テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.08

あみぐるみ

水疱瘡って・・・・・

水疱瘡って水疱が1つできるとあっというまにできますか?
昨日次男坊の背中に1つ水疱を発見( ;;゜;Д;゜;)
よく見るとお腹太もも 4ケ所に水疱がありました。
まだ水疱瘡にかかってないので、そうかな~?と思って
皮膚科に行ってきたんですが
今の状況では水疱瘡か水イボか判断できないって・・・( ̄Д ̄;;
明日までに水疱が広がれば、水疱瘡でしょうって言われて
一応水疱瘡のお薬を貰って帰ってきました。

長男坊の時はまだ2歳だったし、水疱もたくさんあったし熱も出て
たのですぐにわかったんですが・・・・
もし水疱瘡だったら、すごく軽くすむのかな~?



昨日のネコちゃんにおひげとしっぽをつけました。
スカーフは横でねじねじしています。
中尾明風にはうまくできませんでした・・・・ (ノ_<。)
IMGP1164.jpg


同じ感じでクロネコちゃんも作成中です♪


キノコでずっと放置してた仔を完成させましたσ(^◇^;)。。。
IMGP1165.jpg

お洋服はエプロンにするつもりです (*′艸`)
でもクロネコちゃんに気持ちがいってるので、くまちゃんは
またまた放置されるのかも~ (〃艸〃)
スポンサーサイト

NEXT Entry
デジイチを衝動買いですヾ(@^▽^@)ノ
NEW Topics
誕生日プレゼント?!
今年もあと少し・・・
2ケ月遅れの誕生日
今日は暑かった・・・・。
夏休みも・・・もうすぐ終わり♪

Comment
966
No title
あらら…次男君、水疱瘡かも?!なんですね~
家の次男…結構、軽く済みました~
でも、数は増えていきましたよ~それでも水泡が少なかったので、微熱位で済みましたけど…
早く良くなるといいね♪
↓収納棚いいね~私もニトリ行くよ~
でも、やっぱりいまいちかな?!ってテレビ台買ったんだけどね…次は買わないかも(笑)
わぁ~可愛い仔が誕生してるね♪
お洋服も楽しみにしてるね☆



967
No title
Amiwaちゃん こんにちは^^
水疱瘡かぁ~
うちは、兄ちゃんが1歳の時になったわぁ
予防注射受ける1ヶ月前(笑)

以外に知られてないのが、水疱瘡は早期発見で進行止めのお薬で、ある程度進行抑えられるんだよぉ^^
うちの兄ちゃんの時、水泡1つで~
救急病院行って、進行止めのお薬か注射やって貰ったんだよぉ^^
おかげで、熱も微熱で水泡も少なかったし♪
めっちゃ元気でした(笑)
ただ、パパが水疱瘡になってなかったから・・・
そっちのお世話の方が、大変だったけどね^^;

でも、進行止めは地域の病院にもよるかも知れないけどね~
友達の仔も、これでマシだったんだぁ^^

参考になれば、いんだけど・・・。

ネコちゃん、可愛い(〃▽〃)
爽やかだねぇ~♪

968
No title
Amimmyちゃんへ
水疱瘡、軽い子と重い子といるんだね・・・・。
4ケ所以上増えないから、水イボなのかな~ (*^□^*)
でも水疱瘡は、早く終わらせたほうがいいよね。
ニトリは価格が安い分、やっぱり長持ちはしないのかな~? (*>▽<*)
エプロンまだ取りかかってないです~ヾノ≧∀≦)


ラビットちゃんへ
薬貰ってきたよ~ (*^_^*)
ウィルス抗体薬っていう名前だったかな?
水疱瘡かわからないけど、初期に飲むと軽くするからって♪
水イボだったら、明日つぶされちゃうんだろうなぁ~痛かろうに・・・ (ノ_<。)
ネコちゃん、スカーフが夏っぽい生地だからかな (*^_^*)




969
No title
水泡痩!?
うちの子はなったことがないから良くわからないけど、水イボと似たような感じなの?
大きさもなのかな。。。
熱が出たらかわいそうだね。

ネコちゃんかわいいね~。
クロネコちゃんも見てみたいな~。

970
No title
水疱瘡、うちも最初は少なくって、熱もそんなに出なくて・・・でも、次の日体中出て、あ・・やっぱり水疱瘡だったんだ・・(笑)って。
水いぼだと、お医者さんによって
違うんだけど、取る人と取らない人が居るよ。
取るのも、麻酔テープ貼る人と、貼らない人いて
貼らない方は 超痛いみたいで・・・泣いたっけ。
うちの子 年長さんのとき、なったんだ。
かわいそうだったなぁ・・・( u u`*)

971
No title
amiwaちゃんおはよ(*・・*)
次男君 水疱瘡…かも?なんですね~・・・
増えたかな?・・・
家は 痒い・・・×2って 大変でした(^^;)
今でもかいたところがあとになってます(^^;)

ネコちゃんかわいい~♪
中尾明のネジネジ どうなってるんでしょうね?・・・意外と複雑なのかな?
くまちゃんのもかわいい~♪
黒ネコちゃんのUP楽しみに待ってま~す♪

972
No title
mihanaさんへ
同じ水疱なので、数や大きさ 
熱があるかどうかで違ってくるんじゃないのかな?
熱も出たんだけど水疱は7ケ所ぐらいしかでてないの・・・・
本当に水疱瘡なのかな~?

ててコさんへ
丸1日以上たってるのに、水疱の数が少ししか増えてないの・・・
でも熱も出てるんで、先生はたぶん・・水疱瘡でしょうって。一気にでるかな?
うちも水イボ経験してますよ~数が少なかったので麻酔テープなしで、つぶしてました。
数が多い子は本当にかわいそうですよね。

973
No title
ラブママちゃんへ
水疱一気に出てきたよ~i-282
朝の7時には全然増えてなくて、いま見たら一気に出てます・・・とても元気そうなので軽い方だと思います♪
中尾明のねじねじ、この間テレビで巻いてる姿みたんです~巻いて巻いて最後に結んでました。
でもあんな上手には出来なかったです。
やわらかい素材だったらできるのかも?!
クロネコちゃん、なかなかの出来だと思いますi-176

974
No title
水ぼうそう、そういえばうちの子たちはまだなってません(>-<)
予防接種を受けてたのに、私はえらいひどくて跡がたくさん残ってます(^-^;)
ひどーくならなかったらいいですね。

ねこちゃん、まきまきでとても涼しい雰囲気の仔になりましたね~(*^-^*)
真っ白ふわっとして大好きだけど、黒ネコちゃんも気になるな~、またまた拝見するのを楽しみにしてます♪

975
No title
shimama*さんへ
今の時期、水疱瘡はやってるみたいです。
幼稚園ぐらいにうつってくれた方がよかったんですけどね・・・・・i-237
予防接種受けてもひどくなるんですね。i-282
水疱瘡の予防接種8.000円もしたので高学年までしなかったら打とうかなと思ってたんです。
使う生地で、季節の感じが違いますよね♪
クロネコちゃん、後は手足をつけるだけですi-178




Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
