テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.23

未分類

お友達のブログで・・・・

クロネコちゃんを落札してくださった
お友達の所で、可愛く紹介してくれています♪

そのお友達は・・・
みんなも知ってる Aimei ラブママちゃんなんです♪
ラブママちゃんのお家には私の仔がいっぱいいるんです。
たくさんの仔をお迎えしてくれてありがとうね


ここ数日、あみぐるみをちょっとお休みして
没頭していた事があります。
実は、テディベアに凝り始めちゃって
自分で作りたい~と思って、本をオクで落札したんですが
図面が大きすぎて、型紙から自分で作り
生地・ジョイント 購入し・・・・・
作ってみたものの・・・・
お顔がブキミになっちゃったんです( ;;゜;Д;゜;)
お顔以外は上手にできたのになぁ~
テディベアは本当に難しいと思いました(ノд-。)
作った事もないのに、自分で一からできるはずないですよね・・・
キットを買ってみようかな~?

たくさん買ったジョイントがあまっているので
あみぐるみで使ってみようかな?と思っています。 (o≧∇≦)o
スポンサーサイト

NEXT Entry
今日は画像がいっぱいです(*′艸`)
NEW Topics
誕生日プレゼント?!
今年もあと少し・・・
2ケ月遅れの誕生日
今日は暑かった・・・・。
夏休みも・・・もうすぐ終わり♪

Comment
1061
No title
Amiwaさんのテディベアちゃん、可愛いんだろうな~♪
だけどパーツがすごく多そうで作るの大変そうですねぇ!

ランチ、いいですねー♪
私も息子が幼稚園に行き始めたら、まずゆっくりお友達とランチ行きたいです~(*^-^*)

1062
No title
テディベア作りですか~??
見てみたいなぁ♪
私、あみっこ作り始めてから、テディベア作りってあるんだ~と気づきました (^^ゞ

旦那様とのランチもいいなぁ♪
ひつまぶし、うちの旦那さん好きなんですよね~★美味しそうでいいなぁ♪


1063
可愛い~。
先日のオクのコ、2体とも、とっても可愛かったですよね~。
金欠じゃなかったら、また2体ともお迎えしたかったなあ。

テディベアちゃん。
凄いですね。私も手芸の原点はぬいぐるみなんだけど、
今では、手出すのも怖いです~。
壮絶な作業ですよね。
お顔、どんな感じに仕上がったのかなあ。
今度アップしてくださいね~!

1064
No title
ラブママさんのところで見たよ^-^
可愛かった~~

テディベア?難しそう><
でもきっと可愛くできるんだろうなぁ~
見てみたい。

1066
No title
サクラさんへ
テディベア本当にブキミなんです・・・
自分で型紙を作ったもんだからお顔が長くなってしまって・・・・ …( ̄Д ̄;;
何度か失敗して、いつか成功すればいいなぁ~ヾノ≧∀≦)
幼稚園に行き始めると、時間もできてくるしランチいけますよ♪

Aromaちゃんへ
テディベア、めっちゃ難しいです。
お顔作りが難しくて、バランスって難しいなぁと思ってます(;^ω^)
ランチはいいですよね♪
うちにとってはうなぎは高価外食なので、二人じゃないとなかなか行けないです(ノ∇〃)

haryu さんへ
嬉しいお言葉ありがとう~i-178
テディベア、お披露目するまで後 何体か作らないと、とてもお見せできるものじゃないの~i-282

yukkoちゃんへ
ラブママちゃんの所で見てくれたの~
嬉しいです♪
テディベア、材料が高いのにはビックリでした
お目目だけでも300~400円もするんだよ~i-282
今度ちゃんと本の型紙を使って作ってみたいですi-229

1068
見たいでーす!!
Amiwaちゃん こんばんは~。
テディ、はまると面白いよね~♪
でも 型紙おこすのでいっぱい2になっちゃうけど(笑)ワタシもAmiwaちゃんの テディ見てみたい!
あみぐるみとまた違う お顔になる?のかな~??

1069
No title
テディベア?!見てみたいなぁ~♪
私もテディベアに一時期手を出したことがあるの(笑)
私の場合はコットン生地で作るやつ~
でも、やっぱり何だかお顔が可愛くなくてね…やめちゃった(笑)
やっぱり、数作らないとダメみたいだね…。
しかもネットで型紙配布してるのを使ったから~楽しちゃった…あはは…(^_^;)
あみっこちゃんにジョイント使って~って思ったんだけど…上手くいかず、断念(笑)
Amiwaちゃんのテディベア…またUPしてね^^



1070
No title
ててコさんへ
テディベア作るんですよね♪
はまる前にお顔でつまづいてます。でも1体だけでもうまく作れるまで頑張っちゃうかも~ヾノ≧∀≦)
ビスコース生地を使ったもんだから毛の流れがイマイチわからず、ショートモヘヤで挑戦してみようかな・・と。
あいぐるみとはかけ離れたブキミちゃんになってますi-282

Amimmyちゃんへ
Amimmyちゃんもチャレンジした事あるんですね♪
フェルトで作った時には、なかなか上手にできたのに、モヘヤ生地になるとやっぱり違いますね~i-181
あみぐるみにジョイントうまく、はまったよ~ (*^□^*)
旦那さま、くるくる回しながら、まわっても意味ないんじゃない?一言・・・・・ ( ;;゜;Д;゜;)



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
