テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.20

あみぐるみ

コート作ってみました^^

今日はお仕事がお休みだったんですが
午後から2時間だけ仕事をしにいってきました。
午前中は、窓掃除をしたんですが2時間もかかってしまって
しまいました
明日は台所を頑張ろうと思います
と言っても換気扇の中まではしません~去年分解したら
もう大変な事になったので、今年は見ない事に
みなさんは換気扇の中まで掃除しますか?

20071220231650.jpg

赤いコートを作ってみたんですが、クリスマスは全然意識
していなく、単に赤好きなので赤のコートにしたら
サンタクロースさんのようになってしまいました
コートも今流行の短い・袖口が太い感じにしてみました。
フェルトはすそ上げしないのでよいので楽チンですが
やっぱり生地で作った方が絶対可愛いだろうなぁ~
一度チャレンジしてみようかな



スポンサーサイト

NEXT Entry
メリークリスマス
NEW Topics
誕生日プレゼント?!
今年もあと少し・・・
2ケ月遅れの誕生日
今日は暑かった・・・・。
夏休みも・・・もうすぐ終わり♪

Comment
326
とっても可愛いよ~^^
コートもとっても素敵♪
大掃除やってるね~私?!まだ全然…仕事がまだバタバタしてるから…落ち着いたらなんて思ってるけど、そんな事してたら年末ギリギリだろうな(笑)
旦那にもしっかり手伝ってもら~おぅ(笑)

327
あれ?!テンプレート変えてる?!とっても可愛いテンプレートになったなぁ~って思ったら…いつもに戻ってた(笑)

328
Amimmyちゃんへ
テンプレート変えてみたんです。
でもバナーが消えちゃって、元に戻しちゃい
ましたi-201
コート大丈夫かな?なんだかものまね歌合戦
の司会者が着ているようなコートになっちゃい
ました。i-229
大掃除、来週年末まで仕事なので
残りはお休みの旦那さまにお任せしま~すi-278

329
大掃除私も少しずつやってるよ~
換気扇の中今年もひどい事になってました^^;
3連休で大掃除終わらせようと思ってます。
終わらなくても強制終了という事で…^^;

コート可愛いね^^
今時期にはピッタリだね。
あみちゃん暖かそう~

330
大掃除がんばってるんですね!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私は今日お風呂を掃除しようと思ったのですが、なんか途中でバテちゃって(笑)
明日続きを頑張ります(*≧m≦)=3
フェルトのコート、めっちゃカワイイですよ~♪
今の時期だったら、普通の生地よりもフェルトの方があったかそうでいいかもi-234
あ!! 落札者様から連絡あって良かったですね(*´ェ`*)
本来ならそんな心配しなくてもいいはずなのに。。。

331
可愛いコートが出来上がってる~^^
裾にふわふわが付いてて更に可愛い♪
ぽぉもフェルトは好きだけど お洋服には
まだ挑戦したことないんで挑戦してみます^^
白い仔に赤って似合うよね~♪

332
yukkoちゃんへ
換気扇の中やっぱりやったほうがいいです
よね・・・・・。
1日がかりで頑張らないと~i-182
コートもっと綺麗な赤色だったらなぁ~と
思います。
普通の生地だっとオシャレにできあがるかも
しれないですi-237
**************************
**************************
Minaminさんへ
掃除・・・私もやる気があるときはできるん
ですが、途中で嫌になってしまうと次回・・
とやめてしまってます。i-282
今は中途半端状態です
フェルトだと暖かい感じがしますね。
落札者さんから連絡先はきたんですが
入金がされないんです・・・・・
他の方も同じみたいで、年末で忙しいのか
いたずらさんなのかまだわからない状態
ですi-182
*************************
*************************
ぽぉさんへ
フェルトは最初の頃手足に使ったり、服を
作ったりしてたんですが、最近使ってなかったので久しぶりに使ってみました~^^
でも本当に楽チンで簡単にできるので
おすすめですi-194
色あわせがよくわからないくて、自分の好きな色や柄ばかり使ってしまいます。i-229
他の色にも挑戦しないとな~i-236



333
赤いコート素敵です~!
白いふわふわがまた可愛いです(*^-^*)
大掃除してるんですね~・・
私は昨日自分のお部屋を掃除しました。
すぐ散らかるのでしょっちゅう片付けてます(>Д<;)

334
こんばんは~♪遊びにきました~*^^**すごい~フェルトのお洋服・・お袖がついてる~あみっこちゃんのお袖つきの洋服って難しいよね~・って私作ったことないわ^^;;難しそう・・あは・・「耳たれちゃん苦手↓」って書いてたけれど相当かわいいですけど~~♪どんどんかわいい耳たれちゃん作ってください~♪

335
ゆうさんへ
ゆうさんは綺麗好きなんですね。
私はズボラなので丸く掃除をするなとよく
旦那さまから叱られますi-282
赤いコートかわいいといわれてうれしいです。i-178
**************************
**************************
mickieさんへ
袖がついている洋服は初です!!
思ったよりも簡単でしたが、大きさもあるので
何個か失敗しましたけどね。
フェルトはとても簡単なのでおすすめです。
今度は普通の生地で作ってみたいです。
垂れ耳ちゃんほんと苦手なんです。
失敗した垂れ耳の山がいつもできていますi-229


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
