テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.06

未分類

教えてください~クワガタについて・・・・^^;

オークションに出品しました♪

アルパカくまちゃん♪
081106-3.jpg

紅茶染めした、くまさんじゃないよねこちゃん♪
okuma02.jpg
オークションへはこちらからどうぞ♪

アルパカくまちゃん今回は鼻の部分も同じ生地で作ってみました♪
正統派なくまちゃんに仕上がりました。

黒猫ちゃん作成中ですが・・・黒の生地を切ったり縫ったりするのは大変なので
あまった黒生地で、パンダもついでに作成中です。
でも・・・・切り替え部分を縫っているんですが
なんだかブキミパンダになりそうですめそ
あみぐるみでもパンダは苦手で失敗したパンダがうちにいるなぁ・・・´д`トホホ

クワガタなんですが・・・・この時期になってもまだ生存しています
もうエサはしなくていいのかな?水は・・・寒いし霧吹きで水をしていいものか・・・
最近もぐってる事があるので、冬眠にはいる?
そしたら何もしなくていいのかな・・・気がついたら死んでたって言うのは怖いので
毎日ゆすって動いてるか確認・・・
クワガタにとっては可哀想な環境ですよね・・・・。
どうしたらいいのか教えてください~sn

コメント欄ありますうしし
スポンサーサイト

NEXT Entry
白×黒ちゃん 2パターン^^
NEW Topics
誕生日プレゼント?!
今年もあと少し・・・
2ケ月遅れの誕生日
今日は暑かった・・・・。
夏休みも・・・もうすぐ終わり♪

Comment
1584
Amiwaちゃん、こんにちは~♪
また可愛い仔が出来たね~~~(*^_^*)
猫ちゃん好きにはたまりませんねぇ。一目惚れしちゃいました♪
オクもチェックしてきましたよ。
新作ちゃんも製作中なのですね~。パンダちゃんも
楽しみにしてますよ~~~(*^_^*)

それから、クワガタ・・・・
前に住んでいた所で聞いたことがあるのですが、
クワガタも越冬できるタイプと出来ないタイプがいるそうです。
よくは分からないけど、えさは、減らなくなったら冬眠するので
やらなくてよかったはず。
昆虫マットを多めに入れて、ふかふかにして、
昆虫マットがカラカラにならない程度に
しめらせるだけでいいって聞きましたよ~♪
10度以下にならないようにするのも大事みたいです。
参考になりましたかぁ?越冬出来るといいですねぇ~♪

1585
さおちゃんさんへ
クワガタ情報ありがとうございます♪
マットは少ないので、マットを変えて多めに入れておきます。
中までもぐっていけば上の部分だけ霧吹きすればいいですね。
10度以下にならないようにかぁ・・・難しそうですね。
暖かいリビングに移動させようかな?
ねこちゃん続けて作ってます♪私もネコちゃん大好きなんだけど
ネコアレルギーでさられないので、あみぐるみやテディベアで
作っています (*^_^*)

1586
オク見てきました~
可愛かった^-^*
後ろに写るキューピーちゃんが気になっちゃった^-^;

クワガタのことは分かんないけどキューピーちゃんが気になったのでコメントしてました。
ごめんね。。。

1587
yukkoちゃんへ
気がついてくれて嬉しいです♪
着ぐるみキューピーさんなの (*^_^*)
今回は画像でちょっとごまかしがきいたかな?と
思ってます^^;
クワガタ私も???がたくさんです(*>▽<*)
夏で死んじゃうと思ったから冬越せ方がわからなくって^^;

1588
クワガタさん長生きですね☆
むか~しむかしかっていたクワガタさんは夏が終わると同時に・・・だったので、冬はどうしたらよいのか私も気になります
いつか息子がかってみたいって、いうだろうからなあ
てんとう虫みたいに冬眠するのかな?

くまちゃんもネコちゃんもかわいいですね♪
寒くなってきたからあみぐるみちゃんやテディちゃんを見ているとほっこりしてきます
テディーちゃんの生地も染めちゃうことができるんですね(^-^)


1589
くまちゃんもねこちゃんも可愛い~♪
生地によってホントに雰囲気変わりますね!
紅茶染めもできるんですね(*^^*)
いい香りがしそう~♪
オークション見にいってきます~☆

クワガタくんのことはまったくわからないのですが~
私も冬眠したい^^;

1590
Amiwaちゃ~ん(*′艸‘) またまたかわいい仔ができてますね~~♪テディちゃんいろんな生地がある中で「アルパカ」の毛並みがとっても好きですぅ~♪この前のオクのころ~んってしていたアルパカちゃんもかわいかったですぅ~~・・
ほんと・・・ますますかわいくて・・・・また欲しくなっちゃう~~♪
あっ・・・クワガタのこと・・・ま~~ったく知らなくて^^;;
良いアドバイスしてくださる方がいるといいですね♪

1591
shimama*さんへ
結婚してからクワガタを飼うのは初めてなんです♪
小さい頃、カブトムシは飼ってたけどやっぱり夏が終わると
死んじゃってたから冬を越せるとはしらなくって^^;
ほめてくれてありがとうございます♪
テディベアの生地も染まるのと染まらないのも
あります~同じ生地なのにビックリでした(*^_^*)

サクラさんへ
テディベアもあみぐるみと同じで素材が違うだけで
雰囲気も変わりますね♪
紅茶で染めてるんですが、柔軟材で洗ってしまうので
柔軟材の匂いがします (ノ∀≦。)
私も冬眠したいです^^;

mickieちゃんへ
アルパカの生地がぬいぐるみに近いですね♪
欲しくなっちゃいます?そう思えるように可愛い仔
誕生させま~す(*^_^*)
クワガタ長いと3年とか生きるみたいです (*´∇`*)
生き物だから頑張って世話しないとね♪

1592
あっ・・・今日はコメント欄あった;;
何か久々で緊張><

くまちゃん・・・可愛いんですけどぉ(〃▽〃)
覗いてこよう|壁|ョД`*)
ホンマ可愛いよ・・・

クワガタ・・・ラビも解らない><
ごめ~んi-201
虫が苦手な家族なもんで^^;アハハ

1594
うちも・・・。
うちも毎年のように、クワガタが冬眠するの~。
で、間違えて寒い2月とかに出てきて、死んじゃったり・・・。
うちは、たまに出てきて食べるのかしら?とか思って、
ゼリーも置いてたような気がします。
まだちょっとあたたかい日は、出てきて食べてたような?
南国だからかしら?
でも、2年は冬は越せないのか、
うちは冬眠から覚めてすぐ死んじゃうコが多いかも・・。
でも、長生きしてくれたらいいですね。

オクっこ可愛いですぅ。
お迎えしたいなあ。
でも、あみっこちゃん、そうだったんですね。
amiwaちゃんのあみっこちゃん、とっ~~ても可愛いから、
また復活待ってます。
初めて実物手にした時、スゴイ衝撃でしたもの。可愛すぎて!!
どのコか、目があったコ。お迎えしてきまぁす。

1595
ラビットちゃんへ
たま~にコメント欄があるの・・・ (*′艸`)
正統派くまちゃん私もなかなかのなかなかの
出来かと・・・親ばかですヾノ≧∀≦)
うちの家族も全員虫嫌いです~くじ引きで当たらなかったら
一生虫なんて飼うことなかったです^^;

はりゅうちゃんへ
冬に出てきたりして死んじゃうこともあるのね。
やっぱり毎日チェックしないとね。
あみっこちゃんいつか復活する日を待っててくれるの?
嬉しいです♪
はりゅうちゃんにはいっぱいお迎えしてもらちゃったから
本当にありがとうね (*>▽<*)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
