テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.27

未分類

蜂の巣が・・・・・

子供部屋の外のところに、蜂?らしき変わった虫を見つけ
ずっと見ていたら、スキー板の中へ入っていって・・・・・sn
もしかして、置きっぱなしのスキー板の中に蜂の巣?と思ったんだけど
遠くから殺虫剤を入れても出てこないし・・・
私の勘違い?と思ってたら
横においてある、私のスキー板の上に小さな蜂の巣が~アップロードファイル絵文字名を入力してください
殺虫剤でべったりぬらしても、蜂は出てこず・・・
蜂の巣の形から、「コガタスズメバチ」の巣らしい
でもコガタスズメバチは巣に定着しないって書いてあったので
巣を取ってみたら、中にはカビカビになった蜂が・・・jumee☆surprise11
数年前の巣だったみたい。
スキーも10年近く行ってないので、処分しようと思います。
今、行っても怖くて滑れないだろうなぁ~
独身の頃はよく、旦那さまと車中1泊でスキーに行ったんですけどね。


編み編み&縫い縫いは、マイペースというよりもノロノロでやっています。
画像がないと寂しいので・・・
080827_1303~01
出来上がった仔たちです♪


24にはまっている私・・・・
アメリカで放送されている、24のCMで亡くなった?!トニーアルメイダが・・・と
いう記事を見つけYou Tubeサイトであるかな~って検索したら
「mixi中毒なジャックバウアー」(吹き替え)という
おもしろいのを見つけました。
24にはまっている、私と旦那さま 見たときは大爆笑でした♪
私は吹き替え版で見ているんですが、吹き替えで見てないとおもしろくないかも~。

You Tubeはよく見ているんですが
「崖の上のエガ」 めちゃいけでやってたみたいなんだけど
これも見たら、頭から離れなくなりま~す。

スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加 RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

NEXT Entry
新作っ仔・・・途中経過♪
NEW Topics
誕生日プレゼント?!
今年もあと少し・・・
2ケ月遅れの誕生日
今日は暑かった・・・・。
夏休みも・・・もうすぐ終わり♪

Comment
1457
うわぁ~><コワイね~
蜂の巣だなんて…。
何事もなくて良かった^^

今日も可愛い仔が出来てる~
ノロノロペースいいと思うなぁ~
私もたまにある^^;
やりたいときにやるのが趣味のいいところかな~?
自分に言い聞かせてる…。

1458
amiwaちゃんこんばんは(*・・*)
家の中に・・・スキー板に蜂の巣・・・ビックリですね・・・
でも刺されたりしなくって ホント良かったですね・・・(^^;)
またかわいい仔ができたんですね~(*・・*)
たまにはのんびりもいいですよね~♪

1459
yukkoちゃんへ
そうなの~蜂の巣これで、2度目i-282
同じ所に物を置きっぱなしにしちゃいけないなぁ~と
反省です。i-182
今は、仕事もしてなくて、のんびり家で過ごしているので
逆に時間がありすぎると、ノロノロになっちゃいます。i-278

ラブママちゃんへ
家の中ではないの~なんて言っていいのかな?
窓とこうしの間にスペースがあって、そこに荷物を
おいてたの~i-229
スキー板、家の中に一旦入れてから外へ出さなきゃいけないので
冬に処分しようかと・・・・・。i-201
あみっこちゃんスローペースで編んでます♪

1460
Amiwaさん こんばんは♪
蜂の巣、何事もなくてよかったですi-201
蜂ももうちょっと巣を作る場所考えて欲しいですよね^^;

編み編みペース、他のものに夢中になると私もすぐ
ノロノロになります~(汗
でもそれでいいと思いますよ~♪
集中してやらないと楽しめないですもんねぇ(*^∀^*)

1461
蜂の巣…ビックリですね~
でも、何事もなく巣が取れて良かったです。

編み編み…私もノロノロ~です。
私もそれでいいと思うよ^^
編み編みしたい時にするのが1番だと思うよ~
ゆっくりいきましょう~^^

1462
蜂の巣ビックリね><
うちの実家にも蜂の巣があったらしくて
一緒に殺虫剤を買いに行きました。
退治したのは もちろん母です( *´艸`)
あみっこちゃん完成したんですね~^^
ぽぉもマイペースだし(;・∀・)
のんびりいこぉ~(ノ*′▽`)ノ゙

1463
Amiwaちゃん こんにちは^^

蜂・・・怖いi-240
今年は、ラビの家の周りには巣はなかったよ♪
2年3年前は、連続でアシナガ蜂に巣を作られてるからね^^;
本当、怖いよね><

あみちゃん、ラビもすんごいマイペースだよ(笑
やっとこさ2体出来たとこ(笑
またお披露目するね(*´▽`)ノ
お互い、頑張ろうね~♪

1464
サクラさんへ
蜂の巣、なんでこんな所へ~って思う所に作りますねi-282
蜂は1年しか巣にいないみたいなんで
冬に処分したいですi-229
編み編みは、自分が作りたいと思った方が可愛い仔も
出来上がるような気がします。i-194

Amimmyちゃんへ
蜂の巣、取れてよかったです。i-241
小さいかったんですけどね~棒でつっつきましたi-278
時間がいっぱいだと、逆にあれもこれもって思うと
何一つ完成しないのかも~i-229

ぽぉちゃんへ
ぽぉちゃんのお母さん強いね~i-237
蜂専用の殺虫剤が売ってるんだよね、うちもストックしとかなきゃ
i-278
ノロノロペースで頑張ってま~すi-194

ラビットちゃんへ
足長蜂に巣、作られてたんだぁ~少しでも巣の芯が残ると
毎年そこに作るって書いてあったよ~i-282
蜂は私も刺されたことないけど、大っきらいですi-201
ラビットちゃんの新作ちゃん、upされるの
待ってます~i-236


1465
蜂の巣~(>-<)
おおごとにならずによかったですね
去年実家の玄関にあしながハチの巣ができて
そういえば殺虫剤もって格闘してました

編みっこちゃん、毎回可愛いですね(*^-^*)
最近の仔のピンクのお鼻がとてもかわいくって
ほっこり拝見しています

1466
蜂~!怖いですね~~v-12
そんなとこに蜂の巣が作られてるなんて!気をつけてくださいね~
(ノ><)ノ

この仔たちも可愛いです~~♪個人的に白い仔が欲しい~♪♪
最近私もYou Tubeを少し見てたりしたんですが、本当に色々ありますよね~~!投稿されてる方、えらいな~~と思うばかりです☆
色々見れてありがたいですよね~~☆
エガ…色んな作品とコラボしてることが多いですよね★
かなりインパクトがあるものばかりで、また忘れられないものが増えそうです( ̄▽ ̄;)

1467
shimama*さんへ
数年前のようなので、当時は全然気がつかず・・・・
大きくなる前に放置してくれてよかったです。
蜂と格闘したんですね~刺されないように気をつけてくださいねi-237
いつもありがとうございますi-178
最近のあみっこちゃん、ピンクに茶色のお口ばかりですね。i-278

Aromaちゃんへ
蜂、いろんなところへ巣を作りますよね~
数年掃除しない私がいけないんですが・・・・i-229
白い仔ちゃん、もう旅立っていたんです~
私もすっごく気にいってた仔でしたi-194
エガシリーズ、いろんながありますよね。
気持ち悪いのに、見ちゃいますi-229

1468
ここ・・・怖い。。。
蜂の巣、古いものでよかったね~~。
でも、スキーだなんて、行ったことなく。
処分は勿体ない気がしちゃいますね。
あみっこちゃんも、ロップイヤーちゃんも、とっても可愛いですね。
崖の上のエガ。ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

こっちも今日、凄い雷でした。
夫が夜勤だったりして、家にいないと、夜はやはり怖くなります。

1469
きゃ~~~スズメバチー???こわいよぉ~~~♪スズメバチってこれからの季節なんですよね・・・黒い服に攻撃しやすいとか・・娘たちも秋はこわがり、お洋服の色いつも気にしてますぅ~・・
巣・・前のでよかったですね^^;;
編み編み・・私かなりノロノロです(;^ω^)なかなか乗れなくて・・
やっとプレっこできました♪
是非是非応募お待ちしてま~~~~す♪

1470
はりゅうちゃんへ
スキーね~結婚してから1度しか行ってないの~
もう怖くて滑れなさそう。i-229
崖の上のエガ、耳から離れなくなりますよね~i-278
旦那さんがいない時の、雷は怖いですね・・・・。i-241

mickieちゃんへ
うちにできる蜂の巣は、スズメバチの仲間なので
怖いです~。i-282
黒い服や、甘い匂いがするとよってくるよね~i-229
プレ早速、応募しました~当選するといいなぁ♪

1472
Amiwaさん... こんにちは~i-1
蜂の巣、怖いですねぇ...ヾ(TДT;))))
そういえば里帰りしてた時、実家にも駆除したはずの蜂の巣が復活してましたi-282
何度も家の中に入って来て怖かったぁ(TωT)
でも古い巣で良かったですね!!
Amiwaさんのロップちゃん、やっぱり可愛いですね~i-176
いつか手のひらに乗せて、スリスリしたいです((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
私もアミアミかなり怠り気味です(笑)
里帰りから戻って来てまだ腑抜け状態です_| ̄|○、
でもポスカを作らなきゃっっっ

1473
Minaminさんへ
蜂の巣、少しでも残っていると、同じ所に巣を作るみたいです。
蜂は本当にいやですよね・・・i-241
お家に何度も入ってくるのは恐怖ですねi-282
ロップちゃん褒めてもらえて嬉しいです♪
いつかすりすりしてください~
私もいつかMinaminさんの仔をお迎えしたいですi-194
ポスカ作り頑張ってくださいi-236


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
