テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.26

未分類

偶然にも昔の知り合いに・・・

今日は、大塚屋さんという大きな生地専門店に行ってきました。
開店前だったので外で待ってたら
声をかけられ・・・・
頭の中は????誰?誰?
10代の頃知り合ったお友達でした。
ここ数年は年賀状でのやりとりしかなくて
ずっと会ってなかったので、すぐわからなかったです。
同じ年なのに、とっても大人っぽくなってて
子供じみた自分が恥ずかしかったです(ノ_<。)

やっぱりアイメークぐらいはしなきゃいけないかな~
でもはっきりした顔なので、化粧をすると外人さんに
間違えられるから、メークは苦手なんだけど・・・・
年相応の事しなきゃなぁ・・・と反省。

友達もかぎ編みをやってて、お家でプチ教室もしてるみたい。
また会えるといいなぁ~ (*^□^*)


大塚屋さんには、テディベアの生地を買いに行ったんだけど・・・
1m1万~2万もするの~( ;;゜;Д;゜;)
高くて30センチだけ買ってきました。
今度は失敗しないよう、丁寧に縫い縫いしなきゃ・・・σ(^◇^;)。。。
練習用にリネンの生地も買ってきました。(*´pq`)

編み編み状況です♪
今2仔ちゃん、同時進行中です。
材料が切れちゃったので
きのこちゃんしか作れなかったんですけどね・・・(o≧∇≦)o

オクっ仔を今考えています♪
今回は豪華バージョンの天使ちゃんにしようかな・・と
既製品を多めにつけるだけなんですけどねσ(^◇^;)。。。
大塚屋さんで飾ってあった人形を元に考えました~
想像通りに出来上がるかわからないけど・・・ε-(,,・ω・,,)







スポンサーサイト

NEXT Entry
第二号リネンテディベアです♪
NEW Topics
誕生日プレゼント?!
今年もあと少し・・・
2ケ月遅れの誕生日
今日は暑かった・・・・。
夏休みも・・・もうすぐ終わり♪

Comment
1088
No title
テディーベアの布ってそんなに高いんですねー、普通の布がわんさか買えちゃうっ(@o@;)
高校のころちゃいろくてちょっと起毛した布でテディーベアもどきを作ったのですが、こないだその布が実家から出てきました~
私も久ーしぶりにもどきに挑戦したくなってきました(>▽<)
↓ブキミだなんて全然感じないです~、ほんわかかわいいですよ~♪♪♪

1089
No title
shimama*さんへ
私もこんなに生地が高いとは思わなかったです(||!・´∀`・)
テディベアが高いのがよくわかりました(;^ω^)
shimama*さん布生地上手に作られるからテディベアも素敵に出来るんだろうなぁ~ (*´∇`*)
私は布の縫い方から勉強しないとヾノ≧∀≦)

1090
No title
へぇーーーっ!!テディベアの生地ってそんなに高いんですかぁ!!
裁断するの、緊張しますね~^^;
Amiwaさんのテディちゃん、やっぱりすっごく可愛いです!!

それにしても、お化粧しなくてもはっきりしたお顔・・・
とってもうらやましいですぅ☆
私。。。化粧しなかったら目ちっちゃーいのでマスカラ無いと生きていけません(笑)

1091
No title
Amiwaちゃん、こんにちは。
テディベアも作るんですね~っっ
次男君の持ってる仔可愛いですよ~~~♪
そして、その生地がそんなに高いなんて
ビックリしちゃいました。
練習用にリネン。それも可愛い仔が出来そうで
ちょっとわくわくしちゃってます♪

地元じゃないけど、20才から住んでるので、
しばらく会ってない人にこえかけられると、
やっぱり、みんな素敵。私も年相応にきちんと
していかないとだな・・・・・(明日には忘れるけど)

1092
No title
サクラさんへ
モヘア生地はお高いです・・・・i-229
ネットで買うと送料もかかるし、買いに行ったほうがいいかな~と思ったんですが・・・
ネットの方が安いかも・・・i-282
私もお化粧したいけど、けばくなってしまうので化粧できないんですよね。i-240
黒木瞳さんのようなお顔に生まれたかったですi-278

さおちゃんさんへ
次男坊のテディベアの生地は安いですよi-278
やっぱりモヘヤは高いですね~i-229
本の通り作るのが苦手で独学でしようとするのが失敗の元なんですけどね~i-236
30代すぎると、いつまでも綺麗な方と一気に老ける方と別れますよねi-237
いつまでも若くありつづけたいですi-237

1093
No title
amiwaちゃん こんにちは(*・・*)
偶然 知り合いにあったんですね~
そういう時って 私は声掛けられないんですよね・・・小心者なので・・・汗

テディーベアの布地そんなに高いんですか…
ビックリ・・・(^^;)私には手が出せない(^^;)

豪華バージョンの天使ちゃん
楽しみに待ってま~す♪
あと テディーベアも~(*・・*)

1094
No title
生地そんなに高いんだ^^;
失敗するとショックだね~
↓のくまちゃんと~っても可愛く出来てるよ~

新作ちゃん楽しみにしてます^-^

1095
No title
ひえ~~テディちゃん用の生地ってそんなに高いんだ~~…( ̄Д ̄;;・・テディちゃんの完成品がとっても高額なのが納得ですぅ~・・
↓・・そうそう!あみっことテディちゃんの間・・私もそんな仔作ってみたいな~~・・・って無理だし・・
テディちゃんはAmiwaちゃんに託します♪
かわいい仔を誕生させてください~~~♪
その際には是非是非私がお迎えを~(*´∇`*)
ところで、お友達もかぎ針されるんですね♪いいな~・・縫い縫いの人は結構いるけど、一緒に編み編みできる人いないな~・・・
ん?Amiwaちゃんって外人さんみたいなお顔?おお~~ほりが深いんですね♪素敵~・・
お化粧しなくてもかわいいんですね♪きっと(*′艸`)ムフッ

1096
No title
ラブママちゃんへ
私も気がついても声かけられないかも・・・
いつも気がついた事がないんですがヾノ≧∀≦)
生地高かったんですが、せっかく行ったし30センチだけ買ってきましたσ(^◇^;)。。。
今リネンで練習中です♪

yukkoちゃんへ
いつも褒めてくれてありがとう♪
また頑張ろうって気持ちになります(@^▽^@)
新作ちゃん、イメージは膨らんでるのに
テディちゃんに気持ちがいってしまって
オクっ仔は当分先になってしまったりして・・・
毎日暇なので頑張りま~す♪

mickieちゃんへ
モヘヤって高いね~( ;;゜;Д;゜;)
何十年も昔のテディベアとか人気のなのがわかるかも・・・・
コラボねぇ・・首のジョイントと鼻の刺繍ぐらいかもε-(,,・ω・,,)
編み物は私もお友達いないかも。電車で行かなきゃいけないので、なかなか会えないかもしれないんだけどね(;^ω^)
外人さんみたいというか・・・フィリなんですけどね。フィリの方にフィリ語で何度も声をかけられしゃべれないのがわかると、日本人なんですか?って…( ̄Д ̄;; フランスとかあちらのハーフになりたかったわ~ (*′艸`)


1097
オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ
 オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ
元気そうですね!! 10代の頃のお友達に会って声かけて
もらえるなんて・・・あまり変わってないんですね!!
0(≧∀≦)0スゴイ!!
私なんてきっとわかってもらえないかも。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ハッキリした顔だちなのね( *´艸`)クスクス
私もすっかりナチュラルメイクになっちゃました・・・

1098
No title
ぽんままさんへ
元気ですよ~♪
昔から変わってないのかな~?
10代の頃はぽっちゃりだったので、昔のイメージが強いせいか、痩せてもないのに
痩せた?といわれるのがちょっと嬉しいかも~ (*′艸`)
疲れると目が二重が三重になるんですよ~i-282


Trackback
 「本物なのか!?」――。  1本の盗撮ビデオをめぐり、AVマニアが騒然となっている。 あの“エリカ様”こと女優・沢尻エリカ(22...

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
