テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.11

未分類

今日・・・・

闘病入院をしていた義父が他界しました。

月曜日には転院先の家族面談を受けてきたばかり・・・・

ケースワーカーさんからは2月中旬までには退院をしていただかないと・・・
言われていたのに・・・・

義父の容体は2週間も前から悪くなっていたみたい。
血液の数値がとてもわるくこんな状態で転院なの?って思ってたぐらい
やっぱり・・・2月9日に容体が急変してICUに入りました。

私の顔をみて・・・
一度だけ目を開き「ありがとう・・・」
その時は死ぬなんて思ってもみていなかったから
ありがとうの重みを感じることもなくて

それ以降、義父の意識がはっきりもどることはなく
2月11日零時40分に他界しました。

ありがとう・・・が最後の言葉になってしまいました。

月曜日には、少しだけだったけど会話もして転院先の話をして
つぎの病院はいいところだといいなぁ~たのみますって
言ってたのに・・・・。

こんなに早く逝ってしまうのなら、もっともっと義父のやりたいように
わがままを聞いてあげればよかった・・・
もう後悔しか残っていません。

でも・・・救いなのは、ありがとう
この言葉で私は今までの11年間の同居生活で大変な事も
たくさんあったけど、救われたように思います。

亡くなるもっと前に、主人と最後ぐらい
「ありがとう」「ごめんね」って言ってほしいねって言ってたら
本当に・・・ありがとうでした。

義父さん・・・私も本当にありがとう。


義父の病気は、関節リウマチ(悪性リウマチに変異しました)
       狭心症、前立腺肥大、無呼吸症候群、腎不全と
本当に20~30年近く、病気と闘っていました。
薬が効果がなく、もうすでがないと病院の先生方はさじをなげていたぐらいでした。
ここ数カ月は「いたい」と言うばかりで、見ていて辛かったです。
急変の理由や、難病であるリウマチの今後の治療のためにも病理解剖を
お願いされました。
明日、病理解剖をします。一人でも多く義父のように苦しんでいる人を
助けてあげれたらと思い承諾しました。
亡くなってからも痛い思いさせてごめんね。

少しの間ブログをお休みします。



スポンサーサイト

NEXT Entry
お久しぶりです^^;
NEW Topics
誕生日プレゼント?!
今年もあと少し・・・
2ケ月遅れの誕生日
今日は暑かった・・・・。
夏休みも・・・もうすぐ終わり♪



FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
