テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.05

未分類

垂れ耳ワンコちゃん♪

昨日のお昼から、クーラーをつけ涼しいお部屋で縫い縫い・・・
はかどりました~
2仔ちゃん仕上げました~jumee

まずは、あみぐるみでもおなじみの垂れ耳ワンコです
080805_0910~01
お耳が切れちゃってるからわかりずらいかな?

ホワイトベアです♪080805_0909~01
この仔は少し頭も大きく、おなかもふっくら仕上げてみました
この形がいいかも~
この仔は、姪っ仔にプレゼント予定ですが、お盆にこればですが・・・・


旦那さま外の作業のせいか、作業着を破って帰ってくるんです。
縫って直していたんですが、旦那さまが当て布とかでいいよって
言うので、ブルーのドット柄で可愛く当て布したら
旦那さま・・・・「はずして、こんなのしていったら怒られる」
無地ならともかく、水玉なんてありえないって

はずすよう言われてたのに、すっかり忘れてて
大急ぎではずして、縫い縫いしました。
作業着の補修ってどうやったら上手に直せるんだろう~?


スポンサーサイト

NEXT Entry
激編み中ですヾ(^▽^)ノ
NEW Topics
誕生日プレゼント?!
今年もあと少し・・・
2ケ月遅れの誕生日
今日は暑かった・・・・。
夏休みも・・・もうすぐ終わり♪

Comment
1407
No title
私も前に、旦那さんのつなぎを直しましたが、難しかったです~~v-12
穴が大きいところはブルーのつなぎだったので、ジーンズのような布を当て布をして縫いました~☆
小さい穴とかは、縫い合わせてみたりしたけど、なかなかきれいにいきませんでした~

色んなテディちゃんが生まれてすごいですね~!可愛いv-344
シマリスちゃんやツキノワグマも可愛いし、たれ耳わんちゃんまで~!!
テディベアでも、ほんと色々なものが出来るんですね~~v-353

1408
No title
また可愛い仔見れて幸せ^^
お小遣い貯めていつかお迎えするぞ~って毛糸買っちゃったし…。
でも頑張る。

補修難しいそうだよね。
私の旦那さんは作業服とか着ないからやったことないけど、息子の野球の練習着直すよ~
当て布してなおすけど難しいんだよね^^;

1409
No title
たれ耳ちゃんも可愛い~♪
白い仔も新鮮ですね(*^∀^*)
姪っ子ちゃん、こんな可愛い仔がもらえるなんていいな~♪

作業着直すの、難しそう。。。
水玉(>∀<)ダメなんですねぇ!私もやりそう(汗
そういえば私、旦那の携帯にこっそり派手なストラップ付けておいて、
怒られたことあります~^^;
気付かずにお客さんの前で出してしまって冷や汗が出たそうですi-229

1410
可愛い~~。
垂れ耳ちゃんも、白いコも可愛いですね~。
あ。いろいろお手数をおかけしました~。

でも、作業着。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
私なら、わざとピンクのドットにするかも。なんて。
でも、縫ったら目立つし、作業着の補修って難しいですよね。
破れるほどに頑張る旦那さま。お疲れ様です。

1411
No title
わぁ~可愛い仔達が誕生したね^^
テディ…いろんな仔がいて楽しいな♪
ホワイトベアちゃん、とっても可愛い~
SHOP?!楽しみだな^^

作業着…私も直すの苦手…ポケットに穴があいた~っていうのも困るよ…
でも、破って帰ってくるだなんて…旦那さま、頑張ってるのね…
家の旦那は破りまではしないな…
Amiwaちゃんの旦那様は痩せたみたいだけど…家の旦那は痩せもしない(笑)

1412
No title
amiwaちゃんおはよ(*・・*)
またまたかわいいベアーちゃん 出来たんですね~そうそう ショップもオープンしてたんですね~
シマリスちゃん お迎えした方 うらやまし~。

ダンナ様の作業服・・・大人だからかわいく直しちゃダメなんですね・・・汗
少しくらいの穴なら 布と布を糸でつなぐ方法(かけはぎ) 大きい穴なら同じような布を縫い付けるかな~
ダンナ様 お仕事頑張ってるんですね~御苦労さま~

1413
No title
Amiwaちゃん こんにちは^^
お~~~!また可愛い仔が生まれたね♪
どっちの仔も可愛いよー♪♪
ワンちゃん、色も好きだなぁ♪

旦那さんの作業着・・・水玉(笑
水玉可愛いのに~(笑
でも、作業着はダメかぁ^^;

1414
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1415
No title
あははは~水玉の生地で補修?(*′艸`)ムフッとってもかわいいおちゃめな奥様~♪そのままにしていて欲しかったな♪旦那さま(*´∇`*)
私も編み編み&お洋服も手縫いだけど・・こういう補修とかボタンつけとか、実生活の手縫い仕事不得意~~~♪まったく助言とかできません~~(≧ω≦)
ところで、ホワイトベアちゃんツボ~~♪姪っ子ちゃんとっても喜ぶでしょうね(≧∇≦)

1416
No title
Aromaちゃんへ
やっぱり当て布ですよね~似たような色の生地を
買ってこなきゃなぁ~i-229
あみっこちゃんでは主流なものをテディにって
思ってねi-278

yukkoちゃんへ
わかる~私もいろんな方の作品お迎えしたいけど
結局材料費に消えてしまうのよね~i-241
野球のユニフォームも破れるよね。
ユニフォームの方が生地も厚くて難しそうだね^^;

サクラさんへ
姪っ仔喜んでくれるといいんだけどね・・・・・
好き嫌いが出そうだよね~i-229
携帯ストラップかわいい~i-194
旦那さまビックリしたでしょうね~i-236

はりゅうちゃんへ
いえいえ・・こちらこそありがとうねi-237
ピンクのドットいいね~若草色の作業着だったの
で一番近い色が水色だったの~♪
あみっこちゃんの服の生地しかなかったのでi-229

Amimmyちゃんへ
今白目ちゃん途中出来なんだけど・・・・・^^;
委託っ仔がお迎えがあったので、6体近くあみっこ
を作るのでテディはお休みに入ります~i-237
作業着、みんな破って縫ってるみたい。
でも1年で4着もらえるんだけど、もたなそうですi-229

ラブママちゃんへ
シマリスちゃんお友達がお迎えしてくれたの~i-236
なかなかお迎えが決まらず、里親さん見つからな
いかな~って心配してたんだけどね^^;
大きい穴は当て布しかないよね。似たような生地
買ってこなきゃ~i-277

ラビットちゃんへ
垂れ耳わんこ、色は美味しそうなチョコレート
色ですi-278
現場には怖い監督も多いらしくて、柄のついた
生地で補修してきた人が怒られてたんだって
旦那さまは絶対だめ~ってi-238

ミュウママさんへ
ありがとうございますi-194
私も確認しながらメールもせず、すいません・・・i-229
新しい仔作ったら、送りますね。
たぶん・・・・お盆明けになってしまうかもしれませんが・・・・i-229

mickieちゃんへ
水玉かわいいのにね~でもよく考えれば仕事場
に水玉はいけないね~反省ですi-240
普通に縫うのは好きなんだけど、すそ上げとか
苦手です~i-229
ミシンで縫えるとこなら、ちゃちゃって縫うんです
けどね~ひざのところなんてミシン入らないよ~i-282
ホワイトベア喜んでくれるといいんですけどね~^^;








Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
