テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.08

あみぐるみ

激編み中です (ノ_<。)

明日は名古屋もマークがついてました。
寒いと編み物する手が冷え切ってしまうので辛いです。

今激編み中です。
日曜に祖母の法事があり、身内の集まりがあり
いとこ達とも会うのは久しぶりなんです。
仲の良い、いとこがお子ちゃまの病気でこれず
電話であみっこの話とかしてたら、欲しい~って
言われたので、日曜に叔母さんに渡せるよう編み編み中です。
IMGP1071.jpg

途中経過ですが・・・。
お子ちゃまが、3姉妹なので3つはあげたいなぁ~と思い
小さい子だから、手に持って遊ぶなら大き目がいいのかなと
真ん中の仔はちょっと大きめです。
苦手なうさぎもチャレンジしようかと・・・・。
時間がないので、服はお粗末ですが


いつもキノコちゃんを作り顔をつけ、耳をつけ
手足に行くんですが・・・・
真ん中の状態でいつも旦那さまに、「どう?」って
聞くと顔は全部一緒だから、全部出来上がってから聞いてと
言われてしまいます

最近、顔作りに悪戦苦闘しています。
大きさがちょっと違うだけで、目の大きさを何度か
変えてみたり、鼻の大きさや刺繍も何度もやり直して・・・。
時間がかかった分、自分の納得の出来る仔が出来上がると
喜びも倍増です。
明日も旦那さまはお仕事なので、家で激編みするぞ~




スポンサーサイト

NEXT Entry
苦手なうさちゃんです…( ̄Д ̄;;
NEW Topics
誕生日プレゼント?!
今年もあと少し・・・
2ケ月遅れの誕生日
今日は暑かった・・・・。
夏休みも・・・もうすぐ終わり♪

Comment
545
どのあみっ仔ちゃんも可愛いですね。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
きっと3姉妹ちゃんたちも喜びますねぇ♪
私も顔作りと同じくらい服作りが苦手です。。
今までが裸ん坊が多かったせいなのかな^^;
ちなみにAmiwaさんは洋服はどのように作っているのですか?
もし差し支えなければ教えていただけますか。

546
あこちんさんへ
3姉妹ちゃん達喜んでくれるかな~
ちょっと心配なんですi-237
お洋服作りなんですが、あみっこちゃんに
よって大きさが違うんですが、横15センチ
縦8センチぐらいかな?
上と下を二つ折りして縫って、横を縫って
わっかの状態にして、首の部分にまた
波縫いをして、あみっこに着させて、後ろで
糸をひっぱってしばります。
なんだかわかりずらいよね?
あっ手は後で縫い付けます~i-194
他の作家さんはみなさんミシンで綺麗に
縫われてて脱着可能なので、もっと手が
込んでると思いますi-178

547
かわいいね~^^*
どの仔もきっと喜んでもらえること間違いなしだね^^
激編み中なんだね~
うふふ。
たくさん完成するのかな?
楽しみにしてます。

548
こんな可愛くてお洋服がお粗末なんて~全然そんな事ありません!可愛いです~♪
どの仔もすごく好きです(ノ><)ノ 

前に委託でキャスケット帽の仔をお迎えしたかったのに出遅れてしまって…。

いつかお迎えできたらいいなぁ~

549
わ~かわいい~(*・・*)
こんなにかわいいあみっ仔ちゃんもらえる
3姉妹ちゃんたちがうらやましい!!
私も入れて 4姉妹!!ってダメ ですね(^^;)ちょ~っと言ってみたかっただけなので
聞き流してね(^^;)

550
わぁ~Amiwaちゃんも激編み中ですね~♪私・・今日次の仔に入るつもりが・・気が乗らず断念・・あは・・3姉妹ちゃんの仔たちかわいい~・・私は~・・白の仔のお顔がタイプ~♪うさちゃんになるのかしら~?Amiwaちゃんはうさちゃんが苦手なの?私はどちらかというとくまちゃん・・作り方もいろいろ皆さん違うんだな~(´∀`*)ポッ

551
amiwaちゃんこんにちは^^

ぉお~!激あみ中ですか!!!
とっても可愛い仔が出来そうだね♪
右側の茶色い仔気になる~^^

552
Amiwaちゃん こんにちは♪

おぉぉぉぉぉヾ(^▽^ヾ)♪
激編み中なんだぁ♪
どの仔も可愛いね~♪

うちは、男連中には一切意見を求めていません(笑)
だって~帰って来る言葉が、悲しいもん><
何だか凹んでしまうから、あえて聞いてないのぉ><
自己満足の方が、楽しいし(笑)

553
どの仔もかわいいですね(*^-^*)
うちの娘もそうですが、女の子は手作りなぬいぐるみや編みぐるが大好きですものね♪
真ん中の仔もどんな風に完成するのか楽しみです(^-^)

554
yukkoちゃんへ
激編み完了ですi-237
もう手が筋肉痛で・・・i-241
姪っ子にも頼まれて増えちゃったんですi-282
喜んでくれればいいんですけどねi-236
***************************
***************************
lovenaildrinkさんへ
キャスケットちゃん狙っててくれたんですか?
嬉しいですi-178
どの仔もかわいいと言ってもらえると
いいなぁ~と思うけど、子供はうそがつけな
いから、なんだか見せるのが怖いですi-229
***************************
***************************
ラブママちゃんへ
3姉妹に入っちゃいます?i-179
あれから姪っ子と、もう一人のいとこの子に
あげる分が増えてしまって
5仔の仔が旅立っていきます・・・i-237
今回はどこの仔も納得のいく仔だったので
よかったですが、反応が怖いですね。i-236
***************************
***************************
mickieちゃんへ
mickieちゃんのうさちゃん、めちゃ可愛い
ですよねi-194
うさぎちゃん耳何個も作ってしまいましたi-229
長さとか太さとかつける位置とか大変で
やっぱりうさちゃんは苦手かも。
白い仔はくまちゃんになりました^-^
作り方はみなさん違いますよねi-179
***************************
***************************
kyonちゃんへ
茶くまちゃんが気になりますか~?i-237
うちの旦那さまも茶くまちゃんが一番おきに
いりといってました~。
***************************
***************************
ラビットちゃんへ
激編み完了しました~i-237
ちょっとの間は編み物したくないですi-237
ラビットちゃん家も男連中だもんね。
子供らなんて聞いても、見ずに「かわいい」
ってi-241
***************************
***************************
shimama*さんへ
女の子はぬいぐるみとかあみぐるみ好き
なんですね。
うちは男の子二人だからまったく興味なしでi-237
いとこの子は女の子が多いので、欲しいと
言われると嬉しいです。
でも見せた時の反応が怖いですけどね・・・i-229






555
こんなにも早くお返事をいただけたのに、
訪問が遅くなっちゃいました(ノ_・。)

説明していただいてありがとうです♪
バッチリわかりましたよ~。
可愛い布が少しあれば出来るのがイイですね。
私も自分なりにやってみようと思います(*'-'*)
ありがとうございました♪

556
Amiwaさん... こんばんゎ(*´∇`*)
激編み中なんですね(笑)
なかなか同時進行っていうのが出来なくて、一体ずつユルユル・・・と作ってしまう私は『凄いなぁ。。。』とただただ感心してしまってますi-189
3姉妹ちゃん、とっても喜びますね~♪
だってどの仔も本当にキュートなんですもの(*´∀`人)i-176
『これがいい!!』って喧嘩になっちゃうんじゃない?

557
Minaminさんへ
激編みは終了しましたぁ~(*>▽<*)
こんなに短期間で作ったのは初めてです。
みんな喜んでくれたのでほっと一安心です(oゝω・o)
やっぱり女の子はいいなぁ~と思いました(。ノω\。)

565
すごかったね!
すごかったよね、雪!!
Amiwaちゃんとこもすごかった??
家は息子が大喜びだったけど、大人の事情としてはなんだか憂鬱でした(笑)
新作ちゃん、どれもかわいい(*/∇\*)
私も今爆編み中です。
追い込まれないとやらない私(ノω・、)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
