テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.29

あみぐるみ

毛染めに苦戦苦闘(≧ε≦)

昨日の夜に毛糸を染料で染めたんですが
かかった時間がなんと3時間以上
本当に大変でした~染めた毛糸がこちらです。
20071229163058.jpg

以前使った残りで、ピンクとブロンズがあったので染めました。
染料で染めると、色落ち止めもしないといけないので
それが面倒で最近は紅茶ばかりでしたが染料も綺麗にそまるのでいいかなぁ~


最近、あみっこちゃんが小さくなってきてて
以前kenkenさんから小さめのかぎ針で
編んでいるとアドバイスをいただき
きつく編めるようになって、だんだん小さくなってしまって
今回、少し目数を増やして編んでみたんですが
違いわかるでしょか?旦那さまいわく全部同じに見えると・・・
20071229163052.jpg


早いもので今年もあと3日きってます。
ブログ村に登録して3ケ月
たくさんのお友達もできて、本当に充実した1年でした。
みなさん、仲良くしてくれてありがとうございます。
来年もよろしくお願いしま~す。
みなさん、よいお年を~
スポンサーサイト

NEXT Entry
今年もよろしくお願いしま~す。
NEW Topics
誕生日プレゼント?!
今年もあと少し・・・
2ケ月遅れの誕生日
今日は暑かった・・・・。
夏休みも・・・もうすぐ終わり♪

Comment
360
amiwaちゃん、こんにちは☆
オオーw(*゜o゜*)wなんと鮮やかな毛糸たちっ
これが、あのかわいいアミちゃんに変身するのね♪♪
完成楽しみにしてますv
今年は、あまり遊びにこれなくってごめんね(o〃_ _ )o
編み編みのペースが自分で把握できてなくって;
でも、来年はもっとのんびりしていっぱいお邪魔できるようにします(*'-'*)b
来年も仲良くしてやってくださいな
ではでは、よいお年を~☆

361
Amiwaちゃん こんばんは(*・・*)
毛糸染めたんですね~!!
鮮やかなピンク いいですね~
染めたことないのですが 大変ですか?
でもオリジナルの毛糸ができるから
来年は チャレンジ してみたいな~♪

Amiwaちゃん 来年も仲良くしてくださいね~(*・・*)
来年もAmiwaちゃんのかわいいあみっ仔
楽しみに待ってますね~♪

362
素敵な色~~♪
やほ♪(ってだんだん崩れてきてる^^;;あは~)amiwaさんすごい~染めたのね~~3時間って-н-::ひえ~大変・・私なんか年末の、気持ちもなんだか落着かない感じ~なのにamiwaさんはえらい!!と~っても素敵な色に染まってるわ~・・ブロンズなんてどんな仔に似合うかしら~考えるの楽しみですね~~*^^*

363
きれいな色に染まってますね~☆
この毛糸で作るあみっこちゃんが楽しみです♪
最近はあんまり訪問できずにすいません;
amiwaさんとお友達になれてたくさんかわいいあみっこちゃんを見せていただけたので、わたしもいい刺激になりました!
来年はぜひamiwaさんのあみっこちゃんをお迎えしたいと思います(*´∀`*)
来年もよろしくお願いします☆
よいお年をお迎えください♪

364
綺麗な色に染まりましたね~^^
この毛糸で出来上がるアミっ仔が
とっても楽しみです♪
こういう技は ぽぉには無理ですね^^;
今年はお友達になれて嬉しかったです♪
来年もよろしくね~(*゚▽゚*)

365
鮮やかできれいな色に染まったね^^
染めようと思うところがすごいよ!
私はいまだにやろうと思ってないもの~^^;

amiwa.K.Yちゃんに知り合えて嬉しかった^^
来年も仲良くしてね^^*
よいお年を~

366
染めるの、楽しそう(*^□^*)
でも、まだ染めるまで至っていないラビットです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
染料で染めたら、色落ち止めするの?
全く知らないラビットですi-229

こちらこそ、amiwaちゃんと出会えて
本当嬉しかったよぉ(*^□^*)
来年も、仲良くしてね(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)
第一号の友達のラビットでした(´∀`*)エヘヘ

来年も、amiwaちゃんにとって
良い年でありますように☆

367
sachoちゃんへ
ちょっと色が濃いすぎたかな~と思ってますi-241
好き嫌いがはっきり出ちゃうかもしれませんね^^
来年も仲良くしてくださいねi-179
たくさんのあみっこちゃん楽しみにしてますi-178
では、よいお年を~i-194
***************************
***************************
らぶままさんへ
染料を使ったのは久しぶりです。
以前にコンパル白を大量買いして、いろんな色に染めたの。
そのあまり粉があったのでそれでしました。
染料を使うと、色止めをしないといけないのでそれが面倒かな~。と言っても20分つけおきするだけなんだけどねi-229
染め出すとおもしろいので、ぜひラブママさんもやってみてください~。
こちらこそ来年も仲良くしてください~i-179
ラブママさんのあみっこちゃん楽しみにしてますよ~i-178
では、よいお年を~i-194
***************************
***************************
mickieさんへ
3時間はきつかったです~i-201
コンパルとか毛の短いのだったら、そんなに時間はかからないんだけど、毛の長いのだったのでからむからむ・・・・。何度もはさみでチョキンしちゃいましたi-182
ブロンズは赤毛色です。最初茶色だと思って買ったら赤茶でびっくりしたんですi-282でも綺麗な色ですよ^^
来年も仲良くしてください~i-179
あみっこちゃん楽しみにしてますよ~i-178
では、よいお年を~i-194



368
まみちゃんへ
染料だと綺麗に染まりますね。
コーヒー染め来年チャレンジ予定です
私も来年は、まみちゃんのあみっこ狙ってますよ~交換会でぜひお迎えしたいです~i-178
でも当選するかはわからないんですけどね。i-229
あみっこちゃん楽しみにしてますよ~i-179
来年も仲良くしてください~i-178
では、よいお年を~i-194
***************************
***************************
ぽぉさんへ
濃い目の色なので、好ききらいがはっきり
しちゃうかもしれないですi-229
私もぽぉさんと仲良くなれて嬉しいです。
イベントに向けて頑張ってくださいね^^
来年も仲良くしてください~i-178
では、よいお年を~i-194

369
yukkoちゃんへ
染物ねぇ~やり始めるとそればかりになるんだけど、飽きるとぱったりしなくなっちゃいます。大掃除で以前使った残りが出てきて、それで思いたって感じです。i-229
私も憧れのyukkoちゃんと仲良くなれたのは本当に嬉しいです。i-179
来年も仲良くしてください~i-178
では、よいお年を~i-194
***************************
***************************
ラビットちゃんへ
私もあみぐるみだから、色止めはしなくていいかな~と思って買った時に、お店の人に言われて販売するならした方がいいかなと思ってね。^^
でもあみぐるみを洗濯する人はいないと思うんだけどね~。
ラビットちゃんに声をかけてもらって、何もわからない状態から、いろいろ教えてもらったり
本当に嬉しかったですi-236
来年こそは、ラビットちゃんの垂れ耳ちゃんお迎えしたいです~。i-175
来年も仲良くしてください~i-178
では、よいお年を~i-194

370
とっても綺麗な色に染まったねぇ~どんな仔が誕生するのかな?!楽しみにしてます^^
今年はamiwaちゃんとお友達になれ、こっそり交換会も出来て、本当に嬉しい1年でした♪
来年もどうぞ仲良くして下さいねm(__)m
それでは、よいお年を…^^

371
Amimmyちゃんへ
思ったよりも濃い色に染まってしまったので
う~ん好き嫌いがはっきりそうですi-229
私もAmimmyちゃんと仲良くなれてよかったです。こっそり交換会楽しかったですねi-236
来年も仲良くしてください~i-178
では、よいお年を~i-194


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
