テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.01

未分類

天然パーマ風のくまちゃん

071101_1158~01.jpg

初めての毛糸で編みました
編みやすかったんだけど、やっぱり初めての毛糸は
何段で編んだらいいとか 目数もわからず
一度失敗して 2回目で出来上がりました。
でも体が長すぎてしまって足がとっても短足ちゃんに・・・
レース糸も買ってきたのでまた巻きスカートか
エプロンにしてみようかと思います。

Amimmyさんのブログで紅茶染めを見て
私も真似して染めてみました
細い毛糸でやってしまったので、大変でしたが・・・・
編むのがたのしみです。
スポンサーサイト

NEXT Entry
待ちにまったPaumeさんのあみっこちゃんです
NEW Topics
誕生日プレゼント?!
今年もあと少し・・・
2ケ月遅れの誕生日
今日は暑かった・・・・。
夏休みも・・・もうすぐ終わり♪

Comment
72
amiwa.K.Y こんにちは♪

また可愛い仔が出来たねぇヾ(^▽^ヾ)♪
くまちゃん、本当可愛いわぁe-266
私は、もっと可愛いうさちゃん作れるように頑張るわぁヾ(>▽<)o

初めての毛糸・・・
本当編みにくいけど、何回かチャレンジしたら~
結構出来たりするもんね♪

毛糸染めたのぉ!
キレイな色だねぇ♪
私もやってみようっと♪

73
ラビットさんへ

ラビットさんの方があみっこちゃん
本当に上手にかわいく作ってますよi-233
毛糸染めはちょっと前に何度かやったんだけど市販のだったので色止めとか面倒で
やめてしまったんだけど
Amimmyさんのブログで紅茶染を見て
簡単そうだな~って思ってやってみました。
まみさんのコーヒー染めも挑戦したいですi-179

74
おぉ~~っ!!
紅茶染めしたんですね~
いい色に染まってます♪

私も初めての毛糸で…失敗したかな?!もう1回編もうかな?!って思ってるところです…。次こそは!!

75
レス読みに来たら・・・

上↑のコメント・・・
amiwa.K.Yで終わってるぅe-330
「ちゃん」付けるの忘れてたe-330
本当ゴメンね~(´;ェ;`)

後、私にも「ちゃん」付けでいいからね♪
宜しくです☆⌒(*^∇゜)v

76
Amimmyちゃんへ

ためしに少しだけ染めてみたので
編んだら足りなくなるかも・・・・。
きっと同じ色には染まらないので
頭と体は色合いが違うのかも・・・。
旦那さまが、紅茶のにおいしないよって
すすぎすぎたのかもしれませんi-229
Amimmyちゃんの紅茶の仔
出来上がりが楽しみですi-179

77
ラビットちゃんへ

気にしないでくだいi-179
私も全然気がつきもしませんでしたi-278
これからは、ちゃんでよろしくです。

84
くまちゃんかわいいですi-178
お洋服もりんご柄かなi-198かわいいi-179
紅茶染め、いい感じですi-190
私も昨日久しぶりにコーヒー染めをしましたi-184
やさしい感じに染め上がるので気に入ってますi-234

93
まみちゃんへ

洋服もyukkoさんのところで
さくらんぼちゃんの服を見て
以前生地を買いに行った時に
りんごちゃんの柄があった~
と思い出し作ってみました。
コーヒー染めは、コーヒーの粉で
やるのかな?
濃い目の感じの毛糸が出来そうですね。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
