テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.06

未分類

ストラップ第一号♪

中津川から、帰ってきた長男坊
とっても楽しかったみたいで
話を聞いて聞いてよ~と私にくっついてきて
ちょっと嬉しかったです。 (*/∀\*)

せっかく長男坊の好きなシチュー作ったのに
お寿司が食べたい・・・って ( ̄○ ̄;)
両方食べてもらったけどね・・・・

ストラップ作ってみました~。ami128.jpg

でも思ったよりも大きくなりすぎちゃったかも・・・・
毛糸をターコイズブルーで染めました。
これでは大きさはわからないと思うので
DSC_0144.jpg

ベビーひつじちゃんと一緒に♪やっぱり小さくないかな~?(ノ_<。)
ami127.jpg



テディベアです。 (*^_^*)
お顔の四角い 3号くんですamitedexi03.jpg

4号くんも途中ですが一緒に(お腹の中にまだ詰め物が入っていません・・・)
DSC_0141.jpg

違いわかりますか?少し丸みを出してみたつもりなんですが・・・(;^ω^)
お口は笑顔です♪
あみぐるみでは、よく見かけるお口ですが
テディベアでは見た事がないので(私だけが気がついてないのかもしれないですが)
テディベアはこのお口で作っていきたいです。(*>▽<*)

テディベア用品をネットで注文したんですが・・・
ただでさえパートもやめて、自分のお小遣い収入はないのに
最近お買い物ばかりして、旦那さまに申し訳ないです。
旦那さま、残業頑張ってください~ (*゛゛ε゛゛*)ゞ






スポンサーサイト

NEXT Entry
お迎えしました♪
NEW Topics
誕生日プレゼント?!
今年もあと少し・・・
2ケ月遅れの誕生日
今日は暑かった・・・・。
夏休みも・・・もうすぐ終わり♪

Comment
1156
No title
こんにちは(*・・*)
長男君 下心 があったんですか~
でも子どもからくって付いてくるのって 嬉しいですよね~♪
奇麗なお色ですね~♪ストラップちゃんは 何㎝なのですか?ちなみに私は小さくて 7㎝です(^^;)
なので キーホルダーにしました。
テェディーベアー かわいい~!!
材料 高そうですね(^^;)
amiwaちゃんの旦那様~頑張ってね~
ちなみに 私も毛糸買いたいのでうちのだんな様も頑張って~♪笑

1157
No title
長男くん、楽しかったんですね~♪
くっついてきて色々お話してくれるなんて嬉しいですね♪
ストラップ、色もキレイですごく可愛いですね(*^^*)
十分、ちいさいと思いますよー!
テディちゃんもすっごく可愛い(≧∀≦)
そういわれれば、こういうお口のテディちゃんって見たことないかも。
にっこり笑顔、とっても癒されます♪

1158
おかえり~。
長男くん、楽しかったみたいで良かったですね~。
いつも騒がしいけど、いないと寂しいものです。
うぅ。相変わらずの可愛さ~。
私もコンパルの白を染めようと、
粉?を買ってるんですけどね~。どうなることやら。
テディちゃん、凄い!
沢山できてますね。
私も、ハンドメイド資金、ほんと大変です。
夫におんぶに抱っこだったり。(汗

1159
No title
ラブママちゃんへ
文章の書き方がおかしかったので、訂正しました~。
長男坊、本当にくっついてこないからたま~に甘えてきてくれるときはすっごく嬉しいです♪
もう5年生だから甘えてくることなんてないのかも・・・i-229
私の仔10センチはありますよ~。i-282
キーホルダーにすればよかった~って思ってさっそくキーホルダーの部品も買ってきましたi-278
7センチなんて神業ですね!!
テディベア、お目目だけで400円とかするから痛いよ~でも高いだけあって
可愛く無い子も自分では自己満足ですi-229
ラブママちゃんの旦那さまも仕事頑張って!!

サクラさんへ
ターコイズブルー私も大好きです♪
染料って思ってる色が出ないけど、この色だけはいい感じi-194になります。
テディちゃんのお口、やっぱり見た事ないですよね~i-278

haryuさんへ
帰ってきたら、早速兄弟ケンカですよ~
でも騒がしいのがいいですよね♪
染料で染めると、染まりやすいので粉は少しでいいかもi-218
私は1/3の量ぐらいしか入れないですi-278
染めた毛糸の仔楽しみです♪
ハンドメイドって材料費が高いし、時間もかかるしお金にならないけど、作る楽しさがあるので続けていけるんだろうなぁ~i-178


1160
No title
サクラさんへ追加です♪
途中で入力してたのが消えてたみたいなので
追加です♪
長男坊、自分から進んで話してくれる事が少ないので(私がいつも聞きすぎちゃうんですけど)
やっぱり嬉しいですねi-194
テディちゃん、可愛いって言ってもらえて嬉しいですi-237

1161
No title
きゃ~~~このベビひつじちゃん・・・どうしよぉ~~~かわいすぎ!!欲しいです!!小さい仔好きな上にベビちゃんだし・・真っ白ひつじちゃんだし・・・・・ストラップの大きさだから、オーダー用かしら・・・??
それにそれに!!お腹にまだ綿が入っていないテディちゃん・・・お顔すっごくかわいい~~~・・・とっても整ったお顔・・でも3号ちゃんもずっとそばにいて欲しいような味のあるお顔・・
あ~いろいろかわいいな~・・・
なんだか編みたくなってきましたぁ~~♪

1162
No title
mickieちゃんへ
このベビーひつじちゃん
実は結構大きいんですi-229
たぶん・・・14~5センチはあるかと・・・i-282
テディベアはお顔が難しいですi-229
数こなしていくと、納得のできる仔できるかな~?
mickieちゃんの仔楽しみにしていま~す♪

1163
No title
早速、コメントしに来ちゃいました!!かわいい
よ!!あみあみとテディベアちゃん、癒されるよ。長男ちゃん、聞いて聞いてって引っ付いてくるのいいですね!親としては、嬉しいですよね!!

1164
No title
Amiwaちゃ~ん♪
テディちゃん達…とっても可愛いよぉ♪
3号くんも私は好きだけどなぁ~^^
4号くんの完成が楽しみぃ~~
このテディちゃん達、大きさはどのくらい?!
私もテディ、作ってみようかな?!と思って型紙を用意したけど…そのまま(笑)
作るには至らないような気がする(笑)
あみっこちゃんにジョイント使った仔、編みあがったよぉ~今回は何んとかね~
また見てやってねぇ^^

1165
No title
Amiwaちゃん、おっはよ~っっ。
いいね~っっ。聞いて聞いて~って♪幸せな時間だぁ(*^_^*)
ストラップあみちゃん、綺麗な色だね~っ。
表情がどの子も、甘えん坊な感じですき~♪

そして、テディちゃん、頑張ってるね~(*^_^*)
うんうん、確かに見ないこの口元。かわいいっす♪
4号ちゃんの完成も楽しみだよ~~~(^^)

1166
No title
Amiwaちゃん おはよ^^

ストラップ、可愛いーー♪
でも、大きくなっちゃったんだね^^;
じゃ~キーホルダーの方が、いいかも♪

キレイな色だね(*^□^*)
夏だなぁ~♪

ひつじちゃん、ラビ的にはツボ(〃▽〃)
可愛い♪♪
大きいベビーちゃんも、大歓迎♪

テディーベア、右の仔の表情好きi-178
確かに、テディーでは見ないね!
個性的で、可愛いよぉーーー♪
完成が、凄く楽しみ(*′艸`)ムフッ

1167
No title
ストラップちゃ~ん♪♪
この仔がいれば、Amiwaさんの仔を連れて歩ける~~~(*′艸`)
出来たらとっても幸せだろうなぁ♪
それにしてもきれいな色~~☆
私ももっと、色んな色に染めてみたいな~
でも、私もお仕事辞めて、なんと~旦那様もお仕事探し中という、前代未聞のピンチなのです~実は
\(^^:;)
なので、もうしばらく我慢我慢…o(><)o
来月からは、以前働いていたお店に戻って、頑張ります★ ( ̄▽ ̄;)

1168
No title
テディベアちゃんもとっても可愛い~♪
普通のおくちの仔ももちろん♪右の仔のお口の感じとっても可愛いです~☆
このお口の仔、欲しいなあ♪

1169
No title
息子ちゃん楽しめたみたいで良かったですね~
くっついてくるなんて可愛いなぁ^-^

ストラップの仔とっても綺麗な色~
ベビちゃんも可愛いしいつ見ても可愛いなぁ~

テディベアめっちゃ可愛い~~
やっぱり可愛い表情してる。
材料高いのは痛いけどこんなに可愛い仔作れるからすごい~
でもテディベア作るの難しそう…。


1171
No title
kokoさんへ
コメントありがとうございます♪
長男坊はそっけないので、甘えてくれるとやっぱり嬉しいですねi-194
癒されるなんて・・うれしいですi-178

Amimmyちゃんへ
Amimmyちゃんもぜひテディちゃん作ってください~Amimmyちゃんのテディちゃん上向きなのかな~?
早速見にいったよ~ジョイントの仔めっちゃかわいいね~クルクルしたいわ~i-278

さおちゃんさんへ
5年生にもなるとやっぱり親離れしてきてるので甘えてくれると嬉しいですねi-178
ストラップ綺麗な色なの~♪
テディちゃん頑張ってます~材料費が高いので続けられるかは・・・だけどたくさん作りたいですi-178

ラビットちゃんへ
ちょっと大きかったので、キーホルダーにすればよかったなぁ~ストラップつけてしまったので・・・i-229
小さい仔は本当に大変i-2827センチに挑んだラビットちゃんを本当に尊敬しちゃいますi-277
ラビットちゃんも右の仔が好きなのね、私もです♪

Aromaちゃんへ
うちも去年の今頃は旦那さまプー太郎だったもんなぁ~収入がないのは先行き不安だよね。
でもそんな状態はいつまでも続かないので夫婦共に頑張ってねi-199
私も働きたいなぁ~いいところがなくってね。

yukkoちゃんへ
子供には甘えて欲しいよね~i-176
ストラップ一個つくるのに丸々1日以上かかってますi-229
テディちゃんかわいい~?ありがとう♪
いっぱい材料を仕入れたので、後6体ぐらいは作ります~i-278


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
