しみですi-178

893
こ~んばんは~(*・・*)
amiwaちゃん 黄色と赤でオレンジになるの?!知らなかった(^^;)
よ~し やってみよ~!!
amiwaちゃんありがと(*・・*)

オクの仔たち たくさん里親様候補の方が
いらっしゃるみたいですね~♪
かわいいものね~(*・・*)

894
ラブママちゃんへ
オクチェックしてくれたんですね
ありがとう~♪
オク、こんなに早く入札があったのは
初めてかも・・・・ (*^□^*)
染料、オレンジにならなかたらごめんねi-229


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
