テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.16

未分類

久しぶりのあみっこちゃんです♪

ここ数日、かぎ編みをしてなかったんです
あみぐるみを初めて、こんなにもかぎ編みをしなかったのは
初めてかもしれません。
たんに、テディに集中してたんですけどねヾ(≧▽≦)

久しぶりのせいか、いつもの倍ぐらい時間がかかっちゃいましたε-(,,・ω・,,)
DSC_0119.jpg

どうですかね~?
頭のお花飾りは、大塚屋産に買い物へ行ったときに
テディベアにもっとちがうお花だったんですが(刺繍っぽい)
それが何個かくっつけて花飾りになってて
そこからヒントを得て、作ってみました♪
羽は市販のものに、フェルトをつけてみました
DSC_0120.jpg

DSC_0123.jpg


実は・・・くまちゃんなのに、お鼻がピンク刺繍には訳があるんです・・・
垂れ耳ちゃんだったんですが、羽が見えなくなってしまったので
急遽、お耳を変更してくまちゃん天使にしたんです(*′艸`)

この仔はオクに出品する予定です(*´∀`*)


委託先ストロベリーミュウさん であみっこちゃんupされていま~す♪
ぜひ遊びに行ってください♪

KATA*MOCOさんであみっこちゃんが里親さんをお待ちしていま~す♪



小学1年の次男坊は、補助輪なしの自転車が乗れないんです( >Д<)
急な坂の多い所に住んでいるので、あまり自転車を乗る事が少ないんですが
やっぱり練習はさせようと、片方だけはずしたんですが
運動神経がなく怖がりの次男坊は、嫌だと乗ってくれません・・・・・ (ノ_<。)
でも怖がるには理由があるんです
急な坂を旦那さまが、手を離してしまって次男坊は坂道を転がり落ち
自転車に乗ったまま一回転してしまい、怪我をした経験があるんです
恐怖心が取れない限り無理なのかな・・・

長男は運動神経がいいので、1~2日で乗れるようになったので
苦労しなかったんですけどね、次男坊はどうなることやらo(;д;o)


スポンサーサイト

NEXT Entry
オークションに出品中です♪
NEW Topics
誕生日プレゼント?!
今年もあと少し・・・
2ケ月遅れの誕生日
今日は暑かった・・・・。
夏休みも・・・もうすぐ終わり♪

Comment
1222
No title
うぅ~~ん。可愛すぎ~~~~
めっちゃ可愛い。
真っ白天使ちゃんだね^^
お目目茶色かな?
可愛いなぁ~
私も茶色のお目目チャレンジしてみたいなぁ~

自転車乗れるようになるといいね。
応援してます^^

1223
No title
amiwaちゃん この仔すご~~~~くかわいい!!見てて 興奮しちゃったよ~♪
オクに出品なさるんですね~=
見に行かなきゃ~♪

次男君・・・そんな怖い思いしたんですね・・・(><)
うちの娘たち
お姉ちゃんは すぐに乗れたんですが
妹は時間がかかりました・・・
乗れたら自転車かったげるよ~!!
言ったら 乗れた・・・笑

1224
No title
yukkoちゃんへ
かわいい~?自分でも、なかなか上手にできたなぁ~て思ってます。i-278
少しの間、編み編みから離れてたからかな?
茶色のお目目、おすすめです♪
yukkoちゃんの仔にもぴったりだよ~i-194
自転車乗れる日がくるのかな~って感じですi-282

ラブママちゃんへ
いつもありがとうね♪
チャームと、羽の後ろにリボンをつけようかな~って思ってるの。i-236
明日か明後日にはオクに出品できるといいんだけどね♪
自転車買ってあげるかぁ~次男坊には無理かな・・・やだってすっごい拒絶してるのでi-282
お友達がみんな乗ってて、恥ずかしい思いしたら乗りたいって言うのかな~って思ってますi-229
次男坊には甘くなっちゃいます。

1225
No title
わぁ~可愛い^^
ピンクのお鼻のくまちゃんもいいね♪
オクなのね~チェックしなっくっちゃね☆

自転車…次男君怖い思いしちゃったのね…。
家の長男…かなり後ろ向きな性格なので(^_^;)
何とか気分を盛り上げて、物でつって、乗れるようになったよ~
練習も嫌々~やってたけど、今じゃ進んで自転車に乗ってるからね(笑)
次男君も頑張れ!!

1226
No title
天使ちゃん~♪
お花までついて、ほんと可憐♪
(*′艸`)人気でそう~~v-347

私もAmiwaさんの影響で、ほんとテディベアに興味しんしん!!
o(><)o
ハンドメイドのテディベアのサイトなど見始めました~~
いつか、作ってみたり、可愛い仔お迎えしたいな~~★☆★
(#^.^#)v-344

1227
No title
ふわっふわ~
かわいい~
頭のお花がとても新鮮ですね(*^-^*)
うっとり♪♪♪

うちの娘もただいま自転車練習中ですよ~
骨折したのでしばらく乗ってませんが、まだふらっふらで勢いを付けないとこげません・・・
そこから進歩なし、いつになったら乗れるのかなー

1228
No title
Amimmyちゃんへ
くまでも、うさちゃん用のお鼻でも合うかな~って思って、今作ってる茶くまちゃんもピンクにしちゃいましたi-229
自転車乗れるようになったら、絶対楽しいよね♪
やっぱり練習だよね!!嫌がろうが頑張って練習させま~すi-194

Aromaちゃんへ
可憐かな~ありがとう♪
里親さん見つかるといいんだけどね・・・・
Aromaちゃんもテディにはまってしまったのね・・・
i-278
私もたくさんの仔お迎えしたいけど、値段が高いのでなかなか・・・・i-282

shimama*さんへ
花飾りなんてしてるあみっこちゃん見た事がないので挑戦してみました♪
よかった~1年生で乗れないのは遅すぎるかなって思ってたけど・・・。
骨折が治ったら自転車の練習ですねi-194
お互い頑張りましょうねi-236

1229
No title
Amiwaちゃん おはよう^^

白い仔、可愛い~♪
最近、あみちゃん見てなかった?
テディーうさちゃん、本当可愛かったよ♪
どっちも可愛いけどね(*′艸`)ムフッ

自転車かぁ・・・
トラウマになってるんかなぁ^^;
うちの近所の子は、3歳で皆コマなし乗ってるよ^^;
4歳の我が子・・・
何とか1つだけ取れたよ^^;
でも、マイペースです(笑)
早く、乗れるようになればいいね^^

1230
No title
わぁ~真っ白で可愛いぃ~♪
優しい天使って感じ^^
お鼻もピンクで可愛いよ(ノ*′▽`)ノ゙

自転車…補助ナシになる時って
怖いですよね><
がんばって克服できますように…
次男くん がんばれっ(* ̄0 ̄)ノ

1231
No title
わぁ~~真っ白の天使ちゃん・・・素敵~~~♪天使・・大好きなんですぅ・・なにせ「ange」は天使ですから~~(*′艸`)ムフッ
羽にフェルト・・なるほど!!私も何度か羽使ったことあるけど、折れそうなくらい繊細ですもんね・・補強も兼ねてフェルト使うってすごくいいですぅ♪
真っ白だから、お鼻の淡いピンクでとても優しい表情になっていて私は好きだな~~♪
次男くん・・ちょっとトラウマになっちゃったんですね(;^ω^)でもきっともう少し大きくなって、お友達が自転車に乗って誘いにきたりなんかしたら、自分から練習する~なんていいだすかもですね♪その気になるまで・・気長に・・って感じですね(*´∇`*)

1232
No title
ラビットちゃんへ
委託っ仔が終わってから、編み編みしてなかったんだぁ~
3歳で車輪なしなの~?i-237
すごいね!!でも早い子は小さい子でも補助輪なしで乗ってるよね。
やっぱり一つづつはずした方がいいよね?

ぽぉちゃんへ
天使=白かな~って単純です♪
やっぱりのんびり作るのがいいねi-278
補助輪取れるのかな~って感じです。
次男坊には頑張ってもらわないとなぁ~i-202

mickieちゃんへ
私も天使大好きですi-194
市販の羽はペラペラだったので、どう使おうか迷ってフェルトをつけたの~
自転車、本人が乗る気にならないとダメだよね~芝生で練習させたいんだけど、ここらへんはコンクリなので、なかなかね~i-182




1233
かわいい~~~。
オク見てきました~~~。
清楚で超可愛い♪
チェックチェックです。
そうかあ。垂れ耳ちゃんだと羽が見えなくなったりするんですね。

自転車、うちも長男が順調で長女は大変でした~。
でも、坂ばかりは大変ですよね。
コツがどうのとか、色々お友達に手伝ってもらいましたが、
結局3週間くらいかかって、徐々に一人で乗れるようになりました。
つい感情的になって、うまくいかなくて。笑

1234
No title
haryuさんへ
オク、気がついてくれてありがとう♪
自転車、時間かかる子はかかるよね~i-282
長男が二日で乗れるようになったので、簡単だろう~って思ってたのがダメでした・・・・・i-229
もっと小さい頃に乗せるべきだったなぁ・・と
でも友達に言われれば、恥ずかしがって乗るって言い出すのを期待しつつ、練習もさせま~すi-194

1235
No title
うわぁ~w(*゚o゚*)w 激カワじゃないですかぁi-176
花飾りも羽根もとっても素敵だし、何より雰囲気が優しくて好き~(*´∀`人)
チェックチェックです!!
自転車・・・あんまり大きい声では言えないですけど
私は小学校6年になってやっと乗れるようになったんですよ(笑)
運動神経なし子ちゃんだったので(≧m≦)
でも「乗りたくない」が「乗れるようになりたい」に変わった頃からは
上達も早かった気がしますi-234
次男ちゃんの気持ちに変化があることを期待ですね♪

1236
No title
Amiwaちゃん、こんにちは。
かわいい天使のくまちゃんですね~♪
ピンクのお鼻のくまちゃん、ますます優しい(*^_^*)
オクも後でのぞいてこよ~っと♪

それから、自転車。うちの娘も1年生。
家も長男がちょっと運動神経がよいのか、3才から補助無しで
乗ってるんだけど、下の娘はなかなかとれなかったけど
昨年の夏にかろうじて乗れるようになりました。
補助、一気に全部取った方がバランスがとれますよ。
倒れそうになったら、足を出してつけばいいんだよ
って何度も左右に倒し気味にして足を出させる
練習をすると、だんだん慣れてくるかも!
自分で乗れるようになりたい!って思ったら早いんだけどね。
急な坂道が多いところだと、練習もしにくいよね。
怖い経験もしてるけど、頑張って欲しいわ♪
次男君頑張って~~~(*^_^*)


1238
No title
Minaminさんへ
チェックありがとうございますi-194
Minaminさん小6まで自転車乗れなかったんですね。
私も運動神経ないので、自転車も3台ダメにしてるぐらいなので、次男坊は私に似ちゃったんでしょうね。i-282
男の子なので、早く乗ってほしいんですけどねi-229
乗りたいって気持ちにもっていくのが大事ですね♪

さおちゃんさんへ
オク見にいってくれてありがとうございます♪
一気にはずした方がいいんですねi-236
片方だけはずして、一度乗せたら補助輪がない方に、そのまま倒れこんでしまって・・・i-282
私がとっさに止めたのでよかったですが、やっぱり始めは足がでないんですねi-201
次男坊の気持ちの変化と根気が必要ですね♪


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
