テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.07

未分類

今日も暑かった~ 。(;´д`)ゞ アチィー!!

今日は次男坊の授業参観でした♪
この付近は坂が多くて、学校まで自転車で10分ほど
なんですが、坂を下ったり登ったり・・・ ( ;;゜;Д;゜;)
学校につくころには、汗が一気にあふれ出し
年のせいか顔にすごく汗をかくようになりました
若年更年期なのかな~σ(^◇^;)。。。

明日は長男坊の授業参観なんですが・・・・
次男坊が早く帰ってきて、習い事もあるので
長男坊への授業参観は欠席です。
5年生ともなると、「こなくていいから」なんて
言われてしまいます。 (ノ_<。)
外で会っても名前で呼ばないで!!って叱られちゃうし
母は、悲しいです (´;д;`)

テディベア生地のサンプルが届きました
080707_0950~01

すっごい数です(;^ω^)
その中から
080707_0950~02

気にいった生地というか、まだ1センチほどの長さしか
作れそうもないので、このあたりを少しづつ注文しようかな~
最近、テディベアの買い物続きで金欠なので
少し我慢ですが(o≧∇≦)o

先日のブログで、ご心配くださった方々から
メールを頂き本当にありがとうございますm(_ _)m
あみぐるみ&テディベア製作頑張っていきたいです
これからもよろしくお願いしますヾ(≧▽≦)




スポンサーサイト

NEXT Entry
歯医者さん・・・・(ノ_<。)
NEW Topics
誕生日プレゼント?!
今年もあと少し・・・
2ケ月遅れの誕生日
今日は暑かった・・・・。
夏休みも・・・もうすぐ終わり♪

Comment
1320
No title
授業参観ご苦労様でした~
外では呼ばないでって言われたら悲しいよね~
うちの息子は人前では触られると嫌がるんだ~^^;
野球の試合とかで顔を拭いてあげようとしたら逃げるんだ~
全く男ってやつは…。っていつも思ってるの^^;

テディの生地すごいいろいろあるんだね~
私ならあれもこれも~~ってなっちゃいそう^^;

これからもあみっこ&テディちゃん楽しみにしてるね^^
Amiwaちゃん頑張れ~~

1321
No title
Amiwaちゃん こんばんは^^

呼ばないで!って言われるの!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
それは悲しいなぁ・・・
でも、うちの兄ちゃん・・・
未だに「ママ」って言うのよ^^;
学校&外では、お母さんって言って欲しいラビσ(´ x `;*)

テディーの生地、凄いね!!
手芸屋で見たけど、高いよね^^;
そりゃ~金欠にもなるなぁ^^;
でも、また可愛い仔生み出してね♪
頑張れ~Amiwaちゃん(b´∀`)

1322
No title
yukkoちゃんへ
ありがとうi-194
うちなんて家の中でくっつくとすっごく嫌がる~i-240
もっと小さい頃にべたべたすればよかったなぁ~と後悔していますi-282
テディの生地は多すぎてほんと迷っちゃいますi-278

ラビットちゃんへ
ありがとうねi-214
長男坊、いつの間にか外では
「かあさん」って呼んでてビックリでしたi-237
自然と外でパパ・ママは恥ずかしいって思うように
なるみたい、家ではパパ・ママだけどね♪
テディ生地高いの~
材料そろえるだけで本当に金欠ですi-282


1323
No title
この前のオクはがんばれなくて済みません~~(;^ω^)・・終了時間にいなくて^^;;またトライしま~す♪ところで~・・参観(*′艸`)ムフッ5年生・・男の子は照れくさいんですね♪そういえば、女の子のお母様が多いかも・・ふふ♪女の子はまだまだ行かないと逆に不機嫌ですぅ(;^ω^)
テディちゃんの生地ってほんっといろいろあるんですね~~(≧ω≦)あみっこのときは毛糸見るとどんな子作ろうかわくわくするように、いろんな生地見るとわくわくするんでしょうね♪どんな子が生まれるのか今から楽しみで~~~す:+((*′艸`))+:グフフ

1324
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1325
No title
参観お疲れ様でした(^-^)
今日も参観日なんですよね~
私も金曜日参観(しかも子どもと運動するんです)でまた坂道をあがらなくてはいけません(T▽T)
学校についたころにはすっごい汗かいてます
やっぱり年なんですかね~(T-T)

Amiwaさんのあみっ仔ちゃんもテディーちゃんも、Amiwaさんカラーがいっぱいなかわいい仔ばかり、大好きです(*^-^*)
これからも素敵な作品を楽しみにしてますね、がんばってください☆

1326
No title
mickieちゃんへ
またトライしてみてね~いつかmickieちゃんのお家に行きますように♪
女の子いいなぁ~大きくなっても一緒に買い物とか行ったり食事行ったりできるよねi-236
毛糸もそうだけど、材料見てるとどんな仔になるんだろう?って作る前から楽しみだよねi-278

haryuちゃんへ
ありがとうねi-178
プールから無事帰ってきましたよ~
とっても楽しかったみたいです♪
マメケロちゃんお迎えしたんですねi-278
マメうさちゃんお迎えできて、まだくまちゃん・ケロちゃんがあって3つともお迎えしたかったけど
3つお迎えしたらブーイングかな?i-229と思って
今回はウサちゃんだけにしましたi-237

shimama*さんへ
参観日の所多いですね♪
坂道は辛いですよね~止まったとたん汗がすっごい出て化粧は落ちるし暑いし・・・i-282
shimama*さんも金曜日頑張ってくださいi-194
テディベア頑張ります!!ありがとうねi-178



1327
No title
こんにちは(*・・*)
授業参観お疲れ様~(*・・*)
長男君・・・そんなこと言うんだ・・・男の子って大きくなるにつれて そうなるのは仕方ないのかな・・・
家は女の子だけど お姉ちゃんが パパに対してくさい~!!っとか言い始めてきました(^^;)パパはショックみたいですが 私は笑ってます~笑
サンプル生地 すごい量ですね~!!でも 楽しそう~楽しみに待っていますので 頑張ってね~(*・・*)私も amiwaちゃんのテェディちゃん ゲットしたいな~♪

1328
No title
授業参観おつかれさまでしたv-363
坂、辛いですよね~。最近坂なんて歩いてないから、きっと途中でばてるかも…v-356

長男くん、5年生ともなると、やっぱり照れるんですねv-398
でも~お母さんが嫌なわけではないですよ~
そのくらいの方が男の子としてかっこいいかもv-344


テディちゃんの生地~!こういうの取り寄せるの、憧れですv-353
手芸屋さんで、キットを見ただけで、手を引っ込めました~
でも、手芸の材料だと、頑張って買っちゃうんですよねv-278
化粧品とかは、かなり節約するのにv-390
また新たなテディちゃん、楽しみにしてますv-345

1329
No title
Amiwaちゃん、こんにちは~っ。
そっかぁ、5年生くらいになると、そうなちゃうのか~。
今は、まだ家の息子2年生で、おかあさ~ん♪
なんて手を振ってくれるのは、かわいいのねっ。
成長は楽しみだけど、その時は寂しいかもなぁ・・・

Amiwaちゃん、サンプルいっぱいだね~♪
この中から選んで注文して作るのも大変そう!
Amiwaちゃんは楽しんでそうだけどね(*^_^*)
新作楽しみにしてるよ~♪

1330
No title
わぁ~すごい数のサンプルだね~。
でも見てるだけでウキウキだったり( *´艸`)
すっかりテディに夢中だけど
それだけ魅力あるんだろうなぁ~^^
いつかはやってみたいけどな♪
その時は色々教えてもらわないと(。-∀-)
これからも可愛いテディちゃん見せてね^^
もちろん あみっこも♪

1331
No title
ラブママちゃんへ
男の子、家では甘えん坊なのに外にでると
そっけなくなるんだよね~
女の子は本当にませてるよね♪
きっとラブママちゃんに臭いといわれるより子供に言われたらショックだよね。i-282
うちの次男坊、臭いのわかってて旦那さまの足の匂いかいで臭い~って叫んでますi-278
サンプルの数すごいでしょ~i-194
テディちゃんいつかお迎えしてくださいi-237

さおちゃんさんへ
1年生の次男坊は、とっても嬉しそうだったよ~
はりっきて手もあげてたし♪
日曜の買出しもついてこなくなってしまって寂しいですi-202
サンプルの中からどれにしようか迷ってるのが
楽しいかも~i-278
でも値段が高いので、慎重に選ばなきゃi-229

ぽぉちゃんへ
テディに没頭しちゃってます♪
あんなにあみぐるみにはまってたのになぁ~i-237
あみっこちゃんも作らないとなぁ~i-229
テディ始める時は言ってね!!独学だから上手に教えてあげれないかもしれないけどi-229


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
