テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.04

あみぐるみ

断念・・・諦めるのは早すぎっ (ノ_<。)

日曜日に無事オークションが終了しました。
たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございます (≧▽≦)ゞ
無事、3仔ちゃんとも里親さんの元へ旅立って行きました
そのうち2仔ちゃんは、お友達が落札してくださって
本当にありがとうございます


タティングレースなんですが・・・
あれほど頑張る~とか言ってたのに
いざやってみると、本当に難しくて
両手で違う動作をするのがこんなに難しいものかと
1時間悪戦苦闘、結局できず・・・・手がつってしまい
終了です。
気が向いた時にチャレンジしてみます。
きっとコツさえつかめば出来ると思うんですけど・・
そのコツがなかなかつかめないんですけどねσ(^◇^;)。。。


今日出来上がった仔です。
垂れ耳ワンコです。毛糸屋さんで70%offの毛糸を見つけ
買って編んでみました
ami82.jpg

洋服に少し力を入れてみました。
レースいっぱい使い、胸の所にはリボンを二つつけて
見ました
次回はスカートに紐もつけて、後ろでリボンも結べるように
したいなぁ~って思います。



スポンサーサイト

NEXT Entry
激編み中です (ノ_<。)
NEW Topics
誕生日プレゼント?!
今年もあと少し・・・
2ケ月遅れの誕生日
今日は暑かった・・・・。
夏休みも・・・もうすぐ終わり♪

Comment
528
amiwaちゃん おはよう(*・・*)
お洋服 かわいい~♪
こういう ブリブリ っぽいのすき~
だって 自分じゃ着れないもの~(^^;)

タディングレース 難しいんだ~・・・
コツつかむまでが何やるのにも大変ですよね~でも解ると なんだ~こんな簡単なことだたの~?!ってなりますよね~笑
amiwaちゃんならきっとできるよ~
頑張ってね(*・・*)

529
わんこ…とっても可愛いよぉ(〃∇〃)
お洋服もとっても凝ってるねぇ~
レースいっぱいで可愛い♪
久しぶり?!にエプロンしてる仔もみたいなぁ~しばらく登場してないよね?!
エプロンっ仔好きなんだぁ~(^▽^)
でも、スカートも楽しみぃ♪
タティングレース…難しいんだねぇ…
慣れ?!なのかな?!
これっきりとは言わず、また挑戦してみてねp(*^-^*)q

530
amiwaちゃん、おはよう♪
たれ耳わんちゃんラブリ~*^^*

タティング・・・
amiwaちゃんの持ってる本、私も最初に買ったんだ・・・。
パパと2人で悩んだよ~;;
その後で見つけた聖光院有彩さんの
【タティングレース 新しい世界】の方がわかりやすくてお勧めかも^^
大きなお世話でごめんよ~m(__)m

531
ラブママちゃんへ
私もラヴリーな洋服大好きです。
でもこの年ではそんな服は着れないので
願望の中作ってみましたi-178
タティングレースできるようになるといいな
と思います。
***************************
***************************
Amimmyちゃんへ
今回は洋服頑張っちゃいました。
最近洋服や小物一切手をこんでなかったの
で・・・・i-229
エプロンちゃん、頑張ってみようかな~
フリフリのエプロン作ってみたいなぁi-236
不器用だから両手一緒に動かせないの・・i-282
***************************
***************************
kyonちゃんへ
kyonちゃんもタティングレースするんだね
kyonやんは多趣味ですごいなぁ~i-176
【タティングレース 新しい世界】は最初見て
悩んだの。300円安い本に飛びついてしま
ったわ・・・・。ネットで調べて人それぞれで
やり方が違うんだね~知らなかった・・・i-282
編み物と同じで基本は同じだと思ってたから
i-241

532
難しいんだ~タティングレース…
出来上がり見るだけでも複雑そうで…
でもチャレンジしようと思うだけえらいよ~

今日の仔も可愛い^^*
お洋服凝ってるね~
すご~い!

533
Amiwaちゃん~~(;^ω^)や・・やっぱりタディングレースって難しいんですね・・・ちょっと本屋さんで立ち読みしてみたんですよ~~・・なんかやる気には絶対ならないなって感じで・・あはは・・完成の写真を「素敵だな~~」って眺めて終ったよぉ~~(><);;
垂れ耳わんこちゃんのお洋服・・ほんとに凝ってるぅ~~・・・お洋服って難しいですよね・・私も違うパターン考えなくっちゃ・・・

534
わんちゃんとっても可愛い♪♪(#^.^#)
お洋服もレースにリボンですっごく可愛い!こんな素敵なお洋服…作れたらいいなぁ~~
次回の仔、お洋服もとっても楽しみです!!

536
レース難しいんですね><
出来上がるの気長に楽しみに
待ってますね~^^
垂れ耳ちゃん とっても可愛い♪
お洋服もすっごく可愛い~(*・▽・)
幼い感じでキュンってきます(*´ェ`*)
オクの仔 里親様決まっておめでとぉ~♪

537
yukkoちゃんへ
チャレンジしようと思ったけど簡単に考え
すぎてました・・・・。
他の本も購入してみようと思いますi-237
最近お洋服簡単なものだかりだったので
ちょっと頑張ってみました~i-178
***************************
***************************
mickieちゃんへ
本で見るととっても素敵なレースですよね
こま結びしていけばいいのね~なんて
軽く考えてたらとっても難しくてi-282
洋服作り・小物作り苦手なんですi-229本当なら全部裸のまま、何体も作り
続けたい気分ですi-237
洋服作りが一番時間がかかるかも・・・^-^
***************************
***************************
lovenaildrinkさんへ
たまたまレースがほどけなくて薄いタイプ
だったので出来上がったのかも。
一個しかなかったのでまた買いに行かなきゃ
i-178
みなさん小物・洋服にとっても凝ってて
私も勉強しなきゃいけない事ばかりですi-194
***************************
***************************
ぽぉちゃんへ
レース気~~~~~~~長に待って
くださいi-230
毛糸が変わった感じで、女の仔って感じに
なったのでレースでラヴリーに仕上げて
みました~i-237



538
Amiwaちゃん こんにちは♪

白い仔、めっちゃ可愛いねぇ(*´▽`)ノ
お洋服の色も、凄く春っぽいし♪
本当可愛いi-178

タティングレース・・・
そんなに難しいの?
ありゃりゃ~i-229
でも、めげずに頑張って作ってね♪
いつか、作品UPされるの楽しみに待ってるからね(´∀`*)フフフ

539
ラビットちゃんへ
白い仔ちゃんかわいいって言ってもらえて
嬉しいですi-237
最近洋服に目覚めちゃいましたi-237今日もレースや花柄の生地買ってきた
のでフリフリ服作るぞ~i-236

540
Amiwaちゃん、花柄に目覚めたのね(´∀`*)フフフ
可愛いよねぇ♪花柄(*´▽`)ノ
ラビ、大好きです♪
これから、楽しみが倍増だわぁi-178

プレの仔、もう少し待っててね(*´▽`)ノ

541
突然のコメント失礼いたします
手芸ブログランキングのakikoと申します☆
11月20日に、ハンドメイドが大好きなブロガーのための、ブログランキングをオープンしました
カテゴリー別のランキングのほかに
・画像を添付できる掲示板で作品の自慢や販売の宣伝、
・管理人チョイスでステキなブログが紹介されるコーナー
・ブログが更新されればトップページに表示
があります。

登録者数が増えれば、もっと情報交換の場、みなさんのブログに人を集めれるように、新しいこともどんどん考えていくつもりです

ハンドメイドのブログを持っている友達が少ないのにオープンさせてしまったため、まだまだ登録数は少ないのですが、これから増えるようにがんばりますので、もし良ければ登録してください!よろしくお願いいたします♪
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/

542
ラビットちゃんへ
そう~なのよ、花柄に目覚めちゃってi-178
ドット・チェックばっかり買ってたんだけど
清楚な可愛い仔には花柄かな~と
プレの仔楽しみに待っています~^-^

543
amiwaちゃん、こんばんわ☆
blogを引っ越そうかどうか考え中・・・
一応作ってみたんだけど^^
リンクさせてもらっていいかな?
って、今からリンクさせてもらいます♪

544
kyonちゃんへ
リンク大歓迎ですi-178
コメント打ちにいったんだけど、スパムが
どうたらこうたらで入力送信が出来なかったよi-241
また時間おいてコメントしに行きます~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
