テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.27

あみぐるみ

本屋さんに行ってきました・・・

mickieちゃんからもらったラベンダーを見て
ますます樹脂粘土に興味がわき
早速本屋さんに行ったんですが・・・そこには樹脂粘土の本は
置いてなくて以前から欲しかった本を買ってしましました
20080127162907.jpg

タティングレースに興味があって、以前見た本屋さんでは値段が
結構高くて買えなくて、ちょっと安いタティングレースの本を
見つけたので買ってしまいました。
材料も何もそろえてないので、これからそろえようと思います。
樹脂粘土はまたまた遠ざかってしまいそうです

昨日のブログに4体一気に作り始めたんですが・・・
キノコ状態まで作ったはいいけど、結局1仔づつ作っています。
20080127162914.jpg

くまちゃんに羽をつけてみました~
残りの3仔です。
20080127162920.jpg

水色ちゃんだけ顔が作ってあります。
白と黒ちゃんはネコになる予定です。

スポンサーサイト

NEXT Entry
可愛い小物です。
NEW Topics
誕生日プレゼント?!
今年もあと少し・・・
2ケ月遅れの誕生日
今日は暑かった・・・・。
夏休みも・・・もうすぐ終わり♪

Comment
483
またまた可愛い仔が出来上がってきてる^^
見てるだけでワクワクします~♪
羽っ仔ちゃん 定番してきたね('▽'*)
可愛くて好き^^
タティングレースって初めて聞いた…なんだろぉ…。
調べてみよ^^

484
お~可愛い♪優しい色で可愛い!!完成が楽しみ☆
タティングレースって聞いたことあります☆私も調べにいってきま~す♪

485
タティングレース難しそうだけど仕上がりはものすご~く素敵だよね^^*
私には無理だな~
出来たら見せてね^^

あみちゃん可愛い^^*
毛糸の色いいね~
とっても優しい色だね^^
私がこの前使った毛糸とおなじかな?!
出来上がるの楽しみにしてるね^^

486
ぽぉちゃんへ
羽つきネコちゃんが以外に好評だったので
くまちゃんにもつけてみましたi-178
タティングレース、私も本屋さんで本を見て
初めて知ったんです。
すごく綺麗ですよ。でもすごく難しそうですがi-229
***************************
***************************
lovenaildrinkさんへ
ピンクと水色はとても淡い色ですね^^
水色ちゃんもくまちゃんの羽つきになるので
同じような仔が出来上がりそうですi-229
***************************
***************************
yukkoちゃんへ
タティングレース、とっても難しそうですよね。
私にも出来るのか不安ですが・・i-229
チャレンジしてみます。
この毛糸ティファニーです。
同じティファニーでも色によっては、肌さわり
が違いますよねi-236


487
可愛いぃ(〃∇〃)
ピンクのくまちゃん、羽がついてるんですねぇ~
フワフワで可愛いぃ♪
水色ちゃん、黒と白のきのこちゃんもどんな風になるのかな?!楽しみにしてますぅ~~
タティングレース…本屋さんでチラッと覗いた事はあるんですけどね~購入までには至りませんでした(^▽^;)
これから、Amiwaちゃんの所で見られるのかな?!楽しみぃ~~(^ー^)ノ

488
Amimmyちゃんへ
くまちゃんにも羽つけてみました~i-236
白い毛糸の羽にすればよかったかな~と
思ってます。
タティングレース本当に見た目は綺麗なん
ですけど私に編めるかどうか・・・・i-241
器具をネットで購入したので届いたらチャレン
ジしてみま~す。

489
Amiwaちゃ~ん(*'-^*)ゞさっきのぞいて「タディングレース」のことが書いてあったけど、お恥ずかしながらま~~ったく聞いたことがなかったので、今いろいろ読んできたよぉ~(;^ω^)ふむふむ・・すごい~~素敵~~♪レース糸を器具を使って結んで結んで作るのね~~(´∀`*)ポッハンドメイドの世界は深いな~~♪素敵な作家さんのギャラリーとか見てみたら、編んだのとはまた違ってほんとに素敵な作品がいっぱい~♪
是非是非Amiwaちゃん挑戦してみて~♪難しそうで私できそうにないけど、今度本屋さんで見てみま~す(*´∇`*)

490
amiwaちゃんおはよう(*・・*)
ターディングレース?初めて聞きました(^^;)
後で調べてみよ~と♪
樹脂粘土・・・気になってどんなものなのか調べちゃいました~
やりたくなってウズウズ・・・
でも 近くの手芸屋さんに売ってなかった・・本も・・(><)
でもやってみた~い・・・子どもとできそうだし・・・

天使ちゃん かわいい~♪
あ~うちにも天使ちゃん・・・頑張ろうかな~おんぷ

491
Amiwaちゃん おはよう♪

タディングレース??
お恥ずかしながら、解らないわぁ(〃ノωノ)
見れるの楽しみにしてますね♪

天使ちゃん、もう定番化だねぇi-178
今年こそは、Amiwaちゃんの仔お迎えしたいわぁi-178
ネコちゃんも、楽しみにしてるね(>ω<)ゞ

492
mickieちゃんへ
私も去年秋ぐらいに、本屋さんで見つけたんです。i-179
こんな作品もあるんだぁ~って感動しちゃって。
値段も結構したしあみぐるみ作りにはまってたのでその時は買わなかったんですけどね・・・i-278
樹脂粘土っていろんな種類があるんですね。
大きな本屋さんに行って探してみま~すi-194
***************************
***************************
ラブママちゃんへ
樹脂粘土おもしろそうですよね~i-236
でもいろんな種類もあるみたいだし、何から
初めていいのかもわからず本屋さんに
行ったんですけどね。
違う本買っちゃいましたi-229
娘さんと樹脂粘土楽しいと思いますi-194
手芸屋さんに本置いてあるかもしれないですねi-199行ってみよう~っと。
***************************
***************************
ラビットちゃんへ
私も去年本屋さんで見つけたんです。i-178
レース編みを結んで編んでいくみたいです。
私にできるかどうか不安ですが・・・・i-237
天使ちゃんに見えますかi-176
蝶々の羽みたいって思ってます。
いっその事4枚の羽にしようかな~って思ってます。i-229
蝶々くま、おかしいですよねi-278

493
Amiwaさん、タティングレース始められるんですか~!?
すっご~~~い( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
Minaminちゃんがツリーで作ってた~♪
購入できたけど、いくら観察しても
どうなってるのかわからなかったよ~(T-T)
繊細でキレイですよね~(´∀`*)ポッ
出来たらUPしてくださいね~((o(´∀`)o))ワクワク
あみっこもたくさん出来上がってますね~
こちらも仕上がりが楽しみです♪
頑張ってくださいね(b´∀`)ネッ!

494
タティングレースを始められるんですね!!
コツを掴むまでは難しい・・・と思うこともあるかもしれませんが
コツを掴んでしまえば簡単ですよ~i-234
器用なAmiwa.K.Yさんならちょちょいのちょいですょ♪
タティングの作品も楽しみにしてますねi-176
それにしても皆さん、あみっこ作りのペースが速くて感心してしまいます。
私なんか単細胞な上に一体に何週間もかけてしまって(笑)
一人だけお顔のついた水色ちゃん、男の仔のベビちゃんって感じで可愛いですi-237

495
yukano*さんへ
Minaminさんのツリーすごく可愛かったです
よねi-178
購入できなかったんですi-241
とても難しそうなので出来上がるか不安です。i-237
**************************
**************************
Minaminさんへ
Minaminさんのツリーとっても素敵でしたよ
i-178
私に出来るかどうか・・・・i-229
私も始めればずっと編んでますが、やらない
と放置なので何日たってもそのままですi-282
白くまちゃん出来上がりがとっても楽しみですi-178






Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
