テディベアの日々 ~caro orso~

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.17

未分類

涙・涙の卒園式でした

今日は次男坊の卒園式でした。
実は次男坊は軽度の発達障害があり、入園もできるのか?とても
不安な気持ちがいっぱいで幼稚園を訪れたとき
対応してくださった、主任の先生が「この子なら大丈夫です」といって
くれて入園を決めました。
3年間、問題もなく楽しく幼稚園生活をすごせました。
でも小学校の入学説明会で、教頭に心無い言葉を浴びせられ
とても悔しく悲しくて、主任先生に相談しに行ったら
すぐに教頭に抗議してくれて、主任の先生も担任の先生も
とても親身になって対応してくれて
普通に小学校へ行くこともできるようになりました。
本当に良い幼稚園・先生方に恵まれて
次男坊はすごく成長しました。
3年間、どうなるのか不安でいっぱいだったけど
子供って親が思う以上に成長していくんだなぁ・・・と実感しました。
年少・年中・年長と先生に挨拶しに行くたびに
お互いで大泣きしてしまいました。
残念だったのは、旦那さまがお仕事で来れなかった事です。
やっぱり幼稚園の行事はお父さん参加が多くてちょっと寂しかったです。
でも卒園式に出られなかった、旦那さまも行きたかったのかな。

これから小学校へ入学して、6年間とても大変な時期になると
思うけど、お母さんは次男坊のために頑張るからね






 
スポンサーサイト

NEXT Entry
お迎えしちゃいました~(*^□^*)
NEW Topics
誕生日プレゼント?!
今年もあと少し・・・
2ケ月遅れの誕生日
今日は暑かった・・・・。
夏休みも・・・もうすぐ終わり♪



FC2カウンター

プロフィール

Amiwa.K.Y

Author:Amiwa.K.Y
テディベア作りをしています♪
12歳とちょっと遅れのある8歳の男の子二人のママです (*^_^*)

のんびりチクチクしています。


AmiwaK.Y HP
banner





人形・ぬいぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



RSSフィード 管理者ページ
