テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.15

未分類

近視になりそうです(ノ_<。)

今日長男坊を眼科へ連れて行ってきました。
検査の結果
近視の一歩手前だそうです・・・・( ;;゜;Д;゜;)
まだ目薬と、普段の生活を改善していけば
よくなるかもしれないと言われたので
早速、長かった髪をバリカンで短く切りました (*^m^)=3
今の視力のままとまってくれればいいけど・・・・


テレビなんですが・・・・
改装オープンのお店の
(デジイチを買った時のお店です)
オープニングセールで、液晶テレビ32型が
7万台・・・ ヾノ≧∀≦)
めっちゃ安い~明日開店前に並ぼうかなと
旦那さまに相談したら、型落ちだし製造終了している
型だったので、高くても最新の方がいいんじゃないかと・・・ ( ̄○ ̄;)
結局週末に電気屋めぐりになりそうです
テレビは長く使うものだし、いろいろ見て決めようと思いました。


初めてのベビーちゃんを作ってみましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
DSC_0049.jpg

おしゃぶり持ってるんです♪
実はこのおしゃぶり、お友達のラビットちゃんから
頂いたんですヾ(@^▽^@)ノ
ベビーちゃんは作った事がなくて、ちょっと頭を大きめに作ってみました♪
ベビーちゃんに見えるかな?
違う角度から
DSC_0051.jpg



5年生の長男坊は、今年から家庭科を習います
頼んであったお裁縫道具が届きました(*′艸`)
asaisou.jpg

実物見てみてビックリ!!
これだけで3.000円台・・・高すぎ ( ;;゜;Д;゜;)
玉結びって難しいの?って聞いてくる長男坊
最初の頃はきっと指に針を刺したりするんだろうなぁ~
がんばれ~!!


スポンサーサイト

NEXT Entry
うれしいお届け物ですヾ(@^▽^@)ノ
NEW Topics
誕生日プレゼント?!
今年もあと少し・・・
2ケ月遅れの誕生日
今日は暑かった・・・・。
夏休みも・・・もうすぐ終わり♪

Comment
1016
No title
きゃ~~~Amiwaちゃん~ベビーちゃんかわいすぎ~~(≧∇≦)・・もち!ベビーちゃんに見えますぅ~♪あ~~たまらん・・この仔・・あは・・・
テレビ・・そうですよね~・・私も実は値段につられて型落ちのを選びがちだったんですけど、旦那様は(男の人って家電選びの目が厳しい^^;;)絶対最新式がよいと・・・フルスペックだとか・・アクオス・・でも亀山??だとかなんだとか・・ネットで一番のおすすめを調べたり・・パパさんが全てしておりました(;^ω^)・・私にはどういう違いがあるのか全くわかりましぇ~~ん(≧∇≦)・・
休日の電気屋さんめぐりがんばってください~♪
おお~~やっぱり裁縫道具形も中身も一緒ですね~~(´∀`*)ポッ・・うんうん!!お高い!!

1017
No title
mickieちゃんへ
やっぱり男の人って最新型好きですよね~
私は型が古くても安いのって思ってたんですが
液晶は日々進化してるから最新のがいいらしいです(≧ε≦)
mickieちゃんの所はあのメーカーなんですね、液晶といえでば亀山ですよね♪
私もそこにしようとしてたら、旦那さま会社の人にいろいろ聞いてきたみたいで、○○がいいらしいよとか・・・すぐ人に影響されちゃうんです(ノд-。)
見てみて店員さんのお話も聞いて決めてきたいと思います (*′艸`)
最終決断はいつも私なので・・・ヾノ≧∀≦)
お裁縫道具、ケースだけ買って中身は100均でそろえた方が安く上がったかな~と思ってしまいました(;^ω^)
ケースが違うだけで中身は一緒なんですね♪
ベビーちゃんに見える?ちょっと心配だったので嬉しいですi-178

1018
No title
きゃーきゃーきゃー♪
ベビちゃん可愛いーーー(≧∀≦)
ものすごい可愛いですぅ♪♪
スタイのぞうさん柄も思いっきりツボです!!

テレビ、壊れちゃったんですね。。。
色々あってどれを買えばいいのか悩みますね><
でも今のテレビってすっごく画像がキレイですよね!いいな~♪

1019
可愛いですね。
超可愛い~~~。さすがです~。
このコはどこにいくのかな~?
画像もとてもステキですね。

長男くん、近視、目薬でよくなるといいですね。
うちの長男は、乱視だったんで、
年長さんからめがねかけてます・・。
でも、めがねで視力が出るからいいんですけどね~。

1020
No title
ベビーちゃん可愛い~~!!♪
いつもより幼い表情で、Amiwaさんのベビーちゃん!ツボです♪

早速お迎えした可愛い仔~紹介させてもらっちゃいました~(*′艸`) 
テンション上がりまくりです♪♪

1021
No title
サクラさんへ
ベビーちゃんに見えますか?
初だったので心配で・・・・i-229
ベビーちゃん柄っぽかったので購入してみましたi-194
テレビ、高い物なのでいろいろ見て決めたいですi-237
液晶はやっぱり画像が綺麗ですよねi-278

haryuさんへ
この仔はまだどこへ行くか決めてないですi-229
お子さん乱視なんですね、長男坊幼稚園の時に乱視と診断されてよくなってたんですけど
今度は近視と言われて・・・i-282
うちもメガネになるかもしれません・・・

Aromaちゃんへ
ベビーちゃん、ツボですか~?!
嬉しいですi-237
ブログ見に行きました~とっても可愛く紹介してくれてありがとうねi-178
Aromaちゃんの仔が届いたらブログで紹介しま~すi-278


1022
No title
かっ、かわいい~(≧▽≦)♪♪♪♪♪
ベビーちゃんに見えますよ~
これはかなりツボに入りました♪
この仔の行き先がきになります~

最近の裁縫セットはとてもコンパクトなんですね
昔はおっきい箱にいろいろあまりつかわないものまで入っていたような

いづれ悪くなる視力が早く下がるか遅く下がるか、個人差があるらしいので、息子さんの視力が目薬でぐぐぐっと止まってくれるといいですね

1023
No title
shimama*ちゃんへ
ベビーちゃんに見える~?
とっても嬉しいです♪
今のお裁縫道具はコンパクトなんですよね(´∀`*)
糸とかもミニサイズなんですよ~
すぐ無くなりそうですが・・・ヾノ≧∀≦)
子供の視力って良くなったり悪くなったりするみたいですね。このまま進行すれば1~2年後にはメガネと言われたので根気よく治療しようと思います。

1024
No title
うわぁ~~ベビちゃんだぁ~~
ものすっごく可愛い!
幼いお顔がたまらないね^^

子供の視力って改善するからうらやましいよね。
私は悪くなるばっかり…。
だから自分の子にはうるさく言っちゃうんだよね~
テレビが近いとかゲームやりすぎとかね。
息子ちゃん視力回復するといいね。

1026
No title
yukkoちゃんへ
初のベビーちゃんだったので、ベビーちゃんに見えるか心配だったの~i-229
yukkoちゃんは視力が悪いんだね・・・
私はずっといいので、逆にメガネやコンタクトにあこがれてますi-236
子供の視力は回復する場合もあると言ってたので治療頑張ります♪

1027
No title
Amiwaちゃん こんばんは^^

おしゃぶり、大活躍だね♪
ベビーちゃん、可愛いね(*^□^*)
幼いお顔に、ちゃんとなってるよ(b´∀`)

視力かぁ・・・
ラビは、悪くなり一方だよ^^;
子供だと、回復するんだね!
うちの子ら、大丈夫かしら^^;

子供ちゃん、視力回復したらいいね♪

1028
No title
ラビットちゃんへ
おしゃぶり早速使ったよ~
やっぱりおしゃぶりかわいいね♪
幼い顔になってる~?嬉しいです♪

子供の視力が回復するとは知らなかったので
治療続けないとねi-199
私も旦那さまも視力はよかったので、子供いいものかと思ってたら、家庭環境だねi-282
ゲームもほどほどにさせないとなぁ~

1036
No title
amiwaちゃんこんにちは(*・・*)
長男君 近視になりそうなの?・・・
私近視&乱視で 常にコンタクトかメガネなんですが 裸眼ではほっとんど見えないので目は良い方に越したことないですよね~
近視にならないといいですね~
ベビちゃん 出来たんですね~♪かわいいです!!
裁縫道具3000円?たか~い!!今は裁縫道具も 絵具も習字道具も 3000円越えですよね・・・かわいいからしかたないかな?・・・

1038
No title
ラブママちゃんへ
長男坊、左目が-1.00って出て、でも右が00だったので片方だけの近視のめがねは作れないから右が-になるとめがねになるから、このままキープできるようにって言われたの。
ラブママちゃんも目が悪いんだねi-241
学校の道具、高いですよね~
でもきっとみんな頼んでるから、一人だけへんなのにするのもかわいそうかなと思ってi-278
ベビーちゃんほめてくれてありがとうね♪


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
